2020年03月25日

咲-Saki-20巻とシノハユ12巻と怜-Toki-6巻をたくさん買ってきました

2020年3月25日(水)に咲-Saki-関連単行本発売祭りが開催されました。2019年5月以来、10ヶ月ぶりですね。前回の記事では1月25日開催を予想していたのですが、それより2ヶ月遅れとなりました。小林立先生やめきめき先生が休載を挟んだからやむを得ないとことですね。

前々回の咲18巻・シ10巻・怜4巻の時も2018年10月25日(木)と平日開催で、その時は結局週末にペソペソと1人で買い集めることになったのですが、今回は有給休暇を取得して万全の体制で挑みました! 咲-Saki-を買うために仕事をしている社会人ですから!

【過去の咲-Saki-祭り】
咲-Saki-2巻を合計2000円分以上買おうオフin秋葉レポ
咲-Saki-3巻の時の記事
咲-Saki-4巻発売&記念オフ会
咲-Saki-5巻発売&記念オフ会
咲-Saki-6巻発売&パセラ行ってきました
・咲-Saki-7巻の時は記事にしてない?
咲-Saki-8巻とヤングガンガンビッグ第2号が発売しました
咲-Saki-9巻と阿知賀編1巻と咲日和1巻など、春の『咲-Saki-』祭り
咲-Saki-9巻限定版とタコス食べ放題だじぇ
咲-Saki-10巻と阿知賀編2巻をたくさん買ってきました。
阿知賀編3巻と咲日和2巻をたくさん買ってきました。
阿知賀編4巻買ったらアニメ13話の放送日が決まったよ!
咲-Saki-11巻と阿知賀編5巻の購入特典コンプリート
阿知賀編6巻をたくさん買ったり、サイン会に行ったり
咲-Saki-12巻とシノハユ1巻と咲日和3巻をたくさん買ってきました
咲-Saki-13巻とシノハユ2巻と缶バッジをたくさん買ってきました
シノハユ3巻をたくさん買ってきました
咲-Saki-14巻とシノハユ4巻と咲日和4巻をたくさん買ってきました
シノハユ5巻をたくさん買ってきました
咲-Saki-15巻とシノハユ6巻と咲日和5巻をたくさん買ってきました
咲-Saki-16巻とシノハユ7巻と怜-Toki-1巻と咲日和6巻をたくさん買ってきました
咲-Saki-17巻とシノハユ8巻と怜-Toki-2巻をたくさん買ってきました
シノハユ9巻と怜-Toki-3巻と咲日和7巻をたくさん買ってきました
咲-Saki-18巻とシノハユ10巻と怜-Toki-4巻をたくさん買ってきました
咲-Saki-19巻とシノハユ11巻と怜-Toki-5巻をたくさん買ってきました




今回もいつものように朝イチで文教堂を確保してから、秋葉原でゲマズメロブとらアニメイト、といういつもの順路で買って回りました。いつもの順路なので、いつものように待ち合わせたわけでもないのに那須了さんと合流w





まずは文教堂から。開店直後に駆け込んでなんとかゲット。今回の文教堂の連動購入特典ははやりんと慕ちゃんですが、こういう狂信的なファンが居るキャラが特典の時は注意が必要です(買い占めようとする奴が存在するので)。







ゲーマーズはいつものようにブロマイド。咲-Saki-、咲さんの単独特典というのは最近珍しいですね。咲さんかわいい! シノハユは文教堂に続いて各校別のアイドル風衣装で統一されてます。怜-Toki-は怜と竜華ではなく愛宕洋榎さんと江口セーラさん。前の巻でもこのコンビでしたが、ゲーマーズの担当者さんがこの2人を好きで指定したりしてるんでしょうかね? 連動購入特典は宇野沢栞さんの卑猥な水着姿クリアファイル。肌色率が高い画像はLivedoorブログに怒られる可能性があるのでお見せできずに残念です。







メロンブックスもいつものようにブックカバー。ただ、咲-Saki-の原村和さんのいかがわしい水着姿と、連動購入特典の松実玄さんの全裸寝起き姿は肌色率が高すぎるのでNGでw 全裸松実玄さん。メロンブックスの入り口を中心に至る所にその卑猥な姿が貼られていて笑いました。







とらのあなの特典はお風呂ポスター。これもまた、咲-Saki-の東横桃子さんの巨大なおもちや、連動購入特典の竜華さんの巨大ながらも小さな水着という姿は卑猥すぎるので隠しておきます。りつべこの野郎…!(ブロガーとしてはおこでも、いち購入者としては大感謝ですw)








最後にアニメイト。咲-Saki-は部キャプ、福路美穂子さんは案の定右眼がパカー開いちゃってますw シノハユはニワチョコ。他店舗の島根組にサラッと混ざってきますw 怜-Toki-はメガネ怜ちゃん、ラブリー。そして連動購入特典はたじあわ! 20巻のカバー裏描き下ろし漫画もこの2人でしたが、小林立先生のお気に入りなのでしょうか。小林立先生のサイトの画像説明によると「大星さんちに遊びにきた多治比さん」とのことですが、いつの間にかお互いの家に行き来する仲になっているのですね。よきかなよきかな。


そんなわけで、早速アニメイトの連動購入特典の舞台に行ってきました!!!



元麻布にある宮村児童遊園という公園横です。都内でも探せばこういう小林立先生好みの風景の坂があるものなんですねぇ。どこの駅からも微妙に離れた場所なので、地価は高そう(停まってる・走ってる車も)な割には住みづらそうだなとか思いましたが、こういう所に住む人ってのはせこせこと自転車で最寄り駅へ移動して地下鉄とか山手線に乗るとかせずにタクシー移動が基本だったりするんでしょうかね?

あと、この舞台には六本木駅から歩いて行ったんですけど、六本木ヒルズのすぐ裏手のけやき坂スタジオあたりにも、「咲-Saki-」15巻の文教堂特典の舞台があります。このスタジオ、収録してる様子が普通に見えるんですよね。以前に六本木に桜かイルミネーションだかを見に来た時、みのもんたの番組を撮影してるのを見た記憶がありますわ。



多治比さんと大星さんは何こんなわりと人通りの多い所でちちくりあってるんでしょうかねw




そんなわけで、以上でーす。

次回はいつになるかは、予想しても外れるのでもう別にしなくていいかもしれませんねw 7〜8ヶ月で来ればいいんですけど最近の感じだとそれは難しそうな気もしますし、12月〜翌年2月くらいが現実的でしょうか。まこメシの単行本はわりと早めに出せそうな気もしますし、咲-Saki-本編を含まないで阿知賀編やシノハユとまこメシで一度発売する可能性もあったり?

そんなわけで、みなさんまた次の咲-Saki-祭りで!(更新もボチボチ頑張ろう!)




いのけん at 23:46│Comments(0)はてなブックマーク - 咲-Saki-20巻とシノハユ12巻と怜-Toki-6巻をたくさん買ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives