お久しぶりです。
本当にお久しぶりです。
約11カ月振りの更新です。

まず謝らないといけないことがあります。



24歳の誕生日までに連載を確定するという目標を掲げていましたが、達成できませんでした。
申し訳ございません。




実を言えば去年の連載グランプリに投稿することがラストチャンスだったと思うのでそれを逃した時点でブログを更新すべきでした。
ブログは何かしら結果が出た時に更新しようと思っていたので、これだけの期間更新が無かったということは何の結果も出せていないということです。

100ページ越え読み切りを描き直し食らったのが自分でも思っていた以上に大打撃だったのかもしれません。その後何作か読み切りの案が浮かんではいたんですがネーム完成間際になると「こんなんじゃだめだ」と手が止まってしまうようになっていました。絵が下手なくせに難しい絵を描く必要がある作品しか思い浮かばない。ネームを1作も完成させることができず12月に入っていました。これはまずいと1月に画力向上期間を設けたのですが、これが功を奏しました。まだまだ下手なんですけど、絵を描くときに感じていた拒否反応みたいなものが出なくなりました。その後ネーム作業を再開したんですが、今度はネーム力の無さを痛感して手が止まりましたw
3月中旬から試験勉強を本格化していたので漫画に使える時間があまりなかったんですが、この時に連載グランプリに投稿することを思いつきました。結局描いていた5作分のネームは放って置くことにして自分に足りないネーム力を上げる練習を始めました。その練習方法は好きな漫画を書き写すというものです。

こんな感じで↓↓↓
CCI20180423

CCI20180423_0001


写したのは「Dr.STONE」です。杠ちゃんの顔が不細工になってしまって申し訳ない(´・ω・`)
1ページ30分ぐらいかけて描いています。Dr.STONE
写すうえで吸収しようとしたのは、

・セリフ、吹き出し、効果音の大きさと位置
・構図
・モブのデザイン

です。このあたりで悩んでネームが進まなくなっていたので。
試験勉強もあって結局10ページぐらいしか写せなかったんですが、それでも自分に足りないところがみるみる分かって楽しかったです。






さて、やっと本題ですが連載グランプリに投稿することにしました。
投稿するのは再構成食らった読み切り漫画です。タイトルは「〇〇諧謔曲」です。〇の中は投稿まで秘密です。この作品の詳細は読切を載せるまで全て秘密にするつもりでしたが、連載グランプリに投稿するということで、今後Twitterなどでイラスト等を公開するかもしれません。
とりあえず雰囲気だけ伝わればとイラストを描きました。

コンセプトアート1_3


この配色センスの無さよ……(´・ω・`)

まあでもちょっと見れる絵になってきたと思うんです。

グランプリ目指して頑張ります。



Twitter趣味垢もあるので興味あったら見て見てください。@Blank1812
家庭菜園始めました。 

以後本垢ではオリジナルの漫画に関するツイートのみを行います。
趣味垢では二次創作や日ごろの生活についてツイートします。