カテゴリ

カテゴリ:いのくま亭

カテゴリ:
本日、山内雅裕 個展「ivory」が終了しました。これで2014年9月から毎月行ってきた展覧会は一区切りとなりました。

このブログはまだいのくま亭の影も形もない2013年の秋にスタートしています。
以来、いのくま亭の改装の様子、スタートまでの経緯、展覧会の案内、アート見て歩きと題して多くの作家さんの展示を紹介させていただいたりしました。

来年から私は東京へ帰り、新たなスタートを切りますが、いのくま亭は引き続き存続し、不定期ですが展覧会を開催します。その情報も折々、そしてまた東京での活動も織り交ぜながら、このブログを続けてまいります。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

いのくま亭 亭主


山内雅裕 個展「ivory」、2017年度について

カテゴリ:
ギャラリーいのくま亭、山内雅裕 個展「ivory」は残すところあと4日。15日(木)〜18日(日)の13:00〜18:00です。土、日曜日は作家在廊して公開制作もしておりますので是非ご覧ください。


本年の営業は18日(日)で終了です。
2017年度につきましては、毎月継続して企画展を行う予定はございません。
展覧会等の日程が確定しましたら、またお知らせいたします。

尚、土・日・祝日のみ、アポイントによる観覧可能です。作品をご覧になりたい方はメールにてお申し込みください。展覧会・作家・作品情報はホームページをご覧ください。

http://galleryinokumatei.jimdo.com




いのくま亭なう

カテゴリ:
このところ暑さも激しく、いのくま亭ではコバエの発生が顕著です。

キッチン、と言っても使用はほとんどしていないところですが、水周りから発生しているらしく、毎日掃除しても次の日には結構な数が落ちてたり飛んでたりします。

コバエぽっとんとか、イオンスプレーを投入していますが、あまり変わらないです。

このごろはその駆除に頭を悩ませることが仕事みたいな感じですが、根気強くたたかうしかないですね|( ̄3 ̄)|

さて、エアコンのないいのくま亭での寝泊まりを諦め、今は太秦に部屋を借り、そこで休んでいます。飼い猫のユタちゃんは、いのくま亭がスリル満点でお気に入りだったので、1Kマンションは不満で退屈そうですが、仕方ありません。

太秦から猪熊町までは、自転車で通っていますが、主に丸太町通と、三条通のふたつのルートを使用しています。

三条通の方がやや近いのですが、幾つか難所があります。道が細くなったり、歩道がなかったりするので、注意しないといけません。

片道約30分です。真夏はなかなかきついですが、良い運動にもなっているのでしょう。この頃体が少し締まった気がします(^.^)


2014-07-20-23-53-28
この頃は退屈そうなユタ。

2014-07-29-18-30-44
嵐電山ノ内駅付近は車道も歩道も狭くて危険です。

2014-07-29-18-32-57
葛野大路三条から天神川へ上がって行く行く合流地点も要注意。

2014-07-29-18-38-37
蚕の社を過ぎて太秦広隆寺へ向かう道も狭くて危険。

キッチン改装なう

カテゴリ:
いのくま亭のキッチン。
シンク周りのステンレスが錆びててちょっと不潔感もあり。
以前からなんとかならないかと思案していましたが、シンク周りを板で覆ってタイルを貼ることにしました。
今日はとりあえず接着剤で取り付けてみました。時間を置いて目地剤を充填してみようと思っています。
ちなみにキッチンでは基本調理はしない予定です。コンロもありません。

2014-03-29-11-43-39

このページのトップヘ

見出し画像
×