2018年01月21日

「咲-Saki-阿知賀編」ドラマ版BDとかグッズとか特典映像とか

21世紀、世界では様々な小説やコミック、ゲームを原作とした実写映像化がされる中、日本でも漫画を原作とした映像作品が毎年制作され、各テレビ局、映像配給会社が覇を競っていた。これは、異例の大ヒットを記録した麻雀漫画「咲-Saki-」が実写ドラマ・映像化プロジェクトとして始動し、第2弾となる「咲-Saki-阿知賀編 eisode of side-A」のプロジェクトに参加した少女達の軌跡――。
原作やアニメでも使われているナレーション(C.V.中田譲治)のパロディですが、これが面白いのは、公式グッズであるドラマ版BDの箱の裏に普通に書いてあったってことですねw



こういうパロディネタは我々ファンにやらせてほしかった! 公式側からのネタ潰しだ!w なんて冗談とか「episode」のスペルが「eisode」になってるのはまぁ置いといて、ドラマ版のBlu-ray Boxとかいろいろなグッズが発売されています。





ドラマ版のBlu-ray Boxは特典として阿知賀女子5人のサイン入りポストカード付き。劇場版の公開よりも先にサントラが届きました。今回の阿知賀編のサントラは、「○○高校のテーマ」という曲があるのは阿知賀女子・千里山女子・白糸台・新道寺女子・晩成の5校です。そう、晩成もあるのです…。やったぜ! そして、個人名で「○○のテーマ」という曲があるのは宮永照、園城寺怜、大星淡、花田煌、鶴田姫子、穏乃の6人です。これは覚えておきたいですね(第3回咲-Saki-オープン対策)。宮永照と園城寺怜は4曲もありますからね。流石ですわ。また、「○○と××」と特定の2人のテーマ曲があるのは穏乃と憧、灼と晴絵、憧と初瀬の3組でした。良かったな、初瀬……。

「笑顔ノ花」は、先日のリリース記念イベントで予約した初回限定盤と通常版を引き取ってきたものです。特典ブロマイドは、どちらも鷺森灼さん……。相変わらずのガチャ運の無さで、そりゃ5分の1くらい余裕でカブるわ!って感じで困ったものですw




こちらは1月20日に劇場に行ってきた時に購入したグッズとか。クリアファイルと左上のブロマイドは4校セット。エトペンはこの大きさで1500円+税というのはちょっと厳しいなとは思ったけど、まぁこれくらいなら課金しますよ! パンフレットが無い代わりに公式ビジュアルガイドも発売されていました。私はamazonで予約しちゃってるんですよね…。それをキャンセルして劇場で買っても良かったんですけど、なんかミスって二重で買っちゃってもなんだし、届くまで我慢我慢です。つーか、劇場で販売するならそう言ってよーw
ドラマ・映画『咲-Saki-阿知賀編』公式ビジュアルガイド

メディアパル
売り上げランキング: 712

右下の2枚はそれぞれ入場者特典のブロマイド。どちらも憧ちゃんが来てくれました。カブらなくて良かった……。

1週目 10種類、2週目 10種類、3週目 5種類と、コンプリートするにはなかなか厳しい特典なので、あくまでオマケ程度に受け取っておきましょう…。ちなみに、10種類の内訳はこんな感じのようです↓
一番多いのは5枚に出てる憧ちゃんのようですw


さて、このブログは「笑顔ノ花」のDVDとか、ドラマ版BDの特典映像とかを見ながら書いています。本当は劇場版の感想とか書くつもりだったのですが、それは別の記事に分けて、こっちではグッズとかの流れで特典映像とかの感想をちょっと書き残しておきましょう。

まずは「笑顔ノ花」のDVDですよ! これがまたとんでもない映像を作ってくれたものです!



ああーーっ! これはとても見せられません!

私が『笑顔ノ花/春〜spring〜』リリース記念イベントで観てた時に、「ヒィッ」って憧ちゃんばりに変な声が出ちゃって憤死しそうになった気持ち、みなさん分かってくれますか!? いいよね、あこしず……。



そして憧ちゃんもこのしてやったりの顔ですよw



直後の穏乃のこの反応もいいですね〜〜〜。よし、点数を付けましょう! そうですね、5兆点!!!!!

「笑顔ノ花」のメイキングも、ドラマ版BDの特典映像もそうですが、美少女が仲良くワイワイと楽しくやってる様子ってのはほんと最高ですね……。



これはドラマ版の特典映像で阿知賀女子のみんながやっていた「おニャンニャン侍」という謎のゲームの様子です。こんな美少女たちがやっているから可愛くてノリでめちゃくちゃ笑えたけど、これを真似してオタクたちがやったらただの地獄絵図にしかならなさそうw



メイキングの中で、「笑顔ノ花」PV冒頭の阿知賀女子の5人が窓から顔を出しているシーンとか、こういう何気ないシーンでも身長を調整している様子が見られたのは面白かったですね。「咲-Saki-」は原作の方で身長が細かく設定されているというのもあるけど、実写版がそれにきちんと合わせに行こうとする努力をしてくれるってのは、改めて思うとありがたいことなんですよね。普通の実写版はここまでやらないと思うんですよ。原作をリスペクトして作られてるってのはこういう部分からも伝わってきますねぇ。


最後に、劇場版で見て「ん? これはもしかして…」と思って、特典映像に入ってたすでに公開されている映画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』特報を見返してあらためて気付いたことがありました。穏乃が歩きながら「絶対勝つから」とつぶやくシーンがありましたけど、ここのシーンは「まっすぐ前を見る穏乃とそれを後ろで眺める憧」という構図の良さや、同じポーズで歩く松実姉妹の仲の良さとどうしても少し物理的に距離が空いてる鷺森灼さんにばかり注目してましたが、その後ろにさりげなく原村和さんが映り込んでたのですねw



こういう、劇場版を観たことで「あっ、あの時のあれは!」って遡って気付けるものもあるのですねw

そんなわけで、ドラマ版のBDとかCDとか各種グッズ、大好評発売中です!

笑顔ノ花/春~spring~初回限定盤(CD+DVD)
阿知賀女子学院麻雀部
A-Sketch (2018-01-17)
売り上げランキング: 150
ドラマ・映画『咲-Saki-阿知賀編』公式ビジュアルガイド

メディアパル
売り上げランキング: 819


いのけん at 17:52│Comments(0)はてなブックマーク - 「咲-Saki-阿知賀編」ドラマ版BDとかグッズとか特典映像とかこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives