2017年06月26日

「怜-Toki-」第13局[夢見]園城寺怜は竜華ママの夢を見るか?

月刊ビッグガンガン2017vol.07は6/24(土)に発売しています。

デジタル版月刊ビッグガンガン 2017 Vol.07 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-06-24)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX



以下、最新話の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。



【これまでのおはなし】
西の本格美少女麻雀物語「怜-Toki-」連載開始!第1〜2話掲載
「怜-Toki-」第3局[膝枕]、思ったより早くから膝枕してたのね
「怜-Toki-」第4局[圧力]、怜が受ける圧力、竜華のおもちの圧力
「怜-Toki-」第5局[辛抱]怜ちゃんチャンスの時が来るまでじっと辛抱
「怜-Toki-」第6局[友達]プールだ!水着だ!麻雀勝負決着だ!
「怜-Toki-」第7局[竜華]おままごとから本当の友達へなれるのか
「怜-Toki-」第8局[竜華]交換日記で「本当」を見つけよう
「怜-Toki-」第9局[入部]麻雀部の柱になって凶星を倒せ!
「怜-Toki-」第10局[既視]プールだ!水着だ!ん?前にもこれ…
「怜-Toki-」第11局[陽動]謎の少女からの狙撃からの麻雀対決!
「怜-Toki-」第12局[狙撃]彼女はやはり狙撃される運命なのか…


第13局「夢見」




さあ、今回はセンターカラーです。センターカラーなのですが・・・・・



ちょっとこの画像はうちのブログでは使えませんね…w

センターカラーでJS5の全裸を載せる雑誌があるらしいですよ。これは児ポ確ですよ。スクエア・エニックスは許してもライブドアブログが許さないですよ。見開きカラー扉絵の方は大丈夫ですけどね。いやー、尊いですね。めきめき先生はワンピースの少女が好きだなぁ。本編では普通の格好でも、扉絵とかではやたらとワンピース(特に白ワンピ)率が高くないですか?w


さて、今回はそんなわけで全裸でオチて夢を見ている様子の園城寺怜さんから始まりました。雀荘で泉ちゃん(仮)たちと麻雀を打っていたはずなのにおかしいですね。



土曜日に学校に居るのが違和感があるのは私が子供の頃とは違いますねw 土曜日が全部休みになったのはどれくらいの年代からなのでしょう。私は高校までは第2第4土曜が休みで2000年からは大学に入って土曜休みになったのでそれくらいから土曜休みの感覚でしたが、ググってみたら2002年からのようです。2002年に小学生ってことは、ザックリと20代中盤くらいからは「土曜日は学校は休み」って感覚なのでしょうかね。
(参考:学校週5日制 - Wikipedia

夢の中だから記憶が曖昧なのか、宿題があるのを忘れていた園城寺怜さん。それに対して、しんちゃんのこの台詞も気になります。



「よりによって今日」という言い方、含みを持たせてあります。おそらく怜ちゃんたちの世代では普通なら休みであろう土曜日に学校に出て、そこで特別な何かが行われるっぽいです。これについては実体験が無いから言われるまでピンと来なかったのですが、トリガーでシノハユ会をやっていた時に「授業参観なのだろう」という話になって納得しました。てゆーか、間違いなくそうでしょうね。そういえば第10局[既視]で竜華がお母さんとの電話で授業参観のことを言えずにいた描写がありましたし。

そういうわけで、顔を洗った後に遭遇したのは、



竜華のお母さんと考えるのが自然なんでしょうねー。

夢の中のことに整合性を求める必要は必ずしも無いのですが、まぁ物事には「自然」な解釈の仕方ってのはありますからね。もちろんこれは夢だしこの漫画はフィクションだから、未来の竜華だとか別の世界線の竜華だとかいくらでも想像を膨らませることはできますがw

竜華ママ(仮)、あのマンションからするに相当なエリートであることは想像がつきますが、左手薬指に指輪をしていないのは気になりましたね。これまたもちろん「既婚者は必ず左手薬指に指輪を付けている」わけではなく、金属アレルギーだとか単に指輪が苦手だとか何らかの仕事柄付けないようにしているとか付けていない理由はいくらでもあるでしょうけど、結婚していたら付けている人の方が多いのは確かなので。シングルマザーであのマンションを維持しているとしたらスゴイな。

この直後の竜華ママ(仮)の「もしかして」という台詞、竜華から怜ちゃんのことを聞いてはいるのでしょうか。そのへん、竜華のペンダントとかの伏線と関わってきそうな気もします。


竜華に現実に呼び戻されて、様子がおかしかった怜を病院へ連れて行こうとする竜華。


この口ぶりは確実に過去に「何かあった」経験がありますよね……。

麻雀勝負をブッチして病院へ連れ出したら泉ちゃんも泣いちゃいますし、怜ちゃんも全然元気のようなので麻雀を続けることに。



泉ちゃんが監視カメラを意識する様子や、こうして監視カメラが見ているコマをわざわざ映すということは、カメラの向こう側から誰かが見ているっぽいですよね。ヴァグラピードの凶星さんが向こう側で見ているのでしょうか。泉ちゃんの入団テストみたいな感じで。もしそうなら、竜華と怜ちゃんが帰っちゃったらドッチラケだったでしょうねぇw

そうして監視カメラを意識している時に、泉ちゃんの手牌が映ったのも今月の重要なポイントです。

六萬:麻雀王国七萬:麻雀王国八萬:麻雀王国五索:麻雀王国五索:麻雀王国六索:麻雀王国七索:麻雀王国八索:麻雀王国八索:麻雀王国八索:麻雀王国六筒:麻雀王国八筒:麻雀王国西:麻雀王国

「見とれよー、こっから巻き返したるわ!」じゃないんだよ、泉ちゃん。巻き返すつもりならその怜ちゃんが切ったラス八索をポンしなさいよ。ポンすればタンヤオ三色のカン七筒テンパイです。2000点ではありますが、当面のライバルからリーチも掛かってしまいましたし鉄ポンでしょう。てゆーか、八索をポンした時の待ちがカン七筒になるというのも意図的なものを感じられます。八索をポンしていれば泉ちゃんがカン七筒待ちになるということは、逆に考えるとポンしないことでこのまま怜ちゃんが七筒で倍満をツモ和了る展開が予想されます。まさか来月号で泉ちゃんが遅れてポンするってことはないですよね…?


八索切りリーチを掛けて一息ついてさっきまで見ていた夢を思い出す怜ちゃん。大人っぽい竜華(竜華ママ?)の強烈なボディが一番印象に残っているようです。うんうん、まぁそれは仕方ないね。あんなおっぱい見ちゃったらもう麻雀とか無理でしょ。


怜ちゃんも息を呑むほどのワガママボディでしたねぇ。

ともあれ、対局中に見た夢を「予知夢」だと認識し始めた園城寺怜さん。小学5年生の時点で早くも「1巡先を見る」能力が開花してしまうのでしょうか。だとしたら高3になるまでくすぶっていたのはなんなんでしょう。小5の時点で目覚めかけてはいたけど、そこからしばらく能力が眠ったままになるのでしょうか。


といったところで次回へ続きます。次号は7月25日(火)発売です!!!

デジタル版月刊ビッグガンガン 2017 Vol.07 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-06-24)
デジタル版月刊ビッグガンガン 2017 Vol.08 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-07-25)
怜-Toki- 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス (2016-12-24)
売り上げランキング: 7,203
予知夢がくる! 謎のラブレター (講談社青い鳥文庫)
東 多江子 Tiv
講談社
売り上げランキング: 86,818


いのけん at 23:23│Comments(4)はてなブックマーク - 「怜-Toki-」第13局[夢見]園城寺怜は竜華ママの夢を見るか?このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by こめんと   2017年06月27日 01:55
モザイクじゃなくて服着せてあげれば良かったのに
2. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2017年06月27日 02:15
じゃんりょく
3. Posted by ミスです   2017年06月27日 02:21
泉さんの牌姿から安牌残しの西を重ねてリーチ保留から激安ツモしがち
4. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2017年07月07日 22:20
記事とは関係無い話題で悪いですが
レッツゴーなまけもの の最新話読んだのですか
明確に根こそぎフランケンの後日談である事が書かれました。 

話も田村と打った店に懐かしさから立ち寄る、というもの

麻雀小僧とも繋がりがあるようですし、色々気になる、打ち切りさえなければなあ。

後、関係無いかもしれませんが、配信停止になった麻雀ゲームで
タミー対フランケンのシーンがある物があったのですが、
タミーは対決をあり得ない奇跡扱いしてるんですな。
フランケンどうなったんだろ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives