舞台探訪

2019年10月07日

シノハユ舞台探訪で沖縄に行ってきました!古宇利島編+α

シノハユ舞台探訪で沖縄に行ってきました!那覇市内編
シノハユ舞台探訪で沖縄に行ってきました!首里城周辺編の続きです。

今日は古宇利島編。


と言っても、古宇利島へ着く前に、その手前の屋我地島へと掛かるワルミ大橋という所に、「シノハユ」6巻表紙および第26話P41の舞台があります。あるのですが、



シノハユ(6) (ビッグガンガンコミックススーパー)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス (2016-03-25)
売り上げランキング: 93,208


どうやっても高さが足りねえ!

続きを読む

いのけん at 00:00|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - シノハユ舞台探訪で沖縄に行ってきました!古宇利島編+αこのエントリーをはてなブックマークに追加

2019年10月06日

シノハユ舞台探訪で沖縄に行ってきました!首里城周辺編

シノハユ舞台探訪で沖縄に行ってきました!那覇市内編の続きです。

今日は首里城周辺編。



首里城と言えば守礼門。二千円札に描かれていたやつですよね。入口の方にあまりに普通にあるので、奥に行ったらもっと豪華なちゃんとしたやつがあるんじゃない?とか言われてましたが、そんなことはありません。これが本物です。「あずまんが大王」にも出てきたから僕は知ってるんだ。

続きを読む

いのけん at 15:43|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - シノハユ舞台探訪で沖縄に行ってきました!首里城周辺編このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年10月04日

シノハユ舞台探訪で沖縄に行ってきました!那覇市内編

2019年9月28日から30日に掛けて、沖縄へ行ってきました。だいぶ前に「えいやっ!」と予約していたので、台風が直撃とかしなくて良かった…(実際、この前の週は台風直撃してたから危なかった)。


朝一で出発して昼くらいに那覇空港に着いたので、ダッシュでレンタカーを借りてまずは沖縄そばの有名店「しむじょう」さんへ駆け込みました。



私達が入った直後でランチが打ち切られたのでギリギリセーフ! そして、これがまためちゃくちゃ美味かったですわ…。早くも沖縄最高!って気持ちになりました。


続きを読む

いのけん at 00:00|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - シノハユ舞台探訪で沖縄に行ってきました!那覇市内編このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年06月03日

「咲-Saki-」19巻表紙・裏表紙の舞台に行ったり特典揃えたり

2019年5月25日(土)に咲-Saki-関連単行本発売祭りが開催されていろいろ買った話は前の記事でしましたが、その続きの話です。

(過去記事:咲-Saki-19巻とシノハユ11巻と怜-Toki-5巻をたくさん買ってきました

一緒に買い物をした那須了さんとサイゼリヤで昼ご飯を食べながら話してたら、「19巻の表紙と裏表紙の舞台、都内のすぐ行ける距離にあって今日はいい天気なんだし、せっかくだから行っとくか!」となって、都営新宿線からの京王線で白糸台方面へと向かいました。

まずは時系列上は後になりますが、19巻表紙の舞台から。



先日白糸台エリアをレンタサイクルで舞台探訪した時に行った「咲-Saki-」17巻87Pとほぼ同じ場所でした。一度作中で出ているのとほぼ同じ場所が表紙になる、なんてパターンもあるのですね。


続きを読む

いのけん at 00:47|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 「咲-Saki-」19巻表紙・裏表紙の舞台に行ったり特典揃えたりこのエントリーをはてなブックマークに追加

2019年04月21日

「シノハユ」第64話扉絵と「とんずらごはん」第24話の舞台探訪

2019年1月19日に名古屋へ行ったので、「シノハユ」第64話扉絵の舞台探訪をしてきました。



愛知県名古屋市にある文化のみち二葉館という所です。入場料はたったの200円。維持管理費は大丈夫なのかと心配になってしまう安さです。



ちょうどいい具合に撮影場所にふかふかのソファがあるので、この写真もそこに座りながらtwitterにあげたりしていました。正直あまり近代史とか文学とかには詳しくはないですが、雰囲気ある建物ですばらです!

この文化のみち二葉館の前にある白壁カフェ花ごよみさんというオシャレな喫茶店でモーニングを食べました。こちらも良かったです。



窓の外に、文化のみち二葉館の外観がよく見えるのですよね。ここでモーニングを食べてた2人が「あの外にある綺麗な建物は何?」となって、シノハユ第64話の扉絵へと至ったのではないか、などと妄想できますね。

続きを読む

いのけん at 23:21|PermalinkComments(1)はてなブックマーク - 「シノハユ」第64話扉絵と「とんずらごはん」第24話の舞台探訪このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年03月10日

白糸台エリアをレンタサイクルで舞台探訪しました

晴れた日はほどほどに暖かくなってきたので、舞台探訪向きの時期になってきましたね。花粉がキツい時期ですけど。

用事で飛田給に行く機会があったのですが、あのへんの舞台探訪案件がけっこう溜まっていたので、じゃあその用事の前に行けばちょうどいいかな、ってことで行ってきました。


「咲-Saki-」17巻8P


「咲-Saki-」16巻83P

続きを読む

いのけん at 14:18|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 白糸台エリアをレンタサイクルで舞台探訪しましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

2018年04月05日

稲村杏果さんの祖父母にご挨拶をしてきました

先日SHT2018春の咲-Saki-オンリーに行ってきたついでに、稲村杏果さんの祖父母にご挨拶をしてきました。うん、まぁ妄想です。実際は、在庫のカートを引きずりながら蒲田PiOから多摩川まで行ってきただけです。



はぁ、尊い……。


続きを読む

いのけん at 23:59|PermalinkComments(1)はてなブックマーク - 稲村杏果さんの祖父母にご挨拶をしてきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

2018年01月16日

咲-Saki-舞台探訪の新しい形、2次元・3次元同日舞台探訪!

今週末は咲-Saki-の舞台探訪旅行に行ってきました。

まずは、静岡県にある「道の駅すばしり」へ。この場所は「咲-Saki-阿知賀編」実写版の特別編で、千里山と阿知賀が初めて会う場所のロケ地となっているのです!




まぁ実際には、その隣にある調整池の所ですが。(後ろの方に見えるトラックとか停まってるのが道の駅)

続きを読む

いのけん at 23:52|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 咲-Saki-舞台探訪の新しい形、2次元・3次元同日舞台探訪!このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年01月03日

2017年の舞台探訪納めで門前仲町と汐留に行ってきました

2017年12月29日(金)18時から『笑顔ノ花/春〜spring〜』リリース記念イベントに行ってきた後に、もともと参加予定だった飲み会の二次会に参加するために門前仲町へ行ってきました。その時に、一次会が終わるまで少し時間があったので、門前仲町で舞台探訪をしてきました。




咲-Saki-阿知賀編3巻13ページ第7局[修行]より。門前仲町駅の1番出口を出て北側すぐ、永代寺の角のところです。ピッタリと角度を合わせるのは難しいですね。


続きを読む

いのけん at 00:00|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 2017年の舞台探訪納めで門前仲町と汐留に行ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月15日

咲-Saki-阿知賀編が府中市観光PR冊子「府中に夢中」に

載ってます!



あああさんに持ってきて貰ったのでどこで配布されてるのか詳しくは知りませんが、たぶん府中市役所とか府中観光協会とか府中駅とかに行けば置いてあるんじゃないでしょうか。



こんな感じに載ってます。府中市は白糸台の舞台ですし、他にもいろいろ舞台があるので、明日とかまだいい天気だし行ってみてもいいんじゃないでしょうか。え、他にどこに舞台があるか分からないって? そんな人は、前述のあああさんが作った「咲-Saki-シリーズ都内近郊舞台探訪本」を読めばバッチリですよ!(宣伝) COMIC ZINで委託されているそうですので、秋葉原や新宿に寄ってから向かってもいいかもしれませんね!

(関連:咲-Saki-シリーズ都内近郊舞台探訪本通販委託中です : ああ、あの牌?

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 6巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス (2013-08-24)
売り上げランキング: 53,891
府中食本 (ぴあムック)

ぴあ (2016-01-29)
売り上げランキング: 545,607


いのけん at 19:34|PermalinkComments(1)はてなブックマーク - 咲-Saki-阿知賀編が府中市観光PR冊子「府中に夢中」にこのエントリーをはてなブックマークに追加
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives