2008年02月17日

相手が手を出して来そうな場面

相手に手を出させてなんぼ。

その為にはいろいろな攻防があるなかでいくつか紹介したい。

*ワンツー〜フラミンゴムーブ(横移動)
・これは思っている以上に結構避け、相手が手を出してきますね。
相手が何も手を出さなければ、シットロー、投げ、スネーク、ジャブ、などしてみてはいいものかと。相手が固まり、守りの体勢に入ればタイミングをずらして、ワンツーフラミンゴから横移動をせずに攻めるのもありではないでしょうか。注意したいのがやりすぎには注意したいところ。


*ヒールフォールコンビネーション2発止め
・この技はカウンターで2発目まで連続ヒットでガードされても−4Fとお手ごろな数字。2発目をガードされて横歩きなど結構避けれたりする。


*左踵落とし
・この技をガードさせれば±0なのだが、相手がしゃがみ状態なので、トゥースマなどを横移動で避けることができるので、避けてランス、右アッパーなど入れていきたい。パイクアッパーがいいのだが間に合うのかわからん・・・。


*フラミンゴ〜ハンター
・これも左踵落としと同様に横移動で避け、浮かせたいところ。
相手が手をだしているのか確認が少し難しいかも。


*ヒールフォール
・この技もガードされて−4Fなので横移動やバックダッシュなどがよいのでは?


他にあれば教えてもらいたいです。


あと壁コンを締めた跡に、寝っぱを選択する相手に対してはスネークブレードが全段ヒットします。

壁コンで、左踵落とし〜バウンド〜空中投げのトラップシュートとジャベリンがどちらが減るかやったけどジャベリンの方が減りますね・・・。

空中投げはエフェクトついてたのでもしかしたらと思ったのですがやっぱり微妙でしたw起き攻めもできないですしね。

左踵落とし〜シットローフラミンゴ〜RKLKフラミンゴ〜シットローフラミンゴ〜ワンツー〜壁〜踵落とし〜バウンド〜ジャベリン

7割弱減らせることができましたのでお試しあれ。


inouetakurou at 05:43│Comments(0)TrackBack(0)clip!ペク 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔