新年おめでとうございます!

昨年中は大変お世話になり誠に有難うございました。

また、辛抱強くいつ更新されるかわからないブログを
見て頂き重ねて感謝です!

今年はとり年、何でも取りまくるぞ!!

身体も健康ですが、関取状態です。
頑張ってダイエットしようと思います。
しかし、宴会多いしなぁ!
会津のソースカツ丼 これはうまいし!
困ったなぁ・・・ しかし頑張ります。


IMG_20170103_062708 
 まず新年 我が家の守り神
 諏訪神社にお参りからはじまりました。



DSC_1519
 そして、恒例の国立劇場新春歌舞伎

 今年の出し物は 通し狂言『しらぬい譚(ものがたり)』

 
 IMG_20170103_105324尾上菊五郎、尾上菊之助、尾上松緑、中村時蔵
 いつものメンバーで4斗樽 2本の鏡開き、
 1500人のお客様が並ばれて、開演前のひと時は
 桝酒を楽しんでいる風景は素晴らしい!
 とても有難い。


芝居は空中つりの大仕掛け、これは圧巻です。IMG_20170103_103148

観に行ってほしいものです。


IMG_20170103_103028IMG_20170103_104300




 




 

松尾神社

12月17日  嵐山の梅宮神社と松尾神社

梅宮神社は子授けの神社と酒の神様、ここに夫婦でお参り。IMG_20161217_151255
IMG_20161217_123758IMG_20161217_130717

腹帯を買って帰るとご利益が!
10年目に授かった知人が二組もいる。
皆さん是非お参りを!


そして、我らが神様、松尾神社
工事中であったが、今年も酒造りの安全祈願と旨い酒が
できる様にお参りしてきました。







12月17日 京都の冬の朝IMG_20161217_072054IMG_20161217_073244

柳がよても綺麗な三条白川通りを散策

こういう柳を我町内に植えたい。
昔は我町も柳通りといって有名だった。
白川には途中に幅30cmもない橋が2本かかっている。
人ひとりが通ればいいだろうという配慮か?


IMG_20161217_072448

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ