2018年02月18日

「ムダヅモ無き改革」Kindle1冊4円セール中&新章1巻発売!

「ムダヅモ無き改革」が1冊4円で買えてしまうというとんでもないセールがkindleで実施中です。全16巻買い揃えても64円! 価格ぶっ壊れてるでしょ…w こんなの「とりあえず買う」でしょ……。私も、紙の単行本は当然全巻揃ってますけど、Kindleでいつでも読めるように買いましたよ。2/19までとかいう噂なので、もしまだ買ってないって人は急ぎましょう!


あまりの破格っぷりに、こんなんで利益が出るのかとか心配になりますね…。1000人が全巻買っても6万4千円にしかならないのですよ…。ただ、逆に言うと1万人が買えば64万円に、3万人が買えば192万円になるわけで。また、既刊が広まれば広まるほど、新章1巻の宣伝にもなるわけで。このへん、拡散力勝負になってくるのでしょうし、遅ればせながら少しでも協力したいなと思いました。実際この値段ならね、特に迷ったりしなくていいですよ、「とりあえず買っておけ」ってレベルだと思います。64円ぽっちに「損をした」と思うことよりも、とりあえず買っておいてあとで読む時間を作れて「あの有名な麻雀漫画を破格で読めた」と思う確率の方が圧倒的に高いと思いますよ。


さて、そしてこんなセールが行われる要因である新章「ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング」1巻ですよ。これが2/15に発売されています!



ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング 1 (近代麻雀コミックス)
大和田 秀樹
竹書房 (2018-02-15)
売り上げランキング: 1,056

「ムダヅモ無き改革」でやりたいことをやり尽くしたかと思いきや、大和田秀樹先生の麻雀漫画への創作意欲は全然衰えていなかった! と言うか、モーニングで「疾風の勇人」を連載していた時に昭和初期のことをいろいろ調べていて、「ここの話、ムダヅモでもやりてえな〜〜〜〜」と思っていたんじゃないかと想像してしまいますねw





吉田シゲルと白洲ジローがマッカーサーの思惑に気付き、それを防ごうとするところに「あのお方」が登場する、という展開はなかなかアツいというか、良い意味で「ムダヅモらしいヤバさ」が感じられますね。



ヤバいところを突きつつも、自国民を守ろうとした昭和天皇のシリアスなエピソードを取り上げつつ、麻雀で勝負するというムチャクチャさ。そして、ある程度史実に沿ってビシっと締めるところは締める。これぞ「ムダヅモ史観」ですわw

ちなみに、ビッグコミックオリジナルで連載している「昭和天皇物語」もなかなか面白いですよ。作画は「哭きの竜」の能條純一先生だ!

昭和天皇物語 1 (ビッグコミックス)
能條 純一 永福 一成
小学館 (2017-10-30)
売り上げランキング: 1,015


そのへんの戦後の話はあまり長く続けずにあくまでプロローグ的なものにとどめておいて、主人公を女子高生にしたのもいいですね。そして、こいつのことも大和田秀樹先生はずっと「イジリ」たくて仕方なかったんだろうな〜という、ドナルド・トランプの登場です!



トランプとヒラリーという正反対のキャラクターによる大統領選とか、ムダヅモでイジるのにうってつけだったんだろうなぁw 「旬なネタ」をこうしてムダヅモに落とし込んでくれたのを見られてとても嬉しいです。やっぱりムダヅモは大和田秀樹先生の代表作ですわ。こう「ネタを作り慣れてる」感がしますもんw 2巻から始まるであろう女子高生麻雀大会編も楽しみにしています!

ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング 1 (近代麻雀コミックス)
大和田 秀樹
竹書房 (2018-02-15)
売り上げランキング: 1,056
疾風の勇人 1-7巻セット
大和田 秀樹
講談社
売り上げランキング: 99,596


この記事へのコメント

1. Posted by 裏を返すまで   2018年02月18日 10:47
こういうのは電子書籍ならではですね、紙媒体じゃ完全な赤ですから。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives