2018年08月01日

8/1は竹書房の日で大セール中!ノーマーク爆牌党を読め!

どうもご無沙汰してます。久しぶりに更新したかと思ったらamazonのKindleセール情報だとか、だいぶブログとして末期な感じが出てるかもしれませんが、これも「ノーマーク爆牌党を読んでくれる人が1人でも増える可能性を上げるため」の行為なので仕方ないですね。

そんなわけで、記事名のように8/1は「パイ」で竹書房の日だ!ってことでセールをやってるというのは何年も前からのことですよね。Kindleの電子書籍が70%オフなんですよ。でも、あまりあれもこれも買いすぎても読みきれませんよね。面白い麻雀漫画で、いい感じに読み切れる量のものはないかな、と思っている貴方! ここで「ノーマーク爆牌党」全9巻ですよ!!!


濃密な読みが繰り広げられる高度な闘牌、魅力的なキャラクターたち、爆岡という絶対強者に挑む者たちのアツいドラマ。20世紀に描かれた麻雀漫画ながら、いまだに「マイベスト麻雀漫画」として挙げる人も多いのではないでしょうか。しかし、時代が違うことでもはや雀荘にも置かれなくなったりして、「聞いたことはあるけど読んだことは無い」なんていう若い人もけっこう居るのではないでしょうか。(そんな人がこのブログを読んでいるのかという疑問は横に置いておきます)

まぁそういうのはいいからね、とにかく読んで欲しい。ただそれだけです。私が好きなものをみんなにも読んで欲しい。その読んだ人の中から、自分と同じように最高だと思う人が出てきて欲しい。そういう気持ちです。


そして、ここでこんなにもノーマーク爆牌党を推すのにはもう一つ理由があります。なんとなんと、先週「ノーマーク爆牌党」が実写映画化されることが発表されたのです!!!!!





世の中には実写化というだけで脊髄反射で否定的な反応をする人も少なくないです。ただ、私はこの1年半ほど「咲-Saki-」「咲-Saki-阿知賀編」という漫画原作実写版の最高傑作とも言える作品に接してきていますし、それに備えて様々な漫画原作実写版を見た経験から、「実写化といってもそこまで酷いものばかりではなく、良いものも悪いものもある」という知見を得ています。個人的には、「むこうぶち」は傀像に対する解釈違いが大きくて微妙でしたが、「凍牌」「兎」など原作の良さを実写版でもしっかり表現できている魅力的な作品も多い印象でした。(そこらへんの感想は、過去ログのカテゴリ:麻雀Vシネをご覧ください)

そもそもね、実写版に対して否定的な反応をするのなんて簡単なことなんですよ。だって、漫画と実写映像で全く同じものができるわけないのだから、ビジュアルなどその分かりやすい違いをそのままあげつらえばいいのです。メインキャラのキービジュアルを並べて「原作と全然違う」と言うのだとか、ぶっちゃけ「アホでもできる」こと。二次元を三次元にどう置き換えて、どう仕上げているかという部分を論じるべきだと思うのです。

もっとも、「ノーマーク爆牌党」もまだそこらへんのビジュアルすらも出ていない段階なので、どう転ぶかはまだ分からないですけどねw 原作の良さを引き出した良い実写版に仕上がってくれたらいいなー。その時は、原作もKindleで読了した上で、原作・実写版織り交ぜてノーマーク爆牌党の良さをたっぷり語りたいものですね! もし実写版が微妙な出来になってしまったら……まぁそれはそれでノー爆の良さを語りましょう!w



さて、せっかくなのでセール中の麻雀漫画をボチボチ紹介しておきましょう。私はここで紹介するのは当然全部紙で所持しているのですが、まだ読んだことなかったとか買ってはいなかったって人はこの機会にKindleで是非まとめ買いしちゃいましょう!

最新49巻の1冊手前、48巻までがセール中。全部買うと1万円ちょっと。これを買ってしまえば、48冊もの量を実家に送るなりなんなりで手放して本棚を開ける権利を得られるというのは強い。私もちょっとまだ悩んでます。


こちらもまた麻雀漫画の歴史に輝く名作。


こちらはKindle Unlimitedに入っているんですよね。そっちで読むか、買っておいていつでも読めるようにするかは、使い分けですね。


けっこうな名作なのに全3巻なのかー。


花鳥風月 (近代麻雀コミックス)
前川 かずお 森橋 ビンゴ
竹書房 (2016-04-15)
売り上げランキング: 59,059
出先ではちょっと読むのがはばかられるナナヲチートイツシリーズも、Kindleなら人目を死んでひっそりと読んじゃいましょう。花鳥風月も忘れずに。


17巻までセールなのは嬉しいですね。私は新装版で全巻買っちゃったところなんですけど…。


Kindle Unlimitedに入っているのでそっちの融通は利くけれども、当然買っておいて損は無い名作。


なんと最新刊までセール中。


と、まだまだあるでしょうけどとりあえずこんな感じでー。

ブログもまたちょくちょく更新できるようにしたいものですね…。


いのけん at 22:32│Comments(2)はてなブックマーク - 8/1は竹書房の日で大セール中!ノーマーク爆牌党を読め!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(その他) 

この記事へのコメント

1. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2018年08月02日 21:42
7月はまったく更新が無くて心配してました
これからも更新楽しみに待ってます
2. Posted by     2018年08月04日 22:08
ノー爆実写化記事があってほっとした

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives