近代麻雀(2015年)

2016年01月04日

「アカギ」鷲巣麻雀オーラス(22ヶ月目)、国士無双から大三元へ!

近代麻雀2/1号は12月29日発売しています。ですが、案の定年末は冬コミで忙しかったので今年に入ってからのレビューになってしまいました。あけましておめでとうございます。


表紙は今回はアカギがメイン。鷲巣様の方が居ないのは珍しいですね。


以下、最新号の内容を含むので注意してください。

(前回:「アカギ」鷲巣麻雀オーラス(21ヶ月目)、神の罠を回避せよ!

続きを読む

いのけん at 23:59|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 「アカギ」鷲巣麻雀オーラス(22ヶ月目)、国士無双から大三元へ!このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年12月29日

近代麻雀2016年1月15日号、全作品・全記事レビュー

近代麻雀の2016年1月15日号は12/15(火)に発売しています。

(関連:近代麻雀 毎月1日・15日発売 – 近代麻雀 THE WEB | 竹書房・近代麻雀オフィシャルサイト

それでは今回も、近代麻雀の全作品・全記事に勝手に麻雀の点数をつけていきます。ちなみに、赤3枚入りのチップ1枚100G(0.5のフリー雀荘)あたりを想定してください。


表紙→メインは傀さん。15日号の基本ですね。傀さんやや深爪気味。まぁ麻雀漫画あるあるですね、深爪は。今回も引き続き描いたのは「天獅子悦也+さわえみか+田中友佳子」となっております。
続きを読む

いのけん at 00:57|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 近代麻雀2016年1月15日号、全作品・全記事レビューこのエントリーをはてなブックマークに追加

2015年12月14日

近代麻雀2016年1月1日号、全作品・全記事レビュー

近代麻雀の最新号は12/1(火)に発売しています。今回もやっぱり遅くなっちゃいました。まぁ仕方ないっすよ。無理無理。

(関連:近代麻雀 毎月1日・15日発売 – 近代麻雀 THE WEB | 竹書房・近代麻雀オフィシャルサイト

それでは今回も、近代麻雀の全作品・全記事に勝手に麻雀の点数をつけていきます。ちなみに、赤3枚入りのチップ1枚100G(0.5のフリー雀荘)あたりを想定してください。



表紙→メインはアカギと鷲巣様。1日号の基本ですね。やはりカラフルな歯を見せてこその鷲巣様ですが、アカギも口を開いているというのは珍しい気がします。
続きを読む

いのけん at 23:50|PermalinkComments(2)はてなブックマーク - 近代麻雀2016年1月1日号、全作品・全記事レビューこのエントリーをはてなブックマークに追加

2015年12月01日

「アカギ」鷲巣麻雀オーラス(21ヶ月目)、神の罠を回避せよ!

近代麻雀1/1号は12月1日発売です! 雑誌の扱い上はもう2016年ですね。あけましておめでとうございます。


表紙は今回も鷲巣様と鷲巣様がメイン。鷲巣様のカラフルな歯はいつものことですが、表情が今回はわりと悲壮感ありますね。


以下、最新号の内容を含むので注意してください。

(前回:「アカギ」鷲巣麻雀オーラス(20ヶ月目)、よもやの地獄編再開!?

続きを読む

いのけん at 03:36|PermalinkComments(3)はてなブックマーク - 「アカギ」鷲巣麻雀オーラス(21ヶ月目)、神の罠を回避せよ!このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月19日

近代麻雀2015年12月15日号、全作品・全記事レビュー

近代麻雀の最新号は11/14(土)に発売しています。いつものパターンだと、発売日が日曜日なら、3連休じゃなければ一日遅れで11/16(月)発売のはずなのに、なんで今回は前倒しになったのだろう。


(関連:近代麻雀 毎月1日・15日発売 – 近代麻雀 THE WEB | 竹書房・近代麻雀オフィシャルサイト

それでは今回も、近代麻雀の全作品・全記事に勝手に麻雀の点数をつけていきます。ちなみに、赤3枚入りのチップ1枚100G(0.5のフリー雀荘)あたりを想定してください。



表紙→メインは傀さん。15日号の基本ですね。今回も前号と同じく、描いたのは「天獅子悦也+さわえみか+田中友佳子」となっています。傀さんの人差し指がちょっと短い上に、わりと無理のある方向に曲げられてません? 折れない? 
続きを読む

いのけん at 23:34|PermalinkComments(2)はてなブックマーク - 近代麻雀2015年12月15日号、全作品・全記事レビューこのエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月13日

近代麻雀2015年12月1日号、全作品・全記事レビュー

11/2(月)に発売しているのですが、今回もやっぱり遅くなっちゃいました。レビューを早めに書くのは難しいものですね。

それでは今回も、近代麻雀の全作品・全記事に勝手に麻雀の点数をつけていきます。ちなみに、赤3枚入りのチップ1枚100G(0.5のフリー雀荘)あたりを想定してください。


(関連:近代麻雀 毎月1日・15日発売 – 近代麻雀 THE WEB | 竹書房・近代麻雀オフィシャルサイト

表紙→メインはアカギと鷲巣様。1日号の基本ですね。やはりカラフルな歯を見せてこその鷲巣様です。

続きを読む

いのけん at 23:59|PermalinkComments(6)はてなブックマーク - 近代麻雀2015年12月1日号、全作品・全記事レビューこのエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月04日

「アカギ」鷲巣麻雀オーラス(20ヶ月目)、よもやの地獄編再開!?

近代麻雀12/1号は11月2日発売です!


表紙は今回もアカギと鷲巣様がメイン。鷲巣様のカラフルな歯があると安心しますね。一ヶ月が始まるぞって感じで。


以下、最新号の内容を含むので注意してください。

(前回:「アカギ」鷲巣麻雀オーラス(19ヶ月目)、鷲巣様がツモったか!??

続きを読む

いのけん at 00:00|PermalinkComments(5)はてなブックマーク - 「アカギ」鷲巣麻雀オーラス(20ヶ月目)、よもやの地獄編再開!?このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月02日

近代麻雀の「3年B組一八先生」、今回は「孤独のグルメ」パロだ!

近代麻雀最新号は11月2日発売です。


さて、今や近代麻雀で一番の話題作であり問題作となっている「3年B組一八先生」ですが、本日発売の近代麻雀に掲載されているので要チェックです!!! てゆーか買いましょう! 単行本されるか怪しいですしw


今回はいったいどんなキャラが登場するのかと言いますと、



雀之頭 雀五郎(個人貿易省)!


今回はドラマも大人気「孤独のグルメ」パロディだ!!


続きを読む

いのけん at 00:32|PermalinkComments(1)はてなブックマーク - 近代麻雀の「3年B組一八先生」、今回は「孤独のグルメ」パロだ!このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年10月17日

近代麻雀2015年11月15日号、全作品・全記事レビュー

ヤンガンは咲-Saki-が休載でも買ってるけど、次号予告とかハシラにも咲-Saki-が出てないとやっぱり寂しいですね。どこかにあったらそっちを先に記事にしようと思ってたのに。

それでは今回も、近代麻雀の全作品・全記事に勝手に麻雀の点数をつけていきます。ちなみに、赤3枚入りのチップ1枚100G(0.5のフリー雀荘)あたりを想定してください。


(関連:近代麻雀 毎月1日・15日発売 – 近代麻雀 THE WEB | 竹書房・近代麻雀オフィシャルサイト

表紙→メインは傀さん。なんか雰囲気がいつもと違うと思ったら、描いたのは「天獅子悦也+さわえみか+田中友佳子」となってますね。

続きを読む

いのけん at 01:37|PermalinkComments(5)はてなブックマーク - 近代麻雀2015年11月15日号、全作品・全記事レビューこのエントリーをはてなブックマークに追加

2015年10月15日

近代麻雀クイズ!「パンズラ」とはどういう意味でしょう?

はいはーい、みんな大好き「近代麻雀クイズ」の時間ですよ〜。



今回の問題は、本日発売の近代麻雀2015年11/15号からです!

デデン!(出題音)
最新号には読み切り【パンズラ】遊人の前編が掲載されていますが、この「パンズラ」とはいったいどういう意味でしょう?

1.パンツをズラすから「パンズラ」
2.パズドラをもじって「パンズラ」


はーい、シンキングターイム!

続きを読む

いのけん at 00:00|PermalinkComments(3)はてなブックマーク - 近代麻雀クイズ!「パンズラ」とはどういう意味でしょう?このエントリーをはてなブックマークに追加
備忘録:太字は麻雀漫画
1/6 蟻の王(5)
1/6 弱虫ペダル(48)
1/6 架刑のアリス(7)
1/6 甘々と稲妻(8)
1/6 天竜牌(1)
1/13 東京タラレバ娘(7)
1/14 近代麻雀15日号
1/14 ナナヲチートイツ 紅龍(2)

1/18 天野めぐみはスキだらけ!(5)
1/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(4)
1/19 今際の路のアリス(4)
1/20 咲-Saki-廉価版Vol.3
1/20 ワカコ酒(8)
1/25 ハイスコアガール(7)
1/27 変女(6)
2/1 近代麻雀1日号
2/1 鉄牌のジャン!(4)
2/1 笑うあげは(1)

2/3 咲-Saki-廉価版Vol.4
2/7 初恋モンスター(8)
2/8 みつどもえ(18)
2/8 弱虫ペダル(49)
2/9 SとM エクスタシー(4)
2/15 ダンジョン飯(4)
2/15 近代麻雀15日号
2/15 牌王血戦ライオン(4)

2/17 かくしごと(3)
2/17 徒然チルドレン(7)
2/17 嘘喰い(45)
2/18 浪花任侠道
2/18 天牌(87)
2/22 煉獄デッドロール(3)
2/22 賭ケグルイ(6)
2/22 賭ケグルイ双(3)
2/23 エムさん。(2)
2/23 ヒストリエ(10)
2/27 あしたの今日子さん(6)
2/28 楽園 Le Paradis(23)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives