2019年06月03日

「咲-Saki-」19巻表紙・裏表紙の舞台に行ったり特典揃えたり

2019年5月25日(土)に咲-Saki-関連単行本発売祭りが開催されていろいろ買った話は前の記事でしましたが、その続きの話です。

(過去記事:咲-Saki-19巻とシノハユ11巻と怜-Toki-5巻をたくさん買ってきました

一緒に買い物をした那須了さんとサイゼリヤで昼ご飯を食べながら話してたら、「19巻の表紙と裏表紙の舞台、都内のすぐ行ける距離にあって今日はいい天気なんだし、せっかくだから行っとくか!」となって、都営新宿線からの京王線で白糸台方面へと向かいました。

まずは時系列上は後になりますが、19巻表紙の舞台から。



先日白糸台エリアをレンタサイクルで舞台探訪した時に行った「咲-Saki-」17巻87Pとほぼ同じ場所でした。一度作中で出ているのとほぼ同じ場所が表紙になる、なんてパターンもあるのですね。







こっちは裏表紙。最寄りは多磨霊園駅になるのですが、那須了さんは舞台探訪はほぼしたことがないというので、せっかくならと瀧神社などがある東府中から歩いていきました。単行本発売日という「咲-Saki-祭り」の日に都内の舞台に行ったらそりゃあ咲-Saki-ファンの誰かとバッタリ会うのも当然ですが、私達が行った時はちょうど「咲-Saki-」の背景アシスタントを務めるナカノダイスケさんが居たため、「聖地ログインボーナス」としてナカノさんが自作した加治木先輩缶バッジをもらいましたw



ありがとうございます!!!!!




打ち上げ。結局東府中駅から飛田給駅まで3駅ほど歩いたので、ビールが美味かったですね!


そしてそれから一週間後。私は再び秋葉原へ向かいました。先週の発売日には製造上の不備だかで先週受け取れなかったメロンブックスの同時購入特典クリアブックカバーを受け取るためです。


さすがに一週間あればなんとかなるだろうと予想してたのですが、実際一週間後には準備ができていた良かったです。



表紙に重ねるとこんな感じ。琉音さんが照さんを隠して、栞さんが淡さんの胸元を隠す形になります。

ちなみに、この日秋葉原に行ったのは、「咲-Saki-」と同じヤングガンガンで連載している「その着せ替え人形は恋をする」の福田晋一先生のサイン会が目的でした。



いつか小林立先生もサイン会とかやってくれないかなぁ…。小林立先生が人前に出たくないというのならば、小林立先生のプライバシーを守るために参加者はすりガラス越しとか教会の懺悔室みたいなのの向こう側でサインしてもらう方式でもいいですから!w





あとついでに、平日に北関東に行った際に寄ったWonderGOOの特典も抑えてあります。これで今回もコンプリートということで。よかったよかった。


咲-Saki-(19) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス (2019-05-25)
売り上げランキング: 141
その着せ替え人形は恋をする(3) (ヤングガンガンコミックス)
福田 晋一
スクウェア・エニックス (2019-05-25)
売り上げランキング: 534



いのけん at 00:47│Comments(0)はてなブックマーク - 「咲-Saki-」19巻表紙・裏表紙の舞台に行ったり特典揃えたりこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) | 舞台探訪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives