同人イベント

2017年04月03日

SHT2017春の咲-Saki-オンリーに行ってきました

4月2日(日)に蒲田PiOで行われたスーパーヒロインタイム内の咲-Saki-オンリーイベント「りんしゃんかいほー!14」にサークル参加してきました。


既刊を頒布しつつ、ただの実写映画レビューペーパーを会う人に押し付けたり、咲-Saki-実写版のポスターを自慢したりしてました。夏コミまでには新刊とか準備したいです。します。

続きを読む

いのけん at 23:58|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - SHT2017春の咲-Saki-オンリーに行ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月02日

4/2のSHT2017春の咲-Saki-オンリーにサークル参加します

明日・4月2日(日)に蒲田Pioで行われるスーパーヒロインタイム2017春の咲-Saki-オンリーイベント「りんしゃんかいほー!14」にサークル参加します。
(関連:〜咲-Saki-シリーズオンリーイベント〜りんしゃんかいほー!

スペースは咲25「近代麻雀漫画生活」です。場所は雰囲気で探してください。1階です。

頒布物についてですが、基本は既刊のみとなっています。ちょうど1年前に出した「咲-Saki-10年史」と、「咲-Saki-最強考察」vol.3(阿知賀編)と番外編1(漢字考察)と、オリジナル麻雀同人誌「金目鯛麻雀オリジナル」を持っていきます。vol.1〜3の総集編は夏コミに出せるよう頑張ります。

また、新しいものが何も無いというのもあんまりなのでペーパーを作りました。「咲-Saki-実写版に向けて心を強くした結果報告」という、この1年くらいで見た実写映画の感想をまとめたものです。咲-Saki-関係ない? いえいえ、あくまで咲-Saki-実写版に向けて心を強くするために見たものですからw



こんなものでもぜひお手に取っていただければと。よろしくです。


そんなわけで、他の咲-Saki-サークルを回るついでにでもお越しいただければ。宜しくお願い致します。

男子高校生の日常
男子高校生の日常
posted with amazlet at 17.04.01
(2014-03-19)
売り上げランキング: 71,672
デビルマン
デビルマン
posted with amazlet at 17.04.01
(2015-08-01)
売り上げランキング: 70,300


いのけん at 00:06|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 4/2のSHT2017春の咲-Saki-オンリーにサークル参加しますこのエントリーをはてなブックマークに追加

2017年01月04日

C91戦利品紹介その2、3日目の咲-Saki-関係同人誌

戦利品その2、冬コミ3日目のでーす。



下段のは全部京太郎とハッスルする本でして、実写版では残念なことになった京太郎ですが二次創作ではまだまだ頑張ってるなーという印象でした。

続きを読む

いのけん at 12:53|PermalinkComments(2)はてなブックマーク - C91戦利品紹介その2、3日目の咲-Saki-関係同人誌このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月31日

冬コミありがとうございました&C91戦利品紹介その1

冬コミ2日目のサークル参加、無事終わりました。お会いしたみなさん、そしてお会い出来なかったみなさんも、ありがとうございました。



今年は夏コミも冬コミもプライベートの方で慌ただしくてマトモな新刊を用意できなかった(ぶっちゃけた話、今年初めから母の通院→入院→葬儀→事後処理と続いて週末は実家に帰ってばかりだった)のですが、そして来年もまたプライベートの方でバタバタしそうな予感がありありなのですが、やりたいことはやれるうちにやっておきたいなとやる気をもらったので、来年からまたいろいろ頑張りたいと思います。咲-Saki-最強考察のVol.4(準決勝編)と、1-3の総集編とか出したいですね! 頑張れ俺!




今日はなんか会場に入ってからものすごい勢いでくしゃみ&鼻水が垂れてきて困ってたのですが、ポケットティッシュや風邪薬やお菓子などなどいろいろ差し入れいただきましてありがとうございます。マジ助かりました。


そんなわけで、打ち上げはファミレスでの食事までに留めて飲み会には行かず帰ってきたので、早速ザックリと戦利品紹介行きまーす。

続きを読む

いのけん at 00:00|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 冬コミありがとうございました&C91戦利品紹介その1このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年10月03日

SHT2016秋の咲-Saki-オンリーに行ってきました

10月2日(日)に蒲田PiOで行われたスーパーヒロインタイム内の咲-Saki-オンリーイベント「りんしゃんかいほー!13」に一般参加してきました。


※画像はお昼に食べた餃子。昼から飲むビールと餃子の相性たるや。


続きを読む

いのけん at 00:00|PermalinkComments(2)はてなブックマーク - SHT2016秋の咲-Saki-オンリーに行ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

2016年08月18日

C90戦利品紹介その3:3日目咲-Saki-島編

はい、3日目の咲-Saki-関連戦利品とかです。



まだ1冊しか読めてないので感想はあれですが、とりあえず18禁同人誌を並べるコツをお教えしておきます。18禁同人誌は横に重ねるとどうしても公共の場でお見せできない部分がチラ見えしがちなので、縦に重ねると胸元とか下半身を隠しやすいよってことくらいです。はい。



いのけん at 22:53|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - C90戦利品紹介その3:3日目咲-Saki-島編このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年08月16日

C90戦利品紹介その2:1日目咲-Saki-島編

1日目のサークル参加の様子はこちらの記事で書きましたが、サークル参加するのも大事ですけど私にとってはそれ以上に咲-Saki-同人誌をゲットするのも大事です。憧ちゃんに売り子を任せて、咲-Saki-島を端から端まで買いまわりました。



こちらは生き残りスターダストさんの「咲-Saki-インモラル合同」セット。

ところで、1日目に憧ちゃんのコスプレで売り子をしてもらったまこさんと、3日目に初動で向かった憧ちゃんのエッチな本を出すサークルのそばでバッタリ会った、というのはちょっとインモラルな感じがしませんかね…?

続きを読む

いのけん at 23:18|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - C90戦利品紹介その2:1日目咲-Saki-島編このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年08月14日

C90戦利品紹介その1:竹書房グッズとか

いやー、夏コミですね。まずは1日目ですが、この日は夏コミにしてはかなり涼しく、快適とまでは言いませんが辛さを感じるほどのことはなく淡々と終わらせることが出来ました。←ここまで去年のコピペですが、今年もだいぶマシな涼しさでしたね。


さて、戦利品紹介。まずは企業ブースの竹書房ですが、「アカギ」以外にもわりといろいろなグッズを出していました。この1年、ネット上で人気が一気にブレイクした「ポプテピピック」のグッズはわりと早々に完売していたようですが、私の目当てのものはそんなすぐ完売することは無さそうなので、サークルの方の撤収後にのんびり向かっても確保することができました。



「アカギ」からアカギセットはドット絵のTシャツとトートバッグとキーホルダー。トートバッグとか一生使わないんだろうな…。
「むこうぶち」からは御無礼Tシャツ。昨日早速これを着て麻雀を打ってた時は面子の誰にも突っ込まれなかったのですが、その後にもんじゃ焼を食べに行ったら、白い紙エプロンから透けて傀さんがチラチラ覗いて見えるのがウザイと怒られましたw
あと、連載は講談社なのにグッズはなぜか竹書房から出た「中間管理録トネガワ」のPAWAPO Tシャツも。良いシーンをチョイスしやがってw しかも、なんかちょっと「オシャレ風」に仕上げやがってw(※決して「オシャレ」ではない)
おまけのミニタオルは、アカギ(と言うより仰木さん)とニートカイジとめっちゃホリデイ岸辺さん。うーん、コメントに屈する引きだw




あとは、むこうぶち本とかトネガワ本とかHERO本とか雀荘のサエコさん本(サエコさんはなんとコスプレも拝見しました!)とか漫画ゴラク本とかガモン本とかをいただきました。具体的な内容については伏せておきます。ゲットした人だけのお楽しみってことでね。(まだ読めてないし) 咲-Saki-関連戦利品についてはまた後程〜。


中間管理録トネガワ(3)限定版 (プレミアムKC ヤングマガジン)
福本 伸行 橋本 智広 三好 智樹
講談社 (2016-08-05)
売り上げランキング: 1,411
ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)
竹書房 (2015-12-07)
売り上げランキング: 957


いのけん at 01:39|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - C90戦利品紹介その1:竹書房グッズとかこのエントリーをはてなブックマークに追加

2016年08月13日

夏コミありがとうございました&咲-Saki-阿知賀編5周年オフ

夏コミ1日目、無事終わりました。スペースへお越し頂いた皆様、ありがとうございます。「咲-Saki-10年史」は持っていった分が少し早めに無くなってしまい申し訳ございません…。部屋にはまだ在庫があるんですけどね…。次のイベントまで待っていただくか、COMIC ZINさんで委託してますのでそちらでよろしくお願いします。

既刊については、「咲-Saki-最強考察」のVol.1と2はもう在庫も無くなってしまいました。再版するとか総集編出すとかでなんとかしたいと思ってますので、その時はよろしくお願い致します。


さて、あとコミケでの話ですが、まこさんに憧ちゃんのコスプレで売り子をしていただきました!!!!!





あ、そういえば桧森誓子さんのコスプレで売り子してた方も居ましたね。そちらもまたすばらでした。

続きを読む

いのけん at 23:59|PermalinkComments(1)はてなブックマーク - 夏コミありがとうございました&咲-Saki-阿知賀編5周年オフこのエントリーをはてなブックマークに追加

2016年08月10日

8/12(金)東マ23a「近代麻雀漫画生活」でサークル参加します

8月12日(金)に行われる夏コミC90の1日目にサークル参加します!
スペースは東マ-23a「近代麻雀漫画生活」です。

頒布物についてですが、「咲-Saki-最強考察」シリーズのvol.4(準決勝編)を出したいところだったのですが、家庭の事情でここ数ヶ月はほぼ毎週末実家に帰っている状況のため、平日のみでは作業を進めるのが難しかったので断念致しました。新刊を待っていた方には申し訳ないです…。

ただ、3/27(日)蒲田PiOのSHT新刊「咲-Saki-10年史」はコミケでは初頒布になりますし、「咲-Saki-最強考察」シリーズの1〜3と番外編1や、片山まさゆきトリビュート同人誌「かたちんぼん」やオリジナル麻雀同人誌「金目鯛麻雀オリジナル」などの既刊も一通り持って行きます。


また、新しいものが何も無いというのもあんまりなので、「咲-Saki-10年史」には収録されていない2016年4月以降の年表をペーパーにしましたので、これを無料配布しようと思います。これだけでもぜひお手に取っていただければと。よろしくです。

あと、こんな既刊ばかりしかないサークルなのですが、中野のノーレート雀荘ラブリースマイルでお仕事をしているというまこ(@mahjong_mako)さんが売り子をしてくれることになりました。憧ちゃんのコスをされるそうです。ほんとありがたいことです。感謝の極み。


そんなわけで、他の咲-Saki-サークルを回るついでにでもお越しいただければ。宜しくお願い致します。

コミックマーケット 90 DVD-ROM カタログ

コミケット (2016-07-25)
売り上げランキング: 179



いのけん at 00:35|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 8/12(金)東マ23a「近代麻雀漫画生活」でサークル参加しますこのエントリーをはてなブックマークに追加
備忘録:太字は麻雀漫画
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
4/1 近代麻雀1日号
4/6 喧嘩稼業(8)
4/7 弱虫ペダル(50)
4/7 ぐらんぶる(8)
4/8 SとM エクスタシー(5)
4/13 東京タラレバ娘(8)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 アカギ(34)
4/15 福本ALLSTARS(3)

4/18 天野めぐみはスキだらけ!(6)
4/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(5)
4/19 天牌(88)
4/19 天牌外伝(32)

4/25 美食探偵 明智五郎(3)
4/25 八雲さんは餌づけがしたい。(3)
4/28 哭きの竜〜Genesis〜
4/28 幻想ギネコクラシー(2)
4/28 銀のニーナ(10)
4/28 千支天使チアラット(2)
5/1 近代麻雀1日号
5/9 天竜牌(2)

5/12 お酒は夫婦になってから(6)
5/15 近代麻雀15日号
5/15 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(6)
5/15 牌王血戦ライオン(5)
5/15 雀荘のサエコさん(3)

5/17 美味い話にゃ肴あり(10)
5/18 競女!!!!!!!!(16)
5/19 白衣のカノジョ(6)
5/19 嘘喰い(46)
5/19 惰性67パーセント(3)
5/23 デンキ街の本屋さん(14)
5/27 ぎゃんぷりん(1)
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
5/30 黄昏流星群(54)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives