2018年02月15日

咲-Saki-阿知賀編実写版トークイベントが終わって、、、

2/11に開催した、映画「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」公開記念トークショーは無事に終わりました。ご協力いただきました関係者のみなさん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。終わった後の飲み会も含めて、「実写咲が好きなみんなで集まって、ワイワイと楽しむ」ことができて最高でした。ありがとうございます。



(参考:実写版「咲-Saki-阿知賀編」公開記念トークショーの参加レポート。監督が語る2.6次元への挑戦 - ホッパーの日記

詳細なレポまでありがとうございます!

個人的にはまだまだまだまだ聞きたい話があったし、かと言って時間は有限なのでそれを監督とゲストとの話の間にどこまで詰め込めるかという問題もあって、そこの部分で後悔と言うか「もっともっといろいろ聞きたかった!」という思いはあるのですよね。もう1回や2回、同じ枠の時間があってもまだまだ話せたと思っているので、機会があればまた「続き」をやりたいものです。

(参考:映画「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」公開記念トークショー終了しました : 桜高鉄道倶楽部れんらく帳




トークイベントとその打ち上げで散々話してから、舞台挨拶にも行ってさらに打ち上げに行って、その後は徹カラにまで行って完全に喉を潰したのに、漫喫で仮眠してから、羽村市まで舞台探訪に行ってきました。
このツイートであげた写真はほんの一部で、中はどこもかしこも「咲-Saki-阿知賀編」実写版の舞台でいっぱいなのです! まぁ実写版の場合は「舞台」を通り越して「ロケ地」なんだから当たり前ではあるのですがw 咲-Saki-阿知賀編にハマった人は是非行ってみるといいですよ! 最高に気分が高まります。

さらにその日の夕方から開催された初の応援上映もものすごく楽しかったですね……。私はキンプリ・キンプラで何度か応援上映の経験があったのですが、他の参加者はわりと応援上映が初めてだった人も多かったようで空気を探り探りのようだったので、枯れた喉に気合を入れ直して、最後列からでも序盤から積極的に声援を投げ掛けていきましたw

最後列にいらしていた小沼監督が最初に「みなさん、声出していきましょう!」と声を掛けてくれたのがまたすばらでしたね…。監督が見ているというのも「抑止力」になってくれたのか、行き過ぎた「野次」は飛ばずに、場を盛り上げようとする意志が明確に感じ取れる「応援」や「声援」で満たされて、とても楽しく幸せな時間を過ごすことができました。こういうのは公式がやってこそってのもありますし、またやってほしいなぁ…。

【参考リンク】
「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」応援上映に行ってまいりました。 : はやりの如く。
☆ #咲実写☆応援上映会☆楽しすぎた!参加感想☆ : ユズポニッキ


さて、イベントが終わって個人的には一息ついたのですが、咲-Saki-阿知賀編のイベントはまだまだ終わりません。公開4週目になってさすがに劇場公開している所は減ってきてしまいましたが、今週の金曜にはまた舞台挨拶をやってくれます。
江口セーラ役の水春さん、花田煌役の矢野優花さん、大星淡役の志田友美さんという、キャラクター固有のファンも「中の人」のファンも多い所を絶妙に突いてくる巧みなキャスティングですわw


また、公式ではなくファン主催の「お祭り」のようなものかもしれませんが、今週末の2/18(日)19時からドラマ版の「オンライン上映会」が開催されます。19時になったら各自がそれぞれの環境でドラマ版で再生して、それを見ながら実況ツイートとかをすることで一緒に楽しむってイベントです。詳しくはゆずぽさんのブログで。
(参考:☆ #咲実写 ☆告知☆オンライン上映会(ドラマ版阿知賀1話〜4話)2月18日(日)19時〜☆ : ユズポニッキ

長野編の時もBD・DVD発売後に開催されたんですけど、これがまた楽しいのですよ…。どんな人でもインターネットを通して「一緒に楽しむ」ことができるんです。前回は小沼監督も参加してくれて、次々と撮影秘話とか裏話を漏らしてくれたりして最高でした。今回は私は残念ながら時間的に参加できなさそうですが、あとからハッシュタグで実況ツイートを追うことはしたいなーと思います。


そしてそして、まだ発売日は発表はされていませんが、劇場版のBDも発売されるのはさすがに確定的ですし、あとはどんな特典が付くのかや、それに合わせてまた何か舞台挨拶などのイベントがあるのか、そしてこのあとどんなグッズが発売されるのか、あたりを楽しみにしていきたいですね。

特典やグッズについては、「#咲実写」のハッシュタグを付けてtwitterで呟くとかすれば、我々ファンの声を届けることは確実にできます。公式側も意見を全て汲むことはできないでしょうが、意見を届けることは誰だって手軽にできるのですよ、このSNS全盛の時代ですからね! 楽しかったという「好き」を伝えるのは大切なことです。このブログだって、みなさんから届けられる感想やコメントなどの「好き」で続けてこれたのです。「好き」を届けることを強制はしません。ただ、一切「好き」を届けないと、「好き」なものが続いたり出てくる可能性が下がるだけです。だったら、届けましょうよ、みなさんも、自分の「好き」を。

『咲-Saki-阿知賀編、最高だ!!!!!』

ドラマ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」 (豪華版) [Blu-ray-BOX]
バップ (2018-01-17)
売り上げランキング: 7,555
笑顔ノ花/春~spring~初回限定盤(CD+DVD)
阿知賀女子学院麻雀部
A-Sketch (2018-01-17)
売り上げランキング: 772
ドラマ・映画『咲-Saki-阿知賀編』公式ビジュアルガイド

メディアパル
売り上げランキング: 16,456


いのけん at 23:07│Comments(0)はてなブックマーク - 咲-Saki-阿知賀編実写版トークイベントが終わって、、、このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives