2018年01月29日

「咲-Saki-阿知賀編」公開2週目も舞台挨拶がありました #咲実写

今週末も「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」を観るために劇場へ行ってきました。今回行ったのは「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」SHOWROOM麻雀大会勝者舞台挨拶というやつでして、昨年末に行われたSHOWROOM麻雀大会で勝利した2人が賞品として出場権を得たというわけです。
■日程:2018年1月28日(日)
▼会場:新宿バルト9 シアター3
開演12:20上映回 上映終了後舞台挨拶
登壇者:紗英、其原有沙、小沼雄一監督




安福莉子役の紗英さんも、丸瀬紀子役の其原有沙さんも、舞台挨拶というのは初めてのようで、やり取りにだいぶたどたどしい所もありましたけど、そういう初々しさも含めて良かったと思います。って、なんかこういう言い方をするとベテラン嬢ばかりではなく新人もちょくちょくあてがってもらって楽しむ常連のオッサンみたいなので、普通に舞台挨拶の中身の話もしたいところですが、メモとかは取ってないので詳しくは覚えてないんですよね…。

えーと、とりあえず其原有沙さんが、晩成高校のみんなの中で一番お姉さんだった小走やえ役の天木じゅんさんがグイグイ引っ張って盛り上げていたというような話を聞くことができて良かったです。ホッコリしました。


あと、紗英さんは安福莉子を演じるにあたってネットなどでいろいろキャラクターを検索したりもしたそうです。咲-Saki-シリーズのマイナーキャラの名前で検索をすると、そのキャラクターを端的に紹介したうちのブログの誕生日記事が上の方に出てくるというのはわりとよくあることなので、この記事↓も読んでくれてたかのなぁ…?w
(過去記事:2月19日は安福莉子ちゃんの誕生日!\りこたんイェイ〜/


ちなみに、入場者プレゼントのブロマイドは、2週目に入って1週目とは別の10種類に変更されています。



私はNo.11とNo.12でした。No.12の穏憧の尊さはありがたいですし、No.11の3人がマシュマロ持ってる写真って、1週目にゲットした宥姉と憧ちゃんの2人がマシュマロ持ってる写真とセットになってるようなのですよね。これもまた嬉しいものです。


さて、観るのも4回目となると、話の本筋はもう充分に分かっているので、色々と細かい所にも目を向けてみたくなってきます。宮永照さんが営業スマイルをしている時の「うわ、こいつマジか…」って感じに軽く口を開けて驚く弘世菫さんの表情とか、怜が時を止められることを告げた後にセーラが喜ぶまでの竜華のどういう反応をするべきか困ったような複雑な表情とか、その場面でメインで描写されている以外の人もしっかりとその世界に入り込んだ演技を出来ているんですよね。このあたり、簡単なようでそう簡単ではないでしょうね。なぜこの咲-Saki-シリーズの実写版は、演じている人達は演技経験が少ない人も多いのに、こんなにもキャラクターの理解度が高くてそのキャラに成りきった演技をできていることが多いのか。まぁなんにせよすばらなことです。

ドラマ・映画『咲-Saki-阿知賀編』公式ビジュアルガイド

メディアパル
売り上げランキング: 1,485
ドラマ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」 (豪華版) [Blu-ray-BOX]
バップ (2018-01-17)
売り上げランキング: 988


いのけん at 00:56│Comments(1)はてなブックマーク - 「咲-Saki-阿知賀編」公開2週目も舞台挨拶がありました #咲実写このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2018年01月30日 05:11
まったく関係ない話題で申し訳ないのですがアカギや近代麻雀コミックに関する感想はもう書かないのですが?
最近はずっと咲関連の内容になっているのでちょっと気になっています

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives