インサイター

insight : the ability to understand and realize what people or situations are really like

2008年09月

今週のガセネタ

このエントリーをはてなブックマークに追加
■昨日渋谷の東急本店で渦中の梅宮アンナを目撃。お手伝いさんっぽい人も一緒だった。

■「H&M銀座店開店キャンペーンのコピー<やっと、銀座が完成する。>は銀座に失礼だ」説

先取り美女図鑑@週刊大衆シャイ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
週刊大衆シャイ!

今日発売される『週刊大衆シャイ!』という秀逸な青春悶々系雑誌に「先取り美女図鑑」というグラビア記事を書いたので、これから人気が出そうな各界の美女にいちはやく注目したい人や「最近のグラビアン魂はマンネリ気味でちょっと・・・」とお嘆きの貴兄は是非コンビニや書店でチェックしてみてください。たとえばこんなエキゾチック美人を紹介しています↓。

AIVE

今週のガセネタ

このエントリーをはてなブックマークに追加
■最近はクラブで「taspo(タスポ)持ってませんか?」と声をかけるナンパが流行っているらしい。

■「青山テルマの新曲が売れなかったのは、顔が波田陽区に似ていることが広まってしまったから」説

自民総裁選の五人ってゴレンジャーっぽい

このエントリーをはてなブックマークに追加
すでにいくつかのブログが指摘しているみたいだけれど、自民総裁選の五人ってなんかゴレンジャーっぽい。キャラ的に絶妙なバランスを保っている。これが七人とかだったら忍者キャプターのように収集がつかなくなっていただろう。さすが自民党だ。

 アカレンジャー(親分肌): 麻生
 アオレンジャー(クール): 与謝野
 キレンジャー(力持ち) : 石破
 モモレンジャー(紅一点): 小池
 ミドレンジャー(ヤング): 石原

キレンジャーには「カレーライス好き」という特徴もあるんだけど、ウィキペディアで調べてみたら石破の好物が本当にカレーライスだったので驚いた。

民主党は鳩山と管のキャラ分けが明快に伝わってこないので、長老の小沢とそれを囲む二人という、水戸黄門的な古臭い時代劇になっている。せめて由美かおるのポジションにぶってぶって姫以外の魅力的な女性を持ってこないとゴレンジャーに勝てない。

ゴレンジャー

ロス・キャンペシーノス!(Los Campesinos!)の来日公演を見て気力が回復した

このエントリーをはてなブックマークに追加
ウェールズ出身のインディーロックバンド、ロス・キャンペシーノス!(Los Campesinos!)の渋谷公演にふらりと行ったら、想像以上に客が入って盛り上がっていたので驚いた。もう10年ほど音楽誌を全く読んでいないので、こういう若い海外バンドがどれくらい日本で人気があるものなのか実際に見るまで全く見当がつかない。

大学を卒業したばかりの男性4人+女性3人という「あいのり」的なメンバー構成のこのバンドは、男女混成のボーカルやバイオリンを効果的に使っていることもあって、いい意味で「ベル&セバスチャン学割」あるいは「エンポリオ・アーケード・ファイヤー」という印象を受ける。バラードの類は一切歌わず、目一杯ネジを巻いたオモチャの楽団のごとく演奏する姿は希望に溢れていて素晴らしかった。こういう日本のバンドがあったら誰か教えてください。

Los Campesinos! - International TweeXcore Underground



Hold on Now, Youngster...

滝沢乃南というブランド

このエントリーをはてなブックマークに追加
ここにきて滝沢乃南が狂い咲いている。今年はコンビニ雑誌の表紙を幾度となく飾り、久しぶりに写真集も出し、遂にはCDアルバムまで発売した(しかも名盤)。2002年のデビュー以来、人気が出そうになる度に何度も激太りして「横綱 滝乃南」とか「えさを与えないでください」とか言われて振り出しに戻っていたのに、活動歴6年目にして全盛期。北斗の拳だったら連載終わってる頃だ。

正直、個人的にはもうお腹いっぱいというか、彼女に対して以前ほどの興味は持てないんだけど、彼女の活動歴を丁寧に振り返れば「飽きさせないブランド作り」のヒントが得られそうな気がしている。

滝沢乃南
Profile
真実一郎
心に茨を持つリーマン。吐き気がするほどロマンチスト。好きな言葉は「巨悪も美女も眠らせない!」。

サラリーマン漫画の戦後史 (新書y 240)
サラリーマン漫画の戦後史 (新書y 240)

twitter
RECENT COMMENT
あわせて読みたい
購読者数・ブックマーク数相関グラフ
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ