2022年03月19日

咲-Saki-全国編✕麻雀格闘倶楽部SPコラボが開催するそうです

ヤングガンガン 2022 No.07(2022.4.1)が2022年3月18日に発売しています。



なんか知らんうちにAmazonの仕様が変わっていて画像引用リンクを作成できなくなってて面倒ですが、表紙はご覧の通りに日向坂46の方々です。

「咲-Saki-」については、今号は休載です。また、「染谷まこの雀荘メシ」は前号に掲載されているのでお休みです。しかし! 今号には広告ページに咲-Saki-関連のビッグサプライズがありました!









咲-Saki-全国編

   ✕

麻雀格闘倶楽部SP



コラボ開催!!!!!



と言っても、私は麻雀格闘倶楽部をやったことがないので今の所まだ恩恵は得られていないし、麻雀というゲームのプレイ時間を思うと現状さらに麻雀アプリを増やすのはどうなんだと思ってはいますが…。まぁせっかくだし。今度インストールしてみてどんなものなのか少しかじってみる時間を作れればいいなぁと思っています。麻雀格闘倶楽部のコラボってどんなんなんでしょう。雀魂の時のようにキャラクター実装という感じなのでしょうか。ストーリーとかイベントとかあるのでしょうか。マジで全然分からないっピ。

それにしてもこのメインビジュアル、腋の見せ方が強いですねwww 絵師さんの好みなのでしょうか。原村さんの胸がやや目立たず、竹井久さんのお腹や咲優希久の腋を見せてくるあたり、なんとなく絵師さんの「性癖」を感じられて良いですねw

-------

最近の「咲-Saki-」シリーズ、アニメや実写版などのメディア展開についてはしばらく大きな動きはありませんが、そんな中でも咲15周年展や咲カフェや、こういう雀魂や麻雀格闘倶楽部などの麻雀ゲームとのコラボなど、なんとか今出来ることをやって単行本発売以外にも盛り上がりを絶やさないようにする頑張りがなんとなく感じられるのはなんか嬉しいですね。そうやっているうちに、いずれまたメディア展開などの大きな波が来て、また新規ファンも取り込みつつ既存ファンも楽しめるような「界隈が活性化」するタイミングが訪れればいいですね。




そんなことを、今日届いた咲カフェの複製原画を飾りながら思いました。

おしまい。

次回は「凍牌 コールドガール」1巻で更新する予定です。電子書籍には収録されてなさそうだから、紙で単行本を買った人がちゃんと記録を残しとかないといけないなと思ったので。


いのけん at 23:06│Comments(0)はてなブックマーク - 咲-Saki-全国編✕麻雀格闘倶楽部SPコラボが開催するそうですこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives