井上千鶴 シャンソン色の花かご

小林真央さんの訃報がありましたね。

いつも凛として、美しい笑顔を

たたえていらした

素敵な方でしたね。


病気がわかったときの

素直なお気持ちの記述には

何度も心を打たれました。


不幸と思われる状況でも、

気持ちの持ち方次第で

不幸にならないこともできる、

不幸に負けないこともできる

ことを教えてもらった気がします。


美しい心が発する

美しい表情と、美しい言葉の

素晴らしさも教えてもらいました。


残念なニュースや出来事が

たくさん報じられる中、

真央さんのブログを訪ねることは

教会のお御堂に座って

賛美歌を聴くような

そんな効果を与えてくれました。


真央さんを見習って、

人を幸せにする

綺麗な花を一つでも多く

咲かせたいですね。💐


ご冥福をお祈りいたします。

これからも優しい笑顔で

ご家族を見守られることでしょう。



































土曜日はウナカンツォーネ ライブ

でした。☺️🎵

この日の出演は

松宮一葉さん、しぎ翠さん、

井上千鶴、上田かなさん

お店からは しろき香織さん

以上のメンバーでした。

ピアノは芹田直彦さんです。🎹✨


本日もたくさんのお客様がいらして

くださいました。🙇✨


いつも言っているかもしれませんが、

ウナカンツォーネには

独特の雰囲気があります。🇮🇹

初代オーナー、

伝説のカンツォーネ歌手

故 村上進さん 時代からの

ファンのお客様が

今でもウナカンツォーネを愛し、

通ってくださっています。

また現オーナーの高橋良吉さんが

村上進さんの思いを引き継ぎ

厳しさと優しさを持って

お店を存続させていらっしゃって

います。

レベルの高いものを求める

お客様の目があるから

明るい雰囲気の中にも

一本ピーンと緊張の線が

張られている感じです。

そんな中で歌わせていただけるのは

幸せなことです。


松宮一葉さんは

歌も話される言葉も

本当にいつも自然体です。

風に揺られる

一枚の葉っぱのような方。

もしかしたらそんなイメージで

名前をつけられたのかもしれません。

今度伺ってみましょう。🍃✨


しぎ翠さんは、村上進さんの

お弟子さんで、

皆が知らないカンツォーネを

多く歌われます。お名前の通り、

緑色がお好きだそうで、私服には

鮮やかな緑色のストールを

していらっしゃいました。

翠の字は村上さんがつけて

くださったそうですよ。🍀


上田かなさん、昭和音大ご出身

とのこと。前回ご一緒したときより

どの曲も気持ちよく聞くことが

でき、彼女の本気度を知りました。

アフターで 雑炊を

ご一緒したのですが、歌に対する

情熱がまっすぐな方でした。



私は

一部

🎵夢の誓い
🎵雨の街を
🎵ロンドンの街に雨が降る

二部

🎵コーヒールンバ
🎵兵隊が戦争に行く時
🎵バイヤコンディオス

以上を歌いました。

一部は火曜日に池之端で

歌ったナンバーを新たな気持ちで

歌いました。

二部の『兵隊が戦争に行く時』は

新曲でした〜。

ピアノの芹田さんが後ろから、

『戦争が兵隊に行く時』

『戦争が兵隊に行く時』

と何度も囁いて、

私に、タイトルを間違えさせよう

とするのです。

ウナカンツォーネ開店の時からの

すごい方なのに

お茶目なピアニストさんなのですね❗️
😅


ウナカンツォーネ常連の

老夫婦の奥様と、

お店のお手伝いのまゆみさんと

私は、大学が同窓ということで

休憩中に盛り上がりました〜。

🎵麗しのアルマーマーティル

ソーフィア 🎵 ⛪️


良い緊張感に包まれた中でも

和やかな、楽しいライブに

なりました〜☺️💕

ご来場、誠にありがとう

ございました❗️

以前の同門の方にも

久しぶりにお会いしお話できました。

私のブログものぞいてくださっている

とのこと。☺️💕


T様、トークネタに使わせて

いただいたことも感謝です❗️🙏✨


明日からは、8月のソロライブに
向けた準備を始めます❗️























最近、ブログの更新を怠けて

いましたので、

最近、撮影した写真をご紹介

しながら、近況報告など。☺️🌹


📷写真その1 「 空に憩う羊たち」

今週の月曜日のお昼過ぎ、

たっぷりと水を注がれて

田植えを待つ水田の脇を通ったとき

ふと空を見ると青空にたくさんの

羊雲が浮かんでいました。

さて、羊は何匹❓


image


次は水田に映る「逆さ羊雲」


image





📷写真その2 「君の名は?」

伊勢原駅を出てすぐのところに

レトロな雰囲気の喫茶店があります。

入り口に置かれたレンガの花壇に

とても可愛らしい花が咲いていました。

一本の木に、色違いの花もつける

みたい。ピンクに、オレンジに、

黄色に、赤に、色も形も大変に

可愛らしい花です。何種類かの

花を咲かせていますね。

たまに見かける花ですが

なんという名前の花なのでしょう❓

ご存知でしたら教えてくださいね。☺️


image





📷写真その3 「知らない世界…」

T様よりいただいたメールによると

お知り合いの方の遺品整理を

頼まれ、その方はたいした

ギターの収集家で、ものすご〜く

高価なお宝級のギターが7本も

あったんだとか。中古屋さんに

見積ってもらったり、

ミュージシャンを集めて検分会を

開いたり、新しい持ち主を

検討なさっています。見積もりの

お値段を伺って、もうビックリ❗️

ギブソン レス ポール 1955

中古で300万とか⁉️

ギブソン カスタム L5、

ギブソン スーパー 400、

ギブソン カスタム スーパー 400、

各 100万円 ですって❗️

以下のお写真は ギブソン カスタム L5

✨💰😅

image

ギタリストの憧れ…
GIBSON custom L5




というような日々を送って

いました。☺️🌹

















このページのトップヘ