2017年12月24日

「怜-Toki-」第17局[面隠]ウキウキ料理回からの登山回!?

月刊ビッグガンガン2017 vol.12は11/25(土)に発売しています! うーん、1ヶ月前!!

デジタル版月刊ビッグガンガン 2017 Vol.12 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-11-25)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX



以下、1ヶ月前とは言えいちおう最新話の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。



【これまでのおはなし】
西の本格美少女麻雀物語「怜-Toki-」連載開始!第1〜2話掲載
「怜-Toki-」第3局[膝枕]、思ったより早くから膝枕してたのね
「怜-Toki-」第4局[圧力]、怜が受ける圧力、竜華のおもちの圧力
「怜-Toki-」第5局[辛抱]怜ちゃんチャンスの時が来るまでじっと辛抱
「怜-Toki-」第6局[友達]プールだ!水着だ!麻雀勝負決着だ!
「怜-Toki-」第7局[竜華]おままごとから本当の友達へなれるのか
「怜-Toki-」第8局[竜華]交換日記で「本当」を見つけよう
「怜-Toki-」第9局[入部]麻雀部の柱になって凶星を倒せ!
「怜-Toki-」第10局[既視]プールだ!水着だ!ん?前にもこれ…
「怜-Toki-」第11局[陽動]謎の少女からの狙撃からの麻雀対決!
「怜-Toki-」第12局[狙撃]彼女はやはり狙撃される運命なのか…
「怜-Toki-」第13局[夢見]園城寺怜は竜華ママの夢を見るか?
「怜-Toki-」第16局[参観]竜華ママと怜ママの授業参観


第17局「面隠」



なんやかんやで授業参観が終わり、今回はセンターカラーでお料理回だ!



ん? まぁ仲が良さそうでよろしいですね。さあ、みんなで仲良くエプロンや割烹着を着て楽しくお料理をしましょう。カレー♪ カレー♪ 怜ちゃんが葉子ちゃん相手に張り合ったり、それをしんちゃんがどついて諌めたりと、わーわー言い合いながらもこれはこれで仲良くやってるようですね。 おばあちゃんもついてるので安心です。



んん??

今何か不思議なものが見えた気がしますが、きっと気のせいでしょう。おばあちゃんも手伝ってくれて無事カレーが完成です! 辛いのが苦手な怜のために甘く作ったそうで、竜華的には「マスト」なルーは2種類使いもして、とても美味しいカレーが出来上がったようです。授業参観に出ていた竜華のお母さんもこのあと帰ってくるでしょうから、栄養たっぷりのカレーをきっと美味しく食べてくれるでしょう。竜華さんはお母さん思いですねぇ。って、



「なんで同級生と料理で裸エプロンなのこの人…」

まぁ実際にはキャミソールとか着てるんでしょうけど、パッと見では明らかに裸エプロンだし、後ろからだとガーターベルトみたいなのしてるように見えるし、ほんまこの子の服装に対する倫理観はどうなっとるねんな…w 裸エプロンで料理したり、裸Yシャツで玄関先に出たり、極薄キャミソールで外出したりとか、もっと危機感を持って行動してほしいものです。自分の肉体はある意味凶器のようなものだと自覚してください! まぁそのへん、お母さんがちゃんと娘に指導しないといけないんでしょうけど、お母さんはお母さんで胸の谷間がパッカリ見えた服装で授業参観に行っちゃったりしてるからなぁw



お母さんの話題になって、竜華はあくまで「自由人」と表現していましたが、しんちゃんだけはこの表情。あ、別に竜華のおっぱいを凝視しているわけではないと思いますw

そんな話をしていたら竜華ママが帰ってきましたが、怜ママとランチ食べてきちゃったからお腹いっぱいで今はカレー食べられないと。竜華ママ、たしかに自由人っぽいけど、もっとこう、娘の気持ちを思ってやりなさいよ…。

その後、怜は怜ママと一緒にお料理や竜華や麻雀の話をしながら帰りました。一見仲は良さそうだけれども本心ではいまいちうまく噛み合っていなさそうな竜華母子と比べて、こっちはすこぶる円満な印象ですね。もしかしたらそのへんの対比を意識しての描写かもしれませんね。


そして、日時は急に変わって登山回だ!!!



除ケ口部長による、麻雀には登山をするための完璧なプレゼン。ところで、この前フリだけ切り取ると、わりといろんなことに応用できると思いませんか? 血流が悪くならないようにするとか新鮮な空気を吸い込むためには適度な運動が必要。そこで、「次の部活は、麻雀部のみんなで乱交セックスだ!」みたいな。うーん、理論的!




休憩中に、竜華ママについて切り込むしんちゃん。そうなんですよね、自由って言うよりも、軽度のネグレクト(育児放棄)の気配は否定できないとは私も思うのですよ。虐待とかそういう酷いものではないですし、母子でしっかりとやりとりをしているし、育児放棄だ問題だと騒ぎ立てるほどではないのも確実ですけど、竜華が心の奥で寂しがっているのはこの漫画の描写からは明白ですし。難しいところです。

まぁそんな重い話にしてもあれなので、竜華も笑って誤魔化して、しんちゃんもサクッと誤ってこの話は終わり、登山を続行して無事にパワースポットに到着しました!



パワースポットの影響で早速麻雀が打ちたくなった怜さん。単純! と、ここで部長から練習試合の発表です。まさかここでやるわけではないですよね? そして、相手はやはりヴァグラピード大阪やブラッチオ大阪なのでしょうか!? 展開が大きく動き出しそうな予感がしますね。



といったところで次回へ続きます。次号は12月25日(月)発売です! 明日! もう明日! レビューするの遅いわボケ! スイマセン!

デジタル版月刊ビッグガンガン 2017 Vol.12 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-11-25)
怜-Toki-(2) (ビッグガンガンコミックス)
小林 立 めきめき
スクウェア・エニックス (2017-11-25)
売り上げランキング: 1,839
月刊ビッグガンガン 2018年 Vol.01 1/23号

スクウェア・エニックス (2017-12-25)


いのけん at 17:51│Comments(1)はてなブックマーク - 「怜-Toki-」第17局[面隠]ウキウキ料理回からの登山回!?このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by かんな   2017年12月25日 14:40
怜- toki-ってロリコンにしか人気なさそう

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives