新年のご挨拶とご報告 福嶌睦

2016年
明けましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しております。

劇団員の福嶌睦です。

私事ではありますが、じつは昨年結婚しました。

結婚式には劇団員も駆けつけくれ
たくさんお祝いしてもらいました(^ ^)
image


活動休止中の隕石少年トースターの活動再開は
今年になるか
10年後になるか
その時を楽しみに待っていてくださると嬉しいです^ ^

皆様にとって素晴らしい1年でありますよう
お祈り申し上げますo(^_^)o

新年のご挨拶 -悠造-

2016年ですね!
明けましておめでとうございます。皆さんお元気ですか?隕石少年トースターの役者、悠造でございます。ここのブログに書くのも久しぶりです。でも、解散はしていませんから。隕石少年トースターは!

いつやるんでしょうね〜。今年は何かある…かもしれません。期待せずに、でも演るときは観に来ていただけると嬉しいです。面白い舞台をお届けしますので。必ず。

僕は東京で元気にやっています。ここで得た会話劇のknow-howを創作に活かしています。日常にも、レッスンにも、ダンスにも、コミュニケーションの中には必ず会話があります。その妙と効果の魅力は褪せることなく生きています。隕石少年トースターの劇団員と演る時に、腐っていたら怒られますから。

何の約束もできませんが、また、お会いしましょう。今年もよろしくお願いいたします。


-悠造-



image

現在、活動休止中です。

IMG_2838

隕石少年トースターは、2014年8月に行われました、
10周年記念公演「君の生まれた狂気の村」を持ちまして、
活動休止致しました。

劇団員の個人活動は続けて参ります。
Twitterで是非チェックしてみて下さい。

山内直哉:@showmustgoon_nv
正安寺悠造:@fruity_NYZ
福嶌睦:
@6230n3


隕石少年トースターのPVです。
(10年間の公演ダイジェスト)




正安寺悠造 出演情報【梅棒】

隕石少年トースターの活動休止後、
永井悠造が正安寺悠造に改名して
心機一転改名して挑むのは
東京・大阪・福岡の3都市公演。

あの梅棒で再び大暴れ!


梅棒 3rd STAGE
『男なら、やってやれ!!』


2014-07-26-09-06-15

2014-07-26-09-06-18


【特設サイト】※予約も可能
http://t2.pia.jp/feature/stage/umebou/index.jsp


【日程】
東京公演 @世田谷パブリックシアター
11/20(木)19:00★
11/21(金)15:00/19:30
11/22(土)15:00/19:30
11/23(日)13:00/17:30

大阪公演 @ナレッジシアター
12/12(金)19:00★
12/13(土)14:00/18:00
12/14(日)13:00/17:00

福岡公演 @電気ビルみらいホール
1/10(土)19:00★
1/11(日)13:00/17:00

★…初日割引
※開場は開演の30分前
受付開始は60分前を予定
※公演時間は90分を予定

【会場】
・東京公演
世田谷パブリックシアター
http://setagaya-pt.jp/
東京都世田谷区太子堂4-1-1
キャロットタワー3階

・大阪公演
ナレッジシアター
http://kc-i.jp/facilities/theater/
大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪北館4階

・福岡公演
電気ビルみらいホール
http://www.denki-b.co.jp/mirai/
福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-82
電気ビル共創館4階

【キャスト】
伊藤 今人、梅澤 裕介、飯野 高拓
鶴野 輝一、塩野 拓矢、櫻井 竜彦
大村 紘望、天野 一輝
楢木 和也(大阪・福岡のみ)
〜以上、梅棒

TATSUO(GLASS HOPPER)
パイレーツオブマチョビアン
BOW(東京ゲゲゲイ)
吉田 隼人(Proud JAPAN Project)
YOU(Muddy FeeT) ※東京のみ

コロ(コロブチカ)
池田 遼(少年王者舘/おしゃれ紳士/ホナガヨウコ企画)
正安寺 悠造
(隕石少年トースター
/DACTparty)

野田 裕貴
原田 康正(劇団昴)

鶴岡 政希
美優(W優/CHEER★DANCERS)
関口 悠夏
平野 音羽(CROWN†CLOWN)

七木奏音 ※東京のみ
(スターダストプロモーション)



・梅棒チケットフォーム
http://pia.jp/t/umebou3/

・チケットぴあ
WEB:http://pia.jp/t/umebou/
電話:0570-02-9999 (音声自動応答)
店舗:全国のセブン-イレブン、
サークルKサンクス、チケットぴあ店舗
Pコード:438-575


7/17(木)10:00予約開始!
チケット、すぐ無くなりますよ。
だってGReeeeNさんのツアーや
ゆずさんのツアーにも関わったり
メジャー界にも進出してますから…。

私はまだまだですが
ハナクソなりにこの身を捧げます。
ご期待くださいっ!

さぁ、今回はどんな役っ??

2014-03-02-20-39-52


【最新情報】
http://ameblo.jp/umebou-official/

【チケット(全席指定・税込)】
●一般指定席
(前売)4,500円
(当日)5,000円
●世田谷パブリックシアター3階指定席
(前売)3,500円
(当日)4,000円
◎ハッピーシート
(特典付指定席)…6,000円
(各回50席程度限定)

○学生割引…4,000円(学生証要提示)
★初日割引(11/20・12/12・1/10のみ)
4,000円(11/20の3階席は3,000円)

※未就学児のご入場不可
※7月中旬の先行発売開始を予定

その他の情報は後日発表です。
乞うご期待!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

前回公演「ウチの親父が最強」に続き
2回目の出演となります。
いやはや本当に有難いです。
(↓前回公演 九十九組頭 九十九役)
2014-03-02-20-39-52


唯一無二の表現系JAZZダンスチーム。
自分のチームではありませんが
この人達と昇っていくのは
僕の使命とさえ思っております。
予定だけ空けておいてください。
演劇人もダンサーもそうじゃない人も
この公演を見に来れば
あなたの中の何かが震えます。必ず。
よろしくお願いします。

〜正安寺悠造〜
Twitter…@fruity_NYZ

正安寺悠造【募集しております】

僕が所属しているダンスチーム
DACTpartyが行っている企画
フラッシュモブプロジェクト。

今年6月に東京で第一段を行いました。

2014-06-07-13-39-20

※詳しくはこちらの記事を…
http://yaplog.jp/dactparty/archive/98

そしてこの度、
DACTparty オリジナルフラッシュモブ
第二段を行うこととなりました!

場所は東京都内某所。
日程は10月上旬。
突然パフォーマンスが始まるのが
フラッシュモブなので
詳細は公開できないのです…m(_ _)m


そして今回は新たな試みを…

第二段となるDACTpartyフラッシュモブ
その出演者を募集させて頂きます!


今回もストリートダンスを軸に
出演者のダンススタイルを活かした
構成にしたいと思います。


〜出演条件〜
・18歳以上の健康な方
・9月下旬から本番までの約10日程、
東京都内でのリハーサルに参加可能な方

※希望者が多い場合は
面接・オーディション等で
厳選させて頂くことになります。
ご了承ください。

※締切:8/31(日)まで


出演希望の方はメールにて、
氏名、年齢、連絡先(アドレスのみでOK)
住居県、簡単な経歴やダンス歴を
下記のアドレスに送ってください。

[応募メールアドレス]
insekishonen_dancer@yahoo.co.jp
※質問等も同アドレスへ。


ダンスが好きでサプライズが好きな方、
パフォーマンスの力で人を喜ばせたい様々なエンターテイナーさんから
たくさんの応募をお待ちしております。

正安寺悠造【女子芸人】

正安寺悠造が振付させて頂きました。

隕石少年トースター旗揚げ間もない頃に
出会った脚本・演出の本多真理さん。
プロデューサーの河口円さん。

このお二人とまた一緒に作品創りができることが、なんだか運命的なものを感じてしまいます。

僕が芝居に出会って間もない頃と
変わらない時間がこの現場にあります。

それは「人情」です。

原作を基に描かれたこの世界は
芸人という特殊な人生を背負った女性の
誰しも身近に感じる人情の物語。

生きる糧に、どうですか?




DOORプロデュース
「女子芸人」
原作:神田茜『女子芸人』新潮社刊
脚本・演出 本多真理(昆虫PEG.)


2014-07-10-18-48-03


■公演日程
2014年8月
22日(金)19:30
23日(土)14:00/18:00
24日(日)13:00/17:00
※受付開始は開演の45分前
※開場は開演の30分前


■会場
in→dependent theatre 1st
(インディペンデントシアター1st)
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-12-4


■チケット 
全席指定席 
一般前売券:3000円
原作本付き前売券:4000円
当日券は各チケットに500円アップ


■チケット予約&詳細(プレイガイド)
http://www.theaterguide.co.jp/search_result/paid/detail.php?id=33357


■出演者
春野恵子(浪曲師)
大西千保
谷屋俊輔 (ステージタイガー)          
浅田武雄 (O.Z.E@大阪)          
浅雛拓          
近藤ヒデシ(COMPLETE爆弾)           
平尾なつみ        
小永井コーキ(彗星マジック)      
倉増哲州(南森町グラスホッパーズ)                   
南由希恵(ステージタイガー)
よしひろ(すたんぷ)
三原悠里(Sweet Dreams)

※出演を予定しておりました馬場良仁さんは家庭の事情の為降板いたしました。



■スタッフ
脚本・演出/本多真理(昆虫PEG.)
演出助手/石井テル子(Micro To Macro)
舞台監督/中嶋さおり(BS-供
美術製作/hige(BS-)
音響/三宅住絵(Quantum Leap)
音響操作/横田和也
照明/加藤直子 (DASH COMPANY)
振付/悠造(DACTparty/隕石少年トースター)
宣伝美術/石井テル子(Micro To Macro)
衣装協力/福田泉(コスチュームイズミ)
ヘアメイク/KOMAKI(kasane)【春野恵子・大西千保担当】
スチール/西泰幸(メリエスロケッツ)
太神楽指導/豊来屋玉之助
ジャグリング指導/大道芸人ユータロー
題字/木崎聖二 
制作/宮川あきえ(Micro To Macro)

プロデューサー/河口円(DOOR)


正安寺悠造【ご報告】

隕石少年トースター
「君が生まれた狂気の村」
閉幕してから20日が過ぎました。

先日は劇団員が集まり
公演後の総締めを行いました。

と言っても全く堅苦しい事もなく
10年を振り返ったり、
作品を振り返ったり、
相変わらずな感じで^ ^

これからは改めて集まることは無いけど
会える機会があれば会おうと。

僕だけ一人東京なので
なかなか会えないですが…泣

2014-08-24-08-31-06

2014-08-24-08-29-22




そして個人的な事でもありますが
劇団の総締めが終わりましたので、

このブログ更新も
活動告知のみとさせて頂きます。

事務所の意向もあり
本日から個人ブログを始めます。

これからも正安寺悠造を
どうぞよろしくお願いします。


正安寺悠造のブログ
http://ameblo.jp/fruity-dp/entry-11913039091.html

山内<公演、終了しました>

IMAG0818-2-1-1

隕石少年トースター10周年記念公演
「君が生まれた狂気の村」

公演、終了しました。
遅くなりましたが、たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

今回の公演が成功したのは、会場に足を運んで下さったお客様は勿論、
客演さん、スタッフさん、お手伝いに来て下さった皆様のおかげです。


毎回、公演が無事に終わるのは”奇跡”だと
思っていますが、今回は特にそう感じました。


というのも、
僕が公演準備中から体調を崩し、
台本は遅れに遅れ(完成したのは本番1週間前)、
十分な稽古も出来ない状況だったからです。

そんな中、一致団結し、抜群のチームワークで不安やコメディーの難しさと戦い、
公演初日に作品を完成させて下さった客演さん、指揮を取ってくれた劇団員、
公演を支えて下さったスタッフさんには、心から感謝しています。

千秋楽の座談会では、竹田と僕のお誕生日まで祝っていただき、感激しました。
お客さんも温かく、楽しんで話せました。本当にありがとうございました。

最後までコメディーの精度を高めることに超協力的に取り組んで下さった役者さんたち。
なんて、真摯で温かい方々なのだろうと。このご恩は、忘れません。いつか恩返しします。

長い間、隕石少年トースターを応援して下さった皆様のことも、忘れません。
いつかまた、隕石のコメディーでつかの間のドキドキワクワクを楽しんでいただけるように、
精進して参ります。


ひとまずではありますが、
10年間、本当にありがとうございました。

IMAG0815-1-1

正安寺悠造【今更なんですけど…】

公演終わってお盆も終わって
夏もひと段落したので
ここで「君が生まれた狂気の村」を
ちょいと振り返ってみます。


2014-08-18-14-25-04


劇団員も書いていましたが
客演さんとスタッフさんに
助けて頂いた公演でした。

いつもの事なんですが…。
でも今回は容量的に多大なものでした。

本当にありがとうございました。

皆さんコメディ好きなので
笑いに繋がるシーンでは
意見を言い合い、試し合い、
本番で上手くいったりいかなかったり…

その過程が美しかったです。



舞台は生なので、本番一発勝負なので、
極論を言うと結果が全てです。

スポーツ選手と同じですね。

その過程なんて
ドキュメント番組や取材等で
取り上げられないと知らないまま。

でも結果の為の過程であるし
その過程は繋がりを生むものです。

結果を出す人。
そしてその過程が真摯的である人。

「君が生まれた狂気の村」に
関わって下さった皆さんがそうでした。

隕石少年トースターの10周年を
この方々に囲まれて迎えられた事
本当に有難く思います。



2014-08-03-16-16-59


劇団員揃っての座談会では
温かいお客さんのお陰で
我々も楽しく話をする事ができました。

そして客演さんとスタッフさんと
事前に打ち合わせしていたのですが
座談会の途中に客演さんが
ケーキを持って乱入!

劇団員の山内さんと竹田さんを
祝って頂きました。

いやはや温かい現場でした。




我々の作品を見た方はよく
「ほっこりした」と言ってくれます。

それは作品も勿論ですが
ほっこりした温かい環境の中で
作品を創っているからだと思います。

そこに笑いや悲しみ、トゲや黒さを
織り交ぜながら、楽しみながら。




きっとまた演りたくなる。

だから「活動休止」なのです^ ^

正安寺悠造【追悼】

追悼と題しましたが
いまだに信じられません。

「レナードの朝」や「いまを生きる」
「グッドウィルハンティング」…

人と人生の美しさを
映画を通して教えて頂きました。
信じられないけど
人ととして苦しみ
俳優を続けたかった思いを
その訃報により痛感し
心を撃ち抜かれています。

これからもアナタを見続けます。
沢山の名演をありがとうございました。


敬愛するロビン・ウィリアムズ様へ

2014-08-15-13-58-59

正安寺悠造【踊ってみた…】

こちらのブログですが
しばらくは残しておこうという話。

以降も劇団員が
気ままに更新していくと思いますので
良かったら遊びに来てください。

10年間を振り返り
何か質問等あればお答えしますので☆



あ、私事ではありますが、
大阪に行った際に
DACTpartyのメンバーと
久しぶりに踊りました。
そしてその一部を撮影してみました。

DACTpartyメンバーに加え
12月に行う公演の出演者と共に。

今公演は番外公演でして
僕は脚本を担当するのみなのです。

なのでこの動画でも
ちょっと踊っているぐらいです…。

良かったら12月、見に来てください。




因みにこの前の週に
梅棒の舞台出演で大阪にいます。

こちらもよろしくお願いします。
もうガシガシ席が
埋まってきているようなので、
どうかお急ぎください。

2014-07-09-18-17-20

福嶌睦【奇跡的かもね2度とはちょっと味わえないよね】

劇団員の全員集合は本当に珍しいことでした。

千秋楽の劇団員座談会も
揃うかどうか際どいところでした。
でもこればかりは
隕石全員居ないと意味がないという
強い願いにより
何年来か
舞台上に隕石少年トースターがなんとか最後に集合出来たのです。

その全員が集結していたのも
座談会の時間含め、ものの3時間ほど(^^;;

d0809ca1.jpg

この写真は千秋楽
開演5分前くらいに撮ってもらったものです。

まもなくラスト一回と緊張感高まっている中
ふと楽屋奥のくつろぎスペースを見ると
そこに奇跡みたいな光景がありました。
今だ!!と思い
緊張なんか忘れて
客演さんにシャッターをお願いしました。
撮影は、自称準劇団員の
中西邦子さんです(*^_^*)

本番直前にも関わらず夢中で何回も撮って貰っていたら
山内さんに、そろそろ本番に集中してと、と少し怒られました(=゜ω゜)ノ

これはかなりかなり
特別な1枚になりました。

ほんと2度とないかもしれない。

この大切な写真。
ケータリングでわちゃわちゃなってるテーブルがセンターで主張してるとことか
劇団ぽい。
いい味出てるわぁ。
素敵な素敵な思い出です(*^_^*)

正安寺悠造「改名の理由」

そうなんです、改名させて頂きました。

色んな場所での表記が変わるため
お手数掛けてしまっております。


しかし、改名するなら今しかないと
自分なりに思っていまして…。

隕石少年トースターの活動休止。

DACTpartyが来年から東京に。

事務所に所属してメディアで活動。

これらの条件が揃った今しかないと。



今まで「永井くん」と呼んでたけど
なんて呼べばいい?

とよく聞かれますが、
今まで通り「永井くん」でいいです。

永井くんって呼べる間柄を
崩す必要はないし、
僕自身、そのままでいますので。


永井悠造という芸名でやっていた頃を
忘れてはいけないと思います。

なので、皆さんもどうかそのままで。

正安寺悠造が永井悠造を超えられるよう
東の地で頑張るのみです。





因みに「正安寺」は
実家のお寺の名前なんです。

僕、寺の子でして…。

芸事を始めてから、
家業に関して何も出来ずにいました。

家族に遠慮とかいらない筈なんですが
気遣いや遠慮ばかりでした。

でもこの歳になって、
何かしたいって気持ちが
圧倒的に遠慮を上回りまして。

でも芸事しかしてきていない僕には
何も出来ないんですよね。

そんな僕を見て兄が、
「とにかく、たまに帰ってこい」と。

顔を出すぐらいできるだろうと。
お前は家族だろうと。
帰る場所があるだろうと。


家族の事を忘れた事はありません。

でも仕事とか演劇とかダンスとか
忙しさを理由に蔑ろにしてしまった時も
多々ありました。

そんな自分への戒めとケジメと
何より誇りを背負わせてもらおうと思い
この芸名にさせて頂きました。



これで家族や地元に
何か生まれるわけではありません。

僕の自己満足といえばそれまでです。

でもこれからの自分が
楽しみで仕方ないのも事実です。

正安寺も隕石少年トースターも
DACTpartyも展覧劇場も、
志半ばで去った仲間たちや
いつも支えてくれている人達も…

背負うものは本当に沢山ある。

中には背負う必要ないものもある。

ただ僕が寂しがりなんで
勝手に背負わせてもらってます。

いつもありがとう、なのです。




これからも元気に、頑張っていきます。

どうか、よろしくお願いします。




正安寺 悠造


2014-08-06-11-19-30


永井悠造【ホント珍しいっ】

現在の隕石少年トースターです。
2014-08-08-16-00-25


休団中の者がいたり、
僕が東京にいたりで
なかなか揃わない劇団員。

「君が生まれた狂気の村」の千秋楽
座談会の時に何年かぶりに揃いました。

こんなんで劇団と言っていいのか…。
とにかくホントに久しぶりでした。


2014-08-06-12-54-01


劇団員だけになると
スタッフさんや客演さんが
珍しいからと写真を撮ってくれました。
なんとも恥ずかしかったです。

「またカラオケとか行こうね」
なんて、LINEで話してますよ。

基本的に仲がいい劇団のようです。

福嶌睦【未公開写真】

0f07de1d.jpg
お披露目していない写真たちがわたしのスマホにわんさかあります。
正直余裕がなかった。
何かしら語りながらここでお披露目していけたらと^ ^

稽古期間の一ヶ月。
多分実質は2週間もなかったですが
わたしにとっては怒涛でした。

過ぎてみればあっという間だったって思うけれど
今までのどの公演の稽古期間よりも
1日1日を確実に踏みしめて
意識をぎゅっとそこへ濃縮したような日々を過ごしてました。
1日1日がとても長かった。

その間も、客演さんの存在にどれだけ助けられことか。
隕石だけでは隕石は出来なかった。
隕石の力は3割くらい、いやもっと少ないか。
そんなだから
いつか劇団員だけで公演をするのも
一つの夢だなぁとか思ったりします。

永井悠造【無期限の活動休止…】

隕石少年トースター10周年記念公演
「君が生まれた狂気の村」
無事閉幕いたしました。

2014-08-04-22-15-14


予告通り、この公演をもって
隕石少年トースターは
無期限の活動休止とさせて頂きます。

今回は一ヶ月間、大阪に滞在して
稽古と公演準備をしてきましたが、
このまま続ける事はできないと
改めて痛感する機会となりました。

客演さんやスタッフさんに助けて頂き
なんとか公演を打つことができ、
舞台に立つことができました。
こんな方々が集まってくれた事は
とても有難く、誇らしい事です。

しかしこんな事ではダメなんよですね。
集団として。創作者として。
何より人として欠落してしまう。

隕石少年トースター作品は演劇の中でも
生活に近いものだと思っています。
その生活が欠落し、不健康だと、
続くものも続かないのは当然。

この歳になって言うことでもないですが
自分たちの自立と向上の為に
一旦の休憩とさせて頂きます。



山内は文字を職とする為に
励んでいくようです。

森尾は某大手の職場で
その技術を発揮していくようです。

竹田は家庭を大切にしつつ
新しい職場で頑張るようです。

千歳も生活を大切にしつつ
またパンの耳もやるかもだそうです。

福嶌は幸せに向かって直向きに
走っていくそうです。

僕は芸名を「正安寺悠造」とし、
まだまだキャリアを伸ばしていきます。


このメンバーが「そろそろかな」と
思ったタイミングで、
また集まりたいと思います。

もし良ければそのタイミングが
皆さんが隕石少年トースターを欲する
タイミングと合致したら
幸せだな〜なんて思っています。




10年間、ありがとうございました。
またお会いしましょう。

僕は隕石少年トースターを
これまでと同じく、愛し続けます。

2014-02-11-14-55-15


福嶌睦【御礼】

abf22252.jpg


隕石少年トースター
10周年公演
【君が生まれた狂気の村】

公演終了しました。

ご来場ありがとうございました。


隕石少年トースター
これでしばらく活動はお休み。
寂しいょ。嫌だょ。。
いつまでお休みかわからないけれど解散じゃないから。

私たちはこれからも
隕石少年トースターです。
だから
いつかまた
やるよ。

長い間応援してくださったお客様
本当に本当にありがとうございました。

これまでお世話になったスタッフの方々
客演で力を貸してくださった役者の皆様
そして
いつも笑い声でパワーをくださったお客様。

すべての方に
感謝の気持ちが溢れて溢れていつまでも絶えません。

また必ずこのメンバーで
やるので
その時まで
どうかどうかお元気でいてください(^O^)

ここではまた公演について振り返ったりしていきますね^ ^

とりあえずは公演終了の報告と御礼まで。
ありがとうございました。

2014.8.4 福嶌睦

隕石少年トースター10周年記念公演、チケット発売中!!

君が生まれた狂気の村_オモテ面_RGB

隕石少年トースター10周年記念公演
「君が生まれた狂気の村」

<日程>2014年7月30日(水)〜8月3日(日)
<会場>カフェスロー大阪(十三)

<脚本・演出>
山内直哉
<出演>
永井悠造・福嶌睦・中西邦子(劇団925)・田川徳子(劇団赤鬼)・
高畑敬樹(ビックワンウエスト)・村井友美(シアターシンクタンク万化)・
加藤智之(DanieLonely)・川北唯(オセロット企画)・木村延哉・
ネコ・ザ・メタボ(ステージタイガー) 【声の出演】千歳晶子・竹田幸弘

<キャスト変更のお知らせ>
竹田幸弘が家庭の事情により出演できなくなりました。
それに伴い、新たな客演さんとして、ステージタイガーのネコ・ザ・メタボさんを
お迎えすることになりました。なお、竹田は声の出演として参加します。
以下、竹田からのお詫びと、山内からのコメントです。

家庭の事情により、役者として参加することが出来なくなってしまいました。もし、最後にもう一度僕も出ている本公演を観たかった、という方がいらっしゃったら、本当に、本当に申し訳ありません。僕自身も、最後にもう一度隕石で役者をと意気込んでいただけに無念でなりません。ただ、山内さんの粋な計らいで、声での出演をさせていただくことになりました。そこで思いきり暴れたいと思います。舞台の上にはおらずとも、僕らのおそらく最後の公演です。魂は舞台の上の永井君とむつみに、声は音響の森尾さんに託しますので、皆様ぜひ会場へお越しください。

竹田幸弘

楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ありません。
先日、本人から事情を聞きまして、稽古期間中に充分な稽古ができなくなったことや、本番期間中に急遽実家に帰らなくてはいけなくなるかもしれないことなど、色々な可能性が考えられ、話し合った結果、役者としての出演は多方面にご迷惑をおかけする可能性があるため、降板することになりました。役者として舞台には出演できなくなりましたが、竹田には、声の出演や、特別企画の上映会、千秋楽のおまけ企画などにできる限り参加してもらいます。竹田がやる予定だった役は、ステージタイガーのネコ・ザ・メタボさんに演じていただけることになりました。僕がいつか一緒にコメディーを創りたいと思っていた役者さんの一人です。急な話にも関わらず、快く引き受けて下さったネコ・ザ・メタボさんには本当に感謝しております。キャスト・スタッフ一丸となって、楽しい作品をお届けします。

脚本・演出 山内直哉


<日時>
2014年
7月30日(水)19:30〜
7月31日(木)15:00〜/19:30〜
8月1日(金)15:00〜/19:30〜
8月2日(土)15:00〜/19:30〜
8月3日(日)13:00〜/17:00〜★

★は終演後に劇団員による座談会あり
受付は開演の45分前/開場は開演の30分前

5月30日(金)12時より、チケット発売開始しました!
下記の<特設サイト>のチケット予約フォームより、
ご予約いただけます。

<特設サイト> ↓チケット予約はこちら!
header_flash

公演に向けてこちらのブログや、劇団ツイッター個人ツイッターなど、
色々更新して参りますので、ぜひチェックしていただけると幸いです。

劇団ツイッター @insekishonen 
個人ツイッター
・山内直哉 @showmustgoon_nv
・永井悠造 @fruity_NYZ
・福嶌睦 @6230n3

IMG_2838

最高傑作をお届けできるよう、準備万端で臨みます。
2014年7月30日(水)〜8月3日(日)、どうか、観に来て下さい。
劇団員一同、皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

隕石少年トースター脚本・演出 山内直哉

IMAG0146-1

永井悠造【キャスト紹介 2】

さぁさぁ「君が生まれた狂気の村」
キャスト紹介第二段です。


2014-07-14-06-57-36

写真向かって右、中西邦子さん。

まぁ言わずもがなの準レギュラー。
隕石少年トースターの作品を
舞台上でいつも楽しんでくれる方。

なぜにこんなに出て頂いてるのか。
それは、コメディエンヌだから。

邦子さんに教わることは沢山あり
常にそこには新鮮さがあります。

隕石少年トースターを語る上で
欠かせないコメディエンヌを
ぜひご堪能くださいませ。



2014-07-01-23-29-40

向かって左、田川徳子さん。

前回公演から続けての出演。
真面目に笑いを取りに向かう彼女は
何かに取り憑かれたかのようです。

演技とかいう以前に「田川節」という
独特の間合いを持つ人です。
あ、勝手に命名しました。↑

前回公演で田川さんが気になった人は
今回できっとクセになるでしょう。

みんなで見よう、田川節!



2014-07-27-18-56-45

村井友美さん。
こちらも前回公演続いての出演。

前回は僕の相手役をして頂き
めちゃくちゃ引っ張ってくれました。
なんか男前で、なんか女子力が高い。

なんか不思議な村井さんは
今回の役も不思議なポジション。
僕の周りにはいませんね、
こういう職種(?)の方。

乞うご期待です。


2014-07-01-23-30-47

そして写真中央、川北唯さん。

前回公演でテクニカルスタッフとして
布陣の中にいた川北さん。
今回は役者として参加です。
役者陣の中で最年少ながら
妙に落ち着いている川北さん。

今回の役はかなり飛んでますね。
川北さんは過去にこんな役を
演じたことがあるのかな…?
きっと新しい川北さんが見れますよ。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★


隕石少年トースター10周年記念公演
「君が生まれた狂気の村」
2014.7/30〜8/3
@Cafe Slow Osaka (大阪 十三)

■公演詳細
http://www.inseki.jp/kimi/index.html

千秋楽が完売し、
空席僅かのステージも出ております。
ご予約、お急ぎください。

■チケット予約フォーム
https://ticket.corich.jp/apply/56161/


2014-05-27-20-03-51

2014-05-27-20-04-23



千歳晶子 【録音〜^_^】

e2f56ea8.jpg
おひさしぶりです^_^千歳です。

今日も暑ーいですね、普段車移動なのでアスファルトの暑さに靴底から熱を感じました

さて、さて、「君が生まれた狂気の村」声の出演の竹田千歳の同じ歳二人組は、音響の森尾さんと録音してきました。

どうなるかと思ったこの作業なんとかなりましたよ笑
やったことないこともやってみたりして、変なところから出たエネルギーで声を出しました

お芝居のどこにどんな風に出てくるか、どうぞお楽しみにー^_^
「あかん、その声腹立つ!」とか、「その声耳障り!」とか言いながら、竹田くんに笑わせてもらいましたー。

真相は劇場で

livedoor プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ