2007年12月25日

クリスマス

ほんの小さな出来事にー。みなさん久し振り、そして今年もあと少し、さらに今日はクリスマス。さあ、毎年一回づつ年をとって大人になってゆく中でどんな日々を過ごしていますか? 俺は一般的に過ごしてます。相変わらずの日々です。けど生活環境は変わったよ。そんなこんなで僕は、今日も心地良い歌を聞いて、侍の夢をみようと思ってます。


2007年07月24日

夏祭や夏休み

夏っちゅーのは、本当に好きな季節。海は綺麗だし、街はにぎやかだし、俺にしては一日中飽きない季節。夏休みが一ヶ月あったら、みんなと一緒に毎日楽しく海に行きてー!って思う。この幼稚な僕ではあるものの。今では、つまらない仕事と金の無い毎日。まっ人生の中ではそんな日々が結構当たり前っすね。最近はスキューバダイビングをやりはじめた。かなり楽しいな!!年をとるたび、なんとなーく寂しげな日常だけど、今でも素敵な毎日を夢見てるから、お金や休みを使い、感動を追いかけようと思ってる。今だけかもしれないけど、とりあえず幼稚な俺に感謝!!


2007年01月27日

風にふかーれー

うぃっす。ひさびさだねぇーみんな。最近は色々考え事があって大変だねぇー。みんな。今日はカンカンでダーツしてるのよ。まあ俺は気が紛れていいんじゃない。的な感じでいいんじゃない。人生雰囲気で生きてみよっかなー。けど人生リアルだからなー。それがどーした。以上。夢心地のぺこ参上!


2007年01月13日

散髪

やあ!今日は休みだ。連休明けで土曜日休みでビックリだ。とゆーことで今、行き付けの美容室で散髪中の裕平君。今までわさわさと伸ばした髪もうざったらしくなったので短くした裕平君。今日は練習みたいなのでがんばろう裕平君!


2007年01月11日

自己紹介

俺は戦国時代が好きだ。好きな武将は真田幸村。 俺は植物が好きだ。好きなものは百均で売っている観葉植物。
俺はスポーツが好きだ。好きなものは全部。
俺は動物が好きだ。好きなものはリョウマや猫。
俺は海が好きだ。好きなものは釣り、サーフィン、素潜り漁。
俺は映画が好きだ。好きなものは戦争映画。
俺はタバコが好きだ。好きなタバコはマルボロ。
俺は酒が好きだ。好きな酒はビール、モスコ。
俺は睡眠が好きだ。好きな睡眠時間は八時間。
俺は音楽が好きだ。好きな音楽はいい曲全部。
俺はラーメンが好きだ。好きなラーメンは味噌ラーメン。
俺は休みが好きだ。好きな休みは土曜日。
書く事無かったので自己紹介してみた。ドンマイ。


2007年01月05日

2007年

新年あけましておめでとうございます。最近は毎年のごとく長期休暇のため生活習慣を乱していたので、ブログ書いてなかった。また今年も平日はテレビッ子で行こうと思ってます。しかし、休み明けとゆーのはかなり仕事とか行きたくない。本当に泣きそうになるね!けど時間は止まらないので休みはいつか明けるし、嫌な事とかにも必ずぶつかって行かなきゃいけないし、みんなそーやって過ごしてるんだなって思うとちょっとは気合いがでる。俺も今年は前向きに社会と闘っていこーと思う。えー今年の目標は、あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたいー。でどうだろうか?と考えてる真っ最中だ!


2006年12月28日

素振り

うす。久しぶりっす。今年も大詰めだね。俺は今年、中殺界だったのでまあまあな年でした。常に金はなかったな。まっそんなもんだろ!来年に期待しよっと!俺もコバタクの真似していい曲紹介しよーっと。それではここでいつもコバタクと飲みながら歌う曲を紹介します。『どうにもならない今日だけど、平坦な道じゃきっとつまらなーい。君と生きてゆく明日だから這上がるくらいが丁度いいー。』っつー事で魔法ジンぐるぐるとゆうアニメの主題歌からでした。じゃあね!


2006年12月18日

終わったね

ライブ終わったね。今回はよかったな!!ライブに来てくれたみなさん本当にありがとうございました。とてもうれしかったです。他には、あぶくんの一杯はうまいね。あっ!そーいえばスティンキーのドラムちゃんからスネアとキック借りたんだった。いつもいつも本当にみなさんありがとうございます。いつか買います。あっ!そーいえば滞っていた野球チームの年会費三年分の支払い要求がきてたな!っつー事でスネアとペダルはいつか買います。むしろその前にスネオヘアーに挑戦したいです。
ところでライブハウスっていいっすね。音楽があって、ジーマがあって、灰皿があって、笑顔の人達がいたり、タトゥーの兄ちゃん達がいたり、バンドやってる人達がいたり、男の子がいたり、女の子がいたり、友人がいたり、知人がいたりする。昔、そーゆー雰囲気に憧れてたよなぁ。その時っつーのは自由な時間なんだよなぁ。そのライブハウスを切り開いちゃった、ゆうじさんやゆうじさんの兄貴は素敵だなぁ。すげーなぁ。夢追人だなぁ。俺もちょっと見習わないとなぁ。むしろ僕はスネオヘアーに挑戦したいです。


2006年12月15日

ミュージック

俺は、ドラムを担当している。ギターとかベースとかは指が動かないから出来ない雰囲気。だからドラムの事以外、音楽は無知である。まっ実際ドラムの事もかなり無知である。全部、見よう見まねでやってきたので、すっかり我流である。だから深い音楽の話は俺にはわからない。がウチのサンボちゃんは色々と詳しいので良い。ウチのコバタクちゃんも音楽大好きで耳が肥えているので結構すごい。俺はそんな中でドラムを叩けてこれまた良い。このメンバーじゃなかったら俺は音楽を続けてないかもしれないな。深い話は俺は苦手だ。けれども劇団は深い話がほぼない。浅い話は良くする。次の日忘れるよーな。ただそれでもこうやってバンドとゆー形になってきた劇団メランコリーとゆうバンドはとても良い。いつも周りで応援したり、失笑してくれる友達君や彼女さんや関係者ちゃんやお客様達に感謝します。では聴いて下さい『伝わる人々』的な気持ちでいる私は鳥ですか?


2006年12月11日

結婚式物語

みなさんハローアゲイン。先日はコバタクと共に大ちゃんの結婚式に行きました。その前の日はコバタク等と飲んでおり、こっそりゲロッてましたので不覚でした。しかし、結婚式では、久々の奴もいたので、思わず栄助寿司で一人二百円ばかし寿司をほうばりました。ナオカズさんは焙りエイをほうばりました。そのため二次会に遅刻しました。ついでに僕とタクヤさんはその日送ってくれた茂幸さんの笑顔に癒されながら結婚式も新郎神父入場とほぼ同時刻に入場となりました。ちなみにコーイチさんは全力で遅刻でした。入場が始まると、うっかりで有名な健二さんが携帯でうっかり電話をしはじめたので、やっぱりこいつはバカ者だなぁと思いました。式中は新郎の大介さんが随時喫煙を行うといった荒業を披露しておりましたのでとても料理がおいしかったです。その後、正臣さんと健二さんが勝手に老人ホーム勤務の人達主催の余興に加わりサクランボ体操だかなんだかを踊っておりましたのでその隙に健二さんが買ったばかりのマルメラをタクヤさんと山分けいたしました。健二さん
は終始気付く事はありませんでした。うっかりしているものです。最後は
大介さんを胴上げしましたが、北春の店長を胴上げし、天井を突き破るとゆう昔の出来事が頭を駆け巡りましたので控え目に行いました。帰ってから寺田さんのお金で購入したワンピースを読みました。涙が止まりませんでした。僕達の目は今でもキラキラしているなぁと心の中でほんの少し思いました。物語おわり。