2011年02月03日   

世界を震撼させたDemon's Soulsのスタッフ開発による新作ダークファンタジーRPG 『DARK SOULS(ダークソウル)』 の神ゲー臭が半端ない








  
1 :あやめφ ★:2011/02/03(木) 00:06:12 ID:???

『DARK SOULS(ダークソウル)』至極のファンタジー新生 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201102/03039956.html


 一般向きとは言えない“プレイヤーの心を折る”ほどの難度の高さ。
 そして、格別大きな宣伝も行われない中での発売……。

 だが、その完成度の高さを認めたユーザーからの支持を受けて、
 予想を大幅に上回るヒットとなったアクションRPG『Demon's Souls(デモンズソウル)』。

 日本国内の発売の後、海外でも発売され、やはり口コミにより評判が広がり、異例の売上を記録。
 世界規模で新作の発表が待たれていた。

 その声に応え、『デモンズソウル』のスタッフが手掛ける完全新作が
 『DARK SOULS(ダークソウル)』だ。

 本作は『デモンズソウル』と同様のテーマを持ち、
 内容を発展させた作品。気になる難度は、“ただ簡単にすることはありえない”らしい。



『ダークソウル』は、魔物が巣食う、暗澹たる異世界を冒険していくアクションRPGだ。
まずは、本作の基本となる魔物との戦闘シーンを紹介しよう。プレイヤーは、自分で作成した
主人公を操作し、強化しながら敵と戦っていくことになる。敵はいたるところに潜み、つねに
主人公を狙っているのだ。

本作は、プレイヤーの分身となる主人公を作成するところから始まる。あらかじめ用意されている
キャラクターベースの中から、装備など、自分のスタイルに合わせて選び、名前や顔を作成し、
冒険を始めるのだ。多くの武具や魔法が登場するのも本作の大きな特徴。冒険を通じて
多彩な武具を集め、新しい魔法を習得し、それらを使いこなすためにレベルアップを行なっていく。
また、本作では、独特なネットワークプレイが楽しめる。頼もしい協力者の召喚もできる。

戦闘中は、主人公のアクションが重要になる。攻撃された際、盾で防御するのか、避けるのか。
そもそも、盾で防御可能なのかどうかなど、瞬時の判断が求められる。武器の使用にも
注意が必要で、狭い通路では長柄の武器は壁に当たって振り回せない……。
強い武具とレベルを持っていたとしても油断は即、死を意味する。


メーカー :フロム・ソフトウェア

対応機種:プレイステーション3

発売日:2011年発売予定

価格:価格未定

ジャンル:アクション・RPG / 冒険

ディレクター:宮崎英高






108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/03(木) 15:26:11 ID:0lH5JEP30


DARK SOULS(ダークソウル)動画






368 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/03(木) 17:22:22 ID:p5/Q+QF90





おいおいおい…





PV見たけど





神ゲー臭がパネェな







発売するのが怖いわ。


寝不足の毎日は確定だもんなw


デモンズ発売日も熱かったわ。思い出すぜ。






380 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/03(木) 17:31:00 ID:9sAXODYN0
(^ω^)
(^ω^)
(^ω^)
(^ω^)
(^ω^)
(^ω^)
(^ω^)
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(^ω^)
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(^ω^)
(^ω^)
(^ω^)







38 : 生茶パンダ(catv?):2011/02/01(火) 17:10:08.30 ID:9KM3geMw0





やべえまじで楽しみだ!









822 :名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 22:21:24 ID:NHuu6UYN0

Dark Souls

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)







29 : 大崎一番太郎(東京都):2011/02/01(火) 17:09:35.97 ID:5rS/RGus0




また死にまくる日々が




始まるのか








1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/03(木) 13:12:31 ID:FhmAvLN/0

 「Demon's Souls」スタッフ開発による
 フロム・ソフトウェアの新作ダークファンタジーRPG。
 2011年発売予定(旧称Project Dark)。
 日本国内販売:フロム・ソフトウェア(PS3版)
 国外販売:バンダイナムコゲームス(PS3/Xbox360版)

 ・Demon's Soulsの魂を受け継ぐ
 ・退廃的雰囲気の世界観
 ・ダンジョン探索、遭遇の恐怖、発見の喜びを要素とする
 ・高い達成感に繋がるゲームデザインを徹底して追求
 ・高い自由度、攻略性・駆け引き重視のバトルシステム
 ・コミュニケーションツール不要のオンラインマルチプレイ有り?
 ・たまご背負い


78 : 暴君ハバネロ(宮城県):2011/02/01(火) 17:14:12.88 ID:zvJmjl8w0

▽ダークソウル
 ・プロジェクトダークの正式名称が決定
 ・今作はフィールド探索の要素が大きく向上
 ・フィールドはシームレスでつながっているので、遠くに見える砦や城壁にも歩いていける
 ・手持ちのマップはなく位置表示だけが頼り
 ・難度は高い。デモンズのように難しいけど達成感が味わえる作品を目指している
 ・単純に難度を下げる選択肢はなく、
  むしろもっと難しくしてそれでもみんながクリアできるものを掲示したい

 ・デモンズとのつながりは「テーマ(失敗から学ぶ、発見の喜び)が同じ」
 ・デモンズとのストーリーや世界観の繋がりはない
 ・デモンズのような5つのエリアから選ぶようなスタイルではない
 ・すべてのマップがつながっていて、拠点を見つけながら奥に奥に冒険する感じでかなりやりごたえがある
 ・高低差のある複雑なエリアがかなり増える
 ・世界観は中世のダークファンタジーで「王と騎士のハイファンタジ−」、「死と地の底」、
  「混沌の炎」の3つの方向性で拡張していく


87 : フクタン(東京都):2011/02/01(火) 17:15:22.93 ID:7V5inFnv0
>>78

神ゲー確定







5 :なまえないよぉ〜:2011/02/03(木) 00:23:04 ID:/yBnonM7




何人の心が折れるかなあ









681 : お買い物クマ(関西・北陸):2011/02/01(火) 19:03:25.36 ID:G/ddtIucO


やっときたか







223 : いたやどかりちゃん(神奈川県):2011/02/01(火) 17:30:51.94 ID:ob6xPieY0


デモンズ速報ひさびさだなw







260 : ケロ太(チベット自治区):2011/02/01(火) 17:34:57.65 ID:LOQN39jtP


また緊張しすぎて胃痛に悩まされる日々が始まるのか







310 : あかでんジャー(埼玉県):2011/02/01(火) 17:41:11.13 ID:tvhDQl/D0


うっひょおシームレスかよ。手の震えが止まらん







460 : クウタン(新潟県):2011/02/01(火) 18:01:38.39 ID:Sje97QoB0


結局1周して疲れたわ







277 : けいちゃん(中国地方):2011/02/01(火) 17:37:17.73 ID:9nAjV3ry0


楽しみすぎて頭はげそう







569 : こんせんくん(神奈川県):2011/02/01(火) 18:32:23.73 ID:CetguIbx0


デモンズソウル作った人は頭いいとおもいました


アイデアが詰まってる作品は面白いわ








238 : アッピー(内モンゴル自治区):2011/02/01(火) 17:32:13.63 ID:kU+W7YbiO


デモンズ面白かったけど何周もやるゲームじゃないわ







56 : ↓この人痴漢です:2011/02/01(火) 17:12:08.33 ID:wE5/Yhfb0


面白くなかった。あれは時間がないとできない。







40 : メーテル(沖縄県):2011/02/01(火) 17:10:39.36 ID:Jl57f07p0


ただのマゾゲー 無職のやつしかできないゲームだよね







287 : エネモ(岐阜県):2011/02/01(火) 17:38:20.60 ID:h5mknd8+0


デモンズってそんなにむずかしいか?


何回も死ぬほどむずくないだろ









609 : ケロ太(東京都):2011/02/01(火) 18:46:04.86 ID:ZUx4b8HGP




1週もクリアできず



心が折れて1年くらい経つな










133 : ルネ(東京都):2011/02/01(火) 17:20:09.31 ID:7RPA9/hz0


デモンズ難しいんだよ死にまくって心が折れる



136 : ぴちょんくん(神奈川県):2011/02/01(火) 17:20:42.91 ID:VcRT8p9I0
>>133


それがいいんじゃねえか(笑)









100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/03(木) 15:21:59 ID:BExYwJJyP


問題は黒ファンだ。動画にはなかったよな。




270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/03(木) 16:42:43 ID:BLc/xFRX0

黒ファンの情報が全くないみたいだけど

対人できる仕様なのかね?


自分は対人しないからどうでもいいけど





276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/03(木) 16:44:12 ID:z0pU28GY0
>>270

ファミ痛に協力や「敵対」プレイは用意してるって書いてた









831 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/03(木) 22:13:12 ID:bP5I18XC0

協力・侵入の部分がどうなってるか気になるね


PV見る限りじゃ白いファントム体みたいなのが

青ファンにあたるんだろうけどどうやって召喚するのかわからんな


あと相互ロールプレイとやらも気になる



847 :名無しさん@お腹いっぱい:2011/02/03(木) 22:24:56 ID:Lfpxz+53P
>>831

相互ロールプレイなー

名前から妄想するに今回PT時はデモンズの青ファンみたいに

自分の世界に呼び出したり、誰かの世界にお邪魔するんじゃなくて


それぞれ自分の世界に居ながら、互いの世界に自分の分身

デモンズでいう幻影のような物理干渉のできる白ファンとばして

プレイする仕様だったり


で、お互いの進行度やLvによって

敵の強さや配置、落ちてるアイテムなどが変わるとか









823 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/03(木) 22:08:22 ID:0mvc5kLz0

ふと、感じたんだけど、

もしかして、

黒ファントム、青ファントムの概念がないかも?


まさに唯一のファントムつーか、

攻撃が、敵、見方全てに通るとかあるかもしれない。


侵入してきたと思ったら実は手助けしてくれる人だったりとか、

サインを拾って助けてもらおうかと思ったら、

殺しにやってきたとか。


これだったら、まさに人間性が問われる。

だれが味方だか、敵だかが分からない。



838 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/03(木) 22:19:28 ID:sCdA9ELx0
>>823

確かにトレーラーにもキャプ画にもそれらしき影がないところを見ると

今回は黒侵入はないんじゃないかと思う


その代わりログインした時から数人のホストと世界を共有していると


んで敵対しようが共闘しようがツボになろうが自由ということであれば

宮崎氏の他のプレーヤーとロールプレイし合う世界というのもしっくりくるような気がする










271 : バザールでござーる(西日本):2011/02/01(火) 17:36:20.52 ID:Dd312H3u0

これってSCE関わるの?

デモンズはフロム単体では絶対に作れないバランスだっただろ





286 : ケロ太(東京都):2011/02/01(火) 17:38:15.12 ID:AKNlNJceP
>>271

かなりやばい匂いのする続編だよねこれ

フロム・ソフトウェア制作100%とか怖すぎる





296 : ケロ太(福岡県):2011/02/01(火) 17:39:48.75 ID:V/8gO92/P
>>286

バンナムも口出すんやで。嫌な予感しかしない




304 : 省エネ王子(不明なsoftbank):2011/02/01(火) 17:40:18.07 ID:lmp5xTlT0
>>286

よけいマゾっぽいなw









438 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/03(木) 18:10:13 ID:/rv3Ta4Z0


バン「あー フロムくん 今回は黒・・ファン・・っての?あれなしにするように」

フロ「え?」


バン「ネットで侵入うざいって意見があったよね ユーザーの意見は取り入れないと」

フロ「でもほとんどのユーザーは黒システムを大変気に入ってますが」


バン「あ?そんなのは廃人だろ廃人 

   金も払わんくせに毎日毎日サーバーに負担をかけるゴミどもの言う事など聞く必要はない」

フロ「しかし、それでは・・・・」


バン「フロム君 もう少しゲームってものを考えようよ 

   一般のお客さんを殺しまわる廃人を喜ばせてなんになる?

   それでは普通のゲーマーが逃げていくだけだろ?」

フロ「しかし、対人要素もこのゲームの重要な要素ですが」


バン「モンハンにはそんなものないだろ!

   200万本売るには対人要素何か必要ないって言う証拠だろうが!」

フロ「しかし前作のファンが逃げていくんじゃ・・・」


バン「いいから!対人の調整やバグ取りに時間かける暇があったら、

    モンハンみたいに武器増やせよ 売れそうだったら武器のガチャポンだしてやるらかよ」



444 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/03(木) 18:14:21 ID:h/a+z9Ty0
>>438




なんかリアルでいやだww





446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/03(木) 18:15:22 ID:dIowRLCd0
>>438

リ・・リアルだな




453 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/03(木) 18:18:19 ID:2Qzd006D0
>>438

やめて・・・もうやめて・・・。








226 : たらこキューピー(関東・甲信越):2011/02/01(火) 17:31:24.43 ID:PM6zx8YgP




PS3のことはよくわからんが、





レスを見る分にはこのゲームだけは



本当に良ゲーなんだな



ということだけはなんとなくわかる









566 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/03(木) 18:53:42 ID:SW2werP10


楽しみすぎて死にそう


秋まで冬眠してくる


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この記事へのコメント
        
            
  1. すげー
    Posted by 名無し at 2011年02月03日 23:52
            
  2.         
  3. ああああああ
    Posted by at 2011年02月03日 23:52
            
  4.         
  5. 3キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━ !!!
    Posted by 名無し at 2011年02月03日 23:54
            
  6.         
  7. 1桁あああ
    Posted by 名無し at 2011年02月03日 23:55
            
  8.         
  9. ひとけたあああ
    Posted by 名無し at 2011年02月03日 23:55
            
  10.         
  11. 4うわーい
    Posted by 名無し at 2011年02月03日 23:55
            
  12.         
  13. ☆(ゝω・)v
    Posted by 名無し at 2011年02月03日 23:56
            
  14.         
  15. また腐れ谷やラトリアみたいな精神的にくるダンジョンを期待してます
    Posted by 名無し at 2011年02月03日 23:57
            
  16.         
  17. おいきのこ先生がまた仕事さぼっちゃうだろ
    Posted by 名無し at 2011年02月03日 23:57
            
  18.         
  19. くるぞおおおおおおおお
    Posted by 名無し at 2011年02月03日 23:57
            
  20.         
  21. \(^o^)/
    Posted by 名無し at 2011年02月03日 23:57
            
  22.         
  23. 楽しみだけど不安もあるな・・・どーなるんだろ?
    とりあえずデモンズつけてくるか
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:01
            
  24.         
  25. あら、いいですね
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:01
            
  26.         
  27. デモンズソウルでスライムみたいなボス倒したけどまだ面白さがよく分からない
    Posted by SUDDEN at 2011年02月04日 00:02
            
  28.         
  29. デモンズに関してはSCEが難易度下げるの止めたんだよな
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:03
            
  30.         
  31. バンナムのボケは販売だけだからな
    まだ大丈夫だろ たぶんな
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:03
            
  32.         
  33. 始まりの終わりぃぃぃぃいい
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:07
            
  34.         
  35. 見た目は良いけど
    360とのマルチ仕様で劣化とかしないでくれよ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:13
            
  36.         
  37. デモンズ合わなかったからなぁ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:15
            
  38.         
  39. デモンズはDVD1枚に入りきらない容量を使っていた

    後はわかるな?
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:18
            
  40.         
  41. >>15
    結果、マニアゲーになってしまったものの、ソフト的には大成功だったな
    その後、SCEのレーベル使って続編が作れるゲームではないからサードに下野してもらっただけなのを
    SCEが見る目がないから逃がしたとわめく宗教の連中がいるのがなんとも
    ブランド作りって、売れれば何でも入れてくものじゃないんだけどな、マーケティングの初歩中の初歩なんだけどねえ・・・
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:18
            
  42.         
  43. でもバンナムのゴッドイーターバーストとかはかなり評価高いんだよな
    あの開発陣がユーザーの意見を取り込むのがうまいからなんだからと思うが

    デモンズにおいてユーザーの意見を重視するなら対人ありは当たり前だと思うんだがどうだろう

    それにしてもmobまたグロくなった気がするな
    世界観も面白そうだが黒ファンいなくなると世界観も活かした魅力の半分が消えるのでやめてほしい
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:18
            
  44.         
  45. このコメ欄は伸びないだろうな。
    キモヲタ共がやるゲームじゃないし。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:19
            
  46.         
  47. すまん、投げた。コレ。
    俺にとっちゃ難しすぎた。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:20
            
  48.         
  49. 今回もメッセージ残せるとしたらオンに繋げると初見殺しは楽しめないだろうな
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:22
            
  50.         
  51. ※14
    1週目後半までプレイしてみて
    それでもつまらなかったら売ればいいよ。
    今ならオクで3000,店で2000ぐらいになる。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:22
            
  52.         
  53. ダークすぎて明らかにマニア向けっぽいのに難易度なんか下げなくていいよぶっちゃけ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:25
            
  54.         
  55. 黒なくても俺いいんだけど
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:27
            
  56.         
  57. まあ日本人は対人より協力のが好きってのは間違いないからな
    協力プレイに注力するってことは間違いとも言いがたい
    デモンズも結局侵入されるのがウザくなってずっとソウル体プレイだったし
    赤い瞳の石みたいに許可制でいいんじゃねぇの
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:30
            
  58.         
  59. オフでプレイしとけゆとりが

    こーゆー奴がゲームをだめにする
    FFなんかがもてはやされる
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:32
            
  60.         
  61. 箱の所為で容量下がって糞ゲー確定
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:32
            
  62.         
  63. デモンズは本当に面白くてしかたがなかったからなあ
    期待せざるを得ない
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:32
            
  64.         
  65. デモンズで対人横やりなしの協力プレイなんかして何が面白いのかさっぱり理解できない
    クリアして当たり前じゃん
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:34
            
  66.         
  67. まーた始まった
    Posted by あ at 2011年02月04日 00:34
            
  68.         
  69. リアルに勃起した
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:36
            
  70.         
  71. デモンズは難しくはなかった
    地面にあるメッセージでヒントくれる人が多かったからな。そんなキモオタでも普通にクリアできました。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:36
            
  72.         
  73. ※24
    おまえ、もうフラゲしたのか。早いな。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:37
            
  74.         
  75. デモンズやってないけど興味出てきた、これ買うならデモンズもやったほうがいい?
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:37
            
  76.         
  77. MMOなどならまだしもデモンズで対人なしとか^^;
    クリアしたらほぼやることねーよクソバンナム^^;
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:38
            
  78.         
  79. MMOなどならまだしもデモンズで対人なしとか^^;

    クリアしたらほぼやることねーよバンナム^^;
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:38
            
  80.         
  81. デモンズはゲームの下手な俺でも最初の城が30時間ぐらいでクリアできたからな。
    そんなに難しくはない。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:38
            
  82.         
  83. ※41
    最初の城6時間でいけたぞ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:40
            
  84.         
  85. PS3はFFとかジブリのやつとか何だかんだでRPG多いな
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:41
            
  86.         
  87. バンナムはクソだからなあ…
    ナムコも大概だが、実はバンダイ側もクソ以下の存在
    銭ゲバでいじめは平気でやる汚らしい会社だもんなあ…
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:43
            
  88.         
  89. 面白そうではあるし、PS3があるから買っても良いんだけど、結局今でもデモンズをやってない。

    個人的に据置は疲れるんだろうな…。
    HD機の和ゲーで、数少なく海外の評価は高いんだから頑張って欲しいね。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:44
            
  90.         
  91. 対人したい奴はする、したくない奴はしないように出来る。これで誰も損しないだろ
    たまにならすげー楽しいけど生身だと9割以上侵入されるとか面倒くさすぎ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:44
            
  92.         
  93. だからしたくないならオフにしときゃいいじゃん・・・
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:47
            
  94.         
  95. デモンズは厨房が過大評価しすぎ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:47
            
  96.         
  97. ここのドラゴンのデザインが好き
    マジ強そう
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:48
            
  98.         
  99. 箱で出せ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:50
            
  100.         
  101. 厨房のクリア時間自慢がウザいです
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:53
            
  102.         
  103. 黒ファントムかもーん!
    返り討ちにしたる!
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:53
            
  104.         
  105. これ後半の画像なんだ?
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:54
            
  106.         
  107. 黒ファントムかもーん!
    返り討ちにしたる!
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:54
            
  108.         
  109. >>38
    デモンズより難易度高くなるみたいだから
    やっといた方がより面白くなるかも
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:55
            
  110.         
  111. タコ看守との忘れえぬ初邂逅///
    トラウマものだった…
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:56
            
  112.         
  113. 黒は別にいいけどONOFFできるようにとかラグなんとかしてくれ

    のけぞってるのにダメージとおらんのではやってられん…
    そういうので勝っていい気になってやってるやつ大杉
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:57
            
  114.         
  115. 床メッセージのみオン同期するモード実装してくれ
    青黒いらねーから
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 00:58
            
  116.         
  117. これは楽しみだ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:00
            
  118.         
  119. イージーモードがあるなら買うわ。
    前作は途中で投げた。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:01
            
  120.         
  121. PK野郎には回線切断してやればいい^^
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:06
            
  122.         
  123. MMOのPKみたいに膨大な時間も特殊なPSもいらず
    お手軽に弱者をいたぶれたりする数少ないゲームなのに・・・
    まぁ黒いる可能性の方が多いらしいからいいけどね バンナムはやく倒産してほしい
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:06
            
  124.         
  125. 塔の最下層だけは二度と行きたくない……
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:08
            
  126.         
  127. また転がった雑魚に嘆息しまくってファンレターもらう日々がはじまるおwwwww
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:08
            
  128.         
  129. 難しそうだし、とてもじゃないけど手を出したくないゲーム。
    リトルビッグプラネット2の方が楽しそう。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:10
            
  130.         
  131. デジモンに見えた
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:11
            
  132.         
  133. 面白そうだけど、バンナム関わってんのかよ。
    ACEの悪夢がよみがえるな・・・
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:14
            
  134.         
  135. PV見て精子出そうになった
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:15
            
  136.         
  137. でもこの良ゲー発掘したの箱ユーザーなんだってな
    PSユーザーは箱ユーザーに言われるまで見向きもしなかったとかなんとか
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:18
            
  138.         
  139. アンバサ…
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:22
            
  140.         
  141.    _人人人人人人人人人人人人人人人_
            >   そうなんだ、すごいね!      <
           ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
                __、、=--、、         __
               /    ・ ゙!       /・   `ヽ
               | ・   __,ノ       (_    ・ |
               ヽ、 (三,、,         _)    /
                /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
                |__,,/          |__ゝ
                 〉  )          (  )
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:23
            
  142.         
  143. 黒ファンはそんなに好評なのか。
    なんか割とどうでもいいと思ってたんだけど。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:26
            
  144.         
  145. バンナムってのがなぁ…
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:27
            
  146.         
  147. 好評っていうかクリアするとやることなさすぎるから
    黒ファンやホストをおもちゃにして遊ぶんだよ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:29
            
  148.         
  149. 日本人のライトゲーマー気取りの対人ネガキャンがうぜーな
    まぁここのサイトだとこんなもんか
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:34
            
  150.         
  151. ゲームは面白いが信者が尊大でウザい典型的な例
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:34
            
  152.         
  153. こんなんむりだよ、もうやらねと言いつつ
    ついついやってしまう絶妙な難易度は健在なんだろうな?
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:36
            
  154.         
  155. Prototypeやった後にやったら爽快感なさ過ぎてディスク割って捨てた
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:48
            
  156.         
  157. デモンズって難しかったか・・・?
    ちょうどよかったんだけど。プレイ時間もさほど長くなくていいし。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 01:53
            
  158.         
  159. DVDの容量に縛られず360の方は素直に複数枚にして欲しい
    DVDにあわせるのだけはやめて
    そこだけが凄く心配
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 02:06
            
  160.         
  161. デモンズも簡単なわけじゃないがクリアできないほど難しいものじゃないよな
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 02:08
            
  162.         
  163. 対人が嫌ならオフでやれ。
    協力したいんならモンハンでもやってろよ。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 02:09
            
  164.         
  165. 難しいから、自分がクリア出来ないからつまらないってか

    無双シリーズを勧める
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 02:14
            
  166.         
  167. 黒侵入が嫌ならソウル体で彷徨けばいいのに…
    確かに生身じゃなくなるけど黒鬱陶しがるってことは初見だろうし割とすぐ死んでソウル体になるんだが
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 02:17
            
  168.         
  169. バンナムの事だからDLCで前作の装備とか出そうだな
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 02:34
            
  170.         
  171. ラトリアすらクリアしてないカスだけど発売したら買おうと思う
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 02:40
            
  172.         
  173. 箱でも出るみたいだけど容量大丈夫なのか?
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 02:43
            
  174.         
  175. ラトリアの恐怖をもう一度
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 02:44
            
  176.         
  177. バンナムが口出すとか考えたら冷や汗でてくるわ
    でもフロム100%の制作もそれはそれで冷や汗でてきそうだな…
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 02:47
            
  178.         
  179. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    めちゃくちゃ面白そうだしデモンズの続編的な感じだから期待するけど
    デモンズが神ゲーっぷりと比較してガッカリする可能性も大だな
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 02:50
            
  180.         
  181. 日本ではPS3版しかでないからな
    たぶん箱版はDVD複数枚になると思う
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 02:52
            
  182.         
  183. ラトリアすらクリアしてないカスだけど発売したら買おうと思う
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 02:56
            
  184.         
  185. デモンズは多分PS3で一番楽しめたゲーム
    バンナムの名前と箱マルチで容量が気になるけど、それでも期待!
    初期に筋肉ダルマ選んで最終的に火力特化魔道士になったのもいい思い出
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 03:01
            
  186.         
  187. フロムさんアーマードコアまだっすか?
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 03:26
            
  188.         
  189. 型月厨にはきのこの仕事っぷりが怖い所つかあの人最近本編より突発的な仕事やりすぎなんだよ、早くDDDだせよ、月姫リメイクだせや、そして発売すらしてないマホヨの次回作をだ(ry
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 03:27
            
  190.         
  191. ん?どこが面白そうなん?
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 03:28
            
  192.         
  193. ※22
    バンナムって一言で言ってもチームは沢山あるからな
    最近のテイルズやGEなんかはチームのセンスがいい
    ダークソウルはどうなるか分からんが、フロム+バンナムは最近ACE:Rで盛大にやらかした
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 03:29
            
  194.         
  195. 貴族使って最初の面すらクリアできなかった俺には不要
    マゾゲーを通り越して拷問

    ビーマニIIDXを全曲全難易度を目隠しパーフェクトクリアとか
    怒首領蜂大往生デスレーベルをノーミスでラスボスまで撃破とか
    DMCの最高難易度をノーダメージクリアとか
    MHP3を全シナリオ裸クリアとか
    レールチェイスを1人プレイでノーコンティニューで全面クリアとか

    そういう人なら楽しめる・・・かもしれない
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 03:54
            
  196.         
  197. ごり押しプレイするやつにはかなり難しいみたいね
    Posted by 名無しさん at 2011年02月04日 03:59
            
  198.         
  199. はちまのち○こちゅぱしたいわー
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 04:14
            
  200.         
  201. なかなかいいNA
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 04:22
            
  202.         
  203. これで糞ゲー化してたら、とりあえずバンナム叩けばいいんだな?
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 04:32
            
  204.         
  205. 青死ななかった
    赤vs青で黒が乱入でED
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 05:00
            
  206.         
  207. 青死ななかったな
    赤vs青で黒が乱入でED
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 05:01
            
  208.         
  209. 4うわーい
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 05:03
            
  210.         
  211. 管理人が前に神ゲー臭(笑)のしたラストストーリーはどうだったの?
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 05:04
            
  212.         
  213. バンナムが言いそうなセリフ過ぎワロタw
    でも完全に今のバンナムを体現してるよね

    新規層獲得ばかりに視野が行き過ぎ、
    マニアック要素を作る暇があるならDLCに力を注げという。
    そこで既に固定層を軽視してるのに、それでも露骨なDLC商法を行うつもりなんだものなあ

    いつか本当に見放されるぞ いや、見放されろ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 05:11
            
  214.         
  215. 最近のフロムというとACERを思い出して不安になる
    あれ糞すぎ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 05:25
            
  216.         
  217. >アーマードコアまだっすか?

    一緒に情報でただろ。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 05:34
            
  218.         
  219. ちょww
    まどか、何時契約するんだYO!

    今週も無しとか、マジ受けるw

    てか、契約した時点で手治るんだね

    今週いきなりバイオリン弾いててワロタ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 05:36
            
  220.         
  221. ホラ見ろ、またまどかのネタバレだよ・・・
    いい加減管理人ネタバレ野郎対処してくれよ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 05:39
            
  222.         
  223. 死ぬにはいい日だを連発する日がつるのか・・・・・・
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 05:42
            
  224.         
  225. まさかこんなところで、まどかネタバレされるとは・・・
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 05:47
            
  226.         
  227. ムービーとコンセプトアートだらけじゃねえかwwww
    まあデモンズ自体普通ゲー、でもクソゲーしかないPS3からしたら佳作だし押すのは間違ってない。

    まあSCEはPS3大コケして去年債務超過で倒産して、今あるのは同名の別会社だけどwww
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 06:01
            
  228.         
  229. 息抜きに寝る前に少しプレイしようと思ったら、侵入した黒ファンに武器、防具が全て腐らされて、息抜きにならなかったのもいい思い出だ(笑)
    Posted by レバー at 2011年02月04日 06:23
            
  230.         
  231. ソウル体だったら黒侵入されないとか知らなかったとき、殺されて心折れたわ。黒ファンとか侵入された側にメリットないんだったらいらないだろ。ストレス溜まるだけ。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 06:28
            
  232.         
  233. そんなことよりKZ3やんね?
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 06:36
            
  234.         
  235. >>117
    俺はチキンだからオフ専だなあ…w
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 06:59
            
  236.         
  237. 発売前までに絶対内定出してやる
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 07:08
            
  238.         
  239. 全然知らないが、ここまで言われるなら是非やってみたい。そして、グラフィックを無駄に重視してるのは100%開発者の自己満という俺の固定観念というか経験から得た教訓を是非覆して欲しい。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 07:21
            
  240.         
  241. >>120
    悪いがデモンズのグラは全然大したこと無いほうだよ、HD機の中では下位に位置する
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 07:43
            
  242.         
  243. 神ゲー神ゲーってもう見飽きた
    もう糞ゲーにしか聞こえない
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 07:43
            
  244.         
  245. オフラインでしかやってないわ
    めんどくさい。
    黒拒否設定とかで逃げられんのか?
    あくまでも設定で好きにできる方が・・・
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 07:46
            
  246.         
  247. またゲハ臭いやつがコメントしてるな。キモ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 07:47
            
  248.         
  249. 俺にとっちゃ糞ゲー
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 08:13
            
  250.         
  251. またここか・・・
    Posted by at 2011年02月04日 08:14
            
  252.         
  253. 心が折れそうだ・・・
    Posted by at 2011年02月04日 08:16
            
  254.         
  255. 苦しいです。評価して下さい
    Posted by at 2011年02月04日 08:18
            
  256.         
  257. あんな豪華な盾持ってたら
    追いはぎに狙われて死ぬ。
    開発者馬鹿すぎる
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 08:31
            
  258.         
  259. ソニーじゃなくてバンナムになったから今回は様子見
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 08:31
            
  260.         
  261. PS3でアンチャと双璧をなす神ゲーと名高いデモンズチームの作品か…
    アンチャはやったがデモンズは未プレイだなあ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 08:31
            
  262.         
  263. 海外マルチだからFF13みたいに360で完全版が出そうw
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 08:32
            
  264.         
  265. デモンズみたいな難易度のゲームが増えるのはうれしいよ
    難しいから苦手って人に、誰にでも簡単に解ける知恵の輪のようなものを解くことに意味があるのか?楽しいか?と問いたい
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 08:32
            
  266.         
  267. そいや2009年のGOTYでアンチャ2が無双してるときデモンズもいくつかGOTYとってたな
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 08:38
            
  268.         
  269. どうでもいいけどAC垢猟汗阿和臂翩廚覆鵑世蹐Δ
    こっちに力入れて中途半端な出来だったらいやだなぁ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 08:41
            
  270.         
  271. デモンズソウルで特筆すべきは
    世界観と雰囲気
    フィールドでBGMが無いのもいい

    難易度については難しすぎるというほどではない
    バランスがいい。
    決して簡単すぎるということはなく
    詰むこともない。
    この調整が素晴らしいゲーム
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 08:44
            
  272.         
  273. チリーン・・・チリーン・・・
    の恐怖がまた味わえるのか。
    良いトラウマだな、感動的だな。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 08:55
            
  274.         
  275. 発売日はまた盛り上がりそうだなw
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 09:07
            
  276.         
  277. フロム×バンナム=ACER
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 09:09
            
  278.         
  279. ま ち き れ な い
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 09:15
            
  280.         
  281. おーこれは久々に期待できそう!楽しみだな〜
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 09:23
            
  282.         
  283. 発売前までには純粋な刃石を手に入れたい・・・
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 09:32
            
  284.         
  285. よく考えた今年はアンチャvsデモンズのGOTY争奪戦再びじゃないかw
    アンチャも好きだが是非和ゲーの意地を見せてほしいな

    他のゲームが受賞する可能性もあるが
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 09:40
            
  286.         
  287. 動画だけ見て神ゲー神ゲー、いつまで言っているんだ?
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 09:54
            
  288.         
  289. やっときたか。前作は難しかったけど、初心者救済とか色々あってバランスが神がかっていた。対人は絶対にあってほしい。魔法使いやりてぇ。早くでろ
    Posted by は at 2011年02月04日 10:16
            
  290.         
  291. これは面白そうだなあ。楽しみだわ。まあぶっちゃけ前作はたいして面白くなかったけどな。
    Posted by at 2011年02月04日 10:22
            
  292.         
  293. なんかよくあるゲームって感じがするわ…
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 10:24
            
  294.         
  295. 見るからにむずそうw
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 10:26
            
  296.         
  297. きたかぁ、ボス戦バグが無いと嬉しいな
    Posted by   at 2011年02月04日 10:29
            
  298.         
  299. 黒も嫌いじゃないけど、敵キャラに憑依とかできるようにして欲しい
    いつもは死体みたいに動かないのに動いて背後から致命とか
    雑魚相手に俺つえーしてると急にパリィされるとか
    そんなんがあれば、黒侵入より緊張感ありそう




    Posted by 名無し at 2011年02月04日 10:30
            
  300.         
  301. 面白そうだけど・・・
    アホな自分でもできるゲームなんだろうか
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 10:31
            
  302.         
  303. こwれwはwww
    楽しみすぎてやばいwww
    しかしフロムとバンナムの会話がリアルでありそうで恐い・・・
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 10:42
            
  304.         
  305. デモンズ難しくも面白くてクリアしたけど
    二周目は微妙だった。
    敵強くなってるといっても配置は完全に一緒だし倒し方も分ってる。
    一周したらオンしか楽しむ要素無かったよ

    次はシームレスになるって話しだしボリューム不足解消してくれるかな・・。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 10:44
            
  306.         
  307. ※29が俺過ぎる

    確かに黒ファン嫌だったらオフかソウル体でやればいいんだけどさ
    俺は対人下手糞だからどっちかというと普通に協力プレイがしたい

    > 協力プレイしたいならモンハンやれよ
    もちろんモンハンもやってますが
    デモンズソウルでも協力プレイがしたい
    発売初期の黒ファンはお互い稚拙だから良かったけど
    後期のプロ()の黒ファン入ってくると萎えるだけなんだよね
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 11:17
            
  308.         
  309. DARK SOULSはあくまでもデモンズ2の繋ぎだからな
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 11:36
            
  310.         
  311. 本当に一ヵ所だけでいいから
    明るい雰囲気の場所を用意してほしい、人の活気にあふれる街とかさ

    唯一の癒しが、かぼたんの足ぶらぶらだけなのは辛い
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 11:51
            
  312.         
  313. 黒ファンがいるからこそ
    青ファンが引き立つんじゃないか。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 11:55
            
  314.         
  315. >>156
    物語終盤で壊滅するんですね
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 11:59
            
  316.         
  317. ラトリアのチリンチリンとか、腐れ谷2とか最高に精神に来て面白かった。
    不安は、箱◯の容量が足引っ張らないかが心配。
    箱は、2枚組にしろ。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 12:11
            
  318.         
  319. 1周しかクリアしてないけど割とゴリ押しでクリアできるゲームじゃん
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 12:25
            
  320.         
  321. 糞箱が足ひっぱらなければいいよ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 12:27
            
  322.         
  323. まだ7周目だが未だに塔1と沼2が怖い

    アンバサ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 12:37
            
  324.         
  325. PV見てワクワクしたの久しぶりだわ
    フロムは稀に神がかった仕事するから、今回も期待させてもらう
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 12:37
            
  326.         
  327. 今回も武器強化のたもにレアなドロップ集めないといけないのかなあ。
    個人的に随石集めくらいのめんどくささだったらむりろ歓迎なんだがな
    Posted by 名無しゲーマー at 2011年02月04日 12:39
            
  328.         
  329. めっちゃ楽しみだがバンナムが関わってるのだけが本当に心配
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 12:56
            
  330.         
  331. バンナムのせいでスパロボが糞ゲーになったのは有名な話し
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 13:17
            
  332.         
  333. きるぞね3たのしぃ〜
    これも期待してるぞ〜
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 13:19
            
  334.         
  335. 前作は難しすぎて1エリアもクリア出来なかった…
    Posted by ア at 2011年02月04日 13:27
            
  336.         
  337. 国外のみマルチ化・・・
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 13:35
            
  338.         
  339. キングスファンには嬉しいような悲しいようなw
    ていうかデザインがクリーチャーっぽいのがもったいない気がする
    モンスターっぽくしたほうがファンタジー好きは釣れるんじゃないかね
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 13:55
            
  340.         


  341. また低レベル帯で酸を撒く日々が始まるのかww


    Posted by 名無し at 2011年02月04日 14:01
            
  342.         
  343. 今年はACVにこれと
    フロムイヤーになりそうだな
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 14:12
            
  344.         
  345. また無様な情報工作すれかよwwww

    MAGが流行ってるらしいなw
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 14:28
            
  346.         
  347. フロムは定期的に良ゲー出してるからSCEの手綱取りが無くても平気だとは思うけど
    アクワイアと組んだ時はやらかしたしなぁ…
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 14:29
            
  348.         
  349. ※121
    ニワカは無理してグラ語ら無い方が良いぞw
    恥かくだけだから
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 14:32
            
  350.         
  351. たしかにこれは期待できそうな気がしてきたw
    Posted by 夢喰いメリー着ボイス at 2011年02月04日 14:37
            
  352.         
  353. この加齢臭達って難しけりゃとりあえず絶賛するよね
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 14:55
            
  354.         
  355. >>177
    世界で評価されてる数少ない和ゲーなんだがな…
    やはり和ゲーはホラーっぽい方が独特な雰囲気だせていいと思うんだ、うん
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 15:04
            
  356.         
  357. 難易度もシステムも基本維持してほしいよな
    古戦場とか広いステージあると楽しいかも、対人戦にちょうどいいし
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 15:07
            
  358.         
  359. デモンズは別に難易度崩壊レベルじゃないのに難しくてできない、クソゲーとか言う学習能力のないアホはそもそもお呼びでない。
    売り上げだけ貢献して、さっさと積んどいてくれやw
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 15:09
            
  360.         
  361. 楽しみだけど、塔1や谷2みたいなエリアはもう行きたくないですお…



    あとバンナムすり寄ってくんじゃねえ帰れ
    Posted by at 2011年02月04日 15:10
            
  362.         
  363. デモンズはゲーム楽しむゲームです

    爽快感とか息抜きとかを楽しむゲームじゃねーんだよ雑魚が
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 15:15
            
  364.         
  365. アンチャアンチャデモンズデモンズ

    この2つはガチで神ゲーだからな
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 15:18
            
  366.         
  367. バンナムみたいな作り出す能力のないクソ製造機が
    奇天烈軍団のフロムさんにタメ口を利けるはずがない。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 15:20
            
  368.         
  369. ↑ゲームに対してそんな顔真っ赤にして擁護
     する人って・・・・
    面白そうだけど万人受けはしなさそうだなあ
    とりあえずシームレスが好きだから
    ラスストやりこんでから中古で買おう
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 15:23
            
  370.         
  371. 今回はソウル体でも侵入可能してほしい
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 15:25
            
  372.         
  373. >>185
    ラスストやってる時点で雑魚丸出し

    自動戦闘ゲームとか
    ゼノブレでもやってろ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 15:27
            
  374.         
  375. バンナムはクソだがフロムも単体だと一気にクソの確率が上がるンだよなあ
    ま、全作のSCEJのスタッフも製作に居るらしいしなんとかなるだろ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 15:29
            
  376.         
  377. 武器防具はもちろん髪型とか多くしてほしい・・・ドレッドとか・・・
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 15:39
            
  378.         
  379. バンナムってそんなに糞か?
    TOVやTOGFはメッチャ面白かったんだけど
    テイルズだけ例外なんかな
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 16:01
            
  380.         
  381. 米178
    世界で評価されてる程度なら
    なんだかんだでデモンズ以外にも結構あるよ
    例えば戦ヴァルとかデッドライジングとかな


    ただデモンズは世界でもトップクラスの評価を受けてるけど
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 16:09
            
  382.         
  383. 世界を震撼させた・・・って
    デモンズは海外で全然売れなかったろうが。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 16:12
            
  384.         
  385. そんなにおもしろかった?
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 16:14
            
  386.         
  387. デモンズ受賞歴

    日本ゲーム大賞2009:優秀賞[9]
    GameSpot:Best of 2009, GAME OF THE YEAR[10]
    GameSpot:Best of 2009, Best Role-Playing Game[11]
    GameSpot:Best of 2009, Best PlayStation 3 Game[12]
    GameSpot:Best of 2009, Best Original Game Mechanic[13]
    PC World:Game of the Year[14]
    Blast Magazine:Game of the Year[15]
    IGN:BEST OF 2009, Best Role-Playing Game[16]
    GameTrailers:Game Of The Year Awards 2009 Video Game, Best Role-Playing Game[17]
    GameTrailers:Game Of The Year Awards 2009 Video Game, Best New IP[18]
    G4TV.com:X-Play Best of 2009, Best Gameplay Innovation[19]
    RPGamer:RPG of the Year 2009[20]
    RPGamer:Best Graphics[21]
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 16:16
            
  388.         
  389. RPGamer:Best PS3 RPG[22]
    RPGFan:Best RPG for the PS3[23]
    RPGFan:Best Console Action-RPG[24]
    RPG Land:Game of the Year 2009[25]
    RPG Land:Best PS3 game[26]
    VGChartz:PS3 Game of the Year Awards 2009, Best RPG[27]
    Just Push Start:2009 Game of the Year Awards, Best RPG Game[28]
    Kotowari Video Game Awards 2009:BEST PS3 GAME & BEST OVERAL[29]
    ファミ通アワード2009:優秀賞[30]
    CEDEC AWARDS2010:ゲームデザイン部門最優秀賞[31]
    PlayStation Awards2010:ユーザーズチョイス賞[32]

    CM・雑誌広告一切なしの無名ゲームがここまで評価されたのは世界でも異例だそうだ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 16:18
            
  390.         
  391. >>192

    北米だけで50万売れてたぞ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 16:24
            
  392.         
  393. >>368
    なんかコピペみたいな文章で笑った
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 16:25
            
  394.         
  395. >>196
    広告費皆無だし目標は7.5万本だったから大成功だったらしいね
    なんでも過去20年間でもっとも利益が出たらしいし典型的な実力で売れたゲーム

    馬鹿なソニーAは海外では全く売れないと思い権利手放しちゃったが
    後にその判断は間違いだったと明言してるし
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 16:42
            
  396.         
  397. *185
    そんなアンカーで大丈夫か?
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 17:00
            
  398.         
  399. 普通のゲーム好きの親戚夫婦が買って楽しんでた。
    ちゃんと作ってあれば難しくても客は遊ぶんだなーと思ったよ。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 17:18
            
  400.         
  401. 対人は許可制か、闘技場のような限定エリアのみにして欲しいな・・・
    デモンズの時は生身だとゲームにならないほど侵入されるエリアがあったし

    侵入する方は一回だけでも
    侵入される方は何度も何度も戦わなくちゃいけない
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 17:31
            
  402.         
  403. アンチバンナム多すぎでワロタ、クソバンナムはダークソウルでDLC商法とかすんなよ!あいつらならお試し回復アイテムセット(三日月、半月)無料の他に、ソウルポイント10万を500円、儚い瞳の石10個 300円、○○石の塊、純粋な○○石とかのアイテムも数百円で販売しそうだからな。
    Posted by バンナムF○CK at 2011年02月04日 17:36
            
  404.         
  405. 面白そうなんだけど世界観が中世ヨーロッパって時点でお腹いっぱいなんだよな
    これの和をイメージした世界観で作ってくれないかな 平安か江戸時代が舞台で敵は禍々しい妖怪とか
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 17:53
            
  406.         
  407. しかも2009年にはアンチャ2があったんだよな、それでもこれだけGOTYとってるのは凄い

    まあアンチャ2は100個くらいとってるけども
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 18:01
            
  408.         
  409. ※203
    そんな世界観にしたら暴動が起きるわ
    海外じゃ通用しなくなるし、前作ユーザーも興味を失うし
    このいい感じにキモイ、モンスターデザインの魅力が失われる
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 18:11
            
  410.         
  411. >>202
    そういうテイルズみたいな
    にわかゲーマーや腐女子だけを狙った
    DLCコンテンツならいくらでもやってくれて構わないし
    いくらでも搾取してやれ


    問題はガチゲーマーが見過ごせない
    有料追加ダンジョンとか
    DLCじゃないと手に入らない有料の武具や魔法を入れられること
    これらはマルチプレイに弊害がでるし
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 18:13
            
  412.         
  413. ここってエロゲ以外のゲームも記事にするのかw
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 18:19
            
  414.         
  415. *201
    こないだ嵐2に行ったら黒ファン10回以上きてクリアまでに1時間30分ほど掛かったわw

    勿論、黒侵入のドキドキを楽しむ為に儚い瞳の石を使った所為だけど。
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 19:13
            
  416.         
  417. デモンズは
    黒ファンを三人がかりで嬲り殺しにするのが面白いんだろう
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 19:37
            
  418.         
  419. 米69
    それ嘘情報
    どうせコピペをまにうけたんだろうが
    あれを信じるバカも居るんだね
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 19:41
            
  420.         
  421. 盾がなまらかっこいいね
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 20:01
            
  422.         
  423. ACVといいこれといいフロム今年仕事しすぎだろレイヴンの俺歓喜だわ

    このままカプコン蹴落とせ!名倉とゴリスに負けんな!
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 20:05
            
  424.         
  425. 管理人は萌え豚の癖によくデモンズやコレが良さげに思えるな
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 20:12
            
  426.         
  427. デモンズはホント「急がば回れ」って感じでよかったな。

    慎重に進んでる時のドキドキ感がタマランね。
    死ぬ時も大体自分の性ってのが良かったな
    Posted by   at 2011年02月04日 20:19
            
  428.         
  429. 続編じゃないのはわかってるがつらぬきの鎧をお願いしますと言いたい
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 20:43
            
  430.         
  431. せめてクリア後くらい好きなように対戦出来る環境が欲しかったわ

    練習にすらならずに瞬殺→糞長いロード マジ廃人しか対人やれる環境じゃなかったわ
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 21:04
            
  432.         
  433. >テーマ(失敗から学ぶ、発見の喜び)

    これって、最近のゲームに最も足りないものだよな

    過去の名作の大半はコレがあったからこそ名作となったのに

    何故か最近のゲームにはデモンズくらいしかコレが備わっていない
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 23:17
            
  434.         
  435. オンライン関係があまりにお粗末だったのが痛すぎた
    チャットとか対人戦とか改善されるかな?
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 23:23
            
  436.         
  437. PSのシャドウタワー大好きだった
    PS3持ってないけどこれやりてえな
    Posted by 名無し at 2011年02月04日 23:36
            
  438.         
  439. ※202
    >あいつらならお試し回復アイテムセット(三日月、半月)無料の他に、ソウルポイント10万を500円、儚い瞳の石10個 300円、○○石の塊、純粋な○○石とかのアイテムも数百円で販売しそうだからな。

    是非やってくださいお願いします
    ついでに3分間無敵になれる薬も1000円でいいから・・・
    Posted by 名無し at 2011年02月05日 00:24
            
  440.         
  441. 対人なら草無しにするべきだと思うの
    Posted by 名無し at 2011年02月05日 00:47
            
  442.         
  443. ※205
    これ世界観よりゲーム性で評価されてると思うが
    俺も和の世界観にした方が日本受けもいいと思うし海外も刀とか忍者大好きだし大丈夫と思うけどな
    鬼武者みたいな感じで
    面白ければよっぽどこの世界観が好きって奴以外シリーズファンは問題ないだろうし
    そもそもそんなに海外意識てどうすんの?
    Posted by 名無し at 2011年02月05日 01:48
            
  444.         
  445. フロムソフトウェアのゲームはデバッグが心配
    正直な所SCEにそこを補って欲しかった
    バンナムさん頼むよほんと…
    Posted by 名無し at 2011年02月05日 05:05
            
  446.         
  447. 死にゲーは今の時代認知されにくそうだな
    俺TFEEEの方が流行りそう

    すげぇゲームとしてはつまんないけど
    Posted by 名無し at 2011年02月05日 08:58
            
  448.         
  449. 死にゲーは今の時代認知されにくそうだな
    俺TEEEの方が流行りそう

    すげぇゲームとしてはつまんないけど
    Posted by 名無し at 2011年02月05日 08:59
            
  450.         
  451. デモンズソウルは一本道すぎて途中で止めた。
    これが自由にフィールドを歩けるタイプなら買うけど、また一本道なら買わないな。
    Posted by 名無し at 2011年02月05日 09:45
            
  452.         
  453. ここで1時間位頑張れば15000円マジで簡単に貯まるよ
    俺も2回出来たからオススメ
    学生とかはここでおこづかい稼いでPSP goとかPSP3000とか3DS買おうぜ。
    モバGにも変えられるから最高だよ
    管理人さん更新頑張って

    http://ptget.com/mb?friend=194956
    Posted by かさ at 2011年02月05日 10:17
            
  454.         
  455. デモンズの醍醐味はキャラフェイス作成。
    いかにして可愛いキャラを作り抜くか、これにつきる。
    Posted by 名無し at 2011年02月05日 14:06
            
  456.         
  457. 伸びないな
    知名度低いのか
    このブログのニーズに合ってないのか
    Posted by 名無し at 2011年02月05日 16:08
            
  458.         
  459. 常に気を抜けない感じがたまらん
    Posted by 名無し at 2011年02月05日 17:08
            
  460.         
  461. ちょっとデモンズソウル買ってくる
    Posted by 名無し at 2011年02月05日 19:39
            
  462.         
  463. 評価されてもモンハンみたいに売れなきゃな
    Posted by 名無し at 2011年02月05日 19:59
            
  464.         
  465. さて、14週目だ・・・。
    Posted by 名無し at 2011年02月05日 20:14
            
  466.         
  467. ここ4年で一番長く遊べたゲームだった
    Posted by 名無し at 2011年02月05日 20:52
            
  468.         
  469. 3Dゲーって昔から大して変わらないな
    進化してるのはグラだけ
    ただ人形を動かしてるだけにしか見えない
    なんというか動きに重力を感じない
    Posted by 名無し at 2011年02月06日 11:47
            
  470.         
  471. 発売日いつだろ?

    今回はシームレスってことで一番期待できる要素だね^^
    Posted by とれーさー at 2011年02月06日 12:46
            
  472.         
  473. ※222
    じゃあ鬼武者やればいいじゃん

    なんでなんの脈絡もなく
    デモンズをいきなり和風にしなきゃならんの?
    それにドラクエとかも和風にすんの?
    Posted by 名無し at 2011年02月06日 23:59
            
  474.         
  475. 国内PS3だけかよ
    Posted by 名無し at 2011年02月07日 07:14
            
  476.         
  477. デモンズソウルは近年まれに見る意欲作にして良作だった

    ダークソウルが前作越えしてくれることを祈る
    Posted by 名無し at 2011年02月07日 20:08
            
  478.         
  479. 好きな人はとことん楽しめる
    でも好きになれる人は多くは無いだろうな
    Posted by 名無し at 2011年02月11日 01:18
            
  480.         
  481. おもしろいけどむずい
    Posted by 名無し at 2011年02月16日 13:58
            
  482.         
  483. Demon's souls難易度高すぎ 最初の、スピアの騎士が倒せなくて扉が開かず、もう降参。やっぱモンハンが合ってたよ。
    Posted by 名無し at 2011年02月19日 01:03
            
  484.         
  485. デモンズは一周して燃え尽きた
    ソウル白くしたり黒くしたりがめんどい
    バイオができなかった俺にはラトリアは地獄だった
    HDMIに乗り換えたことをとても後悔しました
    まぁ神ゲーでしたけど
    Posted by 名無し at 2011年02月27日 01:31
            
  486.         
  487. デモンズは一周して燃え尽きた
    ソウル白くしたり黒くしたりがめんどい
    バイオができなかった俺にはラトリアは地獄だった
    HDMIに乗り換えたことをとても後悔しました
    まぁ神ゲーでしたけど
    Posted by 名無し at 2011年02月27日 01:33
            
  488.         
  489. 今回ソウル傾向は無いらしいな
    Posted by 名無し at 2011年03月05日 01:52
            
  490.         
  491. 今回も期待できそうですね。
    「クリア出来るのか!?」てのが残ってて
    Posted by 名無し at 2011年03月15日 04:34
            
  492.         
  493. 武器のガチャポンwwww
    クソワロタw
    Posted by 名無し at 2011年04月05日 14:17
            
  494.         
  495. デモンズソウルでの思い出
    1.黒ファントムをリンチ
    2.緊張による胃痛
    3.青ファントムへの感謝
    4.おじぎ
    5.12時間連続プレイ

    ダークソウルも、上記5点を満たす出来になって欲しい。
    Posted by 名無し at 2011年04月25日 23:23
            
  496.         
  497. なんだ、ただの神ゲーかwww
    Posted by 名無し at 2011年05月03日 19:48
            
  498.         
  499. つまんさそう
    Posted by 名無し at 2011年07月04日 14:37
            
  500.