2021年02月19日

Little Non.や橋本みゆきさんが出演する「ススメ☆萌でんぱ少年!!」へ行ってきました

2021年2月18日(木)にKT Zepp Yokohamaで行われた「ススメ☆萌でんぱ少年!!大復活祭2020!!〜過ぎさりし萌をもとめて〜」に参加してきました。タイトル通りに当初は2020年に開催される予定だったのですが、新型コロナのせいで日程振り替えからのさらに日程振り替えとなり、この2021年になってソーシャルディスタンスを確保して感染予防対策を徹底しまくった上でようやく開催されることとなりました。ほんと無事開催してくれただけでも感謝ですよ…。



メインはやはりUNDER17となるのですが、それ以外にLittle Non.が再結成をするし橋本みゆきさんがゲスト出演されるというのを聞いた時点で即チケットを予約していました。この2組が出演されるということは、これはもう咲-Saki-ソングが来るのは9分9厘確信できるでしょ!最後にライブで生の咲-Saki-ソングを聴いたのは、2018年3月の伊藤静さんと白石涼子さんのキャラソンライブのようです。あれがもう3年前か…。








マスク着用で声出しもせずに静かにして、着席指定というクラシックコンサートみたいなスタイルでアニソンライブに参加することになろうとは…。ライブにつきものの1ドリンクの販売も無かったのですが、ライブ会場って使用料以外にドリンクが主な収益になるような話を聞いたことがありますけど、そのへん大丈夫なんでしょうかね…。まぁ大丈夫ではなくても感染防止のためには仕方ないことなのかもしれませんが…。


さて、そんな萌でんぱですが、最高のライブでしたね…。ハナマル☆センセイションからのbloooomin'という鉄板で盛り上がるコンボから始まり、Little Non.と橋本みゆきさんのコラボによるGlossy:MMMが聴けた時点で、もう目に涙が溢れて……。これだけでもうチケット代の元を取れましたね。

ボーカルのNOZOMIさんと橋本みゆきさんのMCでも、萌でんぱが1年延期になってしまったことで咲-Saki-15周年と重なったとか、2期OPの方から先に歌っちゃってゴメンとか、橋本みゆきさんは参加されていた2012年の咲-Saki-フェスの時にはLittle Non.は解散してたから出られなかったのが残念だったとか、咲-Saki-トークもたくさんありました! こういう漫才をいつまでも続けられてしまうそうで、お2人の仲良しな様子が伝わってきて、本当にありがてえ…ありがてえ…尊え…。



ULTRA-PRISMはライブを見るの初めてだったのですが、やっぱり盛り上がりますねー。侵略ノススメ☆の「今の世の中はちょっとキュウクツな感じ だけど僕達は 今日も好きなものだけは変わらないまま大人になるよ」の歌詞が、このご時世と合致してなんか心に沁みましたね…。

そしてUNDER17ですよ…。モモーイを知ってから遡って存在を知ったので、初めて生で聴けた喜びは、もう言葉にならないですね…。くじびきアンバランスあたりは桃井はるこさんのライブで聴いたことはありましたが、恋のミルキーウェイにマウスChuマウスにぽぽたん畑でつかまえてなどは生で聴いたのはたぶん初めてですし、でも曲自体は数え切れないほど聴いていたので身体が覚えてるのですよ…。コラボのSHE・KNOW・BEやいっちゃえ!ぽぽたんでさらに盛り上げた後に、こたえでしっとりとした雰囲気にしつつ圧倒的な歌唱力を見せつけられて、最後はいちごGO!GO!に天罰!エンジェルラヴィと最高にアガる萌ソングでフィニッシュ!最高でしたよ…。UNDER17復活ライブというまたとない機会なのに飛んだり跳ねたりできなかったのは残念ですけど、いつかまた普通にライブできるようになるといいですね…。

今回はわりと懐かしめの面子という印象になりましたが、日程延期によって参加できなくなってしまったでんぱ組.incも参加されてたら「過去から未来へ」って感じになってまた雰囲気が違っていたのでしょうねー。そういう形の萌でんぱも見てみたかったですね。

解散していたLittle Non.も私かなり好きでして、ヤングガンガンFes. アニメのおかげSUMMER2009どりおん!などのライブには行けたのですが、咲 -Saki-Portable発売記念大会「咲 -Saki-CUP 〜通信対戦編〜」ラストワンマンライブに参加できなかったことをめちゃくちゃ悔やんでいるくらいなので、こうして10年以上ぶりにライブを見ることができて本当に嬉しかったですね…。いつかまた再結成して、今度は同期がちゃんとしてるバージョンのbloooomin'も聴かせてください!w


同じ咲-Saki-勢ではだーはらさんも参加されていたそうです!(私は時間の都合で到着が開始時間ギリギリで写真を撮れなかったこともあり、この記事の写真はだーはらさんに提供していただきました、ありがとうございます!) こうして萌でんぱに参加した翌朝には、KT Zepp Yokohamaから徒歩圏内のみなとみらいで咲-Saki-第227局見開き扉絵の舞台探訪をするとか、ハードな生活をしてるなぁw





いのけん at 22:49│Comments(0)はてなブックマーク - Little Non.や橋本みゆきさんが出演する「ススメ☆萌でんぱ少年!!」へ行ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives