2019年10月07日

シノハユ舞台探訪で沖縄に行ってきました!古宇利島編+α

シノハユ舞台探訪で沖縄に行ってきました!那覇市内編
シノハユ舞台探訪で沖縄に行ってきました!首里城周辺編の続きです。

今日は古宇利島編。


と言っても、古宇利島へ着く前に、その手前の屋我地島へと掛かるワルミ大橋という所に、「シノハユ」6巻表紙および第26話P41の舞台があります。あるのですが、



シノハユ(6) (ビッグガンガンコミックススーパー)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス (2016-03-25)
売り上げランキング: 93,208


どうやっても高さが足りねえ!



ワルミ大橋を見下ろせる展望台とか山とかは一切無いので、ドローンを飛ばすか舞空術を使うかしないと全く同じ構図を再現することはできません。まぁその事実は先駆者によって行く前から分かっていたことではありますが。

ちなみに、ワルミ大橋手前の「橋の駅リカリカワルミ」という所のお土産屋さんに、ドローンで撮影したと思われるワルミ大橋の写真が飾ってありました。



そうそう、これこれ! この角度で撮りたかったんですよ。まぁ舞空術を使えないから無理なんですけど…。この写真がいつ撮ったものなのかは分かりませんが、小林立先生もここに立ち寄ってこれを見て「あ、この構図いいな」と思ったりしたのでしょうかねぇ。



リカリカワルミの屋台で、蛇口から出るスイカジュースを買いました。お金を払うとコップを貰えて、それにこうして自分で蛇口から注ぐというインスタ映えするやつです。味は、スイカの味でした。スイカを食べ終わった後の器に残った汁みたいな100%スイカ味。


ワルミ大橋を渡ったら北へ移動して、古宇利島へと掛かる古宇利大橋手前の駐車場へと向かいます。ここが第26話冒頭の1コマ目の舞台になるのですが、ここについても同じで、ドローン必須となっています。



うーん、高さが全然足りてない。

まぁしゃーない!


橋を渡って古宇利島へと着いたら、



小禄心ちゃんが帽子を拾った所へ!



この小禄心ちゃんが見ていたのと同じ風景を見るためにここまで来たんだよなぁ…。なんと美しい風景(ちょっと階段に草が生い茂っちゃってるけど)。来て良かった…。

ちなみに、その次のページの舞台は、ガードレールが一部無くなってたり木がだいぶ伸びてたりして「本当にここか?」感がちょっとありました。心ちゃん、君の家はどこなんだ…。




こんなところでシノハユの舞台探訪はここまで。



あとは、ただの古宇利島とか沖縄の観光です。





古宇利島と言えば、北側にあるハートロックという、その名の通りにハートの形に削れた岩が観光客に大人気です。そして、潮の満ち引きのタイミングにもよるのですが、ちょうどいい感じに海に沈んでいると、2つの岩が少し重なる位置から撮影すると、岩と岩の空間が逆さのハートにも見えるんですって。



ほら、こんな感じに。これは映えますわ。間違いない。





ハートロックの前で浮かれる37歳。



それから、トケイ浜の珊瑚礁で魚を眺めたりシュノーケリングしたり(私はしてないけど)してから、



海を見下ろせるオシャレなカフェで昼食。



タコスピザ! タコの付くものは以下略





美ら海水族館! 私が前に行ったのは大学4年の頃なので、16年半ぶりでした。



ジンベエザメ!

ジンベエザメは去年セブ島で一緒に泳いだけどね!



なりますよね。





万座毛!

万座毛と言えば「あずまんが大王」!

ガケです!ガケですよ!おそろしいですねぇー(C.V.金田朋子)





そんなわけで、2泊3日で沖縄のシノハユ舞台探訪+αを満喫してきましたが、沖縄はいいところですね〜。今回とりあえず舞台探訪メインで一周りしましたが、舞台探訪以外でもいろいろと楽しめそうですし、安宿+レンタカーで一週間でも二週間でも余裕で楽しめまくれそうです(仕事さえしてなければ)。また来たいですね。うん…また来よう。




シノハユ(6) (ビッグガンガンコミックススーパー)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス (2016-03-25)
売り上げランキング: 93,208
あずまんが大王 全4巻完結(Dengeki comics EX)
あずま きよひこ
メディアワークス
売り上げランキング: 82,755


いのけん at 00:00│Comments(0)はてなブックマーク - シノハユ舞台探訪で沖縄に行ってきました!古宇利島編+αこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) | 舞台探訪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives