7777 「木遣り」で気合いを7779 青梅で「どんと焼き」

2023年01月12日

7778 温かな「青梅だるま市」

bg

 毎年1/12は、私の地元・青梅市で「だるま市」が開催されます。400年以上も続くと言われる地域の伝統行事であり、沿道に多くのだるま屋さんや屋台が並びます。
 例年、なぜか1年中で一番寒い日に当たると言われており、めちゃめちゃ寒いのですが、今年は温かな冬晴れに恵まれ、大勢のお客さんで賑わっていました。皆さん「こんなに温かいだるま市は初めてだよ」と喜んでいました。今年は何か良い事あるかなあ?!

inoue_shinji at 18:24│
7777 「木遣り」で気合いを7779 青梅で「どんと焼き」