2018年02月07日

「咲-Saki-」第185局[過熱]4人それぞれが見せ場を作る

ヤングガンガンNo.04(2018.2.16)が2018年2月2日に発売しています。

ヤングガンガン 2018年 2/16 号 [雑誌]

スクウェア・エニックス (2018-02-02)


【過去記事】「麻雀漫画(咲-Saki-)」というカテゴリーをご覧ください。

【小林立先生のサイト】


ヤングガンガンオフィシャルサイト:作品紹介

「咲-Saki-」最新話レビュー記事を書くにあたってのガイドライン



以下、最新話の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。





(前回:「咲-Saki-」第184局[奇襲]倍満おいでませ!とにかく倍満だ!




さて、5決大将戦はまず鶴田姫子さんの新道寺女子がリードしています。135300点で、2位の姫松高校(107800点)には27500点差。安全圏とまでは言いませんけどけっこう大きなリードです。最下位の有珠山高校(52600点)となんて82700点差です。とはいえ、獅子原爽さんも諦めるわけにはいきません。東二局2本場、先制リーチを掛けてきます。



とは言え、獅子原さん視点だとこんなんでした。準決勝まででカムイも雲も使い切ってしまい、特に能力を使えていないただのリーチというわけです。初登場時は瑞原はやりプロがもっとも警戒する高校として、似たような眼をした得体の知れない存在として登場したのに、いつの間にやら立場逆転ですわ。末原先輩がまさかこうして見られる側になろうとは!

ただ、能力を使ってようが使ってなかろうが、リーチはリーチです。和了牌があれば和了れます。そんなわけで、他の3人が過剰に警戒をしたのかどうか、そしてそのおかげかどうかも分かりませんが、ハネ満をツモ和了ることができました。反撃の狼煙をあげろ!
一索:麻雀王国三索:麻雀王国四索:麻雀王国五索:麻雀王国六索:麻雀王国七索:麻雀王国八索:麻雀王国九索:麻雀王国四筒:麻雀王国五筒:麻雀王国六筒:麻雀王国六萬:麻雀王国六萬:麻雀王国 ツモ二索:麻雀王国ドラ六萬:麻雀王国

このまま他の3校を警戒させて、手を縮こまらせたり獅子原爽さんがドンドン追い上げられれば良かったのですが、そうは問屋が卸しませんわな。親番の清水谷竜華さんが、冷静に平和赤1の手を曲げて2600オールのツモ和了。動じませんねぇ。



「一部は揺れるのに」!!


そんなに揺れるのですか! 揺らしてみたい!(本能)

ここでうたえりコンビや控室の千里山のみなさんから解説が入ります。この和了は普通の和了ですけど、竜華が原作ではまだ見せていない(アニメではその片鱗は見せていた)能力は「無極天」というそうです。カッコイイ名前ですねぇ。こういう能力名って誰が名付けるんだろw




獅子原爽さんに黄色い雲が戻ってきたそうですが、これは南場の親番に温存しておくそうですが、そのタイミングで末原先輩がサクサクと和了を重ねてきます。



南をポンして萬子と索子で234のチーをして、最後に切った牌は二筒ですから(二筒切りが手出しかツモ切りかは分かりませんが)、そりゃまぁ跨ぎの一筒を切ったらロンの声が掛かってもおかしくないでしょうよ。獅子原爽さんも「え」じゃないよ、「え」じゃ。ドラが雀頭で、三色がつかずに3900の1本場でしょうかね。

その後も1000オールをツモってから、まさに交通事故としか言いようがない3巡目親満テンパイをデバサイで鶴田姫子さんから打ち取り、トップ逆転を果たします。末原先輩が武器にしている早和了りに、打点まで加わるとなかなか恐いものですね。はやや〜。






すばら先輩、また汎用性が高そうな台詞をw


4連続和了はできずに姫子が蹴って再逆転しましたが、それもまぁ仕方ない。南場に入って獅子原爽さんの最後の親番です。ここで黄色い雲を仕掛けてくるようですが、黄色い雲はいったいどんな能力なんですかねぇ。


といったところで次回へ続きます。次回は2/16発売号の予定です!

デジタル版ヤングガンガン 2018 No.04 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2018-02-02)
ヤングガンガン 2018年 3/2 号 [雑誌]

スクウェア・エニックス (2018-02-16)


いのけん at 22:56│Comments(0)はてなブックマーク - 「咲-Saki-」第185局[過熱]4人それぞれが見せ場を作るこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives