舞台探訪

2017年04月15日

咲-Saki-阿知賀編が府中市観光PR冊子「府中に夢中」に

載ってます!



あああさんに持ってきて貰ったのでどこで配布されてるのか詳しくは知りませんが、たぶん府中市役所とか府中観光協会とか府中駅とかに行けば置いてあるんじゃないでしょうか。



こんな感じに載ってます。府中市は白糸台の舞台ですし、他にもいろいろ舞台があるので、明日とかまだいい天気だし行ってみてもいいんじゃないでしょうか。え、他にどこに舞台があるか分からないって? そんな人は、前述のあああさんが作った「咲-Saki-シリーズ都内近郊舞台探訪本」を読めばバッチリですよ!(宣伝) COMIC ZINで委託されているそうですので、秋葉原や新宿に寄ってから向かってもいいかもしれませんね!

(関連:咲-Saki-シリーズ都内近郊舞台探訪本通販委託中です : ああ、あの牌?

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 6巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス (2013-08-24)
売り上げランキング: 53,891
府中食本 (ぴあムック)

ぴあ (2016-01-29)
売り上げランキング: 545,607


いのけん at 19:34|PermalinkComments(1)はてなブックマーク - 咲-Saki-阿知賀編が府中市観光PR冊子「府中に夢中」にこのエントリーをはてなブックマークに追加

2017年01月22日

「シノハユ」第27話の修学旅行先であるみろくの里へ行ってきました

1/7-1/9の舞台探訪旅行記もようやく最終話。最後はこちら、三世代テーマパークみろくの里です!!



音戸大橋や鹿老渡へ向かう頃にはもう雨は止んでいたのですが、みろくの里を出るまではずっと雨が降っており、かなり寒々しかったです。雨の日の遊園地ってなんか寂しい気持ちになりますね……。


【時系列まとめ】
1/8(日)
・広島県福山市にあるテーマパーク「みろくの里」へ行ってきました←今日はココ!
   ↓
「シノハユ」第40話に登場した第二音戸大橋へ行ってきました
   ↓
ちゃちゃのんが通う鹿老渡高校のあたりへ行ってきました

1/9(月・祝)
「シノハユ」第27話の修学旅行先である厳島神社へ行ってきました

続きを読む

いのけん at 00:00|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 「シノハユ」第27話の修学旅行先であるみろくの里へ行ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

2017年01月14日

「シノハユ」第27話の修学旅行先である厳島神社へ行ってきました

「シノハユ」第40話に登場した第二音戸大橋へ行ってから、ちゃちゃのんが通う鹿老渡高校のあたりへ行ったというのは書きましたが、その日は広島市内に泊まって、翌日は厳島神社へ行ってきました。



フェリーから見た大鳥居。ちょうど雲の間から日が差して神々しさアップでした。

続きを読む

いのけん at 21:27|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 「シノハユ」第27話の修学旅行先である厳島神社へ行ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

2017年01月10日

ちゃちゃのんが通う鹿老渡高校のあたりへ行ってきました(完全版)

「シノハユ」第40話に登場した第二音戸大橋へ行った後に、広島市内へと戻るにはまだ少し早かったし、こっちに来ることは一生に一度の可能性もあったので、思い切って倉橋島の先の方にある鹿老渡地域へと足を伸ばしてみることにしました。


片道40分ならまだギリ許容範囲内かなと。この日はあまり天気が良くなかったのですが、第二音戸大橋に着く頃には雨も上がって夕陽も綺麗だったし、何も無い島の海岸沿いのドライブもまたいいものかなと。

続きを読む

いのけん at 23:12|PermalinkComments(1)はてなブックマーク - ちゃちゃのんが通う鹿老渡高校のあたりへ行ってきました(完全版)このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年01月09日

「シノハユ」第40話に登場した第二音戸大橋へ行ってきました

この三連休は広島方面を旅行していました。広島方面の舞台は少ないのですが、そのうちの1つ、第二音戸大橋へも行ってきましたよ。





送電塔は靄の中に消えてしまいました。あと、車や船のタイミングを合わせるのは無理ですw

坂根先生は松江市からはるばるこんな所まで何をしに来たのでしょうか。やる気がないように思わせて、おそらくは何かまだ生徒達に見えないところで何か準備をしているのでしょうが……。

続きを読む

いのけん at 23:59|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 「シノハユ」第40話に登場した第二音戸大橋へ行ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

2017年01月08日

ちゃちゃのんが通う鹿老渡高校のあたりへ行ってきました

2017-01-08-16-16-56

鹿老渡、遠いですね…。

詳細は帰ったらちゃんとブログでまとめます。旅行前に書き溜めできなかったから更新がしばらく止まっちゃってたので、取り急ぎご報告まで。

いのけん at 20:44|PermalinkComments(2)はてなブックマーク - ちゃちゃのんが通う鹿老渡高校のあたりへ行ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

2016年08月22日

「怜-Toki-」第3局[膝枕]、思ったより早くから膝枕してたのね

月刊ビッグガンガンは7/25(月)に発売しています。もうすぐ次号が発売されちゃいますよ。

月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.08 8/23号

スクウェア・エニックス (2016-07-25)
デジタル版月刊ビッグガンガン2016 Vol.08 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2016-07-25)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX




以下、最新号の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。

続きを読む

いのけん at 23:58|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 「怜-Toki-」第3局[膝枕]、思ったより早くから膝枕してたのねこのエントリーをはてなブックマークに追加

2016年06月07日

北神奈川代表・東白楽高校(強豪校)のあたりに行ってきました

私は今、神奈川県の北部に住んでいるのですが、「咲-Saki-」で現在行われているインターハイには北神奈川代表で東白楽高校が出場しています。



当初はこの1回戦の結果は謎だったのですが、第115局[新進]掲載時のヤングガンガンの作者コメントにて、小林立先生から「全国大会4日目のBステージで勝ったのは東白楽です。」と明かされた、という経緯があります。

続きを読む

いのけん at 00:55|PermalinkComments(1)はてなブックマーク - 北神奈川代表・東白楽高校(強豪校)のあたりに行ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

2016年03月17日

「立-Ritz-」単行本表紙の舞台へ行ってきました

「立-Ritz-」単行本表紙の舞台へ行ってきました。場所は茨城県石岡市。番外編「ふくよかにすこやかに」の扉絵として有名な通称「すこやん丘」などがある小鍛治健夜プロの実家周辺でした。小学校の下にある歩道橋です。

 

昨日【立-Ritz-】表紙の舞台を特定か : 一萬人の麓路()を読んで知ったのですが、ちょうど今日茨城方面へ行く機会があったので寄り道して舞台を訪れました。

小林立というキャラクターの出身地が分からないことと、背景に特徴らしい特徴が無いことから、単行本が正式に発売されて折り返しや裏表紙などの情報が来ないと分からないだろうなという話はしていたのですが、それを最速で発見・探訪したNSさん、お見事です! 咲-Saki-舞台探訪の歴史に名が残りますよ!w

続きを読む

いのけん at 23:57|PermalinkComments(1)はてなブックマーク - 「立-Ritz-」単行本表紙の舞台へ行ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

2016年01月16日

伊香保の見晴台へ行ってきたので僕も慕ちゃんの友達だ!

伊香保の見晴台へ行ってきました。伊香保へは関越道で練馬インターから2時間も掛からずに行けますし、日帰りも余裕ですね。電車やバスでもそう遠くはない、関東民には箱根の次くらいに行きやすい温泉地じゃないでしょうか。知らんけど。

なぜ紅葉でもないこの寒い時期に伊香保まで行ったのかと言いますと、「シノハユ」第27話で慕ちゃんの修学旅行が描かれましたが、その27話では他のみんなの様子がチラリと描写されまして、その中に伊香保の見晴台が登場したからです。



神奈川・千代崎小の慕ちゃんの元同級生3人が、なぜか伊香保の見晴台に行ってる!

これは今年から神奈川県民になった私も行くしかない! 神奈川から伊香保の見晴台に行ってくれば、これはもう実質的に私も慕ちゃんの同級生みたいなものですよ!

続きを読む

いのけん at 23:27|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 伊香保の見晴台へ行ってきたので僕も慕ちゃんの友達だ!このエントリーをはてなブックマークに追加
備忘録:太字は麻雀漫画
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
4/1 近代麻雀1日号
4/6 喧嘩稼業(8)
4/7 弱虫ペダル(50)
4/7 ぐらんぶる(8)
4/8 SとM エクスタシー(5)
4/13 東京タラレバ娘(8)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 アカギ(34)
4/15 福本ALLSTARS(3)

4/18 天野めぐみはスキだらけ!(6)
4/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(5)
4/19 天牌(88)
4/19 天牌外伝(32)

4/25 美食探偵 明智五郎(3)
4/25 八雲さんは餌づけがしたい。(3)
4/28 哭きの竜〜Genesis〜
4/28 幻想ギネコクラシー(2)
4/28 銀のニーナ(10)
4/28 千支天使チアラット(2)
5/1 近代麻雀1日号
5/9 天竜牌(2)

5/12 お酒は夫婦になってから(6)
5/15 近代麻雀15日号
5/15 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(6)
5/15 牌王血戦ライオン(5)
5/15 雀荘のサエコさん(3)

5/17 美味い話にゃ肴あり(10)
5/18 競女!!!!!!!!(16)
5/19 白衣のカノジョ(6)
5/19 嘘喰い(46)
5/19 惰性67パーセント(3)
5/23 デンキ街の本屋さん(14)
5/27 ぎゃんぷりん(1)
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
5/30 黄昏流星群(54)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives