2017年10月29日

今月の咲日和は「白糸台の巻ぁ廛譽奪張僉璽謄ー!

月刊ビッグガンガン2017 vol.11は10/25(水)に発売しています! 

デジタル版月刊ビッグガンガン 2017 Vol.11 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-10-25)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX

今月の「咲日和」は、「白糸台の巻ぁです!

2016年9月以来、1年1ヶ月ぶりの再登場になりますね。
(過去記事:今月の咲日和2本目は「白糸台の巻」!バザーでお菓子ゲットだ!



宮永照さんと弘世菫様のパーティー用の正装、とてもお美しいですね…。







招待状を見つけるまでに大星淡さんの机でなんやかんやありましたが、とにかくこんなわけで、今月は白糸台のチーム虎姫のパーティーです。英語にするとPARTYです。




そして、パーティーと言えばドレスコードです。先日私も個人的に男性参加者はサングラスの持参を推奨するパーティーを開催しましたが、トラがドレスコードとは…。こんなジャガーマンみたいな格好をしないといけないんかいw




渋谷尭深さん、あまり喋らないから方言とか分からないけど、実は大阪出身とかなのでしょうかw 本人は大阪じゃなくても母方が大阪とか、そういうのを想像してしまいますね。だって、こんな虎柄のTシャツとか大阪のおばちゃんの正装じゃん!

あとついでに突っ込んでおくと、菫さんもなんだその虎柄のストッキングとか! そんなのどこから取り寄せたんだよ!



今回のパーティーの主催者様。厳しい麻雀勝負の連続で人の心を失ってしまい、お菓子を食べる時にしか感情を発露できなくなってしまったのだ。これが戦いの先にある末路である。君はこれを見てもまだ全国優勝を目指すと言うのかい?(何が?)





最後に。

 
「ドレスコード」と「パーティー」の部分を変えれば汎用性がありそうなコマですね。2ヶ月後には地方民が「コミケ行きたい」という用途で使っている様子が目に浮かびますw 小林立先生のサイト:dreamscapeの17.10.27更新で『咲日和の色んなコマをリファインしたカラーのがあったら個人的に欲しいです。』とお墨付きも出たことですし、スクエニさんお待ちしてますよ! よろしく頼みますよ、マンション横山氏!(でいいのかな?)

デジタル版月刊ビッグガンガン 2017 Vol.11 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-10-25)


いのけん at 22:54│Comments(0)はてなブックマーク - 今月の咲日和は「白糸台の巻ぁ廛譽奪張僉璽謄ー!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives