2018年01月03日

2017年の舞台探訪納めで門前仲町と汐留に行ってきました

2017年12月29日(金)18時から『笑顔ノ花/春〜spring〜』リリース記念イベントに行ってきた後に、もともと参加予定だった飲み会の二次会に参加するために門前仲町へ行ってきました。その時に、一次会が終わるまで少し時間があったので、門前仲町で舞台探訪をしてきました。




咲-Saki-阿知賀編3巻13ページ第7局[修行]より。門前仲町駅の1番出口を出て北側すぐ、永代寺の角のところです。ピッタリと角度を合わせるのは難しいですね。








こちらは5ページの1コマ。こちらは最近悪い意味で話題になってしまった富岡八幡宮の西鳥居の方から。蒲原先輩のおばあさまの家は富岡八幡宮あたりという設定なのでしょうかね。蒲原先輩は実家の家業を継ぐっぽいですが、のちのち跡継ぎ問題でアレなことにならないでくださいね…。


ただ、ここまでは舞台探訪納めではありません。本当に納めたのは2017年12月31日でした。冬コミ3日目に咲-Saki-同人誌や企業ブースの戦利品をゲットしたあとに、ゆりかもめで汐留駅で途中下車して、すぐ近くにある東京ツインパークスという高層マンションの麓にある階段へ向かいました。


この何の変哲もない階段ですが、ここがなんと!




「咲-Saki-」4巻メロンブックス店舗購入特典の舞台だったのです!!!

2017年の6月に咲-Saki-4巻の発売からおよそ9年経ってとうとう見つかったという奇跡の舞台。この場所はgoogleMAPだけではなくゆりかもめや新幹線からも一応見える場所なのですが、新幹線から外を見ていて「もしかして」と気付いたというのはレジェンド級の逸話ですね。すばら!

東京ツインパークスって見ての通りに高級分譲マンションだそうですが、龍門渕家でここの一室を所有してたりしちゃう(という設定)のでしょうかね…。ほんま龍門渕家の裕福さは天井知らずですなぁ…w


新幹線から風景を見ていて気付いたことで何かが起こるとか、「黄昏流星群」でちょうど今やってる「東京から熱海へ新幹線通勤している弁護士の男が、いつもマンションのベランダに裸で立っている女性に気付いた」ことから始まるエピソードを彷彿とさせますね!(誰に通じるんだコレ) ちなみに最新話に出てきた弁護士の秘書役が、特に何の説明も無くビジュアルがブルゾンちえみでした。だからどうしたって話ですが、こういう与太話が、10年後くらいにふとこの情報を探している人の所に届いたりすることもあるかもしれないですからねw

咲-Saki- 4巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス (2012-04-13)
売り上げランキング: 10,412
黄昏流星群 56 (ビッグ コミックス)
弘兼 憲史
小学館 (2018-01-30)
売り上げランキング: 2,699


いのけん at 00:00│Comments(0)はてなブックマーク - 2017年の舞台探訪納めで門前仲町と汐留に行ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく舞台探訪 | 麻雀漫画(咲-Saki-)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives