そろそろと

虫も鳴く季節がやってきました。

秋は短いのでいと寂し。
あ、最近はハロウイーンてのが登場してきましたね。

ま、こちらは秋のスースーする感じを味わいますかな。
ゆっくり月見なぞしてみたいものです。
どうやって?
そんな風流なことしてる人いるのかなあ。 

さて、10/14、ギタリスト菊池琢巳のライブ
「ギタリスト生活40周年記念」に参加することになりま
した。

PANTA さんのところでずっとギターを弾いてる人です。

なのでガンガンのロック、だと思います。

なんで私が?

理由はさておき実はもともとはロック大好き少女だったのよ
ん。

高校生の頃はジャニス・ジョプリンの真似をしてもしゃもしゃ
ヘア。
「やまんば」って言われたけど。
そんで、まだ女子バンドなんか日本にはなくて、でもやりたくて
高校のときに女子バンドつくってエレキギターをがんがん弾いて
ました。

そうか、今思えば最初のバンド経験はギターだったんだ。
それが鍵盤に代わりもうした。

最近は、シンセにエフェクターかけてがんがん弾く。
というのにはまってる。

血が騒ぎます。

あーほんとは破壊体質なんだなあ。

うーチョビッと興味があったら観に聞きにきてね!

場所は「高円寺ショーボート」です。

詳細は

http://www.showboat1993.com/2016-10

 

ライブ!

たいへんごぶさたいたしました!

みなさま暑いですが、まだまだ序の口、はりきっていらっしゃい
ますでしょうか〜?

なんだかあれよあれよと夏になり、お祭りのイベント参加などで
久々にちょびっとアウトドアしてました。

やっぱりビールは野外ですな。
おいしいビールを飲むために動きます。

ひさしぶりのライブが決まりました!

ジョモルタのミニ、ミニジョモルタで、3人でお届けします!

ミニジョモルタはアフリカン、アラブ、ジャズ、民族音楽、などを
取り入れながら、3人が自由に歌い、奏でます!
るはずです!
みなさんとよい時間を共有できたらなあ、と思っとります!

ぜひぜひいらしてくださいね!

場所は、まだできて間もない常磐線北小金駅から徒歩1分のところ
にあるスローバーというお店で、グランドピアノがあります!

ワクワク!

ミニジョモルタ
猪野陽子 (ピアノ・歌)
楠 知憲 (ベース)
渡野辺リョータ(ドラム)

日時:8/26(金)

open 18:30  staet 19:30

場所:Throbber(北小金)

チャージ¥2000(ドリンク別)

ACCESS&CONTACT






 

30周年特別企画

http://www.110107.com/mob/pageShw.php?site=OTONANO&ima=0024&cd=shang_shang_typhoon

30周年企画のBOXセット、ただいま発売中!

↑ SONYの『OTONANO』で、紅龍のアルバム解説からメンバー
のコメントまで 載っている。

なつかしいなあ。

メンバーのコメントは、うんうんそうそう!とうなずくばかり。

「仏の顔」の現場にいたのは紅龍、サトコ、エミ、マントの4人だけど。

私のは、レコーディングのことを書いてくれと言われたので、
なんかクリック話になってしまった。

まあこんなやつがひとりくらいいても、ゆるしてください。

思えば、ぜんぜん趣味がちがうメンバーが、これはおもしろく
なるかもしれないな、ということだけで集まったバンドだった。
先がどうなるかなんて誰もわからなかった。
もうみんな20代後半から30代になっていた。
ほんとに、デビュー前の週1回の練習とミーティングと称した飲み会が、
ヨリドコロでした。

CDアルバム、というのはアルバム、というように写真のアルバムと似た
ようなところがあるかもしれませんね。

昔の写真を、きゃあ恥ずかしい!と思ったり、わあ〜こんなんだったね〜
となつかしく思ったり。

ともかくその時代を呼びおこすものであることは確かですね。

 
ギャラリー
カテゴリー
  • ライブドアブログ