2015年07月05日

[再度の挑戦・・・]

なにかが変だ。

私の調子の狂ったPC端末で再度書きこんでみることにする。


まず歌曲の登録。

「愛の讃歌」 別府葉子    視聴回数 216 回



所要タイムは4分55秒程度。

かなり工夫して書きこんで居る。もしかすると所要タイムが違っているかもしれないが・・・大体はあっていると思う。

[2種類ある過去ノホームページ・・・]

STのM先生が言われていたが、私の過去のホームページは、正確に言うと2種類がある。

私のアルバム集があるものと、リンク集があるものと2つだ。

どちらでも良いが、少し難しい「キーワード」のリンク集から飛ぶほうが正しいと思う。

今朝に書きこんだMSGの追記としておきたい。

今朝の歌曲は、かなり苦しい技で書きこんで居る。

「スマホ」の検証をしていて、気がついた・・・







inspinsp at 08:26│コメント(0)トラックバック(0)

2015年07月04日

[もう何も書き込めないようだ・・・]

だましだまし、裏技の連発で、書きこんできた私の書き込みだが・・・

多分、これが最後となるかもしれない。

テレビが唯一の情報獲得の手段となっている。

それでも、半壊のPC端末では、まだ、読むだけは可能なので・・・

欲張って各サイトの閲覧だけはしている。


[実験・・・・]


全く当てにならないPC端末だが・・・

少しだけ実験をしてみたい。

なでしこ6戦的中のオリビアちゃん、決勝予想は… 栃木

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150703003762.html

これは苦労して追記している部分でもある・・・

[テストは、成功していたが・・・]

今度は、「リンクの有効期限」というのが問題となっている.

なでしこジヤパンの試合を予想するインコの話題は、朝日新聞の記事からリンクさせているのだが・・・

一応は、成功しているが、元の記事が仕消滅してしまえば、当然にアウトになってしまう。当然だが・・

追記として書きこんでもおきたい。

これも、「本日の追記」として書きこんでおこうと思っている。





inspinsp at 08:13│コメント(0)トラックバック(0)

2015年07月02日

{案の定・・・私のメールボックスに・・・]

新しい迷惑メールが届いたいた。

これで私も確信が持てた。

ある種類の者達にとっては、藤井大洋さんの著作「ビッグデーターコネクト」という本は読まれては不都合な本だという事だと確信が持てた。

このような事を書きこむ者は、逆に嫌がらせをしておくのが一番だと思われても居る様子だ・・

これを「本日のプロローグ」としておきたい。例の私の「裏技」で書きこんでおくことにしたい。

inspinsp at 05:48│コメント(0)トラックバック(0)

2015年07月01日

[通信をしている方々に・・・]

藤井大洋著の「ビックデータ・コネクト」という小説仕立ての著作はお勧めだ。文春文庫の本だが、単価は790円+税の本だが是非ともご一読をお勧めしておきたい。

メール攻撃の件は、既にお知らせしていると思うが、本当に解りやすく解説されている。

私の少し前の書き込みメッセージでもお伝えしているが、仕組みが解りやすい物語で、解説されている。


これも、私のマシンが殆ど使いものにならなくなっているが・・・私の裏技で、投稿するものだ。

本日、施設の2名のリハビリの先生だけに「お知らせ」しているが、約半世紀前の私のホームページを案内している。


かなり若い私の写真が掲載されている過去のホームページが掲載されているサイトだ。その中には、かなり面白い記事が掲載されている。当分の間は、退屈する事もないだろうと
思う。

その写真を撮ってもらったのは私の友人の「和歌山の男」だ。本日、メールがとどいていた。返事は、したと思うが・・念の為にここにも掲載しておきたい。




inspinsp at 16:32│コメント(0)トラックバック(0)

2015年06月30日

[錦織の試合・・・]

昨夜は、まるで徹夜状態で「テニス」の試合を観戦していた。

勝つには勝ったが、あんまり面白くなかった・・・

やはり、サッカーと同じで、あまりにも高速で、どちらが点を取得したのかは、素人では解らないからだ。解説者の説明や、スロー再生画面で、やっと判明するようでは

何も面白くない・・・

その点、野球なら、大体、観ていて解るので面白さというのは、随分と異なっている。

詰まらない話だが「本日のプロローグ」としておきたい。

PCの端末の調子が悪いので、掲示できるかどうかは判明しないが・・・

inspinsp at 09:34│コメント(0)トラックバック(0)

2015年06月29日

[日課は迷惑メールの仕分けから始まる・・・]

悲しい事だが、ネットに関わる人々の日課は、そのような無駄な時間を取られている様子だ。

かなり以前にも指摘していたのだが・・・

「メール攻撃」は、一向に収まらない・・・

詰まらない話だが・・・

これを「本日」のプロローグ」としておきたい。



inspinsp at 05:03│コメント(0)トラックバック(0)

2015年06月28日

[ブログサーバーは個人の記憶保持場所・・・]

かなり困っている事態だが・・詰まらない雑文で「本日のプロローグ」としておきたい。

[図書館からのラブレター]

今朝は、迷惑メールの山から図書館からの「お知らせメール」が届いていたので、散歩がてら往復してきた。

以前に報告していた「ビッグデーターコネクト」という本が届いているというメールだった・・

これは、私が図書館へ新規購入を要請していたものだ。

かなり嬉しい。

阪神もテレビ中継が切れたが、多分、本日は勝つと思っている・・確認はまだしていないが・・

[追記として・・・]

阪神は、やはり勝っていた。

最早、サーバーに追加するにも、「リンクコード」や「埋め込みコード」を表示する事もままならないが・・・



inspinsp at 17:48│コメント(0)トラックバック(0)

2015年06月25日

[来客があった。・・・]

新しい私の「ケアーマネージャー」さんだった。

以前に私のサイトをご覧になって、「カレー屋」さんの件を見られていた。「そして、何処のカレー屋」ただったのかと改めてしらべられたが、発見できなかったそうだ。

「手柄にあるインデイアン」という店だと再度伝えたが、別の店へ行かれていた。そのようなものだと思う。私も指摘摘しておいたが、店の宣伝をするサイトなら、電話番号と
案内地図くらいは、最低、掲示しておかなければ不親切だと思う。

そして、考えていたのが、「ペッパー」の関連記事として、 神奈川県中井町の特別養護老人ホーム「中井富士白苑(なかいふじしろえん)」というのを検索すれば、

必ずそのホームページが発見できるものと思う。導入されているロベットは「ペッパー」ではないが・・

この記事を掲載できるのかどうかは、解らない・・・


[個人のスクラップ帳・・・]


何処の新聞記事でも、ネットの個人サイトの記事でも、個人のハードディスクに収録するのは、個人の自由だと考えている。

いま、私のPC端末は、全く自由が利かなくなっているので、多分、当分は、何も記事を書きこめないものと思うので、このことだけを書きこんで置きたい。

これは、おそらく、長期休載の「お知らせ」となるだろう・・・

[残したいキーワード・・・]

最悪のPC状態だが・・・

「バルロ」「富士ソフト」「スマートホテル」「ハウステンボス」「マツコロイド」「石黒浩 大阪大学教授」「キロボ」

これなら、著作権問題はパスできると考えていた・・・










inspinsp at 17:18│コメント(0)トラックバック(0)

2015年06月24日

[想像通りだった・・・]

昨夜の記事は、私の想像していた通りのものだった・・・

阪神の試合結果は、ちゃんとリンク先の記事がドロー(引き分け)と変更になっていた。

建築資材の記事は、コンパネのようなもので、日本の林業に明るい未来を示すものだったと思う・・

本当に「日本の林業にとっては明るい未来」を示しているようなものだが・・

確か日本の広島の近辺都市で開発されたものだと思う。

「本日のプロローグ」としておきたい。

[帰宅したので・・・]

追記だけを簡単に・・・

リハビリの先生がた両名には、私の過去のホームページをお知らせした。

私のサイトの検索キーワードは「インスピ気まぐれ日記」だが、かなり若い写真がある特別の「キーワード」を教えた。

いずれにしても、ブログは、一番上のタイトルバーをクリックすれば、最新の場所が表示される・・・

古いメンバーの方々は、そのような断りをわざわざ言わなくても、了解されているハズだと思う。

昨日からのブログの記事も、少しばかり省略している。

この追記を書きこんで、帰宅報告としておきたい。

昔の「ホームページ」にはかなり興味深い記事が残っている。各サーバーに残っているものだが、現在にまで続いている。

[阪神首位・・・]

阪神 11安打猛攻で4月4日ぶり首位

ディリースポーツの記事で確認した。少し、てこずっている・・・

メモ帖の不具合だ。










inspinsp at 07:18│コメント(0)トラックバック(0)

2015年06月23日

[リンク記事の有効期限・・・]

昨日に「ペッパー」の関連記事として、朝日新聞の記事をプロパーリンクで掲載している。

大変、内容も良かったのだが・・かえって少し「心配」になってきた。引用として、コピペで、自分のプログに掲載していれば、余計な心配も必要もなくなる・・


もし、良ければ、各自の手で、コピペして、個人のハードディスクの中に収納ください。


これは、私の過去の失敗からも、一筆だけかきこんでおこうと思っただけの事だが・・


「本日のプロローグ」としておきたい。

[タイガース 6月日程・・・]

タイガース 6月日程

http://www.daily.co.jp/tigers/schedule/15schedule/t6.shtml

これも、一瞬だけの記事だが・・

[迷惑メール・・・]

本日は、少し気になっている件について考えていた。

それは、「迷惑メール」についてだった。

サイトをネット上に開いている者には、当然に、自分のアドレスは何処かに公開されているので、「迷惑メール」というものは、仕方ないものと思うが・・

ただ単にネットに参加していて、友人達と「メール交換」だけしている方々のところにも実に多数の「迷惑メール」が届いているという現実もある。

パソコンの端末にとどくのはある程度は理解できるが、「スマホ」のような携帯端末にも数多く届くという現実には、考えらさせてしまう・・

年金情報の漏洩事件のような事もあった事だし、ネットに参加している方々は多かれ少なかれ、個人の情報というものは、漏れているものだと覚悟が必要だと思う・・

いつかは、書きこみたいと思っていた件でもある。本日の「追記」としておきたい。

[まだ終わらない・・・]

阪神の試合は、まだ終わっていなかった・・・

阪神、五回に同点!柴田が適時二塁打

http://www.daily.co.jp/tigers/

本日は、打ち止めとしておこう・・・


明日の「プロローグ」を考えている。

考えてみると、テレビ局も報道各社の中に入っている。

世の中には、本当に出来事が多い。この阪神の結果は、どうでも良いような「ニュース」だが、定番のものだと思う。明日の新聞でも誰でもが知るようなものだ。

本日は、テレビ報道で建築資材で、日本の技術が紹介されていた。木造建築の素材となる山林資源の自然木を加工して合板にした資材で、木造の多層階の建物を建築してしまう
というものだった。鉄筋コンクリート造りのような20階建ての建築物を僅かな期間で建造が可能となる資材を日本の地方都市の会社が開発した技術だそうだ。

内容は一度は検索して、原稿を作成したが、忘れてしまった。日本の林業にとっては、明るい「ニュース」に違いない。

これは、「本日のスポット」としても紹介したいとおもっていたが・・・

こういう「スポット」的な内容も、紹介したいと思っていたが・・・






inspinsp at 07:34│コメント(0)トラックバック(0)

2015年06月22日

[背後霊・・・]

昔から、他人(ひと)のパソコン操作方法を背後で、拝見していると、その他人(ひと)のスキル(腕前)が良く理解できる。というような事がある。

パソコンの遠隔操作というのは、そのようなものだと思った。私もある程度の経験とスキルが備わっているから、乏しい知識ながら、どのように操作されているのかは、手に取る
ように、理解している。

大体、相手が操作している様子が自分の画面上で、正確に判明してしまうので、他人(ひと)のスキル(うでまえ)の程度が理解できてしまう。

これは、他人(ひと)のサイトを訪問すると、そのサイト内に表示されている内容を観ると、その他人(ひと)のスキルも判明してしまうというのとほぼ等しいと思う。

この背後霊というのは、本当は嫌われている行為だが・・教わる間(あいだ)は、静かに観察しているしか無い。

そして、この他人(ひと)ならと納得できた時には、素直に従うが、そうではない場合が時々ある。

こんな風な少し゜生意気な事柄を書きこんで「本日のプロローグ」としておきたい・・・

[本日も歌曲を・・・]

「コンドルは飛んでいく」 別府葉子 6,417



所要タイムは、4分53秒程度。

[ペッパーが居る介護施設・・・]

昨日の「ペッパー」の異常な人気で、もしかすれば、日本の何処かの介護施設が導入していれば、そこが人気の施設となり、集客にも大変な効果を発揮すると思う。

介護サービス施設は、どこの市でも、数が多い。入所者を集客するにしても、何か差別化する必要もある様子だ。事実、施設を変更されたという方の話も聞いている。

内容的にサービスが思ったようではなかったので、別の施設に変わったという話も聞いている。食事は、各施設に「栄養士」さんが居られるので、大体は○だが・・

「ペッパー」が居るという特徴は、少しは差別化にもつながる様な気がしている。

[ロボット達が・・・]
介護、ホテル、テレビ……ロボットたちがこんなところに

http://www.asahi.com/articles/ASH6D6SFDH6DUPQJ00T.html?iref=comtop_list_sci_n03

朝日新聞の記事から・・・






inspinsp at 05:28│コメント(0)トラックバック(0)

2015年06月21日

[復刻歌曲・・・・]


ピンクレディ−・ペッパ−警部〜S.O.S 144,899



所要タイムは、5分59秒程度。


私の担当リハビリのM先生は、平成生まれの女性だから、ピンクレディは多分、ご存知ないと想像している。

世代が異なっているが、私のサイトへ訪問される人々というのは、ピンクレディを知らなくても「別府葉子さん」はよーくご存知だと思う・・

完全に廃止となった「足跡」というサービスがあった頃は、訪問者の来訪解析までしてくれていて、考えてみれば、随分と助かっていた。

時系列に訪問者の一覧表まで簡単に解析した表まで、表示してくれていた。あのようなサービスが復活してくれたらと切実に思っている。

そのM先生が、「ペッパー」という人工知能を備えたロボットの記事を読んでくれていた・・・

まだ少し時間が早すぎるが「本日のプロローグ」としておきたい。

[ペッパーは僅か1分か2分で完売」

恒例の「モーニング会」があった。

「u氏」が言うには、「ペッパー」は、僅か1から2分でネット上では、完売となった様子だ。

「M氏」は、「ペッパー」が販売品目となったという点に目をつけた「ソフトバンク」の孫正義氏の慧眼に感心していた。

彼等の意見は、拝聴に値する。

その他、色んな話をしたが・・まずは、報告しておきたい。

[姫路市議会議員の・・・三面記事]

姫路市議の暴行問題 抗議や苦情、議会に殺到

神戸新聞にも記事があった・・・

リンクコードは使用不可らしい。

これの記事元は、「フライデー」だそうだ・・・

[いう事なし・・・]

本日のような日に甲子園へ観戦に行ければいう事ない・・・」

鳥谷ヒヤリ死球 1532試合連続出場中

http://www.daily.co.jp/tigers/

やはり本日は良い日日だった・・・










inspinsp at 02:57│コメント(0)トラックバック(0)

2015年06月20日

[本日のプロローグに代えて・・・]

歌曲を掲示する。もしかすると昨日に削除してしまったファイルにも入っていたかもしれない・・

「声のない恋」 別府葉子   視聴回数 234 回



所要タイムは、3分2秒程度。

PC端末の調子がおかしいので・・・

[勝手に変なファイルが紛れ込んでいる・・・]

リモートコントロールのお世話になったが、なかなか自分でも気が付かない間に、余分な「マルウェアー」が数多く混入しているものだと

思った。多少は、事情を知っている私のような者でも、うっかりとクリックしてしまっているので、まるで「ど素人」さんのPCには、

ご自分で気が付かれていない間(あいだ)にどのような「マルウェアー」が紛れ込んでいるのかも解らないと思う。

PCの遠隔操作事件というのは、なかなか手ごわいものと思っておくしか方策はないのだろうか?

リモートコントロールのお世話になった為か「私の裏技」が一つ削除されていた・・厄介な事だ・・


[虎が2位浮上・・・]

虎が連勝2位浮上 マートン復活1号

http://www.daily.co.jp/tigers/

とにかく、良かった・・・

テレビがとだえていたので、ネツトで確認した・・・











inspinsp at 09:11│コメント(0)トラックバック(0)

2015年06月19日

[ペッパーは介護備品としても最適だと思う・・・]

昨日は、テレビ報道を観て新聞各紙の紙面を調べずに、検索に頼り私の雑文記事とし書き加えていたが・・・

この「ペッパー」という単語は、ネット内では、おそらく普通の単語として取り扱われるようになると思う。

ソフトバンクの孫正義氏が言われていたが・・・鉄腕アトムの手塚治虫氏の漫画を見て、この主役に人間の感情と言葉を与えたい。と思われていたようだ。

テレビ画面で観たのか、ネットの動画で見たのかわたしには、「つまびらかな記憶」がないが・・

そして、価格もそんなに高額なものではなかったと思う。介護施設の備品軽費で収まるものと思う。

また、ペットを室内で飼えない老人の話し相手にもなってくれそうだ。

一昔前には、ロボットの犬が出回り、ネット内で大きな話題ともなっていたが・・もう、私もどんな名前だたかはわすれてしまっている。

その写真や動作の様子をネットに報告されていたサイトも沢山あったと記憶しているが・・・

「本日のプロローグ」としておきたい。

[操作を間違ったので・・・]

午前中に書きこんだファイルが全て削除されてしまった・・・

「ペッパー警部」という歌曲も付け加えていたのに・・

とにかく「ペッパー」という人工知能の備わったロボツトは、これから普通の「言葉」として、ネット内では流通するようになろだろう。

[書き忘れたコンテンツがある・・・]

香川県と言えば、「うどん」がメインだと思っていたが、「秘密のケンミンショー」という番組で「骨付き鳥肉」というものが人気だと言っていた。

あの番組も面白いので、時々拝見している。確かに美味そうな料理で、生ビールが飲みたくなってくる。

全国各地の意外な絶品料理が紹介されている。

失ったファイルは、仕方ないが・・書きこむのは自分だから、これからも、好きなように書きこんで行くつもりだ・・・







inspinsp at 01:31│コメント(0)トラックバック(0)

2015年06月18日

[マルウェアー・・・]

マルウェア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2

この問題は、かなり大きい。

昨日の私の書き込みMSGの最初の部分は、まだ残っているが、「迷惑メール」の攻撃は、まだ続いている。

しかも、私が過去に検索したキーワードまで、内容に入っていた。

どこまでの腕前なのか測るつもりで放置していたら、次々と「迷惑メール」を届けてくれた・・

googlの検索エンジンを開発した「ノーベル賞」の倍の値打ちがある方のレベルまでは、ほど遠いだろうと簡単に考えていた・・・

なかなか手ごわい相手だが、どこまでの腕前があるのだろう?

ここに、再び「マルウェアー」の紹介もしておきたい。

そして・・・「本日のプロローク゜」ともしておきたい。

[歌曲を追加・・・]

ケ・サラ "Che Sara" 別府葉子 9,052



所要タイムは、4分3秒程度。

この曲はかこにも紹介しているが、もう少しで1万回視聴回数になる。


[福留が激白・・・]
福留が激白「優勝のチャンスはある」


[阪神に頼もしい助っ人・・・]

独占豪語!虎新助っ人・ペレス、マートンから「ポジション奪う!」

http://www.sanspo.com/top.html

かなりややこしい訂正・・・

[ペッパーロボット・・・]

人工知能の話で、「ソフトバンク」がペッパーを発売するというテレビほうどうがあった。

http://www.softbank.jp/robot/developer/

新聞各紙を観るよりも直接に検索してみた。


[歌曲を追加]

「時代」 別府葉子 9,390



所要タイムは、4分47秒程度。

新しいロボットが製品となって世にでてくる時代となった・・・この曲も9390回再生回数となったている。









inspinsp at 08:45│コメント(0)トラックバック(0)

2015年06月17日

[区切りがついたので・・・]

セパ交流戦の区切りがついたので、「本日のプロローグ」は、省略することにした・・・

と言いながら、何か枕にしなければ、落ち着かない。


[維新の安保対案・・・]
維新の安保対案

http://www.asahi.com/articles/ASH6J74ZTH6JUTFK017.html?iref=comtop_6_01

朝日新聞の記事だが・・・

追記の其の1としておきたい・・・

[迷惑メール攻撃・・・]

相手が匿名の人間なら平気だが・・・

「マルウェアー」をボード上で警告する者に対しては、自動的に人工知能を使って、迷惑メールを送り付けてくるというシステムがあるような気がしている。

これは、たまらない。 削除するにしても数が多いと不可能にもなってくる・・・

[テレビを見ていたら・・・]

姫路市会議員の不祥事が全国ネットで報道されていた。内縁の妻との間に子供が出来て云々のニュースだった・・・

新聞各紙の記事を探したが、発見できなかったので、ここにかきこんでおこう・・・

ニュースでは、大々的に報道されていたが、姫路市会議員ともなれば・・・問題だと思う。

それにしても、大きく報道されていた・・・

地方自治体の三面記事的な内容だが・・・地方議員の質も落ちたものだ・・・

施設のテレビにくぎ付けになっていた。丁度、責任者も居られたので一緒になって観ていた。

STの文学少女先生には、迷惑メールが届いていたものを削除した様子も観てもらった。

朝にかきこんだ、「マルウェアー」関係の迷惑メールだった。なかなか、面白いので、また、届けば誰かにみせようとも思っている。

[歌曲を追加・・・]

「百万本のバラ」 別府葉子 45,083



所要タイムは、5分32秒程度。

元の本命の歌曲・・でもね45083回もの視聴回数になっている。

[人工知能・・・]

あなたのそばの人工知能、ここまで来た実用化電話受付も介護も

http://www.nikkei.com/money/features/29.aspx?g=DGXMZO8749527030052015K14800

日本経済新聞の記事だが・・・考えさせられるものがある・・・





inspinsp at 06:17│コメント(0)トラックバック(0)

2015年06月16日

[集団的自衛権・・・]

集団的自衛権 最高裁判決とも整合性がある

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20150615-OYT1T50095.html

読売新聞の記事だが・・・

この新聞社の論調は、朝日新聞とは、全く異なっている。

昨日の橋下維新代表と安倍総理の会談結果が広く報道されているので・・・

まずは、「本日のプロローグ」としておきたい。


[歌曲を追記・・・]

「コム・ダビチュード」 別府葉子 1,459



所要タイムは、4分45秒程度。

[セパ交流戦も最後の頃になって・・・]

セ・リーグ勝敗表

http://www.daily.co.jp/baseball/standings/

テレビ番組表が新聞で観ても、良く理解できない時もある。そんな時は、パリーグの試合を観て、パリーグ側の応援をしておいた方が
良いと気が付いた。全く、新聞の番組表も観難くなっている。昔人間は、BS放送なんかのチャンネルの合わせ方も良く知らない。


笑い話にもなるが、本日、図書館へ返本に行ってきた。先日に報告しておいた本だった。[土獏の花」だった。

まだまだ期限があるが、返本を急いだほうが良いと思って・・・

本日の阪神戦は、午後6時から開始のようだ・・・

[マルウェアー・・・]

マルウェア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2

これは、知らない他人(ひと)から届くメールに多く含まれている。

特に「メール」の受信容量がほぼ満杯となっているのでとかの通知があり、勝手にマルウェアーをダウンロードさせる仕組みも多い。

これは、危険だと思うので、即に「削除」しておいた方が良いと思う。

誰でもが簡単に引っかかってしまうとも思う。

[岩田なんとか完投・・・]

大勝で交流戦5割締め 鶴岡プロ初5打点

http://www.daily.co.jp/tigers/

これで、阪神の交流戦は、すべて終った・・・

[六甲おろし ・・・]

六甲おろし 唄:立川清登 583,712



所要タイムは、3分12秒程度。

本当の唄・・・








inspinsp at 07:20│コメント(0)トラックバック(0)

2015年06月15日

[野球の話は、昨日にケリをつけたつもりだが・・・]
阪神、拙攻乱守で連日の大敗 総得失点差マイナス89に

http://www.asahi.com/articles/ASH6G5WYCH6GPTQP00J.html?iref=reca

こういうことらしい・・・

いちおう、「本日ノプロローグ」としておきたい。

[面白い記事を見つけた・・・]

反日思想は自虐史観を押し付けた米国も無関係ではない

http://yukata-diary.seesaa.net/

リンク不可と表示されてるが・・・

[歌曲を追加・・・]

「あるビジネスマンのブルース」 別府葉子 視聴回数 486 回



所要タイムは、4分19秒程度。

[やしきたかじん」さんの人脈・・・]

故人となっておられるが未だにその人脈は、息づいていると感心している。


やしきたかじん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93

こあいうことも、ネット内を徘徊していたから特に強く感じている・・










inspinsp at 04:55│コメント(0)トラックバック(0)

2015年06月14日

[反省・・昨日のタイムラインは失敗だった・・・]

一触即発ムード救った福留の先制弾も…

http://www.daily.co.jp/newsflash/tigers/2015/06/13/0008120128.shtml

これが本当の姿だった・・・

同じ観るなら・・・「六甲おろし」の関連動画の中で、随分過去の阪神タイガースの優勝の瞬間の動画のほうが面白い・・・

これをお伝えして・・・「本日のプロローグ」としておきたい。

[本日の歌曲追加・・・]

「花の季節」 別府葉子 Yoko Beppu 17,757



所要タイムは、3分47秒程度。

いつものパターンに戻した。
[本日の結果・・・]
阪神・ゴメス4試合ぶり安打&6号ソロ

http://www.daily.co.jp/tigers/

阪神も負けたが、セリーグの球団は全滅だ。

このお蔭で、阪神は、セリーグでの地位は、少しは「まし」となったと思う・・・





inspinsp at 06:20│コメント(0)トラックバック(0)

2015年06月13日

[土獏の花を読了した・・・]
この本は、どこかの個人サイトで情報を得て、図書館に予約したものだった・・・

もう、殆ど自分でも忘れていた・・

図書館からのメールで予約されていた本が届いているという「おしらせ」で、私が希望していた分館からの「お知らせメール」だった。

多分、その個人のサイトには、何のお礼のコメントも拍手の送信をしていなかったものと思う。改めて、ここで゜お礼の意味を込めて披露しておきたい。

こういう例は、私には多々ある。読んでみて成る程と納得した場合は、私のサイトでもさらに「スポットライト」を当てておきたい。

作家は月村亮衛 出版社は「幻冬社」発行人「見城 徹」 2014年9月発行

このように図書館から届く「お知らせメール」は、プレゼントメールのように感じている・・・

この雑文を本日の「プロローグ」としておきたい。


[歌曲を追加・・・]

「死んだ男の残したものは」 別府葉子 4,091



所要時間は、3分37秒程度。


[タイムライン・・・]
タイムライン

http://www.asahi.com/special/timeline/?iref=comtop_fbox_d1_02

朝日新聞の記事だが・・・動画を羅列している。

午前中は歌曲の選択と登録に失敗の連続で時間がかかっていたが・・・








inspinsp at 09:59│コメント(0)トラックバック(0)
「百万本のバラ」 別府葉子