2021年12月05日

咲-Saki-15周年記念コラボカフェのアクリルスタンドを並べて遊びました

「咲-Saki-」15th Anniversary Cafeが2021年12月2日からmotto cafe池袋店で開催されています。今年は15周年という節目ですし、関連単行本6冊同時発売という盛り上がっている時期ではありますが、アニメ化や実写化やパチンコ化などの新しいメディア展開がされているわけではないこのタイミングにこういうイベントが開催されるのは、とてもありがたいことですね。私は早速12/2と12/4に行って、なんとか全メニューを制覇してきました。

そのへんの個別の写真とか感想を、これから行く人が参考にできるように早めにあげるべきなのかもしれませんが、今日は今回のイベントで販売されている新規グッズの中から、ビッグアクリルスタンドを紹介させていただこうと思います。






小林立先生の描き下ろしで清澄高校の5人のメイド服姿がグッズ化される。なんてすばらなことでしょう。宮永咲さんと原村和さんはフィギュアなどにもなっている以前からおなじみの水色とピンク色のメイド服姿ですが、小林立先生によってカラーで描かれたことはこれまでどれだけあったでしょうか。片岡優希さんがいつもの制服などと比べてとてもスカート丈が長めでおしとやかなクラシックメイド姿も良いですし、染谷まこさんは「染谷まこの雀荘メシ」が連載中ということもあり頻繁にメイド服姿を披露していますが今回の絵もまたとても可愛いらしいですし、竹井久さんも回想シーンでメイド服姿がありましたがこのアクスタでは3年生になっており落ち着きのある姿がまた良いですし、いやほんとすばらなグッズを作っていただいたものです。



いやー、かわいい……。

メイド服姿の清澄高校麻雀部の5人が並んでいるのはとても可愛らしいのですが、あまりにかわい過ぎるため、ちょっと心配になってしまいます。客商売をしている以上は不特定多数の人と接することになるため、悪い奴らに絡まれたり、なんならもっと強引な手段をとられて酷い目に遭ってしまったりしないかと。そんな悪い想像はしたくないのですが、これだけかわいいのですからその分だけ心配も大きくなってしまいます。あー、心配だ心配だ。






???「心配するな。」












宮本明「清澄高校麻雀部は!」

宮本篤「俺たちが守護る!」



中野にある墓場の画廊さんで開催されている彼岸島〜亡者の墓場展〜から、宮本兄弟が駆け付けてくれた!!!!!これでもう安心だ!










「心配ご無用だじぇ!」










「私も丸太を準備してあるじぇ!」













「この丸太があれば百人力だじぇ!!!」














「ほい、敵の生首取ってきたじぇ!」









多仲忍者「ほら、こっちにも生首あるぜ」





染谷まこ「これだけ材料があるなら・・・・・こうしてこうして・・・・・」






「生首の素揚げ、お和了(あが)りんさい!」



おしまい。



いのけん at 10:13│Comments(0)はてなブックマーク - 咲-Saki-15周年記念コラボカフェのアクリルスタンドを並べて遊びましたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives