2019年05月25日

咲-Saki-19巻とシノハユ11巻と怜-Toki-5巻をたくさん買ってきました

2019年5月25日(土)に咲-Saki-関連単行本発売祭りが開催されました。2019年、すなわち令和元年! 園城寺怜×原村和じゃないですよ、「令和」です! 咲-Saki-ファンには常に誤変換の危険性が伴う新元号・令和初の更新です!みんな久しぶり!元気してた!?オイラは元気だゾ!(テンションとか一人称とかいろいろ忘れ気味)

さて、前回の予想通りに昨年10月以来7ヶ月ぶりの咲-Saki-単行本発売祭りでした。シノハユは2話ほどストックができているのですが、咲-Saki-とか怜-Toki-に合わせるとこれくらいのペースならなんとかギリって感じでしょうかね。

【過去の咲-Saki-祭り】
咲-Saki-2巻を合計2000円分以上買おうオフin秋葉レポ
咲-Saki-3巻の時の記事
咲-Saki-4巻発売&記念オフ会
咲-Saki-5巻発売&記念オフ会
咲-Saki-6巻発売&パセラ行ってきました
・咲-Saki-7巻の時は記事にしてない?
咲-Saki-8巻とヤングガンガンビッグ第2号が発売しました
咲-Saki-9巻と阿知賀編1巻と咲日和1巻など、春の『咲-Saki-』祭り
咲-Saki-9巻限定版とタコス食べ放題だじぇ
咲-Saki-10巻と阿知賀編2巻をたくさん買ってきました。
阿知賀編3巻と咲日和2巻をたくさん買ってきました。
阿知賀編4巻買ったらアニメ13話の放送日が決まったよ!
咲-Saki-11巻と阿知賀編5巻の購入特典コンプリート
阿知賀編6巻をたくさん買ったり、サイン会に行ったり
咲-Saki-12巻とシノハユ1巻と咲日和3巻をたくさん買ってきました
咲-Saki-13巻とシノハユ2巻と缶バッジをたくさん買ってきました
シノハユ3巻をたくさん買ってきました
咲-Saki-14巻とシノハユ4巻と咲日和4巻をたくさん買ってきました
シノハユ5巻をたくさん買ってきました
咲-Saki-15巻とシノハユ6巻と咲日和5巻をたくさん買ってきました
咲-Saki-16巻とシノハユ7巻と怜-Toki-1巻と咲日和6巻をたくさん買ってきました
咲-Saki-17巻とシノハユ8巻と怜-Toki-2巻をたくさん買ってきました
シノハユ9巻と怜-Toki-3巻と咲日和7巻をたくさん買ってきました
咲-Saki-18巻とシノハユ10巻と怜-Toki-4巻をたくさん買ってきました





今回は通常の土曜開催に戻ったので、朝イチで文教堂を確保してから秋葉原でゲマズメロブとらアニメイト、といういつもの順路で買って回りました。いつもの順路なので、いつものように待ち合わせたわけでもないのに那須了さんと合流w





まずは文教堂から。文教堂は連動購入特典というシステムに慣れていないので注意が必要ですが、私が行っている店舗は規模も大きめで我々のような客層にも慣れているのか、すんなりと全ての特典をゲットできました。はやりん…そのおっぱいで学生は無理でしょ…w シノハユは現在進行系の対局者集合。怜-Toki-は葉子ちゃん。背景は上野恩賜公園らしいですよ。大阪に来る前は上野の小学校に居たのでしょうかね。連動購入特典は慕ちゃん缶バッジ! これまでの缶バッジはわりとデフォルメ化したタッチでしたが、今回の缶バッジではあまりデフォルメ化されていませんね。これからはこういう感じで行くのでしょうかね。






ゲーマーズはいつものようにブロマイド。咲-Saki-、揺杏と洋榎さんのツーショットですが、洋榎さんが身長差を埋めようと爪先立ちをしているのがポイントですね。良い…。シノハユは慕リチャ。わんわん。怜-Toki-は洋榎セーラ。洋榎さん、怜-Toki-の方に本格登場してガチ闘牌を見せてくれるのはいつになるのでしょうかね。そして、連動購入特典はお着替え中の宥姉。こんなの画像を見せられるかい!






メロンブックスもいつものようにブックカバー。咲-Saki-はお仕事中のはじめちゃん。真面目にお仕事をしているだけなのにいかがわしいのは流石。シノハユは小学生の全国大会面子集合。服装とかが同じだからなんか既視感がある特典絵柄だな…w 怜-Toki-はメイド怜竜。いちごになりたいんじゃ…。

そして連動購入特典ですが、


製造上の不備があったとのことで、しおるねカバーだけ引き換え券で後日受け取るという対応に。またメロンブックスまで行く交通費と時間が必要に…。いったい何があったんでしょうね…? せっかく表紙になったのに完全に隠される宮永照さんからの猛抗議?w まぁ考えられるのはクリアカバーにちゃんと印刷できなかったとか、ズレちゃって表紙とうまく重ならなかったとかでしょうかね。そんなことよりも、国広一くんのクリアカバーの絵柄の方がよっぽど不備ですぞ!w







とらのあなの特典はお風呂ポスター。シノハユの慕ちゃん(肩から下はどうなってる!?)はギリ大丈夫でも、怜-Toki-の怜竜ママ水着とか、咲-Saki-の竜華とか、連動購入特典の霞さんなんて完全に、この肌色率ではlivedoor Blogのコンプライアンス的にアウツ…! 残念ながら見せられない…!








最後にアニメイト。咲-Saki-は咲さんとエトペン。この組合せはけっこう珍しいですね。シノハユはシリアスちひゆず。怜-Toki-はJS竜華。怜-Toki-の特典、だんだん怜よりも竜華の方が多くなってません?w そして、連動購入特典はブレザー憧ちゃん! 背景は浜松らしいですよ。なぜこんな所に!?





WonderGOOは、そのうち仕事か帰省で北関東に行った時に買いますわ。たぶん残ってるでしょ?(適当)


そんなわけで、以上でーす。

次回はいつになるか、買い物終わった後にサイゼで話してたんですけど、通常通りの土曜開催だとしたら、8ヶ月後の2020年は1月25日が土曜日のようなのでちょうど良さそうですね。次号のヤングガンガンから月イチ新連載が始まると告知されている「染谷まこの雀荘メシ」が普通に18ページとかで連載されるなら、次回はこれも加えて4冊同時発売になりますかね! そうなると、ちょうど先鋒戦が決着して次鋒戦に差し掛かっているかもしれない「咲-Saki-」20巻と「染谷まこの雀荘メシ」1巻とでまこ先輩が同時に表紙を飾ったり、まこ先輩の特典がたくさん出るかもしれませんね!(なんせ染谷まこ先輩、これまで「咲日和」2巻のアニメイト特典にしか登場したことが無いっぽいので…)

ちなみに過去の履歴を追うと、「咲-Saki-阿知賀編」1巻の時は店舗購入特典は阿知賀女子の5人で分け合っていましたが、「シノハユ」1巻や「怜-Toki-」1巻の時は全ての店舗購入特典に主人公の慕ちゃんや怜さんが描かれていました。これはまこ先輩、特典制覇行けるで!


そんなわけで、みなさんまた次の咲-Saki-祭りで!(更新もボチボチ頑張ろう!)

咲-Saki-(19) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス (2019-05-25)
売り上げランキング: 48
シノハユ(11) (ビッグガンガンコミックススーパー)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス (2019-05-25)
売り上げランキング: 113
怜-Toki-(5) (ビッグガンガンコミックス)
小林 立 めきめき
スクウェア・エニックス (2019-05-25)
売り上げランキング: 107
月刊ビッグガンガン 2019年 Vol.06 6/23号

スクウェア・エニックス (2019-05-25)


いのけん at 21:35│Comments(1)はてなブックマーク - 咲-Saki-19巻とシノハユ11巻と怜-Toki-5巻をたくさん買ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by アノマロ   2019年06月02日 14:36
予想通りなら
今から来年の1月25日が楽しみですね
意外にも怜の方はBGであまり表紙を飾っていないのでもっと増えて欲しいです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives