2015年07月20日   

「サクラノ詩」の体験版が神すぎるwwwwww 芸術的アプローチによって創造されたグランドエンディング級の展開に心が震えて感動したwww



z0


  



サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-


体験版


◆公式サイト

http://www.makura-soft.com/sakuranouta/index.html







う、うおおおおおおおおおお!!!







( ;ω;)!!?



うわああああああああああああああ


あああああああああああああああ



ああああああああああああああああ



ああああああああああああああああああ



あああああああああああああああ







す、すごい!



うおおおおぉぉぉおおぉぉ・・・・・・・・・


うあ・・・・あぁぁあああ・・・・・


すごい・・・なんだこれ・・・




心が震えた。



その 意味 を知って、心が震えた。


( ;ω;)



うおおおおおおおおおおお



神!神!神!!



やばい鳥肌たったwwwwwwwwww



体験版の時点で



グランドエンディング級の展開


なんだけど!!w



体験版がこのレベルだと


本編はどうなっちゃうのwww






体験版の容量は (2.31GB)


めっちゃ長かったw




キャラは20人以上!






多っ!w


本編でもさらに登場しそう



そしてこの




美しきCG の数々














(//∇//)ふわあああああああああ



超綺麗っ!



体験版だけでCGは 30枚以上 あったよ


◆体験版より、一部のCG


z0


z1-2 z3


z2


z3-1 z1


z7


z6 z4-1


z5


z6-2 z4-2


z4-0





◆感想

(管理人は昔でた体験版は未プレイです)



ヽ┣茲鯊蟶爐砲靴燭話


第一印象は

( ^ω^)「お、そこまで小難しくないw


素晴らしき日々はテキストを読み砕いていくだけでも

かなり苦労した記憶があるんだけど


サクラノ詩思ってたより“普通”な感じだった!


絵画をモチーフにしたお話で

ストーリーも学園の日常がメイン


たまにちょっと小難しいお話や不思議要素が出てくるけど


登場人物は皆わりとまともなので

親しみやすい世界観になってる




伏線のオンパレード!


軽くメモしながらプレイしたんだけど

意味深な伏線が数十箇所 以上あったw


日常会話のやりとりにたくさん仕込まれていて

台所でご飯を食べるシーンにもあるくらいw


伏線について考えれば考える程

深みのある作品だと思い知らされるよ




エンターテイメント性もしっかりと用意!


約束された神ゲーなので

100倍ハードルを上げてプレイを始めたんだけど


序盤はマイルドな展開の中で

ゆっくり丁寧に仕掛けを敷きつめていたので


物語の起伏は大丈夫かなと思ってたら


最後の最後でしっかりとプレイヤーの感情を刺激させて

楽しませるエンターテイメント性が用意されていてたw


( ^ω^)「やっぱり、神ゲーた!!


この体験版でより一層楽しみが増したよ




ぅ瓮奪察璽言


サクラノ詩は

キャラゲー?シナリオゲー?抜きゲー?


ノンノン “サクラノ詩はすかぢゲー”!!


この作品を最大限に楽しむのは

すかぢ氏のメッセージ性を探ること


哲学だったり文学だったりを

ひとつひとつ理解して紐解きながら


すかぢ氏のメッセージを汲み取る

それが、サクラノ詩!!


(今回は幸福の先への物語がテーマみたい)


とはいっても素晴らしき日々は難しい内容が理解できなくても

エキセントリックで面白かったし


普通にプレイしてもきっと大丈夫だよ!





ゥ劵蹈ぅ鹵の水着シーン、確認!!


うひょひょ

水着の立ち絵もあるから、

自分で体験版プレイ して見てね!



z0




ここからは下は


体験版の 具体的な内容 に語るので



ネタバレが嫌な人は見ないで下さい!!!


ネタバレが嫌な人は見ないで下さい!!!


ネタバレが嫌な人は見ないで下さい!!!


ネタバレが嫌な人は見ないで下さい!!!


ネタバレが嫌な人は見ないで下さい!!!




一番盛り上がるラストシーンの


ネタバレしないです






◆公式サイトより

z0



宮沢賢治 の 『春と修羅』


正式タイトルは


心象スケッチ 春と修羅



“絵画”をモチーフにしているサクラノ詩に

“心象スケッチ”はピッタリの語句


OPで藍が
きっとそれは私の心象 とあることから


キーキャラクターは


z0



藍「お前と私……最初に会った時も桜が咲いていた」

直哉「あぁ……四月生まれだからな」



藍は直哉の 〇〇 っぽい


z0


“親子”や“家族”の繋がりも結構

物語に関わってくるのかも






ループ?転生?


意味深な会話がたくさんwwww


no title


直哉は地理が不得意で

方向音痴で市から出られないとあったことから



劇中の舞台は普通の世界じゃない


のかも

誰かの心象世界とかw






オスカー・ワイルド の『幸福の王子


z0


王子とつばめはいったい誰なのか?


OPを見ると

高所から見下ろして眺めてる



真琴が王子に見えるw


z1


うーんでも真琴がつばめで

王子が違う誰かなのかも。たとえば圭?


伏線が入り乱れてて

何が何なのかわけわかんなるw



圭と真琴の会話シーンも謎


z0

z0-1





幸福の王子シーンの最後のセリフ


稟「Life imitating art



z0


“Life imitating art”

意味を調べてみると



人生は芸術を模倣する


芸術が人生を手本にするより

人生は芸術を手本とすることが多いから

人生は空想で芸術こそが現実


OPでの稟は Olympia



◆劇中より

エドゥアール・マネの絵画『オランピア』


z0


絵画『オランピア』の裸体が意味することは


娼婦


稟「私、決めました

私がこれから何をやるのか決めました

Life imitating art」

つまり


稟は 芸術(娼婦) を模倣する


このイベント後は

稟が直哉に発情しかけてるし



稟ルートは エロエロ な話になる!??


(僕の願望)



(,,・,,ω,,・,,)うひひw


z0


草薙健一郎の弟子は稟っぽいし

直哉が筆を折った理由は関係してるみたいだね


吹との関係は…





この二人、百合です!


z1-1

z1


里奈ちゃんは髪を解いたほうが可愛いね

優美はサブキャラ扱いみたいなので二人で1セットだね


ルートに入ったら別のお話が始まったりしてびっくりしちゃったw






伏線だらけのヒロイン


雫の正体はさっぱりわからないww


でも愛くるしくて可愛いから

ひたすら愛でることにしよう

(´,,^ω^,,`)



z0


圭と同じで髪の色なので

二人とも何か共通の秘密がありそいう


こんな感じで考えれば考えるほど

色々なことが見えたり見えなかったりで


サクラノ詩はとても面白い!!



体験版終わった後にOPを見ると

違った印象で見ることができるよ!




最後に、


唐突に話が変わるんだけど



僕が一生


忘れることができない“絵画



今でも胸が締め付けられ


痛切の極みに値する“芸術


それは



殻ノ少女


z0


サクラノ詩の体験版で出てきた芸術に

とても感銘して心にグッと来たんだけど


殻ノ少女に出てきた”アレ”の衝撃は

悪い意味で計り知れないものがあった


虚ノ少女で号泣したよ (;ω;)



ぜひ、サクラノ詩には


僕の中の心に埋め尽くされてる


「殻ノ少女」に取って代わるような




芸術を見せて欲しいっ!



期待してるぞっ☆


(^ω^)




◆OPムービー





◆Twitterより





















/ このエントリーをはてなブックマークに追加

 ---------------------------------------------------

 PICKUP


 バカだけどチンチンしゃぶるのだけはじょうずなちーちゃん

 ---------------------------------------------------

 ---------------------------------------------------