【休日の】ホセマヌエルの休日【暇人は】【丹下かっ!】ご指導ありがとうございます。【段平かっ!】

2007年07月28日

【ホセも】歩く・泳ぐ、でも禁酒【おだてりゃ】

先週の木曜日に、禁酒をしようと決意。



決意した次の日、天満橋へ出張。
お仕事終了。

さすがビジネス街は本物、基礎が違う。
居酒屋やバーが帰り道に沿って、
ホセを待っている。

いかんいかん。「昨日、決断したではないか!」
同僚の誘いも断り、とりあえず、カフェでエスプレッソを胃に流しこみ、タバコを2本吸って帰路についた。

出張先で、とても嬉しいことがあったから、
ハイテンションで飲みに行きたかったが、自粛。

でも、嬉しかったから、歩こう!という方向にベクトルを修正した。

天満橋から天六まで3駅くらい歩いて、
そこから電車に乗ろうという計画で歩いた。

天六到着。
「まだ飲み足りない!」ではなく、
「まだ歩き足りない!」と、家を目指すことにした。

西日がきつい。光化学スモッグも多い。
ちょっときつい。。。が、歩き出したらもう止まらない。

汗びっしょりになりながら、ただひたすら歩く。
いろいろな考え事をしながら、ひたすら歩く。
ルパン三世のテーマを聴きながら、ひたすら歩く。

歩くこと約90分。
無事に帰宅。レッドゾーンまで上がったテンションも落ち着いた。

日は変わり、本日、土曜日。
予定はない。これはひたすらダラダラペース&憂鬱感でエンジンブローの予感。
こりゃまずい。これではいかん。

ということと、めっちゃくちゃ暑いので、
扇町プールに会社の同僚と行ってきた。

もくもくと、ただひたすら泳ぐ。
「まだ泳ぎ足りない」と、ひたすら泳ぐ。
プールサイドにお花畑が見えない程度に、ひたすら泳ぐ。
バタフライに挑戦するも、やっぱり難しいな・・・
子どものときスイミング教室行ってたときできてたのにな・・・と思いながら、ひたすら泳ぐ。

泳いだ後、スッキリ。
完全に飲みに行こうぜモード。
しかし、自粛したばかり。
そうなるのを見越して、バイクで来て正解だった。

ドリンクバーでダイエットコークがぶ飲み。
1リットルくらい飲んだんちゃうやろか?

天満の誘惑に負けないように、帰宅。

さあ、明日は何しよかしら・・・。
予定、あらへんがな・・・。

飲む予定は全てキャンセルしてしまった今!

これだけ暇だと、孤独感すら感じる・・・。

はっΣ( ̄□ ̄;)!!

やばいやばい、突如としてエンジンブローするとこだった。

明日は明日の風が吹く。。。
どっか遠くに行きたい衝動に駆られてきた。。。(笑)

あかんわ。月曜日からまた仕事やがな・・・。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by battera   2007年07月28日 22:52
よくがんばってるのはわかった。
歩いて、泳いで、そこまではいい。
ダイエットコークがぶ飲みは
ベクトルとして正しいのかい、のかい?
アルコールよりはよしとするのかい?

男は黙って、サントリー烏龍茶(笑)

2. Posted by ホセ   2007年07月28日 23:06
だって、だって、だってだってなんだもん!ヾ(>y<;)ノ
3. Posted by カン   2007年07月30日 10:50
スペイン語勉強しなはれや。やることないんやったら。

でものまんのやったら運動もやめなな。だってさ、汗めっちゃかいた後にビールのまんって、非人道的行為やで。
4. Posted by ホセ   2007年07月30日 19:53
鋭いな…(-_☆)キラリ

その通り!(こだきよ風)(←クリオージョな君にはわかるまいw)

っていうか、やれ言うたり、ヤメレ言うたり、地球の裏からうるさいやっちゃ!(笑)

またサンミゲルのノルキーで一緒に飲みたいな。それまで禁酒や!(絶対無理)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【休日の】ホセマヌエルの休日【暇人は】【丹下かっ!】ご指導ありがとうございます。【段平かっ!】