2014年12月19日

[本日のプロローグは・・・]

先日は、ソフトバンクの「サービスステーション」へ行き、スマホのGメールとソフトバンクメールとのメールのやり取りの方法を教えてもらい。テストメールを私のソフトバンクメール
へ送信してもらったところで、終了している。

初めての事だったが・・・

それ以来は、使用していない。まだまだ、理解ができていなかった。また、お邪魔する必要がある。

また、一方的に書きこんでおいて、「本日のプロローグ」としておきたい。


[スタッップ細胞の件や、キューバとアメリカの関係やロシアのルーブルの話題]

本日は、テレビのニュースを観ていたが、なかなか話題も多かった。

そんな中で、私のリハビリのPTのF氏がこの年末で辞職されて、故郷の西脇の施設へ移られるそうだ。次のPTの担当者への引き継ぎがあった。施設のリハビリ部門の総合の

責任者をされているSTの文学少女先生にも聴いてみたが、そういう話は、流石に良く知っておられた。

私の「サイト」のキーワードも早速、次の担当のM先生にも伝えておいた。「インスピ気まぐれ日記」が検索キーワードだと本日の間に伝えている。そして、最初の看板をクリックするか、
タップすれば、一番の最近の記事へ移行するとも伝えている。

検索してみると、実に過去のものが多くヒットするが、ブログの記事は、最初のタイトル部分で一番新しい記事に移行できる。

本日は、帰宅するなり「図書館」で借用した真山仁さんの本を返本にいった。返本するまでの間は、図書室でよみふけっていた。司書の方に期限が大幅に遅れていると思うがとの断りを言って返本している。

夜間窓口への返本はしていない。

スマホの関係の質問は、また、姫路に行った時にでもしてみたい。兎に角、初期化されてしまったものは、なかなか、元に戻すには苦労が必要だ。PC端末と「スマホ」で二つもなやまされている。

大川隆法氏の背後霊の話は、まともに信じている方々は少ないと思っているが・・・なんとも複雑な事態だ・・・

inspinsp at 07:14│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月18日

[更新がままならないので・・・]

昨日の真山仁さんのリンク先がうまくできてなかったので、今朝は訂正したが・・・

まったくパソコン端末は、当てにならないので、朝から過去の私のサイトの古いMSGを読んでいた。

すると、その中のリンクは、立派に活きていて、面白いものが判読できた。

今朝は、昨日の真山仁さんのリンクを忘れていて、訂正している。この前のMSGがそのものだ。

過去の書き込みを固定リンクしても、おそらくダメとだ思うので、書き込まないが・・・

ウィンドウス8.0というバージョンで、こんなに苦労させられているとは想像ができなかった。

本日の「プロローグ」としておきたい。

[ダメかともおもいながら・・・]

全能住宅改造王 物件76 與輪椅犬同居的家     3,438


.


所要時間44分程度。予算1200万円

[勝也さんのボイス]


2014/12/15 ザ・ボイス 勝谷誠彦 ニュース解説「衆議院選挙 与党で定数の3分の2を超える」「第3次安倍内閣 全閣僚再任へ」など

  11,452



所要時間は29分10秒程度。

追記が書き加えたから、追加しておきたい。






inspinsp at 10:31│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月17日

[姫路の城下町マラソンは・・・]

2015年2月22日に開催される

http://portal.kiss-fm.co.jp/amusement/article/2052/

この案内が、姫路の各バス停に告知されている。

この日は、バスの通行も大幅に規制されるという告知だった。単なる「マラソン大会」ではなさそうな予感がする。

昨日から、書き込むMSGが「スマホ」では確認できているが・・・私的には少し納得できていないので、テストの「プロローグ」としておきたい。


[姫路城下町マラソンの件については・・]

バスの車内放送でも案内していた。2月22日は、大幅に交通規制が行われるという事だそうだ・・・

本日は。4外出が遅れたが、スマホを持参していたので,私のページ゛をかなり遡ってチェックしていた。すると、途中で上下巻だと思っていたものが上中下巻と3部作になっていた
ものを発見した。これなら、3部作を連続で掲載しなければならなかった。でも、自分で間違いを発見できたのは、良かったと思う。

ボクシングの内藤チャンビオンさんの奥様の本宅の「リホーム」の動画は、第2部の再生回数が、少し間違っていたので、翌日に訂正していた。

いずれにしても、ネットは、正確に掲載できていた。

歌曲もゾロメ番のものは、着実に再生回数を増加させていた。

取り敢えずの追記としておきたい。

[真山仁さんの記事]

インタビュー1・17から 震災20年へ

http://www.kobe-np.co.jp/rentoku/sinsai/20/rensai/201405/0006969659.shtml

神戸新聞の記事を調べていたら、こういう記事を発見した。「ハゲタカ」という小説で人気を博しておられた。

私も真山仁さんの作品が好きで、よく読んでいる。今も、借りている作品があるが、百田尚樹さんの作品が手にはいったので、そちらを
優先して読んでいて、もしかすれば、借用期限が超過しているかもしれない。こういう時は、夜間窓口へそっと返本することにしている。

他の新聞記事では、図書館での電子書籍の普及率は、まだまだ、少ないとの話だたが、続きの記事を読むには、登録が必要だとあるので
諦めている。無料登録だとあるが、そんな登録をすると、個人情報の拡散にも繋がってしまう。

メールの中身までスキャンされているので、ネットの中は、個人の秘密は、無いのと同じだと思っている。これが私の唱えるリンクの

横道というものでもあると思っている。兎に角、ネットは油断大敵の場所であるのは確かなものだと思っている。








inspinsp at 12:36│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月16日

[少し疑問におもったので再掲・・・]

超級全能住宅改造王 物件154 - 必须像螃蟹般横行的家 【カニ歩きで入る家】 (Part 2)  2,847



所要時間は57分10秒程度。

これはページを改めている。

inspinsp at 18:48│コメント(0)トラックバック(0)
[本日は歌曲から始めたい・・・]

私のpc端末の調子が、まだ少し判明しないので・・・

各種新聞記事の速報版から「記事」を掲載してみようかとも思ったが・・・

いつものブログ巡回の記事からのものにした。

じっとこうして 荒木直子 ピアノ 吉田幸生   再生回数 777 回



再生回数も、777回とぞろ目番なので、チェックし易い。

取り敢えず、「本日のプロローグ」としておきたい。

[カニ歩きで入る家その1]

超級全能住宅改造王 物件154 - 必须像螃蟹般横行的家 【カニ歩きで入る家】 (Part 1)  1,725



ボクシングの内藤チャンピオンさんの奥様の家のリホーム。所要時間は、38分25秒程度。

予算は1800万円


超級全能住宅改造王 物件154 - 必须像螃蟹般横行的家 【カニ歩きで入る家】 (Part 2)  2,830



所要時間は、57分10美容程度。

また、これもテスト・・・





inspinsp at 10:15│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月15日

[サンプル動画から再スタート・・・]

超級全能住宅改造王 物件153 家里有一半是厨房的家 【家の半分が台所の     11,682



新しいファィルにした。所要時間は46分9秒程度。予算800万円。

ページを新しくした。前のが、少しバグのようだったから・・・

[日本が抱える自衛隊の問題・・・]

日本が抱える自衛隊の問題、田母神と青山繁晴が激論!    37,330



所要時間49分49秒程度。

タカジンさんの番組から・・・

inspinsp at 14:16│コメント(0)トラックバック(0)
[昨日の書き込みはサンプル動画のみだった・・]

選挙当日は、ネットを巡回しても雑多な記事が多いので、むしろ、私のマシンの修正を目的として、大人しく自分の納得が得られる範囲での記事を作成していた。それほど現在のマシン
の調子は悪かった。やっとの思いで、新しい技を会得する事ができた。サンプル動画を並べて書きこんでいたところ、見事に連続してくれた。これは、実験して正解だった。

いままでは、関連動画から下巻を探してもらいたいと述べていたが、この方式で登録すれば、そんな必要がなくなる。

それと、私の失われたサーバーへの連絡が取れて、やっとコンテンツ的にも、元にもどりつつある。次の歌曲も実験的に書きこむことにしている。

別府葉子 「6月の雨」   5,189



今の時点で5189回再生だった。


ここまでを「本日のプロローグ」としておきたい。

[図書館のシステムについて・・・]

先日、「ひ」というコーナーに百田尚樹(ひゃくたなおき)さんの本が一冊も無い状態だったが、一巡して書棚に戻って来たようだと述べているが、それは、上下巻の下巻のものだけ
だった。仕方なく、下巻を借用して、その場で上巻も予約したいと申し込んでいた。すると図書館のデーターベースで検索して、別の支所にあると判明したので、昨日の午後4時以降
には、戻っているというので、その時間に受け取りに行った。念の為に書棚を調べてみると、同じ本の「上巻」が戻っていた。これは、借用した方が二度に分けて返本されたものか、

借用した支所以外の館へ返本されたものと考えられる。いずれにしても、人気の本は、複数冊は、姫路の図書館に導入されているハズだという事でもある。タグのスキャンで、どこの
支所にあるのかは、データーベースでたちどころに発見できるので,予約関係には差しさわりない。

昨日は、図書館まで行って確認してきたので、私の推理力で、以上の点に気がついたので、つまらない話だが追記しておきたい。

図書館へ向かう途中の工事現場では、鉄筋の型枠か゛二階部分の型枠を組み上げる工程に移っていた。生コンを注入する時は、棒のようなもので、できるだけ多く上から突いて気泡が

残らないようにする必要がある。これは、経年劣化の予防でもある。確かに鉄筋コンクリートの躯体は鉄骨のものより頑丈だが、経年劣化すると雨漏りの被害がでてくる怖れもある。

古い建物であれば、およそ考えられないところから雨漏りがする場合も多い。まるで現場監督のようなことを述べているが、そういうこともある・・・


inspinsp at 10:19│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月14日

[サンプル動画から・・・]

超级全能住宅改造王 20131028 物件237 老后の楽しみが夺われる     2,469



所要時間 46分34秒程度。予算 1800万円


本日は、これを「プロローグ}としておきたい。

[サンプル動画を連続掲載にしている。]


昨日の反動で・・・

超級全能住宅改造王 物件203 - 无法承受重量的家 【重さに耐えきれない家】 (Part 1)    1,335



所要時間は、46分14秒程度。上下と2部構成となっているが・・

超級全能住宅改造王 物件203 - 无法承受重量的家 【重さに耐えきれない家】 (Part 2)   再生回数 953 回



所要時間は46分3秒程度。

この形式で掲載するのは、初めてのことだ・・何事も思いついたら即に試してみることに


動画の連携は、上手く繋がっている。やはり、実験はしてみるものだと思った。


inspinsp at 06:36│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月13日

[復活できたら良いが・・・]

昨日から、私のPCが変調になってしまって、今日は朝から、復活に向けて、いろいろと調べていたが、なんとか「本日のプロローグ」を書き込みできそうなので、試している。

変な「プロローグ」だけれど、掲載しておきたい。


[追記を・・・]

作成途中に邪魔が入り、ログアウトして、保存を忘れていた。朝にpc端末が起動してくれたので、なんとか「本日のプロローグ」だけは、書きこめた。

出先の待合室で、スマホで確認できた。 が、我流で、pc端末を触っていたので、この追記は、テストのようなものだ。兎に角、本日のコンテンツも充実させたい。

なんとか、成功してくれれば良いのだが・・・

[今年の漢字は税だったが・・・]


12月12日は「いい字一字」「1(いい)2(じ)1(いち)2(じ)」の語呂合わせにちなんで、財団法人日本漢字能力検定協会が制定した漢字の日のため。

税と聞くとなぜか贅という文字が浮かんでくる。バスの車窓から観ると。何々に住む贅という見事なキャッチコピーが立派な看板となって立っている。確かにその地域の立地は、住宅地としては、

かなり格式のある土地だが、もっと、贅に相応しい立地もある。最初の一行は、完全に「コピヘ」してきたものだが、別に盗作ではないと思って拝借している。

昨日のテレビニュースで「今年の漢字」が発表されていた。消費税の問題が大勢の方々の注目された結果に、今年の漢字となったものだろう。

追記の材料としては、陳腐な話となっているが・・・自分の実験の為に追記文を作成している。

[トップベージ・・・]

私のブログは「ライブドアー」だが・・トップページは、常にタイトル部分をマウスクリックすれば、最新記事が出現する。

検索のキーワードは、「インスピ気まぐれ日記」で沢山の記事がヒツトするが、どの記事でも開いて、インスピ気まぐれ日記と言う先頭部分をクリックすると最新の記事が出現する。

そして、マウスを下の方にスクロールすれば、その前の記事も見えるようになっている。一昨日に掲載した「焼き鳥屋とらや」の動画は、1時間以上の長尺物だが、私が過去から何回
も特別に気にいって多くの方々に推薦している動画でもある。

施設のリハビリの先生方にも、口頭で伝えている。ネットに復帰できたので、改めて書きこんでおきたい。

[明日は義士祭・・・]

穂義士ゆかりの三岳寺の一つ 10年ぶり義士祭開催へ

http://news.goo.ne.jp/article/kobe/nation/kobe-20141212004.html

自分のページの更新に追われていて、わすれるところだった・・・

[ボイス 青山氏の見解・・・]

2014/12/11 ザ・ボイス 青山繁晴 ニュース解説「南京事件が“起きた”とされる13日に、中国が初の式典を開催へ」「北海道の十勝沖にメタンハイドレートが存在か 北見工大が発表」など

12,259



所要時間 33分36秒程度。







inspinsp at 09:26│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月11日

[本日のプロローグを書き込み開始した・・・]

PC端末を起動して、メモ帳を開いている。昨日の書き込みを「スマホ」とpc端末で確認していた。確かに「動画」は削除されていない。「前の記事」「次の記事」をパイロットにして、

双方とも確認した。確かに、昨日に再掲した「焼き鳥屋とらや」の作品は、何回観ても、面白い。私だけで、数回は、閲覧した勘定にもなる。

そして、「殉愛」という本を図書館へ返本にいく準備をしている。まだ、開館までに少し時間があるので、「本日のプロローグ」の準備だけしている。

[図書館では・・・]

返本に行くのに図書館の開館を待つ必要はない。夜間窓口に返本すれば良いのだが、目的もあった。「殉愛」という本の予約状態を図書館のパソコンで調べたいと思っていたからだ。

すると、私が調べた時点で、304人待ちという具合だった。しかも、複数冊は、貸出中でもあった。なるほど、図書館も人気作家の新本ともなると、複数冊を導入している。

ついでに書棚を調べると、「百田尚樹氏」の本がもどってきている物もあった。これは、今までにない現象だ。そろそろ一巡してしまって、戻ってきたと思う。

これも原稿ネタとなると思う。

図書館支所では、作家の「あいうえお」の順番で本棚に置いてあるが、「ひ」という場所に百田尚樹氏の本は、それまでは一冊もなかった・・

当然、図書券で借り出してきた。

いくら有名な作家の本でも、自宅に蔵書したいてとは思わない。「村上春樹」さんの本でも他所で読んでいる。「リホーム」の動画でも、収納の問題が一番の問題となっている。

昔は、群 葉子さんのエッセーで、「村上春樹」さんの文庫本が書棚にあるだけで、幸せだと書かれていた事を思い出す。また、「林真理子」さんは、大阪の書店で「村上春樹」さんの
本を購入して、新幹線の中で読んだと書かれていた。

その後のことは、解らないが、現代の本は、そのようなものだ。これなら、電子書籍でも一向に構わないと思っている。

特に図書館で借用できるものなら、返本するという煩わしさがないだけマシとなるかもしれない。追記としておこう。

[カラオケのお母さんの為に・・・]


アンカー 青山繁晴 12月3日 ,呂笋屬毅佳任曽紊伽功      14,174



所要時間は6分43秒程度。

あまり長い時間のものは、掲載できないが・・・

この程度の時間の動画なら、観てもらえると考えている。

選挙関係の動画もあったが・・・

STの文学少女とPTのF先生には、「焼き鳥屋とらや」の動画をお勧めしたいと思っている。

[本日の歌曲・・・]

「死んだ男の残したものは」 別府葉子       1,469



いままでと別の方法で、ゲットしてきた。再生回数は1469回だった。












inspinsp at 08:52│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月10日

[朝のプロローグも書きこまずに・・・]

自宅前のバス停からバスに乗る。比較的に始発駅が近いので、バスの時刻は正確だ。すぐにバスが来たので、乗り込むが、スマホは、「機内モード」にしていなかった。

するとバスの車内で「メール到着」のベルが鳴った。確認してみると、「姫路図書館」からのお知らせメールが届いていた。そのまま保存して、帰りの私の行動の予定が
決まった。すなわち図書館前で降車して、図書館に寄るというものだった。

出先で考えていたことは、ソフトバンクからのメールは、即に読めるということだった。そして、短い待ち時間の間に確認できた事は、高倉健さんの歌曲の動画も、昨日に
投稿した内容の動画も削除されてたいなかったという事だった。すこしばかりの安堵をしている。そして、それぞれの動画の閲覧回数も増加していた。

気がついてから即に「機内モード」に直して、そのまま、自宅のpc本体を起動し「本日のプロローグ」の原稿をタイプしている。

自宅に戻り、スマホの充電を開始している。

図書館に寄って、図書券を提示すれば、予約していた百田尚樹氏の「殉愛」という本が届いていた。これは、先日に文春という週刊誌の記事で、作家の林真理子氏」が
書かれていた内容が少し面白かった・・・内容は、殉愛という本を読んで週刊誌が騒いでいる事の真相を探るというまるで「三面記事」を期待するかのような意見った。

私は、少しもそういう方面の事は無視して純粋に本を読んでみたいと思っている。

本日のプロローグとしておきたい。

[焼き鳥屋と声楽教室の動画を発見できた。]

96國興衛視_超級全能住宅改造王_壥聖埒式羃+烤肉串店+聲樂教室    47,955



所要時間1時間半強。だが早送りも可能。値打ちがある。

物件96だった・・・久しぶりに掲載できる・・・

[一気読み・・・]

百田尚樹さんの「殉愛」は、帰宅してから一気に読んでしまった。流石に一流の書き手だ。取材は半年と言われているが、見事な取材と、文責を考慮された内容は本当に読み応えが
あった。この本は、私の図書カードで、予約していたから、入荷して1番目に当たったものだと思う。

明日にでも、返本に行こうと考えている。

そして、高倉健さんや、その他、私が掲載した動画達は、削除されていなかった・・ここ数日の間の事だけど、一応は一安心していいだろうが、全ての動画の再生回数は増加している。

八代亜紀さんとのデュエット曲も、下蘭が出ていた。pc端末でも、確認できている。

[焼き鳥屋とらやの動画は・・]

予算が1200万円だった。再度見直していて、説明不足だったことに気が付いた。あの見事な仕事には、何度拝見しても飽きることはない。

訂正や追加も可能だが・・・追記で書きこんで置こうと思った。この動画も再生回数が増加している。

物件96が、「ユーチューブ内」のキーワードだ。





inspinsp at 13:27│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月09日

[本体も変調・・・・]

スマホは、何とかなったが…今度は、pc本体の調子がおかしくなっている。つくづく、運も悪いようだが、なんとか、メモ帳をひらいて、「本日のプロローグ」の準備だけは
しておきたい。

先日から、「すまほ」の不調で、「ソフトバンク姫路」のサービスステーションさんのお世話になって、なんとか復帰のメドが付いたとよろこんでいるが・・・

この後の追記も、できるようなら追加したいと思っている。

[サンプル動画から追記・・・]


物件49 - 看不见未来的家 - 全能住宅改造王      4,082
.


いきなりサンプル動画の掲載にする。

所要時間は45分30秒程度。 予算は1000万円。

[高倉健&吉永小百合・・・]

高倉健&吉永小百合       198,039



所要時間は9分40秒程度。

削除されないように祈っている・・・

[高倉健さんの時代遅れk酒・・・]

時代おくれの酒場 高倉健    108,528



サービスメニューでゲツトしてきた。

[本日最後のサンプル動画を・・・]

超級全能住宅改造王- 物件145_餐桌旁有汽车经过的家 21,607



所要時間は、46分36秒程度。 元店舗の物件。 真横を車が通る家。予算1200万円。









inspinsp at 08:49│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月08日

[スマホは戻ってきたが・・・]

一昨日はソフトバンクからのメールで、姫路のサービスステーションに修理が完了したので送るという予告のお知らせメールが届いていた。昨日は、姫路のサービスステーションから
修理品が戻ったので、来店してもらいたいとのメールが私の代替品のスマホにお知らせメールも届いていたので、時間をみはらかいながら姫路のサービスステーションへ行った。

完全に初期化された状態で戻ってきていた。約束では、Gメールの設定からやり直してくれるという話だったが、担当者が違っていた。時間的な余裕が無かったので、そのまま持ち帰って
きた。

で、最初から自宅で初期設定をやり直しにかかったが、何とも、厄介なものだ。

で、またソフトバンクの姫路店へ行くことにした。本日の目的ハ、Gメールの新しい登録だ。元々のスマホのメールそのものは、ある。gメール登録の際には、「スマホ」のメールアドレスレスを
gメール側へ通知すれば良いと思っている。それは、スマホ本体の中にある。すなわち電話帳だ。

ところが、スマホの操作は、小さい画面なので、私の無骨な指では、打鍵もおぼつかない。本日は、ソフトバンクのサービスステーションの助けを借りたいと思っている。

「プロローグ」だが、例によって「ボード」を私物化して書きこんで置きたい。

[ソフトバンクのサービスステーション・・・]

やはり、私の本日の「プロローグ」が役に立った。これなら、どの端末でも、ネットに接続しているものなら、同じ画面が観れる。

サービスステーションの最初に私の相手をしてくれた男の方は、お休みだったが、別の方が相手してくれた。で、私の書き込み「プロローグ」を読んでもらい、意は通じた。

私の無骨な指では、不可能な事柄を全て、お任せして作業を続けて頂いた。大体は私の想像していた通りになったので、長時間の手間を取らせてしまったが、私としては満足な
仕事を完了できたと思っている。

そう思うとたちどころに気が楽になったので、商店街の「Tさんの店」へ寄って「ヤマトヤシキ」の情報の件も聞いてきた。凄い話題となっていた。

私のサイトでも、推理力を働かして、神戸新聞の速報版で、掲載していた。なにしろ、個人では、「根も葉もない」情報を伝える訳にはいかない。リンク形式で重要だと思う記事
に固定リンクを付けている。

これは、施設でも、看護師さんにも見せている。お昼の時間にそれぞれ自分の端末でも確認されていた。

その後で、ミスタードーナツに寄って、友人達からのメールに返信して自宅へ戻っている。

ボードの私物化も私の場合は、徹底している。便利なものだと思っている。追記としておこう。

[動画を掲載しておきたい]

これを本日の「サンプル動画」としておきたい。

大改造!!劇的ビフォーアフター 物件266 誰にも貸せないアパート 14 09 14   27,689



所要時間は、1時間39分39秒程度。予算3000万円。 私への「お勧め動画」としてサービスメニューに現れていたので・・

[歌曲を掲載・・・]

八代亜紀さんは、菅原文太さんの「トラック野郎」シリーズに出演していたが、高倉健さんともデュエットされていた。

またもや、削除されるかもと思いつつ・・

挽歌(高倉健&八代亜紀)唄:高倉健&八代亜紀      155,209



所要時間4分強。

このところ実験ばかりしているようで、心苦しいが・・・





inspinsp at 05:52│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月07日

[菅原文太さん追悼の動画が・・・]

削除されていた。あの動画は、4分以内で「トラック野郎」の最初のもので、本当に予告篇のような極短いものであったが、たった1日で、急激に動画閲覧回数が増加したので、


著作権違反の告知がなされて、「ユーチューブ」側もあっさりと削除されたものと思う。とにかくそれまでの再生回数は、1万以内だったものが菅原文太さんの訃報を知った方々が
殺到して、たちまち再生回数が増加したものだと思っている。

この現象は、昔に、M氏の作品館を私のコンテンツの一部として採り込んで運営していた頃から、度々、私のサイトに利用していた歌曲の削除が続いていたので私は「モグラ叩き」
という表現で、発見の都度、別の動画に変更していたから、経験済の現象だった・・・

一昨日から昨日は、更新できないと予告していたが・・・この報告だけは、しておきたい。本日の「プロローグ」ともなるだろう。

動画を削除されてしまうというのは、真に辛いものだが、東南アジアでの「リホーム」の動画だけは、どうにか無事で残ってくれる事を期待している。

本日は修理にだしていた私の「スマホ」が戻ってきたが、殆ど、以前の設定は、消えている。また一からやり直しかと思うとあまり楽しいものではない。

代替機で、動画の確認をしていて、菅原文太さんの動画が削除されていたことを知った。また「スマホ」の機種によって、動画の見え方の違いも発見した。すなわち、裏技も発見
できている。

兎に角動画は、再生回数というものが私の場合は、基準としている。同じ動画でも、この数だけは、常に変化している。増加はあっても、減少は絶対に無いからだ・・・

もし減少すれば、「ユーチューブ」のプログラムのバグを発見したことになる。反面、そういう事態を期待もしているが・・・

[歌曲の追加・・・]

「プティ・パパ・ノエル」 別府葉子    2,215



この曲は、多分、初めてのものと思う。

[再掲載は再掲載だけど・・・]

物件99 - 全能住宅改造王 - 在意他人目光的家       1,054



所要時間は、46分29秒程度。予算1000万円。新しい商売がスタートした動画なので、私も気にいっていたものだ。

以前に掲載しているが、再掲載したいと探していた動画だった。また、「すまほ」のテストも兼ねている。





inspinsp at 15:59│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月05日

[情報収集力と推理・・・]


私は、昔から、情報を集める為には、常に自分の頭の上にアンテナを立てることが必要だと述べて来た。それと推理力が必要だと思っている。

昨日の最後の追記の「ヤマとヤシキ」の追記もテレビデ、チラッと観たので大急ぎでネットを検索してみた。神戸新聞の記事で発見した。

個人なので、専門の報道機関でもないので、「根も葉もない」事を書き込むことはできない。やはり根拠が必要だ。

そして、二つの記事を発見した。昨日の記事をご覧いただけば、ご理解できると思う。

この件を冒頭にかきこんで「本日ノプロローグ」としておきたい。

[追記を書き足したい・・・]


朝の「スマホ」は無事に電話連絡がとれたが・・・

メールや電話機能のところで、やはり不都合の箇所がでてきた。誤発信の電話も多々あった。ソシテ、メールの転送機能がもう一つ、不明だった点だ。M氏から届いたメールをu氏へ
転送したものだとおもっているが、不明なままだ。

図書館からも新着のメールが届いていたので、帰宅するなり、往復してきた。そして、ついでに書きこんで置きたいが、百田尚樹氏の「ボクサー」という本は、夢中になって読んでしまう。

素晴らしい。これは、女性の方にもお勧めしたい小説だ。そして、その内容は、在日韓国人の問題にも及んでいる。なかなか、「ネトウヨ」というだけでは、ああいう詳しい内容は書けない

とも思う。実に詳しく掘り下げて観察されている。やはり、本物だ。何故、ベストセラー作家となられているのか理解できそうただ。文句なく嵌ってしまう。

明日は、都合により更新はできそうもない・・・


inspinsp at 07:47│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月04日

[情けない笑い話その2]

図書館からメールが届いていた。予約していた図書が入荷になったという件だ。昨日に、代替機の電源オフの終了の方法が解らないままに、充電器を差し込んだまま寝ていた。

朝にと調べてみると、充電は完了していた。これ幸いと、「スマホ」を起動して、ネット内をサーフィンしていると、メール到着のお知らせが出たので、慌てて、読んだのが冒頭
の図書館からのメールだった。

そして、処置の方法に困って、保護にしておいた。どうせ、この代替機は、本体が戻ってくれば、、返還しなければならない。


そして、続いて、サーフィンに戻った。しかし、最後に電源を切断する方法がわから無かったから、電話のところを触ったりしていて、また、U氏に発信してしまった。迷惑をかけてしまった。

どうしても、スマホの電源を切断゛きなかったが、やっと電源を落とせたので、本日はち、再び「ソアトバンク」へ行くというハメになっている・・・

情けない報告だが「本日のプロローグ」としておきたい。また、ソアフトバンクの「サービスステーション」での説明の為にも書きこんで置きたい・・・

本当にボードを私物化して書き込んで゛いる。

[役に立った本日のプロフィール]

午前中に「ソフトバンク」の「サービスステーション」に行くと、男の方が相手してくれた。いきなり、私の代替機をお見せして、私のサイトを開いてもらった。

中身をご覧いただくと、私が口を開かなくても、意味は通じるハズだと思っていると、一通り読んでくれた。

私の考えていた通りの展開となった。

そして、シャットダウンの方法と、待ち受け画面への設定方法も教えてもらう。

これで、初期の目的は果たしたが、帰宅する前に「ミスタードーナツ」で、おさらいをしていた。当然に本日の書き込みネタを探すという目的もあった。

朝の出かける前に図書館まて゛徒歩で坂道を降りる途中の工事現場では、一階部分の生コン打ちが完了して、型枠を外している様子も観えた。次の階の型枠工事もそれが済むと

進展するものと思う。図書館では、申し込んでいた「ボクサー」という本が届いていた。百田尚樹氏の本だ。かなり面白そうだ。図書館前のバス停で姫路駅に向かう。

帰宅して「追記」の原稿を作成していると家人が食事と呼ぶ。途中でpc端末を停止して階下に降りる。食後に原稿を開いて、追加している。

なかなか、器用な事をしているが、「スマホ」も充電中だ。明日の朝の事も心配しておかなければならない。迎えの車からの電話が無事にかかってくるのかどうかも心配している。

とにかく、素人以前の慌てぶりになっている。

[カラオケのお母さんの為に・・・]

アンカー 青山繁晴 11月26日 /値目標のない各党の曖昧なマニフェスト     14,548



所要時間11分29秒程度。

明日に運が良ければ・・御見せできるかもしれないと思っている。百田尚樹さんの動画は長編すぎるので・・・

[懐かしい歌曲・・・]

私のサービスメニューに出て来たので・・久しぶりに掲載する。


別府葉子 シャンソンコンサート 「枯葉 Les Feuilles mortes」    13,236



再生回数も13236回となっていた・・・

[姫路ヤマトヤシキが・・・]

老舗百貨店ヤマトヤシキが経営再建 投資ファンド下で

http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201412/0007555864.shtml

テレビの速報で観たので調べてみた。

[ADRとは・・・]

裁判外紛争解決手続ということだそうだ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%81%E5%88%A4%E5%A4%96%E7%B4%9B%E4%BA%89%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%89%8B%E7%B6%9A

なんでも検索で出て来る。











inspinsp at 09:38│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月03日

[本日はいきなり歌曲から・・・]

「コンドルは飛んでいく」 別府葉子 2,887



朝から、スマホの操作で少し手間どっている。

とりあえず、「プロローグ」として、掲載だけは、しておきたい。

[物件1なのだが・・・]

物件1 - 让家人分散开的家 - 全能住宅改造王   14,804



試しに、「物件1」というキーワードで検索してみた。

所用時間は47分20秒程度。予算180万円。昔のものだから、予算も低いのかな?

[物件2で・・・]

物件2 - 全能住宅改造王 - 讓小孩無法自主的家    2,736



所要時間は、46分33秒程度。 この動画も以前に掲載している。予算は、280万円
[小惑星探査機「はやぶさ2」、打ち上げ成功 正常に分]

小惑星探査機「はやぶさ2」、打ち上げ成功 正常に分離

http://www.asahi.com/articles/ASGD3310NGD3TIPE003.html?iref=comtop_6_01

良かった・・・

[キーワードだけお知らせ・・・]

金スマ やしきたかじんSP!

こ動画は、最初から全て閲覧していた。値打がある。「ユーチューブ」内の検索ででてくると思う。

可なり長編だから、案内だけは、しておこう。閲覧する気のある方だけがご覧になれば良いと思っている。

[物件7・・・]

全能住宅改造王 物件7 祖父母無法安睡的家      15,226



所要時間 48分52秒程度。 予算350万円

[2014/12/03 ザ・ボイス 有本香]

2014/12/03 ザ・ボイス 有本香   301 回以上の再生回数



所要時間32分程度。










inspinsp at 07:59│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月02日

[笑い話・・・]

本日も、朝から「ソフトバンクのサービスステーション」へ行ってきた。

昨日は、電話で本日は、メールの送受信と電源の切断の方法を教えてもらってきた。

なにしろ、代替え機なので、全く基本的な機能すら自分では理解出来ないでいた。

通信の世界には長年の経験があるから、大体は、自分では「理解」しているつもりでも、いざとなれば、焦ってしまう。

そもそも、こんな基本的な操作方法は、「マニュアル」にも説明していない。

U氏にメールしたところ返信が戻って来た。即にその返信を打電しておいた。

そして、受付の女性に「インスピ気まぐれ日記」という私のサイトを宣伝しておいた。口で喋る事は、やや困るが記述する事は可能だ。

また、困ったら来ます。と告げて帰宅した。途中で「図書館前」でバスを降車して、「百田尚樹」さんの「ボックス」という本の予約をしておいた。

これも、司書さんのパソコン操作で、他の支所にあるという事なので、取り寄せ予約が出来た。無駄に時間は使っていない。

帰宅したので「本日のプロローグ」として書きこんでおきたい。

[アメリカ人の巧・・・]

これは、過去に数回も掲載している動画だが・・・天才匠の腕前は何回掲示しても面白い。今の「スマホ」の有様では、掲載するのもためらってしますが・・・

全能住宅改造王 物件92,3 壽命已盡的家     41,475



所要時間葉、1時間34分程度。 「早送り」も可能と思う。予算は600万円。

ジェフリーというアメリカ人の巧だ・・・予算は2軒で600万円

[昨日の動画は驚くほど・・・]

再生回数か゜増加していた。「トラック野郎」の最初の動画だ。菅原文太さんの追悼の意味で掲載していたのだが・・

トラック野郎 第01作 15,242



これほど見事に再生回数がたった1日で増加するというのは、珍しい。それほど、全国の皆さんが、注目されていたことにもなるようだ。
[サンプル動画を見つけるのも・・・]

ほとんど、過去に既読のものばかりとなってきた・・・今の間に適当なものを再掲載しておこうと思う。

超級全能住宅改造王 物件198 - 四间厨房并排的家 (下) 【台所が4つ並ぶ家  再生回数 678 回



この方法で「埋め込みコード」を取得したが・・所要時間は46分25秒程度。

[本日の最後のサンプル動画として・・・]

全能住宅改造王 物件132 頂到肚子的家 23,847



所要時間は、1時間26分程度。予算は1200万円。








inspinsp at 12:02│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月01日

[パニック状態になってしまう・・・]

いつも利用している「スマホ」でも、緊急入院手術と言う事態になると、代替機の設定も大変な苦労が伴うものだ。昨日は、再度、「ソフトバンク」のサービスステーションに行き

電話の設定方法から充電器の差し込み口を教えてもらい、取り敢えずは問題解結したが、元に戻るまでに、問題は山積しているような気がしている。

幸いにPC端末は半壊のままだが、サイトへの書き込みだけは、出来ている様子なので、半分だけは、安心している。

本日の「プロローグ」としておこう。


[リホームのサンプル動画を・・・]

今は非常事態なので、いきなり・・・動画を掲載する。

超級全能住宅改造王 回訪4) 重訪改造住宅特輯      19,327



所用時間は、46分35秒程度。

[トラック野郎・・・]

トラック野郎 第01作 6,381



所用時間 3分49秒程度。ご冥福を・・

[本日最後のサンプル動画を・・・]

全能住宅改造王 物件40 大正時代的家 10,222



所用時間は 44分33秒程度。 予算750万円。

[最後の最後に・・・]

たかじんNOマネー BLACK 2014年11月15日 “百田尚樹”徹底解剖! 34,533



パラパラとネットを巡回していて発見したので・・・所用時間45分程度・・




 

inspinsp at 08:50│コメント(0)トラックバック(0)

2014年11月30日

[部分的に転載しておきたい]


リスボン大地震にも壊滅しなかったアルファマ地区(旧地区)にも案内してもらう。
昔、大邸宅だったところを仕切り、多数の家族が庶民的な生活をしている場だ。坂道
で道路は細い。洗濯物が軒先に干してある。水道の出が悪いので、洗濯機は使わず手
洗いだ。各階の窓には、ビニールテントを設け、上階の水滴から洗濯物を守る。いら
ぬトラブルを避けるためだそうだ。また、給水所があり一定の時間、水が出っ放しに
なっている。水汲みは女の仕事だ。ポルトガルの女の人は、よく働く。子供が坂道で
遊び、犬が放し飼いになっている。昔の日本の長屋のように、近所どおしは、仲が良
い。大声で世間話をしている。
インスピ(つづく)

洗濯女の部分だけをコピペしてきた。過去の私の雑文だ。こんな調子で、延々と書きこんで居る。

昔の私の「旅行記」からの抜粋だが・・・テキストファイルばかりで、かなり長文だ・・・

今朝は、「スマホ」の検証していて、音声がでなくなっていたので、Pc端末を起動させて、数十年以前の私の書き込み部分だけをコピペで運んできた。


これを「本日のプロローグ」としておきたい。


[折角だから歌曲を再掲・・・]

「ポルトガルの洗濯女」 別府葉子 1,639



何度も掲載するが、「本日ノプロローグ」とも関連しているので・・・

[情報漏えい・・・]

要注意!…情報盗難とフィッシングサイトが増加

http://www.yomiuri.co.jp/it/security/goshinjyutsu/20141128-OYT8T50148.html

ネットの中は、危険があふれている。気を付けていないと・・

[スマホの入院・・・]

朝から音声が出ないとの報告をしていたが、考えてみると音声がでないということは、電話も出来ないという事なので、慌てて「サービスステーション」に駆け込んだ。

代替機に、電話帳だけは、入れてもらったが、充電機は、合うのかどうかは、解明しない。また、使い方もよく解っていないので四苦八苦している。

もう一度昼から質問に行かなければならないようだ。

幸いに「インスピきまぐれ日記」というキーワード検索して、私のサイトだけは、「お気に入り」に登録してもらったから、なんとかなるものと思っているが・・・

[歌曲を追加・・・]

「花の季節」 別府葉子 Yoko Beppu 13,343



これも、新しく追加しておきたい。再生回数を基準にして動画のチェックをしている事も、「サービスステーション」さんの方々にも宣伝しておく予定だ。


[歌曲追加・・・月虹]

別府葉子 「月虹(げっこう)」 2013.9.6 2,718



この曲の現在の再生回数は、2718だ。 

ここからの追加は、自分のテストの為でもある。

[リホームの動画も同様に・・・]

物件28 - 全能住宅改造王 - 担心堕落的家      1,372



この動画の再生回数は、1372となっている。所要時間は46分5秒程度。節約リホームの天才の巧が腕を魅せる。予算350万円











inspinsp at 04:32│コメント(0)トラックバック(0)
「百万本のバラ」 別府葉子