2008年01月11日

バーテン

今日はメデタイ出来事があったのでタケシゲユキ君を招いて家で飲みました。

最近カクテル作りにハマッてる僕とタケシドニー君は色んなカクテルを作りました。

なかでもブラックルシアンとピニャコラーダは絶品でした。

ピニャコラーダに関してはうますぎてタケシネ・アミューズ君ったら、目を真っ赤に血走らせて金的攻撃の悲痛さを語っていました。

バーバー小林は閉店させて、今度はバー小林を開店させようかな?またシゲん家で


2008年01月04日

懸賞の達人

6d2af4f1.jpgおはようございます!

昨日は酒飲みの為、実家に泊まっていたのですが、
今目を覚ました所俺宛の小包が来てる事に気付きました。

中をみてみるとなんと以前スポニチの懸賞に応募してた、2007のパ・リーグ最優秀防御率投手・千葉ロッテの成瀬の直筆サイン(一名様にプレゼント)が入っていた!


前はホルモンのダイスケはんサイン入りTシャツ(一名様にプレゼント)も当てたし懸賞には異常な強さを発揮するものの、いざというときに引きが弱い私っていったい…


男の幸せ

短い正月休みもいよいよ残すところあと一日になりました。

30日に一日出勤した日を除いて28日から今日まで毎日酒飲みでした。

おかげで胃がかなり不快です。
心なしか少し太ったような気もします。

飲み仲間達もみんな結婚とかしたからか金が無く、安く安くの飲み会しかできませんが、それでもみんなが集まれば楽しいものです。

夏にはみんなで金を貯めて飛島で一泊で釣り大会を開こうと計画を起てました。

いつも酒の席で決めた事は企画倒れになるのですが、それはそれでそういう事を企画するのは楽しいです。

みんな貧乏なのでこれからなかなか集まる事が出来なくなるかもしれないけど、やっぱり飲み会は大切にしていきたいと思います。


ケチって安い酒を飲みながら多少羽目を外し、世の中に愚痴をこぼし、叶わぬ夢を語り合う。男の幸せってそういう事なのかもしれないな。


2007年12月29日

ベイビーベイビー

今日は武志君の産まれたての長女を見に行ってきました。

とっても可愛いかったです。

産まれる前は子供を可愛がれるかわからないとかぬかしていたタケシマウマ君でしたが、いざ産まれてみるとすっかり子煩悩な親父の顔になっていました。


子供っていいな。マジで。


勢い余った僕は帰りに三川ジャスコで奮発してライチリキュールとココナッツリキュールを購入してしまいました。

これからディタグレープフルーツとピニャコラーダを作ります。


2007年12月23日

有馬記念

ただいま午前3時。

本日は今年最後のグランプリレース有馬記念の開催です。

最近軍資金不足で馬券買えないけど有馬は楽しみです。

中学時代から競馬好きだった俺は有馬見てると、今年ももうすぐ終わりだなぁってしみじみ思ってしまう。

今回はメイショウサムソンかな?

後は大外からウォッカがどんな競馬をするかが見所だな。

あー金があるならダイワスカーレットから流したい。


2007年12月20日

悪夢

先日、身の毛もよだつ恐ろしい夢を見ました。

ユウヘイと一緒に傷害+公妨でパクられる夢でした。

これから飲み会シーズン。

正夢にならないように気をつけて飲みに行こうと思います。


2007年12月17日

イカス

そーいやこの前イカスバンドを発見しました。

BIG MAMAというバンドです。

もしかしたらみんな知ってるような有名バンドなのかもしれないけど、この前俺は初めて試聴で聴きました。

バイオリンパンクという珍しいジャンルのバンドでメロディが凄く良かった。

今度CD買ってみようかと思います。



あー明日からまた仕事だ。
今年は珍しくうちの会社正月休みがあるみたいだから楽しみだ。

早くこいこいお正月。

酒に溺れたい…


2007年12月10日

10FEET

今日は仙台はJunk Boxまで10FEETのライブを見に行ってきました。

しかし今回の俺の一番の目当てはタイバンのPink LOOPでした。

Pink LOOPは昔から好きだったけど、実際見た事なかったので凄い楽しみでした。

そして久々にダイブをしました。気持ち良かったです。

PinkLOOPはメッチャかっこよかったけどやっぱり10FEETは凄かった。

なんか俺らがライブするときタイバンするツアーバンドを見て『ああ、やっぱりツアーバンドはスゲーなって』って思うけど、10FEETとか見てると
『やっぱメジャーはもっとスゲーな』って思う。

ライブの組み立てが凄い上手い。

これもメッチャダイブしてしまった。
それに人が多いので滞空時間が長い。
RIVERのサビを人々の上で歌いきりました。

今日は久々とっても楽しいライブでした。


2007年12月07日

リータンピンドラドラ

この前タケシク活用君と遊んだ際に久々プラボに立ち寄りました。

昔ハマッてたオンライン麻雀ゲーム『MJ』がまだありました。

平日の昼下がりにも関わらず半分以上も席が埋まってました。

懐かしくてやってみたら面白かった。

小銭で長い時間遊べるので暇つぶしには最適です。

これから暇な時はパチ屋じゃなくゲーセンにしようと思った今日この頃でした。


2007年12月04日

バントに学ぶ生き方

今日はタケシナモン君の家で男二人の宅飲みをしています。
バカルディーラムを浴びるほど呑んでます。

今から日本酒タイムなのですが、タケ写メールくんのお父様が日本の名酒『越乃寒梅』を飲み干してしまった為、『三十六人衆』をいただいてます。
うまし。


そして今You tubeで色んなバンドのライブ映像見てんだよ。

NOBのプロモみてちょっと泣きそうなった(T_T)

ビークル、ダストもカッコイ。

まだ呑みます。