2018年01月01日

C93戦利品紹介その2、3日目の咲-Saki-同人誌や企業ブース

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!


さて、新年早々から戦利品その2、冬コミ3日目の感想を書いていきまーす。



まずは、エンターグラムで冬コミで先行販売していた「咲-Saki-全国編Plusビジュアルファンブック 中巻」から(肌色率の高さを低減するために多少隠させてもらいました)。

珍しく抽選に当たりましたが、全種セットとまではいかずに、小走先輩達の栞セットでした。AnimeJapan2017で咲-Saki-のグッズを買った時にコンプリートしてあり、さらにその時に小走先輩を1枚多く貰っているので、これで宝具レベルが3になってしまいましたね…w

中身については、松実玄さんのジャージのツモ2と、新子憧ちゃんの制服ツモ2が、特にとってもとってもエッチでいいなと思いました。あと、二条泉さんの制服ツモ2や江崎先輩の制服ツモ2の濡れっぷりも意外性があって良かったですね。あらためて見ると、松実姉妹の水着の「松実館が経営不振で抱えた借金を返すため、イメージビデオに出演している」っぽさがとてもエッチで良いですね。あと、憧穏乃のメイド水着、男性からしても「こんなんエッチすぎるだろ…」と思うんですが、女性視点ではさらにドン引きされないものでしょうかね…。







エンターグラムのコスプレ売り子さん。眼福眼福。2日連続で原村和さんのコスプレをしている方とお話しした形になりますね。




3日目の咲-Saki-同人誌はこんな感じでした。感想は以下の通りです。

・「哩 北部九州最強の嫁5」銀狐(シルバーフォックス)
哩さんと彼氏のエッチなことをする至高の一冊。哩さんのように姫子という強い絆で結ばれた相手が居ると、その間に男の存在があるのに違和感を覚える人もいるかもしれないけど、このシリーズはそこの関係性のバランス感が良くて実にすばら。

・「清廉潔白 漆」Road Side Roman
宇野沢栞さんにほのかな思いを抱く用務員さんが見てしまった彼女の意外な側面とは…というエッチな本。宇野沢栞さん、エッチですよね…。本来のキャラはどうあれ、薄い本の中ではエッチであってほしいという気持ち。

・「京太郎が主役 石戸霞編 其の参」しじま
石戸霞さんが、ただのエロい女体としてではなく、一人の魅力的な母性あふれる女性キャラとして描かれているのがとても良い。そしてとてもエッチだ…。さらに、このシリーズはストーリーが続いてて、次は白糸台編へなだれ込みそうなのでまた続きが楽しみ。

・「一気乳姦」RADIOSTAR
登場キャラが多すぎて数えられないくらいに咲-Saki-シリーズの巨乳キャラが軒並み登場しているのもスゴイが、表紙を含む全てのコマにもれなくその大きなおもちが描かれ、そのうち9割以上のコマでパイズリをしているという、その振り切り具合には感動すらおぼえました。凄みを感じますね。一番恐ろしいのは1つのもの(この同人誌の場合は咲-Saki-×パイズリ)に徹底している奴。そうだろ、爆岡。

・「PS17」ぱるくす
かじゅモモとかしずあことか咲和のカップリングを軸にして、その周りにキャラを配置してわいわい楽しませるような構造のいわゆる「百合ギャグ」が本当に上手くて、いつも読んでいて楽しい。このまま20、30、100と末永く続けてほしいものですw

・「すきなものだけ」VISTA
よろずイラストおまけ本で咲-Saki-のも収録されており、「巨乳になった推しから逃げるな」ということで江口セーラさん・小走やえ先輩・大星淡さんの3人が。セーラさんと小走先輩は実写キャストからという経緯が同じなのでなんか共鳴できます。逃げない!(てゆーか、私の場合はむしろ「積極的に楽しんでる」まである)

・「えぐちあそび3 準備号」みおつくし
憧セラをも育ててしまうレジェンド、流石です




こっちは咲-Saki-以外の戦利品です。

・「3年46組今西部長」スナック排卵日
デレマスの一八先生パロなのだが、一八先生パロということはすなわちなんでもアリということで、要はよろずパロティですね。ウシジマくんミナミの帝王はだしのゲン哭きの竜美味しんぼアカギ手塚治虫と、なんでもござれでとても楽しい一冊でした。ただ、個人的に「麻雀警察」として摘発対象が4ヶ所あったのはもったいなかったですねw 多田李衣菜のリーチ三色赤1は7700ではなく8000、常務が3m4枚使いだから李衣菜の3mは5枚目、安部菜々の三暗刻ドラ3がドラじゃない、常務のリーチドラ1は2000じゃなく2600、です。まぁ麻雀漫画における麻雀のミスは、近代麻雀でも普通によくあることですから難しいものですねw TENGAのエナジードリンクもありがとうございます!

・「凍牌学園」「凍牌島」「凍牌病棟」すずめ荘
志名坂先生本人によるセルフパロディ本。シリアスな漫画を描いてる本人がそのフォーマット使ってギャグをやったら、そりゃ面白いに決まってる!おまけコラムでキャラ設定などの裏話も読めてファン垂涎の同人誌。既刊まで揃えられて本当に良かった……。

右下のは、メロンブックスで配布していたアカギクリアファイルです。メロンブックス秋葉原店限定で、コミケカタログを購入するとアカギバルーンを貰えたのですが、コミケでは同じ絵柄のクリアファイルを無料配布していました。3日目でもまだ残っていて良かったです。しかし、これ宣伝効果はどの程度あるものなんだ…? つーか、クリアファイルはまだベタなグッズですけど、バルーンて! 実用性はほぼ皆無だし、持ち帰るのかなり恥ずかしかったっつーの!


あと、このアカギの絵柄は顔の半分しか映っていないので、2つ合わせたら普通にアカギの顔になるのかな?と思ったので、実際にやってみました。




あれ? なんか頭デカくなっちゃう?


たまにネタにされる速水もこみちの卒業アルバムの画像みたいになっちゃいますねw 単純な絵柄なので左右に等分できるのかと思いきや、正面から描く時は髪の毛部分を少し控えめにして全体のバランスを取っているっぽいですね。なるほど、ためになりますね。

咲-Saki-全国編Plus ビジュアルファンブック中巻【書籍】
エンターグラム (2018-01-12)
売り上げランキング: 178
咲-Saki-全国編Plus ビジュアルファンブック上巻【書籍】
エンターグラム (2017-10-27)
売り上げランキング: 200
凍牌~人柱篇~  コミック 全16巻セット


売り上げランキング: 86,951


いのけん at 23:09│Comments(0)はてなブックマーク - C93戦利品紹介その2、3日目の咲-Saki-同人誌や企業ブースこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく同人イベント | 麻雀漫画(咲-Saki-)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives