2020年02月18日

「シノハユ」第76話[道標]の夢に出た南伊豆へ行ってきました

先日記事にしました横須賀で開催されている「カイジ ファイナルゲーム展」に行った後、そのまま西へ向かい小田原からは海沿いを南へと進み、一気に南伊豆まで行ってきました。箱根より南はほとんど行った記憶が無くて、湯河原も熱海も伊東も下田も縁が無かったんですけど、いざ行ってみると、熱海や伊東はまだギリですが、そこから先はクソ遠いな! 伊東からさらに2時間掛かるとかとにかく遠い!

そこまでして南伊豆へ行ったのは、記事タイトル通りに「シノハユ」第76話[道標]ラストの白築慕ちゃんが見た夢に出てきた南伊豆のユウスゲ公園へ行きたかったからです。白築母子もよくまぁこんな辺鄙な所まで行ったものですわw

















地面に寝転ぶほどのローアングルで撮影していますw





首都圏とは思えぬ雄大な景色!

正直ここまで来るのはかなりめんどかったけど、その面倒さに見合うだけの風景でした。

あと、河津桜と菜の花も綺麗でした。


ちなみに、記事にしてなかったけど、伊豆半島の西側は1年以上前に「咲-Saki-」の方に出たときに行ってました。2018年11月10日のようです。

第189局「紹継」見開き扉絵の舞台がある松崎町は遠かったなぁ…。ユウスゲ公園から1時間くらいあれば行けると思うので、どうせそこまで行くのならセットで行った方がお得かもしれません。

大澤温泉の秘湯っぽさは最高でしたね。横須賀に寄ってなかったら再訪できたなぁ。日曜日に予定が入ってなかったらこのへんで一泊しても良かったかもなー。

デジタル版月刊ビッグガンガン 2020 Vol.02 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2020-01-24)


いのけん at 00:13│Comments(1)はてなブックマーク - 「シノハユ」第76話[道標]の夢に出た南伊豆へ行ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) | 舞台探訪

この記事へのコメント

1. Posted by オルタフォース   2020年03月19日 21:30
はじめまして。

この風景のような場所に来ると、嫌なことから解放されそうです。
ところで、咲の新作(男版)についての感想を書かれるのでしたら楽しみにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives