カテゴリ:
最近自転車に大変凝っている井上屋です

昨日はオークションを欠場し、しまなみ海道へサイクリングに
とは言え全部を走るのではなく、大三島から今治へ 行程は橋を3個越える計画です

ただ、あまり下調べをせず、今治の自動車屋さんへアポなしでお邪魔するのが目的でしたので「とりあえず」行こう!
2017-10-03-11-02-59


橋を超え、大三島へ
2017-10-03-11-06-55


2017-10-03-11-22-54

島の中は比較的走りやすい

ただ、坂はやはりあります
2017-10-03-11-33-31


2017-10-03-11-33-36


2017-10-03-11-34-57


海が綺麗です
2017-10-03-11-50-51


2017-10-03-11-50-55


2017-10-03-11-57-23


2017-10-03-12-41-07


2017-10-03-12-46-50


今治までは橋を3つ 橋へ入る傾斜もそこまできつく有りませんでhした

これはロードバイクなのと、坂に少しは慣れたから?
今治サイクルステーション サンライズ糸山
2017-10-03-13-07-30


自転車を積んでいます
2017-10-03-13-13-33


うわさのチューブ販売機
2017-10-03-13-14-55


ここから今治の知り合いのお店まで数分 お菓子屋さんを探したのですが、行ったら店がなくなっていました
2017-10-03-13-28-25


ですが、道中お菓子屋さんを発見→ゲット 自転車なので形のつぶれない物で!
2017-10-03-13-45-45


写真が撮れていなかったのですが、愛媛の青年部会長さんを表敬訪問
息子さんが手伝ってらっしゃる様子は大変うらやましかったです! 歴史のあるお店 今後ともよろしくお願いします!!

移動して、帰りは今治から船で
2017-10-03-14-25-28

何も食べていない 港で遅めのランチ

2017-10-03-14-42-28

港の様子

2017-10-03-14-42-35


お城が有りました
2017-10-03-14-46-12


今治らしい、プロペラ
2017-10-03-14-54-23


超でけえ!
2017-10-03-14-56-23


愛媛らしい食事は出来ませんでしたが、船に乗ります
2017-10-03-15-17-27


2017-10-03-15-18-09


2017-10-03-15-18-19

大変綺麗な船でした

何隻かあるようです 船内で台湾からの方と片言でコミュニケーション
2017-10-03-15-37-18


とびしまの岡村へ上陸して宿を探すそう とびしまのサイトを教えてあげました 
船は進みます
2017-10-03-15-35-14


到着
2017-10-03-16-02-14


ここで甘かったのが、車を置いた道の駅多々羅しまなみ公園まで距離は13キロくらいだったのですが、坂を想定しておりませんでした

坂が南側は大変きつく、心が折れそうになり、北側のルートで帰ります
BlogPaint


これは絶対に知っておいた方がいい 
宗方港から上陸したら北側のルート とはいえ、こっちも坂は有りますが少しゆるい
南側のルートは最初の坂がきついですが、あとは何とかなるかも知れません

車へ到着し、マーレグラッシアへお風呂に入りに行きます
2017-10-03-18-16-45


すっかり日が暮れました
2017-10-03-18-50-59


「可愛い子には旅をさせよ」と言いますが、そのとおりだと思います
きっと、こういったたびで色んな経験をすると打たれ強くなると思います

僕はのんびり生きて来ましたが、もっと子供の頃や若い頃こんな体験をしておくべきだったと思います
それは辛いだけでなく、人とのふれあいや見たり、聞いたり

一層素敵な人生になるために、折を見て皆さんも旅をして頂きたいと思います