この度は  花月さんの紹介により  

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画に参加させていただきました。

詳しくは上記のリンクから飛んでください




評価作品


【遊☆戯☆王5D's】

ストーリー 4

一箇所フラグを回収できていなかった(と思った)ので「4」です。(スライがスタダ欲しがったけどなんだったんだろう・・・)

それ以外はかなり良かった。エンディングなんて感動ものでした。


キャラクター性 5

みんな魅力的なキャラばかりでした。

特に主人公かっくいいw二十代様に続くイケメンでございますw

クールで熱い奴でした。主人公声優がどんどん上手くなっていくのが遊戯王の良い所w


画 4

時々こち亀作画になるのが評価を落とした原因かも;


演出 5

シンクロ召喚の演出がすごいw特にシューティングスターが出たときの興奮ときたらもう!

ていうかカードゲームアニメの演出じゃないですwwwホント熱いw


音楽 5

遊戯王のBGMって結構良いんですよ。挿入歌の入れどころが憎いですねw

ラストシーンのクリアマインドは燃えましたw


総合的な評価 4

画とストーリーが「4」なのでここも「4」で。総合評価は厳しくみたいですね。

しかし極めて「5」に近い「4」です!ぶっちゃけ「4.8」とかです!でも表記上「4」ですw


総合計 27


こんなもんか

好きなアニメだからこそ厳しく評価したいかなー(厳しくのわりに高いw)

話数が長いのでしっかりしたお話でした。(スライ以外は)

最初は「バイクwwwワロスwww」とか思っていましたが、見ていると面白くなっていく不思議w

ダークシグナー編で完全に心を掴みとられました。

  シンクロ召喚の口上が最高wアクセルシンクロは反則級の熱さw  

主人公が底辺から登りつめてTOPになるという王道展開は大好きなので見ていて面白かったです。

最初から最強主人公っていうのも好きですがやっぱり王道だよねw

仲間との絆とか言う主人公が大好きだ!信頼あってこそ背中を任せられる仲間とか最高!

ラストシーンのジャンクウォリアーでフィニッシュなのは完全に鳥肌物。

オレの心を読んでいるのかスタッフ!と叫びたくなるほどw

本当に良い作品でした。興味が沸いたという方はどうぞご覧下さい。損はさせませんw



【這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)】

ちょいとこれは原作知ってる人から見た評価です。

ひいき目ですw


ストーリー 3

ストーリー?なにそれおいしいの?的なやつでした

まぁ最後の落ちはニャル子らしいかなっとw

SAN値的なノリで「3(値)」ですw


キャラクター性 3

ドラマCDまんまだったので全然おk

個人的にはニャル恵とアト子の声優さんがうーんって感じです。


画 3

作画崩壊って・・・まぁもう書くのめんどくせぇやwww


演出 3

声優の演技力ぱねぇwww

というかキタエリががががががwwww

評価はまぁフラッシュアニメなので


音楽 3

EDは好きです。でもあんな綺麗なニャル子みたくないですねw


総合的な評価 3

原作好きな方は見て面白いかとw

それ以外の人にはお勧めできないかなぁw


総合計18点

全部SAN(3)値なのに点数高いな・・・

まぁ総合評価といたしましてはこんなものです

完全に視聴者をなめきったアニメでしたwだがそれがいいw

原作好きな自分は楽しめました。

クトゥルフ神話が好きな人はどうぞ。もちろんSAN値直葬ですw



ベストキャラクター賞

不動遊星(遊戯王5D’s)

主人公ほんとかっこいい

蟹とか言っててごめんよw


ベストOP賞

LAST TRAIN-新しい朝‐(遊戯王5D’s)

途切れないように消えないように自分を確かめて

数え切れないほど傷ついても

確かな明日が来るようにと願って走る

二度とない今日を

この詩がものすごく好きです。

やっぱりこの曲最高だわw

ベストED賞

-OZONE-(遊戯王5D’s)

やっぱりこれかなぁ。だって遊戯王曲多いですもんw

ヴォーカル(´;ω;`)ウッ…

ベスト声優賞・男性

宮下雄也(遊戯王5D’s)

まぁここまできたらこうだよねw

遊星かっこよかった。どんどん声が上手くなっていくのがいいです。

これから声優をやるときは応援しますw

ベスト声優賞・女性

喜多村英梨(這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生))

ここまできてホントごめん!お兄ちゃんのことなんて~の奈緒とか真尋さんとかガネッサ先輩とかホント好きなんだわ。なんか最近好きになるキャラの声がキタエリなことが多い・・・




評価は以上ー

本当は他のも評価したかったんですが、遊戯王とニャル子以外最後まで見てないんだよねwwwwテヘペロ

フリージングとか後一話なのになぁ

見たらまた評価の参加をさせてください


ではこれにてノシ