2018年04月14日

「天牌」93巻、黒流会選抜戦と、北岡イチゴに学ぶの巻

「天牌」93巻が発売されています。なんともう93巻ですよ、93巻! 93なんて特になんてことない数字かと思いきや、セレマという信仰で大きな意味を持つ数字なんですよ! 知ってましたか!?
(参考:93 (セレマ) - Wikipedia


さて、そんな93巻の表紙は誰なのかと言いますと…




なんと・・・




今回はまさか・・・!




よもやの・・・・・!





天牌(93) (ニチブンコミックス)
来賀友志
日本文芸社 (2018-03-29)
売り上げランキング: 8,892

はい、主人公の沖本瞬くんでしたー!(93巻連続93回目)


----ここまでお約束-----



(前巻:「天牌」92巻、ハゲ増長!去る影村!黒竜会は薄い!イチゴ!



さて、前の巻で黒流会の選抜戦に活を入れた貴生さん。



この93巻冒頭でももう一度活を入れてきました。あんまり何度も言っていると、ただの嫌味っぽく聞こえてくるので要注意ですけど、まぁいちおうこの言葉のおかげで場が引き締まったそうです。結果オーライ! 良い上司部下関係ですね!

1回戦は三國さんがラス親で大まくりをして突き抜けて逃げ切りという展開で決着。2回戦はどうなるでしょうかね。



井河が一人蚊帳の外で苦悩していましたが、2回戦でしっかり覚醒して選抜メンバーに選ばれてくれないとわざわざ登場してきた意味がないので、2回戦はなんとかしてくれると思っているのですが。てゆーか、メタ的にはもはや選抜メンバーの枠は1つ決まっているようなものなのですが。まぁ蚊帳の外とか言ってるけどまだ大丈夫ですよ。93巻の表紙を飾って入るけど、作中に1コマたりとも出番がないくらい蚊帳の外な奴も居るんですから!w 93巻はよっちんはもちろん影村も出番が無いし、開始当初はトリプル主人公みたいな感じだった3人がみんな出てないなぁw



一方その頃、北岡は相変わらずイチゴを育ててました。



92巻でイチゴの気持ちがわかるようになりましたが、そのおかげで麻雀でも感情操作ができるようになったよ! やったね!


こうして見ると、82巻で新満さんが言い出した「最強の8人」選出については、10巻進んでようやくある程度は面子が見えてきた感じでしょうか。黒流会からの2人は井河・三國(六角・山田)だとして、主人公・沖本や北岡大先生も◎でしょう。あとは復活菊多や復活増長ハゲが絡んでくるのか、脱落した影村やよっちん(その代打ちで海輝とか)の復活はあるのか。サプライズ選出はあるのか(外伝で存在を仄めかされた黒沢さんの息子とか)。よーし、50巻までKindleで1冊10円セールをやってることだし、この機会に外伝まで含めて全巻読み返しちゃいましょう!w

天牌(93) (ニチブンコミックス)
来賀友志
日本文芸社 (2018-03-29)
売り上げランキング: 8,892


いのけん at 22:58│Comments(0)はてなブックマーク - 「天牌」93巻、黒流会選抜戦と、北岡イチゴに学ぶの巻このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(その他) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives