近代麻雀(2019年)

2019年10月08日

最近の近代麻雀と近代麻雀コミックスの話でも

いちいちブログで記事にしてないし、twitterで感想を言うこともあまりないくらいの「熱」になってきているけど、まだいちおう買って読んでます。

ZEROさんのコラムは面白いですね。もともとブログも読んでましたが、必殺技っぽさある分かりやすいネーミングと高度ながらも実践的な内容は、そりゃ近代麻雀で書くようになるのも納得と言うか、むしろあれで単著出せないなら麻雀業界の節穴っぷりに絶望するところだったので一安心といった感じでしょうか。

「闇麻のマミヤ」も展開はわりとのんびりですけど新作ならではの先の読めなさはありますし、復活した「東大を出たけれど」が面白くないわきゃないし、モンキー・チョップ先生は単行本全部買ってるくらい私が好きな作風だし、「むこうぶち」も月刊化した分だけ1話のページ数が増えたことで1話完結で読み応えのある話が多くなった気がするし、税込み803円という価格はアレですがいちおう誌面としてはそれなりには充実しているのではないかと思います。それなりに。

続きを読む

いのけん at 00:00|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 最近の近代麻雀と近代麻雀コミックスの話でもこのエントリーをはてなブックマークに追加

2019年04月04日

平成最後の近代麻雀!2019年5月号(4/1発売号)

近代麻雀2019年5月号が、2019年4月1日に発売しています。


次号の発売日は2019年5月1日なので、今号は「平成最後に発売された近代麻雀」ということになり、また次号は「令和になった最初の日に発売される漫画誌」になるのですね。俺たちは今、平成と令和の狭間に居るのです!


そんなわけで、平成最後の近代麻雀レビューです。平成最後だからと言って大々的にやるわけでもなく、むしろ雑にツッコんでいきましょう。

続きを読む

いのけん at 00:59|PermalinkComments(2)はてなブックマーク - 平成最後の近代麻雀!2019年5月号(4/1発売号)このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives