麻雀漫画(咲-Saki-)

2016年12月03日

「咲-Saki-」第167局[遭逢]照と咲の再会、菫と照の出会い

ヤングガンガンNo.24(2016.12.16)が2016年12月2日に発売しています。特別定価で350円です。表紙&巻頭カラーで、およそ2ヶ月ぶりに「咲-Saki-」が掲載されています!

ヤングガンガン 2016年 12/16 号 [雑誌]

スクウェア・エニックス (2016-12-02)

【過去記事】「麻雀漫画(咲-Saki-)」というカテゴリーをご覧ください。

【小林立先生のサイト】


ヤングガンガンオフィシャルサイト:作品紹介

「咲-Saki-」最新話レビュー記事を書くにあたってのガイドライン



以下、最新号の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。

続きを読む

いのけん at 01:08|PermalinkComments(4)はてなブックマーク - 「咲-Saki-」第167局[遭逢]照と咲の再会、菫と照の出会いこのエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月28日

「シノハユ」第39話、本常玲奈は告らせたい〜雀士たちの恋愛頭脳戦〜

月刊ビッグガンガンは11/25(金)に発売しています。

月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.12 12/24号

スクウェア・エニックス (2016-11-25)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX





以下、最新話の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。

続きを読む

いのけん at 23:00|PermalinkComments(3)はてなブックマーク - 「シノハユ」第39話、本常玲奈は告らせたい〜雀士たちの恋愛頭脳戦〜このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月25日

今月の咲日和は「湯町の巻◆廖閑無レボリューションの原型だ!

月刊ビッグガンガン2016 vol.12は11/25(金)に発売です! 電子書籍版も同時発売なので、発売日になったらすぐにビッグガンガンを読める! 雪が降った寒い日の夜も、ビッグガンガンで心暖か! 幸せ!

デジタル版月刊ビッグガンガン 2016 Vol.12 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2016-11-25)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX


今月も先月と同じく1本のみ。まぁこれが普通ということで。

今回は直前に載っている「シノハユ」に続いての「湯町の巻◆です!



閑無ちゃんのヘソチラだ!

あくまで漫画だからこうなってるんでしょうけど、胸のゼッケンに名字じゃなくて名前は書かないですよねw


続きを読む

いのけん at 01:34|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 今月の咲日和は「湯町の巻◆廖閑無レボリューションの原型だ!このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月24日

「怜-Toki-」第6局[友達]プールだ!水着だ!麻雀勝負決着だ!

月刊ビッグガンガンは10/25(火)に発売しています。明日には次号が発売されますよ〜〜。

月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.11 11/23号

スクウェア・エニックス (2016-10-25)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX




以下、いちおう最新話と言えば最新話の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。

続きを読む

いのけん at 23:16|PermalinkComments(1)はてなブックマーク - 「怜-Toki-」第6局[友達]プールだ!水着だ!麻雀勝負決着だ!このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月23日

「シノハユ」第38話、早起きして朝練、県大会へ向けて猛練習だ

月刊ビッグガンガンは10/25(火)に発売しています。もうすぐ次号が発売されますよ〜〜。

月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.11 11/23号

スクウェア・エニックス (2016-10-25)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX




以下、いちおう最新話と言えば最新話の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。

続きを読む

いのけん at 23:59|PermalinkComments(1)はてなブックマーク - 「シノハユ」第38話、早起きして朝練、県大会へ向けて猛練習だこのエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月22日

ドラマ化&映画化記念「咲-Saki-」既刊フェアの特製しおり

(参考:「咲-Saki-」既刊フェア|ゲーマーズ

私が情報を見たのはゲーマーズだったのでゲーマーズに買いに行きましたが、どうやらメロンブックスとかとらのあなでもやっているっぽいです。詳細は分かりません。誰か調べて。そしてコメントして。そして情報を後世に残そう。



宮永咲さんと原村和さんと片岡優希さんの3人が、3冊で揃いました。1冊ずつ買うとランダムなのですが、3冊まとめて買ったら店員さんがちゃんと空気を読んでくれました。ありがとうございます。いやー、かわいいかわいい。

「咲-Saki-」だけではなく「シノハユ」などのスピンオフも全て実写版のオビが巻かれていました。ドラマが始まるのは12月。もう半月も経たないうちに始まるのですよね。いよいよ近付いてきましたなぁ。

ちなみに、「咲-Saki-」1巻は2016年11月14日発行の第33版でした。増版してまんな〜。



そういえば、12月6日に「咲-Saki-廉価版」1-2巻というのが発売されるそうです。スクエニでは珍しいコンビニ版のようですが、どれくらい収録されるんでしょうか。1冊で2巻分とかでしょうかね? 表紙はどんな感じになるのだろう。気になります。まぁ買って確かめましょう。

咲-saki- 廉価版 Vol.1: YGCREMIX
小林立
スクウェア・エニックス (2016-12-06)
売り上げランキング: 17,026
咲-saki- 廉価版 Vol.2: YGCREMIX
小林立
スクウェア・エニックス (2016-12-24)
売り上げランキング: 23,707


いのけん at 22:44|PermalinkComments(1)はてなブックマーク - ドラマ化&映画化記念「咲-Saki-」既刊フェアの特製しおりこのエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月18日

ヤングガンガン2016年11月18日発売号は「咲-Saki-」休載ですが

ヤングガンガンNo.23(2016.12.2)が2016年11月18日に発売していますが、残念ながら「咲-Saki-」は休載です。

しかし!

表紙&巻頭グラビア&特別付録特大添い寝ポスターで、実写版「咲-Saki-」で原村和役を務める浅川梨奈さんが登場しています!

ヤングガンガン 2016年 12/2 号 [雑誌]

スクウェア・エニックス (2016-11-18)

表紙エッロ!!!

キャスト公開された時に原村和さんと比べて「おもちが足りない」的な安易なコメントをしていた奴らをひれ伏せさせろ! ちなみに、胸の所に水着と同じ色で「シャワーはのどかに。」と書いてあります。原村和さんと掛けているわけですね。


また、次号予告には「咲-Saki-」が登場していますよ!


続きを読む

いのけん at 21:19|PermalinkComments(1)はてなブックマーク - ヤングガンガン2016年11月18日発売号は「咲-Saki-」休載ですがこのエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月11日

咲-Saki-実写版PVが公開!そして、世界最速の闘牌考察だ!

2016年11月11日の19時に、咲-Saki-実写版のPVが公開されました。

流れているのは清澄高校麻雀部の5人が歌うOPテーマ「きみにワルツ」だそうです。ちなみに、EDテーマはフレデリックというバンドの「ハローグッバイ」に決まったそうです。
フレデリック、女子高生×麻雀ドラマ「咲-Saki-」EDテーマ担当 - 音楽ナタリー


さて、実写版PVの方ですが、やはりタコスがデカい(まこ先輩と同じくらいある)とか、まこ先輩がキャスト公開されたまんまにまこ先輩だなとか、宮永照は誰なんだろうとか、咲と和が指切りしてたけど指チュパもやるのだろうかとか、いろいろ気になる所がありますね。ただ、私が一番気になったのはこのシーンですね。



宮永咲が嶺上開花自摸を和了るシーン!

花びらが舞う演出がCGで入っていますね。いいじゃない。

「嶺上開花自摸(リンシャンツモ)」という台詞からも、このシーンは原作だと第2話「再戦」で咲が初めて嶺上開花を和了ることでプラマイゼロにする所だと思われます。ちょっと気が早いですが、この1カットから得られる情報から、いち早く闘牌考察をしてみようと思います。

続きを読む

いのけん at 21:13|PermalinkComments(9)はてなブックマーク - 咲-Saki-実写版PVが公開!そして、世界最速の闘牌考察だ!このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月10日

咲-Saki-実写版の大人キャスト発表!あれ、誰か忘れてる気が…?

2016年11月9日に、先日の「咲-Saki-」実写版主要キャストの発表に続いて、今度は大人キャストの発表がありました。

実写「咲」藤田プロは夏菜、風越のコーチは佐野ひなこ、ハギヨシは玉城裕規 - コミックナタリー


キャストの情報については今回もこちらのブログでまとめてありますのでどうぞ。
   ↓
咲めも!! : 【咲実写】藤田プロ、久保コーチ、ハギヨシ、宮永父のキャスティング情報解禁、キャストについて調べてみた!

まず藤田プロの夏菜さんは、私はあまり詳しくないのですが、朝ドラもやったことがある女優さんですよね。私が知ってる作品では、「君に届け」の矢野ちんとか、「GANTZ」の岸本恵をやっているようです。なるほど、ややキツめの美人の役が似合っていたことを思うと、藤田プロの雰囲気にも合いそうです。

久保コーチの佐野ひなこさんは雑誌のグラビアでよく見ますね。一時期はグラビアクイーンって感じに出まくってて、超可愛かったです。テレビドラマでは「デスノート」や「ぬ〜べ〜」に出演していましたが、うーん……。個人的には、髪は絶対長いほうが似合ってたと思います。佐野ひなこさんが福路キャプテンをビンタして、池田の胸ぐらを掴むことになるのかーw うらやましいw

ハギヨシ役の玉城裕規さんは、弱虫ペダルの東堂尽八役の他に、黒執事とか青の祓魔師とかもやってるんですね。ハギヨシ役もこなしてくれそう。

宮永咲さんの父親である宮永界役は長谷川朝晴さんです。今では「真田丸」にも伊達政宗役で出演しておりバリバリの俳優として活躍していますが、私の中ではいつまでもジョビジョバのメンバーって印象ですわ。まさかジョビジョバの中で芸能界でずっと活躍し続けるのが長谷川さんになるとは思わなかったなぁ…。







須賀京太郎「で、俺は?」






孤独男どころか、京太郎は孤独以前にそもそも存在からして抹消される可能性が大きくなってきましたね……。もうとっくに撮影は終わっているのだから、この時点で「その他キャスト」としての発表が無いのはおかしいでしょ……。さようなら、須賀京太郎。原作やアニメの方でなんとか頑張ってくれ。

夏菜写真集「The Gravure」
夏菜
集英社
売り上げランキング: 221,144
佐野ひなこ ファースト写真集 Hinako

講談社
売り上げランキング: 14,628
佐野ひなこ写真集 ひなこ、水着、3ねんぶん

講談社
売り上げランキング: 4,156


いのけん at 00:00|PermalinkComments(2)はてなブックマーク - 咲-Saki-実写版の大人キャスト発表!あれ、誰か忘れてる気が…?このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月06日

ヤングガンガン2016年11月4日発売号は「咲-Saki-」が休載ですが

ヤングガンガンNo.22(2016.11.18)が2016年11月4日に発売していますが、残念ながら「咲-Saki-」は休載です。

ヤングガンガン 2016年 11/18 号 [雑誌]

スクウェア・エニックス (2016-11-04)

しかし!

表紙にも書いてある通り、「咲-Saki-」実写化キャスト発表がされています!!

と言っても、雑誌よりも先にネット上で情報公開されていたので、そちらを先に見た人のほうが多いでしょうが。
   ↓
いっしょに楽しもうよ!!ドラマ&映画「咲-Saki-」宮永咲役に浜辺美波 - コミックナタリー
実写版「咲-Saki-」原村和役のスパガ浅川梨奈ら、オールキャスト一挙解禁 - コミックナタリー
実写版「咲-Saki-」清澄・龍門渕・風越・鶴賀の高校別ポスタービジュアル - コミックナタリー


続きを読む

いのけん at 23:29|PermalinkComments(2)はてなブックマーク - ヤングガンガン2016年11月4日発売号は「咲-Saki-」が休載ですがこのエントリーをはてなブックマークに追加
備忘録:太字は麻雀漫画
11/1 近代麻雀1日号
11/1 麻雀小僧(15)

11/1 LOVE STAGE!!(7)
11/4 悪魔のメムメムちゃん(1)
11/8 弱虫ペダル(47)
11/11 モンスター娘のいる日常(11)
11/15 近代麻雀15日号
11/15 むこうぶち(45)
11/15 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(5)
11/18 凍牌〜人柱篇〜(14)

11/18 嘘喰い(44)
11/18 ゴールデンカムイ(9)
11/18 ウイナーズサークルへようこそ(9)
11/18 今日のテラフォーマーズはお休みです。(6)
11/21 デンキ街の本屋さん(13)
11/22 げんしけん 二代目の十二(21)
11/22 波よ聞いてくれ(3)
11/26 やがて君になる(3)
11/26 ひだまりスケッチ(9)
12/1 近代麻雀1日号
12/6 中間管理録トネガワ(4)
12/9 進撃の巨人(21)
12/9 金田一少年の1泊2日小旅行(3)
12/10 SとM エクスタシー(3)
12/12 お酒は夫婦になってから(5)
12/15 近代麻雀15日号
12/15 アカギ(33)
12/15 HERO(10)
12/16 無敵の人(4)

12/16 紺田照の合法レシピ(3)
12/16 競女!!!!!!!!(14)
12/19 ジョジョリオン(14)
12/19 酒のほそ道(40)
12/19 うれしょん!(1)
12/24 咲-Saki-(16)
12/24 シノハユ(7)
12/24 咲日和(6)
12/24 怜-Toki-(1)

12/28 新黒沢 最強伝説(9)
12/28 黄昏流星群(53)
12/29? 近代麻雀1日号
12/31? ナナマルサンバツ(13)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives