2008年07月24日

ひさびさ

ブログ復活。

してみよーかなwww

また気が向いたら書きます!!

inseki81562000 at 19:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ココだけの話 

2007年06月25日

しょうへい

前、小豆島行ったって日の夜
(なんか腹まわりがかゆいなぁ〜)
ってかきまくりょった俺。
で家に帰って服脱いでみたら…

なんじゃこりゃ〜!!!!

ましん












今、ちまたで有名な麻疹の症状→体に赤い斑点がでる

うおっ、
ばっちりあてはまってるやん


友達にみしたら
友「うっわ〜麻疹じゃ麻疹!!」

違う友達にみしたら
友「うっわ〜近寄らんで(笑)」

ほかにも
「理科棟がおかされる〜(笑)」
「これで理研も休講か!」
ってひどい扱いな俺。

で行きたくなかったけど病院へ行くことに。(最近病院いってばっか)


彼女んちのとなりに病院があるって聞いたからいってみると
へんぴな場所にあって、小さくて、パッと見誰もおらん…(ふあん)


でちょっと病院の前いったりきたりして
(ここにしよーかなぁ…不安やなぁ)って2、3分悩んで
覚悟決めて入ったら


ぱっと見どおり、なかガラガラで(やめたらよかったぁ)
うけつけのおばちゃんが玄関まで迎えにきてくれ(ここもうかってんの?)

内心、ここやぶじゃねー?って不安だらけ


始めてやったから住所とかなんやら書かされて
そしたらポツポツお客さんが。(そこそこは来てるんやね)
ってちょっと一安心。

用紙を一通り書きおわってソファーで待機。

看護婦「○○さん!入ってください」(お!早いなぁ。)

で立とうとしたら
隣のおっさん(俺より後にきた)が勢いよく立てって診療所のなかへ…(あれ?
俺だよな?)


で中から
「あ、君ぢゃなくて○○さん!!」
って言われて中から恥ずかしそうに出てくるさっきのおっさん。

俺と名字が似てたから聞き間違えたみたい
俺が香西さん(かにし)なら
おっさんは西(にし)さんみたいな感じ

看護婦さん呼び方紛らわしかったしね…。

おっさん「ごめんよごめんよ。」
俺「いやかまわんすよ!」
おっさん「ごめんよごめんよ。」

平謝りだった。

で中に入って
医者「どうされましたか?」
俺「あの〜こんなんになったんですが」←腹みせながら
俺「大丈夫ですかね?」


医者「うーん、これね〜」








…。

医者「ただの虫さされだね。薬飲んだらすぐ治るよ。」

って全然たいしたことなかった。

あっけないわりに(診察室の中にいたの一分くらい)金結構とられ、へこんだ。


------------------------------------------------------------------------


研究室に帰ってきて勉強。←まだ誰もきてない
黙々と勉強。(俺、やるやん)
ちょいちょい携帯いじったり、マンガ読んだりしながら勉強。(・・・)

携帯いじったり、マンガ読んだりしながら
ちょいちょい勉強。(おいっ)

だ〜一人じゃ勉強できん!!!!



#$%&ヘーイ


・・・・?




#$%&ヘーイ↑↑


??
誰もおらんかったよね?


ショウヘィヘィ…ヘェェ〜イ!!!!!




どっかで
……ショウヘィヘーイってさけびょうるが!!!!


*ショウヘイヘ〜イ
ガキ使の罰ゲームで寝るときにかかってたやつ





ショヘィヘーイ

音を頼りに捜し回る俺。(どこやぁ??)


ショウヘィヘーイ

…(かなりうざい)


ソファーの方から聞こえたから行ってみると
なっちゃんの携帯以外はなんもなくて(忘れてかえっとるが)


そこらへんを探す俺。


ショウヘィヘィ…ヘェェ〜イ!!!!!



・・・・・・なっちゃんの携帯からいよーるが!!!!(どんな着信音や)

けいたい なっちゃん 













勝手に携帯みるのはいかん
と思って放置してたら
30秒ごとにショヘィヘーイを連呼するなっちゃんの携帯


だ〜うるせーーーーー



気がひけたけどなっちゃんの携帯開いたら

着信じゃなくて
目覚ましのアラームだったよ!!


ほのぼのしたらポチッと↓







なっちゃんショウヘィヘーイ聞いていっつも起きてるみたいだよー。



inseki81562000 at 22:05|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!研究室 

2007年06月22日

へ?

水曜日、急に先生が卒論室来て

先「明後日雨やなぁ〜明日は小豆島いけんのか?」

俺「授業さぼったらいけますよ〜(笑)」(あんま行く気ない)

先「ならいこうか!!」


って………予想外の展開


で昨日、先生と二人っきりで小豆島へ行った。


---------------------------------------------------------------------



朝、7時半にフェリー乗り場で先生と待ち合わせ

前日の晩からずっと悩んでることがあって、それは


俺、先生と何話したらいいの?


今まではおくちゃんとなっちゃんが一緒についてきてくれてたからなんとかなっ
たてたけど…


今日はやばいよって感じ。


ちょっと早めにフェリー乗り場ついて


脳内google


で先生来て

俺「おはよーございます!!」←かなりテンションあげて

先「おう、おはよ」

で一人で切符を買い、一人で車のへ…

…(へ?放置?)


出鼻くじかれ、わけわからず先生についていく俺。

そしたら

先「あれ、もう車のるん?はやくない?」って


…ただ、忘れもん取りに行っただけだった。(ならゆうてくれ)


で出発時間まで沈黙


ひたすら沈黙


今日調査すること確認する俺。(昨日、いやってほど確認したね)



フェリーのっても大して会話ははずまず


ピンポンパンポーン
船はもう少しで草壁に到着します
ってアナウンスがあったから、フェリーから降りて車に乗り込む二人

そしたらふいに先生が


先「今日は暑いなぁ〜」

俺「暑いですね!!今年は水やばいっすよね?やばいっすよね?」←ここぞとば
かりに乗っかる


------------------------------------------------------------------

香川県の渇水
香川県には大きな川がなく、また讃岐山脈と中国山地に囲まれているため年間ま
とまった雨がふらずよく渇水になる
今年は例年にないほどの勢いで貯水率がなくなっており、このままいけば6月中
にも断水になるとかならないとか

----------------------------------------------------------------------


先「もう梅雨明けの天気だけんね」

俺「そうっすよね。今年は梅雨が短く夏が長いらしいので絶対水ピンチですよ」
ってそこからは水の話して、野菜の話して、なんとか目的地まで話が盛り上がっ
た。

その時聞いた話によると
どうやら不機嫌だったのは朝、早すぎたからだったらしい(笑)



-----------------------------------------------------------------


で今日も山の頂上でショウドシマレンギョウの調査。


先「今日は暑いなぁ〜手ぬぐい頭にまかな〜日射病になるわ」

先「あれ、○○?おまえは手ぬぐい持ってないんか?日射病になるぞ」

…(いや〜俺はちょっと…)

先「準備がたらんのんちゃうん、はははははは」



で、
うしろから


ソーット


手ぬぐいつけた先生
写メとろうとしたら


先「おい、なんしょんな!!」


…怒られた




今日は初めての共同作業


先生がデータを読み上げて俺がデータ記入


ゴソゴソ


草をわけ、木をさけデータをとる先生。

ただただ道脇たって先生が読み上げるデータを記入する俺。(普通、逆やね)


ゴソゴソ


高度○○
北緯○○
東経○○


移動して



ゴソゴソ

高度○○


ブー


北緯○○
東経○○


??(へ?)





また違う場所で

ゴソゴソ


ブー


??(へ?)


??(屁?)



屁、屁??




ゴソゴソ



ブー








先生さりげなくオナラしてるけど・・・

全部気づいてますから!!!!


ほのぼのしたらポチッと↓





下山中、先生2回すべってこけたよー

俺「先生大丈夫ですか?」

ブー








inseki81562000 at 20:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!研究室 

2007年06月12日

今日でブログ最後にします

今日でブログを書くのをやめようと思います。


理由は
最近、教採に集中できない自分がいるってのをすごく感じているからです!!


こんなこと言ったら言い訳がましいのですが
常にやっぱブログの事を気にしてばっかりで

どこか集中できない日々が続いていて・・・


こんな自分ぢゃダメだ!!って何度も言い聞かすのですが
なかなかうまいこといかないんです。


ブログを通して本当にいろんな人との交流がありました・・・
そんな人との交流を断ち切ってしまうのか?!
本当にこれでいいのか?って悩みましたが


僕は
中学の頃からずっと、教師になるのを夢見てやってきました。


今が最後の踏ん張り時。
だからこそくいは残したくない!!

と思い
こういう決断をしました。


最近ではブログの書き方変えたり
急にタイトル変えたりと

ほんっとみんなさんに迷惑をかけてばかりでしたが
こんなボクを今まで応援してくれたみなさんに本当に感謝したいです。



今まで僕のブログを
ご愛読してくださったみなさん


本当に
ありがとうございました。



inseki81562000 at 22:47|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!

となりの○○○○

 

今日・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴク

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

なんと!!!!!

 

 

 

ポエムの母ちゃんと初対面しました!!!!!!!!!!

 

(ポエムは隣の住人。詳しくはココ

 

 

 

さっき、家で携帯いじってたら電池がきれたんで充電しようとしたら

学校に充電器を忘れてたんですよ↓↓

うっわついてねーって思って、どうしよっかなって思よったら・・・

 

 

困ったときの・・・

となりのぽえ〜む(チャラララッチャラ〜

  

 

隣のポエムとは何でも貸しあう仲って前書きましたよね?

だから今日も充電器借りにポエムんちにいこうっと思ったわけです!!

 

 

(あ、今日からポエムは実習で小学校にいってるからうちにいるかなぁ)

ってのを思い出して

ベランダから隣を見ると

 

 

(うんうん!電気ついてる。帰ってるな)

 

 

って確認してポエムんちに行くことに!!

 

 

 

 

そんでとなりのドアを

 

 

ドンドン!!

  

ドンドン!!!!

 

 

ガチャ・・・

 

 

僕「あ〜〜〜〜ぽえmmmm?!?!」

母「はい??」

 

 

ってそこにはポエムの母ちゃんが!!!!

  

 

いや〜

久々の

脳内google!!

 

 

 

,2秒くらい

 

 

脳内google

 

 

で出した言葉が・・・

 

 

僕「あ・・・あのぅ・・・ポエムのお母様ですか??」

(何いってるんだぼくわぁぁ)

 

おもわず

お前はポエムの彼女か?!ってつっこみたくなった・・・ 

 

 で

僕「ポエムは今、家にはいないんでしょうか?」

母「はぁ〜今はちょっと出ています!」

母「あ、この間は自転車貸してもらってありがとうございますね」←前、自転車かした

 

 

僕「いえいえあんなオンボロチャリでよかったらいくらでも・・・」

母「何か用があったのではないんですか?」

 

(充電器借りに来たなんていいにくいなぁ〜)

 

「いや〜充電k・・・を借りに、、、、、」

母「え?!?!」

僕「いや〜充電k・・・あ、あのポエムが帰ってきたらまた来ますね。

母「あぁ〜充電器!これのことかね!!」

 

 

って充電器を取りに部屋に入っていくポエムの母ちゃん!!

 

 

(が・・・がばぁいやさしいぃぃ)

 

 

でで、、充電器を貸してもらいました!!

 

 

にしても友達の母ちゃんと会うって

こんなにもドキドキするもんだったかな?!

 

 

とりあえず

ポエムの母ちゃん!!ありがとー。

 

 

 

 

 

 

ほのぼのしたらポチッと↓

 

ブログランキング

←人気blogランキングに参加してます

 

 

←学生ブログランキングに参加してます

 



inseki81562000 at 00:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!