江口美香のいのちの詩(うた)

江口美香の人と人との出会い通して生まれるいのちの詩(うた)
蓮の花に魅せられた暖かくも力強い愛の詩(うた)

昨日16日、土佐市文化協会 新春文化開きは、お陰様で盛会のうちに終了致しました。
お忙しい中、足を運んでくださったお客様、
最初から最後まで、お世話をしてくださったスタッフの皆様、
また、会を盛り上げてくださった出演者の皆様に感謝申し上げます。

舞台上は、とても心温まる眼差しと雰囲気で、
安心して唄わせていただきました。
また、今回はピアニストの有佐ちゃんにお手伝いいただき、
素晴らしい演奏、綺麗な音色がホールいっぱいに拡がり、
幸せと感動で胸がいっぱいになりました。
ありがとうございました💓

支えてくださる周りの方々には、今までもこれからも感謝しかありません。

この状況下、不安で気持ちも沈んでしまう時もありましたが、ピアニストの有佐ちゃんとの共演が、私にとって励みになり、希望へと繋がり、また頑張ろう!と明るい気持ちになりました。

有佐ちゃんとはCDや、豆電球さんの大心劇場の歌でのコラボ、東京のステージで即興でのコラボ等々はありましたが、
昨日のようなステージは初めてでした。
これからもっともっと、同じステージを重ねて前に進んで行きたいと思います。

応援、よろしくお願いします。

A23D9C8B-C1BA-4280-9747-BCCA79E7D470


では、有佐ちゃんピアノ演奏で、
さくらさくら お聴きください♪





明日、16日(日)午後1時から、土佐市複合文化施設つなーで内のブルーホールにて、
土佐市新春文化開きに出演いたします。

私の出番は10番目です。
どうぞ、よろしくお願いします。
お待ちしてます。

4D9CA98B-7390-4BEF-AD8E-AA6E7EAD7331

今年こそは、ライブ活動やオープンマイクなどに参加して、音楽仲間たちと愉しみたいな♪と思っていましたが、
また?拡大傾向?

19日のコンサート依頼も延期とのご連絡をいただき、
16日の文化開きは開催の方向で進んでいると思いますが。

自分の中でいろいろ予定していた事が、崩れていくような・・・
とりあえず、様子を見ながら進めていきたいと思います。

さて、
こちら東広島にはJRで来ましたが、流石に心配なので、家族に迎えに来てもらい、車で高知に帰ります。
途中どこにも寄りませんし、こちらでは完全に隔離状態で知り合いもいません。
尚、感染対策を徹底して過ごしたいと思います。

また高知に帰ったら、よろしくお願いします。

739588C5-D617-48CB-B1D8-C449A57B518E


DC17DBBD-BFEA-4963-AA8D-262EB49F0137

皆様にとって、幸多き一年になりますよう、
お祈り申し上げます。

昨年、ギタリストのNさんからお誘いしていただき、
今年はバンド活動を再開しようと決意しました。

ベーシストは前回からお世話になっていて、メチャクチャ腕のいい大好きなベースマンです。
「江口さんがバンドを再開する時はいつでも声をかけてくださいね!」と言ってくれていた、たけるちゃん。

ピアニストは信頼している、ありさちゃん。

ドラマーはいつもそばでどんな時も寄り添ってくれているKちゃん。

そして、今回きっかけを与えてくれたN氏。

このメンバーで❣️必ず今年はコンサートを実現したいと思います。
周りの音楽仲間たちもお誘いして、盛大に㊗️

やっぱりバンドは楽しい!
皆様宜しくお願い致します。


なんと!・・・
早、年が明けて3日になりました。
大晦日の感動の紅白歌合戦からゆく年くる年、
そして、カウントダウン。
無事、新年を迎えることができ感謝申し上げます。

元旦はお節をいただきながら、呑みながら、テレビ観ては大笑い(o^^o)㊗️
2日はゆめタウンで買い物をして、そこから東へ東へと初めての道を散歩して、
部屋に帰ってからまた呑んで食べて(o^^o)

そして本日、早・・・早から3日。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。


さて、
今月は16日(日)午後1時から、土佐市つなーで「ブルーホール」にて、
新春文化開きで唄わせていただきます。

今回はいつもと違って、ピアニストのありさちゃんの伴奏で唄わせていただきます。
ピアノはスタインウェイです(o^^o)♪
良かったらいらしてくださいね♪
宜しくお願い致します。

こちらは、
三原市のsatoさんの息子さん撮影のお写真です。
とっても感動したので。
感謝です。

尊いみなさまへ
幸せの光が降り注ぎますように✨㊗️

Photo by takuto💓

D40900B2-FC86-4EDC-904B-00B1018FB84A



今年は、コロナ禍でイベントもなくなり、スクールもお休みしたり、
皆様とお会いできず、とても心苦しい日々もありました。
ですが、
状況が落ち着いてきた11、12月にはオープンマイクや県外のライブに参加させていただいたり、
今まで経験できなかったことが、私にとって大変プラスになりました。

また、来年は新たな挑戦をしながら、コンサートなども企画していきたいと思います。

皆様のご支援があったからこそ、このように活動をさせていただいた事、今までもこれからも、感謝しながら進んでいきたいと思います。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

やはり、この曲。
土佐のむかし話の主題歌。
亡き父に思いを馳せながら、そして、美しき善き日本の四季を描いてみました。
「季の映絵」です。



このページのトップヘ