インスピ気まぐれ日記帳

私のホームページ(インスピルーム)の補助コンテンツにと・・・

[今朝に再度検証していた・・・]

[今朝に再度検証していた・・・]

昨日の途切れ途切れに書きこんで居たMSGを「スマホ」で大急ぎで再度読み返してみた。「スマホ版」で、裏技の早送りも利用して、すると、私が昨日に説明していたように

再現できていた。これなら、昨日のやり方と同じように朝の「プロローグ]を用意しておいても、本日のMSGは大丈夫だろうとも思ったので、半壊のPC端末を起ち上げた・・・

一応の「プロローグ」としておきたい。

[プロローグは成功していた・・・]

早速に「動画」も・・・

と思っても、まだ肝心のPC端末が立ち上がっていない・・・

「いつも何度でも」 別府葉子 17,445



やっと、裏技で動画のところへ入って「埋め込みコード」を新しく取得してきた・・・

この動画を掲示したかったから・・・昨日は、裏技でこの動画を鑑賞に失敗していたので・・・

[反応・・・]

「集団ハッキングの話は面白そうですね」 「誰でも簡単に、訪問できますものね」それぞれの口から出た言葉だった・・・

最初のハッキングについては、PTの先生で、「訪問できますものね」は、STの文学少女先生の口から出た言葉だった・・・

別に私が訊いた訳でもないが・・・2人とも、私のサイトへ訪問していることが「まるわかり」のような話だった・・・

流石に今朝の「プロローグ」までは、観られていない様子でもふーあった・・

裏技についての質問はなかった・・・

「手順(プロトコル)」や「微妙な操作」というところまで、解っていれば「青山繁晴氏」の関連動画まで確認できたと思うのだが・・・

他人(ひと)それぞれだと思った・・・

これを最初の追記としておこう。

{追記を書きこんで検証していたら・・・]


追記を書きこんで、「スマホ版」で検証していたら、池上彰氏と久米宏氏の対談の関連動画が現れた。面白いので、「スマホ版」に見入っていた。こんなことをしている場合では
ない。PCも立ち上がっている・・・次の原稿ネタを探すべきだと考えた。

話は「集団ハッキング」の話に戻る。この方式は故高田正純氏の真骨頂を発揮された企画だった。つい、何の関心も無かった他人(ひと)が記事をご覧になると、あまりにもボードが
賑わっているので、ついつい、自分も仲間に入ってしまうという魅力があった。そしてねついには、その会社の担当者までが加わってしまった。技術陣の他人(ひと)だったと覚えている。

自分が制作した品物に関して、これほど、熱心に研究してくれているというのは、最早、損得の域を超えているとも思う・・・

まるで、熱に浮かされたような状態でもあった。「トピック」を立てるという言い方でもあるのかもしれない・・・

私も、その時は、自分の関係で、かなり纏まった注文を取り、その製品の販売にも協力した実績があった。私もその熱気にまきこまれてもいた。この時は、友人のU氏にも声をかけて
いる。彼も参加してくれた様子だった。

[第2の百万本のバラも・・・・]

「百万本のバラ」 別府葉子 2012.9.8 15,099



もう、台代わり寸前となっていた・・ 15000から15100台へと閲覧者数を伸ばしている・・

私のサイトのサイドバナーに登録していないので・・発見した時が掲載のチャンスでもある・・・







[インフラは各個人が持つ時代・・・]

[インフラは各個人が持つ時代・・・]


先日から少し考えていたのが、ネットの端末の事だった・・・

確かに、昔からインフラ整備は公共の国や県や市が道路や下水道というようなインフラ整備をされているが、ネットというものは、主に民間の投資(?)が主体となって発展したきたもの
だろうと思う。そして、各個人が所有する端末は、各個人が負担している.今の[スマホ」やPC端末のことだ。

そして、ネット内の各コンテンツも、著作権というものがあるが、「リンク」でほとんどが個人で自由に利用が可能となっている。「404エラー」の問題は、常にあるが・・

ネツトがまだ発達していない頃に船井総研の故船井行雄氏の講演をお聞きしたことがあった。「いまに、携帯電話に何か新しい機能が付いたものが発達して面白い時代がやってくるという
話だった。正に慧眼だ。今の「スマホ」のようなものを漠然とだが、示されていた。

地方BBSや全国ネツトの創世記の頃から、「おたく」だと言われながらネツトの世界に携わってきた経験から、漠然と考えていたことがある。当時にある民間のボランタリー組織に加わって
居たことがあり、会報誌を発行するという事になった。月に1回の発行だった。原稿は、著名な講師に頼んで寄稿してもらう予定だが、肝心の費用の件もあるので、部分的に素人ながら
自分の駄文でも掲載することにもした。事務局的な事もやっていたので、仕方なかった・・・そんな中であるコンサルタント先生から「ネツトは償却済みマーケツト」だから、過去に書きこんだ記事は、自由に転載してもOKだとのお言葉を頂戴した。かなり助かったことを覚えている。

軽費をかけて印刷し、郵便で毎月に会員に郵送していたものだ。当然、あるコンサルタントの内弟子で見習いの若い先生が編集の仕事をしてくれていた。このようなものは、ネットに会員全部が入会してくれれば、格安になるものだと常に考えていた。その為にいろんな勉強会も行っていた。

そして、学校の同窓会の会報も、ネット上で運営すれば、格安になると色々と提案した時代もあった。今は、当たり前の話として、そのようになっているが・・・

つまらない昔の「語り部」のようなことを書きこんで「本日のプロローグ]としておきたい。

[続いて駄文・・・]

 今の私のサイトは、親戚の方々や友人達にも「インスピ気まぐれ日記」というキーワードで知らせているので、気が向いた時には観てくれていると思う・・・

私個人の会報誌のようなものにもなっている。不法なコピペはほとんどしていないが、「404エラー」の事だけは別にして、内容は伝わっているものと考えている。

こういう便利な時代が到来している。

誤字訂正ばかりしている・・・

[PC端末の起ち上げが遅いので・・・]

もう多分、「キリ番」の曲は通過してしまっていると思うが・・・

偶然に当たれば良いと思いつつ原稿用紙であるメモ帳に駄文の続きを書き始めている。

「スマホ」の裏技と私が呼んでいる方法は、当然に「マニュアル」には説明されていない技のことで、「マニュアル」には掲載されていない。

動画が終われば、タップをし続けると関連の動画が現れるが、そこで、前に戻るという操作が必要になる。すると、前の画面に次の動画のタイトルが出ているのでタップして読み込む。

裏画面に読み込めば良いと思う。そして、機種によって操作は異なると思うが、再スタートすれば動画が開始される。昔から、機能はあるが、「マニユアル」に説明されていない部分は

かなり多い・・・

「ばら色の人生」 別府葉子 2013.8.3  1,000



とうとう、裏技で接続して、「キリ番」を取得したが・・・

動画の再生回数というところは、表示されていないで、普通の数字が表示されている。1000番目となっている。多分、私以外にも1000番目を取得された方がおられるに違いない。

私は、999番目を2回も経験している。更新のタイミングがまるで判明しない・・・

そして、このプログラムは、以前と同じものになっている。すなわち、再生回数が1番から999回目までは、再生回数と表示されそれを超えれば、普通の数字で表示される。

前にも1000回再生を見逃していたことがあった・・・

PC端末は、相変わらず、まだたちあがつていないが、これの登録だけは可能だろう・・・

[思い出したが・・・]

本日に「キリ番」として紹介した「バラ色の人生」という曲は、かなり若い閲覧回数の時に私のサイドバナーへ導入したものだった・・・確か、まだ100回未満の閲覧数の頃だった・・・

そして、「スマホ」の裏技で鑑賞していて、関連動画も観ていると、別の歌曲が現れたり、時事問題の動画が出て来た。「埋め込みコードのパック」も、「ユーチューブ側」でなされている
ものと思うが、私も採用していない動画も入っていた。韓国人のルーツなんて話まで出てきて驚いていた。だけど、面白い・・ 靖国神社参拝について韓国や中国が文句を言うのは、いい加減に
してくれ。という内容の動画も面白く鑑賞できた・・・

これもテストで何か歌曲の動画を掲載しておこうと思う。

「街角の毒蛇と呼ばれた女」 別府葉子  178 回再生



もう178回再生になっている・・・

[バラ色の人生・・・]

「バラ色の人生」 別府葉子 2,221



この曲を掲示したかった・・・ 閲覧数も、ぞろ目直前だ・・ それにしても、この曲はまだ二千台だ・・・もっと増加しても良いと思う。

[散歩しながら、考えていた・・・]

裏技には、確かに「マニュアル」は記載されていないが、「スタップ細胞」の問題で、「手順(プロトコル)」ということは、確かにある。「微妙な操作方法」(コツ」というものき、確かに
あるが、説明が難解なものとなる。全く同じような事柄だと思った・・・

帰路例により、「図書館」へ寄って、最新のコンピューター雑誌をパラパラと読んでいた。かなり難しい解説書だ。まるで、小学生が大学生の読む専門書を読んでいるようなものだが、

コンピューターの分野は、一応、長年にわたって携わっているので、少しは理解できるところもあった。しかし、世の中は本当に進歩の速度が速い。「時代おくれ」の人間も出てきて
当然だろうかなと思った。いまさら、真面目に勉強するという気にはなれない。もう、遅いとも理解しているが・・・

私が望んでいるものは、実に単純なネツトワーカーとしての分野のみだ・・・

これも、落書きのようなものだが、追記にはなるだろう・・・

[デイリースポーツ情報・・・]

一応、用意はしているが・・・
中日 VS 阪神


まだ結果が出ないので・・・とうやら訂正しなくて済むようだ・・

パンドラさんが新しくMSGを更新されているので・・・

フィクションと現実は入り交じる〜バルテュスからPC遠隔操作事件まで

[もう一つのバラの花・・・]

気が付けば・・・

「百万本のバラ」 別府葉子 2012.9.8  15,011



一万五千回を超えていた・・・










[理由(わけ)あって本日も大本命から・・・]

[理由(わけ)あって本日も大本命から・・・]


「百万本のバラ」 別府葉子 29,024



確かに台代わりしている。閲覧数の増加も多い。これは、複数のサイとに掲載されているからだと納得できるものだ・・

さらに

別府葉子 シャンソンコンサート 「枯葉 Les Feuilles mortes」  10,762



こちらもかなり増加シテいるが…大本命の動画ほどには増加していないようだ・・・

かなり変だが…実験の為だけに「本日のプロローグ」としておきたい。

[追加として・・・]


「百万本のバラ」 別府葉子 2012.9.8 14,918



本日の個人的なテストで登録している。

[極端だが・・・]

「街角の毒蛇と呼ばれた女」 別府葉子 54 回再生



もう・・・54回再生となっている・・・

[神がかり的・・・]

「STAP細胞はあります!」 4月9日反論会見 小保方氏本人と守 62,982



ここまで話題になっている・・・

[ダブルゾロメ&リーチ・・・]

「ジジ・ラモローゾ」 別府葉子 "Gigi L'Amoroso" Yoko Beppu  4,499



長尺ものは数が伸びないと嘆いていたが・・・増加している・・・

[タップをし続ける・・・]

私には検証手段が「スマホ」しかないので・・・動画が終了しても、「タップをし続ける」という「スマホの裏技」で関連動画を表示させて行くという方法で、鑑賞して行くと誠に
面白い。関連動画が楽しめている。やっと報告できるようだ・・・












[再開・・・・]

[再開・・・・]

昨日の失敗はそのままにして・・・寝床で以前のMSGから、「スマホ」で再検証していた・・・私が「裏技」だと説明している方法で・・・

すると、例の「青山繁晴氏」の動画も私の予想していたのと同じように表示されていた・・・

「本日のプロローグ」の「再開」は、やはり、「大本命の・・・百万本のバラ」の動画から開始したい。


 「百万本のバラ」 別府葉子  28,979



これを最初に登録しておきたい。


[成功していた・・・]

しかもこの「大本命」の「百万本のバラ」の再生回数は、28,979ともうすぐに台替わりになりそうな状態となっていた・・・

私が期待する3万回にも、到達できそうだ・・・

[これも作成追加・・・]

別府葉子 シャンソンコンサート 「枯葉 Les Feuilles mortes」 10,745



たまたま発見したので・・・

[一石数鳥・・・・・]

バス乗り換え待ち時間に誤字を発見した。帰宅してから追記を書きこむ時に訂正することにする。「一石数鳥」というのは、私の好む方法で、良く利用している。

バスに揺られながら色んな事を考えていた。目的地に着いても、さらに思案を続けていた。帰宅してから、書きこむ追記の事だった・・・

私が「裏技」という事柄を最近に書きこんでいるのは、「スマホ」の「裏技」とPC端末の「裏技」と混同して書きこんでいるような気もしてきた。

一昨日の最後の書き込みで、動画の関連動画が誤って登録されてしまったのも、「ユーチューブ」内の「埋め込みコード」の提供方法に誤作動があったものと考えるしか
説明の付けようのない問題点でもある。これで、私は、2回目の被害に出会っている。

そんな事は、一向に構わないのだが・・・

兎に角、この追記分だけでも登録してしまうことにした。

[新曲・・・]

散歩先で発見したが・・・・

また、新しい曲が登録されていた。

「街角の毒蛇と呼ばれた女」 別府葉子 1 回再生



ラッキーにも第1回再生だった・・・

[関連動画・・・・]

研究が進む・・・

「ガレリアン」 別府葉子 "Le Galérien" Yoko Beppu  2,487



「スマホ」の裏技で発見した・・・

[ディリースポーツの記事・・・]

阪神が逆転勝ちで甲子園8年ぶり8連勝


[ぞろ目番を発見・・・・]

また、意味がないが・・・ついつい・・・


サンジェルマンへおいでよ "Viens A Sait- Germain" 別府葉子  3,333


.

















[関連動画の奥は広大だ・・・]

[関連動画の奥は広大だ・・・]

昨夜に掲載した「青山繁晴氏」の「アンカーの動画」を「スマホ版」の裏技(?)で、動画が終われば、タップで次々と関連動画を開く手法を利用して開いて鑑賞していくと、

面白いが・・かなりの時間を取られてしまう・・・だけど、興味は尽きない・・・

これを「本日の冒頭のプロローグ」としておきたい・・

[裏技の裏技・・・]

スマホでは、関連動画を最後まで鑑賞してから、タップを続行しなければ、次の動画に進めなかったが、早送りという手段があった。ダメモトで試してみた。上手く出来た。

当然、健全なPC端末では、関連動画一覧が画面に表示されているので、自分で選択可能だが・・・

歌曲の場合は、多分、その曲を最初から最後まで鑑賞しなければ、カウントされないと想像しているが・・・これは、私も判明していない・・・多分そうだと思う程度に留めて
おきたい・・・

相手が素人では太刀打ちできない巨大な相手だけど、案外、個人でも突破できる場合もありそうな気がしてきた・・・

貧祖な端末と「スマホ」というマシンだけで取り組むにも限界がありそうだ・・・

[ダブルゾロメ・・・]

ビス止めするので、ダブルゾロメとかは、関係がないと述べていたが・・ついつい・・・

「ジジ・ラモローゾ」 別府葉子 "Gigi L'Amoroso" Yoko Beppu  4,488



この曲は長尺もので、なかなか、閲覧数が伸びないと述べていたのを記憶している・・・

[無料のサービスサイト・・・]

無料の翻訳サービスサイトがあるくらいだから、FAXの無料サービスサイトもあるのではないのか?という疑問を持ったので調べてみることにした。





あったことはあったが・・・いずれ申込みしなければならないようだ。

随分昔のことになるが、Faxモデムを買ってFAXを送信したことがあった。端末で書きこんだテキストフチァイルが鮮明なものとして相手に届いて驚いた事もある。

いまでは、自宅にFAXを置いている家庭も多いので、簡単な文面なら、その方法が良さそうだとおもったので、調べてみた。フリーメールでテスト送信したものを

宛先を変更して自宅のFAXに送信してみようかとの目論見があったので、少しだけ調べている。

このネット内に流れる文書類は、ことごとく、ロボットがスキャンしているので、個人の秘密は最早、どこにも無い・・・しかし、相手がロボットだから、少しは
安心できているのだが・・・人間が介在しておれば、油断はとてもできないとも思う。

データを正確に蓄積するというのは、コンピューターの特徴だが、整理 分析ということにかけては、人間の能力が多分上回っていると思っている。

チェスや将棋のゲームの世界では、プロ棋士にも勝つというソフトが世に出ているが囲碁なんかのゲームでは、まだそのような話を聴いていない。

詰め碁や詰将棋的なものでは、ソフトが勝つだろうとは思うが・・・

[最近追加したサイドバーの歌曲・・・]

「バラ色の人生」 別府葉子 2,184



また・・重たくしたが・・この動画も再生回数(閲覧者数)が期待できそうな動画だと思う。

[ディリースポーツの記事・・・]

記事が更新されるのを待っていた。

阪神逆転勝ち 新人梅野へ交代奏功



[大本命の歌曲を・・・]

時事問題の動画でも、歌曲の動画でも、関連動画が混入されているが、どのような「パック」になっているのかは、私にも理解できていない。

でも、想像はしている。私の仮説だが・・・その「埋め込みコード」を取得した本人のその時の関心事に関連したものが含まれているものと想像している。

試しに過去に搭載した動画を「スマホモード」で再度鑑賞したりPC端末で調べたり思考錯誤しながら、勝手研究している。


実験でこの大本命の歌曲も再度掲示しておきたい。

「百万本のバラ」 別府葉子  28,914



これ単独で3万回を超過する可能性もあるとおもっている・・・


[削除はしないで置いておこう・・・]

私の半壊のPCで追加登録した大本命の動画だが、「枯葉」の歌曲が表示されており、関連動画に「橋下大阪市長」の慰安婦問題での「河野談話」の話がでてきた。

まさしく、私が関心を持っている事柄なのでそのまま置いておくことにした。大本命の歌曲は、また登録したい・・・











[集団ハツキング・・・]

[集団ハツキング・・・]


昔のパソコン通信時代なら、ここ数日間の私の指摘したような事柄は「集団ハッキング」のネタともなる種類のものだと思った。いわゆる「何とか研Q」というようなタイトルが付く
ネタにもなってたハズだと考えていた。誰かが疑問を持っていれば、単独で研究するよりもより多くの方々にも呼び掛けて、裏技や、マニュアルに説明していない方法を発見すれば、
誰よりも早くボード(掲示板)に書きこんでいた。これは、大勢の人々が、その問題に興味を寄せているので、参加する者同士の参考になるし、より大勢の人達も、問題の解決にな
る。「グローバルビレッジ」の初代シグオペであった高田正純氏も得意とされていた手法だった。

一番に有名だったのが、エプソンの「ワードバンクノート」が発売された時の「ワードバンク研究」というタイトルのものだったと懐かしく思い出す。研究の究の文字をわざとアルファ
ベットの文字にしていた。

当時としては、画期的な通信端末でもあった・・・テキストの文字だけのワープロだったが、液晶で数数業の作文ができるだけというものでもあったが、当時としては、軽いし、携帯端末
にも利用できる。

私も、これに嵌り、とうとう海外からの通信にも成功させたことがあった・・・

最近のネットワーカー達は、そんなことよりも、手軽に情報を入手するだけの者達のほうが多くなっている。

数日前から、「動画のビス止め手法」という個人的な研究を開始していて、考えたものだ・・・

昨夜は、スマホで記事を確認したが、わざわざ半壊のPCを起ち上げる必用がないと判断した・・・

それよりも、「スマホ」の関連動画を遡って検証していた。「スタップ細胞」の動画が終わっても、関連動画を次々と表示させていたら、小保方さんの会見動画等が表示されていた。

また、歌曲の動画か何かは覚えていないが、「なぞのオーストリア航空機失踪事故」に関する動画もでてきた。その動画を取得した者のその時に関心事の動画が「埋め込みコード」に
パックされているようでもある。これは、まだ不確かな報告しかできないが・・・

朝に「プロローグ」も書きこんでないので、とりあえずの「本日のプロローグ」としておきたい。

[時代・・・]

「時代」 別府葉子 2,873



この曲も良く利用していたものだ・・・

[スタップ細胞について青山繁晴氏の動画・・・]

水曜アンカー・青山繁晴のニュースDEズバリ 4月16日 part2 1,847




[サンケイ新聞の記事・・・]

結果は・・・・


[ビス留めが必要になってきた・・・]

「百万本のバラ」 別府葉子 2012.9.8 14,741



何時の間にか再生回数が増えている気がする・・・





.














[動画閲覧数ビス止め手法・・・]

[動画閲覧数ビス止め手法・・・]

あるいは動画再生回数ビス止め手法というのは、私のサイトでささやかにスタートしたものだが、昨日は、スタップ細胞に関する動画を取得した時に、再生回数は、何回以上となっていると
の断りの文面が出ていた。後から改めて正確な数値を調べます。という文面だったと記憶している。

 私の超個人的な興味で開始した「ビス止め手法」だが・・「ユーチューブ」側にも少しは認識されているのかと少しだけ嬉しくなった・・

これは、殆どの方が、余り興味を持たれていない本当に「ささやか」な事柄だけど、もう私は、動画を紹介する際には、その閲覧数というものを習慣として、記載するようになっている。

「ユーチューブ」側が突然の「仕様方法の変更」をされて、この閲覧数が正確に表示されないと問題になった過去の件もあったりする。動画を個人のサイトに登録される方々も多くあると
思うが、その際に、僅かの手間をかけて、採用した時の「再生回数」もついでに「ビス止め」してくだされば、面白いデータとなると思っている。

閲覧される方々は、そんな事は意識にも留めないだろうが、膨大なデータが、後々までにも残るものとかんがえている。

これを「本日のプロローグ」としておきたい。

[拘る訳ではないが・・・]

この曲は、確か閲覧数がまだ3回の時に私のサイトに掲載したものだった。

「キャラヴァーン 〜砂漠の旅人」 別府葉子  239 回再生



いま、別府さんのサイトにお邪魔して、「埋め込みコード」を取得している。

[思い出した・・・]

「ジュ・ヴー 私の欲しいもの」 別府葉子 2,043



サーフィンを続けていて・・・

[外出から帰宅して・・・・]

再度、PCを立ち上げたが、動画ビス留め手法の件が気になっていた。動画は何でも良いが、別に「キリ番」や「ぞろ目番」に拘らなくても一向に構わないことだと、考え方を改めた。

とにかく、気になっている「動画」は何でも、「ビス留め」さえしておけば、記録に残る・・・

PC端末の具合が不安定で、なかなか立ち上がらないが、気になっているのが・・・

第2番目の「百万本のバラと「アムステルダム」いう曲だ。これは、私のサイドバーには登録していなかったが、1万回の再生回数を超えている。そして、「アムステルダム」は、数種類
の動画が登録されているが、私が本名として選んでいたものだ。

「百万本のバラ」 別府葉子 2012.9.8  14,669



「アムステルダム」 別府葉子 "Amsterdam" Yoko Beppu  8,265



この「アムステルダム」は比較的良さそうな具合に閲覧数を伸ばしてているような気がする・・

[カラオケのお母さんの・・・]

大変に失礼な言い方だが・・・「習うより慣れよ」という諺にピッタリと当てはまっているのが・・「カラオケのお母さん」のスマホの使い方だ・・・

私も読み手については、随分と参考にさせてもらっている。

搭載する側の人間にとっては、真に有難い存在とも言える。友人達は、勿論、参考にはなっているが、遠慮がないから、「ボロクソ」に言い合いになる場合もある。

ブログに投稿する側の人間にとっては、読み手側の反応を知るという事も時として、大事な事柄だと思う。見ず知らずの方々が読んでくれておられるのは承知しているが・・

直接に反応が判明する環境というものも大切なことだと思っている。

q








[面白い・・・]

[面白い・・・]

先日に紹介していた歌曲だけれど、別府さん本人のサイトでも紹介されている。




「スマホ」で発見したので・・報告して「本日のプロローグ」にしておきたい。

[関連動画・・・]

よく関連動画で出て来る歌曲を・・・

「マダム」 別府葉子  432 回再生



もう一つ

「パリに抱かれて」 別府葉子 239 回再生



[この歌曲とあの歌曲・・・]

「キャラヴァーン 〜砂漠の旅人」 別府葉子 188 回再生



Zaz - On ira 9,732,420



zazは、別府葉子さんが、紹介してくれていた。ネットで大人気となり世界的に認知された。まだまだ多くの曲が投稿されている。

[スタップ(STAP)細胞はあるのか笹井氏記者会見2・・・

スタップ(STAP)細胞はあるのか笹井氏記者会見2  301 回以上の再生回数



私もテレビを視聴できなかった・・・いま、調べてみると、アクセスが殺到しているらしいので、再生回数も、301回 以上の再生回数となっていた・・・

[新曲・・・]

「アメリカかぶれのナポリ野郎」 別府葉子 29 回再生




[スタップ細胞・・・]

【マスゴミ】山中伸弥教授が心を痛める、小保方博士のSTAP細胞 45,713


























[裏技的な話・・・・]

[裏技的な話・・・・]

昨日の「プロローグ」は、私のPC端末の調子が悪い為に、編み出した「裏技的」な方法だった。

スマホでは、動画が終わったところで、タップをし続けると関連動画が表示されるが、正常なPC端末では、動画が終れば、その画面に関連動画のサムネイルが問題なく表示されている。

私のPC端末でも、機嫌の良い時は、正常に表示されている。

これも、昨日の「プロローグ」と合わせて書きこんでおく気になった。「本日のぷろろーぐ」ともしておきたい。

[早速にまたダブルゾロメ寸前になっている・・・]

「ジジ・ラモローゾ」 別府葉子 "Gigi L'Amoroso" Yoko Beppu 4,454



この動画は、先日に掲示していたものと同じだと思う。あの時は、4444のゾロメ寸前と書きこんでいたと思う。

[満月の夕 Noche de Luna Llena ラテンアメリカ連帯バージョン・・・]

満月の夕 Noche de Luna Llena ラテンアメリカ連帯バージョン 9,487



Nobuyo - Llorona 3,460



これが上の動画の関連動画となっていた・・・

[合わせ技・・・]

例によって、「スマホ」で本日のMSGを検証していた。すると、動画が終わってから、タップしていると、「青山繁晴氏」の動画が表示された。

なるほど・・・「埋め込みコード」を取得する他人(ひと)が異なれば、その関連動画として、その他人(ひと)の関心のある動画が「パック」されている・・

面白い現象だったので、一言 報告しておこう・・・

[歌曲の追加・・・]

「バラ色の人生」 別府葉子 2,144



バラ関連で探していた・・おそらく、これは、サイドバナーに登録していなかったと思う・・

[図書館へ行ってきた・・・]

メールが届いていたからだ・・・

予約していた本が届いたという件だった。それまでは、一発屋というような作家だつたが・・・
大澤在昌
私がバス旅行の為に購入して持参したのが「無間人形」という作品だった・・・それまでの作品とは、一味違うと思っていたものだ。この作品は、直木賞を受賞した。

この予約は、深夜、ネツトサーフィンを終る寸前に、発掘して、図書カードを持っていたから予約できたものだ。相手の方にお礼のコメントを書きこむ暇はなかった。

「海と月の迷路」という題名だった・・・

ネットは、何か記事を投稿しておくと、誰かが、閲覧しているものだ・・

[キリ番一歩手前・・・]

少しだけタイミングが悪かった・・・

「バラはあこがれ」 別府葉子 499 回再生



[ディリースポーツの記事・・・]

阪神6連勝!首位広島とゲーム差0に

[値打のあるプロローグ・・・]

一昨日に書きこんだ「値打のあるプロローグ」の件を例によって、「スマホ」で検証していた。昨日と本日の記事を調べてみたところ、見事に、私が思っていた結果だった。

明日の「ぷろろーぐ」のネタにもなるが・・こういう面白い報告は、少しでも速いほうが良いと思う。ディリースポーツの記事が更新されていたので、PC端末を起ち上げている。

これも、逆手(さかて)を取る方法だと思う。PC端末の調子が悪い事を逆手(さかて)に取っている・・・


















[寝床スマホなら・・・]

[寝床スマホなら・・・]

「ながらスマホ」は危険だけど・・・ベッドに寝転んで「スマホ」を楽しむなら、安全でもある。確かに歩きながら「スマホ」をしている人々は多くなっている。本当に危険なものだ。

これは、値打のある「プロローグ」だろうと私も思う。友人達の話を聴いていて発見したものだが、私の過去に掲示している動画も、終っても、タップし続けると、次の関連動画が画面に掲示される。
歌曲のものでも、私の「埋め込みコード」の取得方法は、そのまま」の状態で取得している。だから、何が含まれているのか自分でも判明しないが、その時に私が関心を持っているような動画が内蔵
されている。

これは、「ワイファイ」電波の届く環境の者なら、経済的にも安価で楽しめる方法だ・・・

これだけを「本日のプロローグ」としておきたい。

[昨夜発見した記事・・・]

久しぶりに「きっこさんのサイト」で面白い記事を発見している。私のPC端末が調子がわるかつたので、「寝床スマホ」で昨夜に発見したものだ。日本で一番人気のあるサイトだから、
確かによみごたえがある。

[今さら・・・]

こんなところに書きこむのも恥ずかしいが・・

パンドラさんの「パンドラレポート」は、ニフティの中で展開されていたものだった・・・


私は、主に「PC-VAN」の中のSIGで読んでいた。当時は、「コピペ」天国のような有様だったのだと思う。

今は、パンドラさんの公式サイトに保存されているが・・・何回読んでも面白い・・

[疑問解消・・・・]

本日の「プロローグ」で説明した技は本当に値打があるものだった・・・

関連動画をタップで読みだす技だ。本日は、「スマホ版」で試してみた。動画が終わっても、タップをし続けると関連動画が次々と現れてくる。

先日の間違いの動画も、テストし直してみて、関連動画だと判明している。

「新しい埋め込みコード」は、実に面白くなっている。

[ぞろ目番まじかの歌曲・・・]

「ジジ・ラモローゾ」 別府葉子 "Gigi L'Amoroso" Yoko Beppu 4,442



多分、私には、当たらないと思うが・・・ 長尺もので、5000回再生(閲覧数)は、相当な困難さがあるものと思う・・・

[アンカー Stap細胞について 青山繁晴氏・・]

水曜アンカー・青山繁晴のニュースDEズバリ 4月9日 part2 3,445



これだけでも掲示・・

[200回以上成功したという発言について・・・]

これは、livedoorの「ニュース」からだが・・・



こういう記事が掲載されている。

[本日の最後の動画も・・・]

青山氏の「アンカー」という動画も、「プロローグ」の説明と同様に、動画が終わってもタップを続けていれば、関連動画が表示される。

これは、私も、説明が足りていないと考えて、追記する必要があると思った・・・








[昨日に続いて・・・]

[昨日に続いて・・・]

「プロローグ」を作成する予定で、PC端末を起ち上げている。昨夜、ベッドから飛び起きて投稿した動画を調べてみる。

キャラヴァーン 〜砂漠の旅人 10 回再生

裏技で接続して、閲覧回数のみ調べてみたが、もう10回の再生回数になっている。確か、昨夜は、3回の再生回数だったと記憶している・・・


本日の「プロローグ」としておきたい・・・

[本日のプロローグは成功したようだ・・・]

「海ホタルの唄」 別府葉子 2,596



少し気になっている動画も調べてみた。

[続けて・・・久しぶりに・・・]

「ジジ・ラモローゾ」 別府葉子 "Gigi L'Amoroso" Yoko Beppu 4,433



これもゾロメの再生回数になっている。ダブルゾロメという数だから記憶に残り易い・・・

[やはり当たらなかった・・・]

別府葉子 「月虹(げっこう)」 2013.9.6 1,004



ジャスト1000再生回数には、出会わなかった・・・ 閲覧数は、再生回数とは表示されていない。前のものに戻っている様子だ・・・

[やはり再度掲載しておきたい・・・・]

「キャラヴァーン 〜砂漠の旅人」 別府葉子 12 回再生



12回再生になっている・・・

[SIMカードとコマーシャルバナー・・・]

変なタイトルだけど・・・

バスの待ち時間に「スマホ」を開いたところ、上手く立ち上がってくれなかった。これは、一旦、電源オフにしてから裏側の蓋を開いてSIMカードを指し直せば簡単に直るものと思って
そのように操作したつもりだったが、なかなか直らない。乗り換えバスの時間を気にしながら、駅前のソフトバンクサービスステーションに足を運ぶ。開店準備をしている店員さんに
「スマホ」のSIMの件を質問して、正しい差し込み方で、入れて貰った。が・・・なかなかSIMカードを認識してくれない。開店時間まで待つとバスの時間に間に合わない。

しばらくするとSIMカードを認識してくれてたち上がった。そのままバス停留所に戻った。ダメなら帰路に寄る予定だったが、なんとか直った。

私のサイトの検索キーワードは「インスピ気まぐれ日記」だが・・・



昨日の「コマーシャルバナー」の件で思いついた事がある。私のホームページはATpageのホームページ上に置いたままだ。そして、「ライブドアー」のブログにも参加している。

どうやら両方のサーバーからも「コマーシャルバナー」が追加されている様子だ。少しエッチな漫画の広告は、ATPAGEが提供している「コマーシャ。バナー」だと思っている。

これは、無害のコマーシャルバナーだろう。

「スマホ」には、「スマホ版」と「PC版」のモードがある。PC版で確認してみた。そして、帰宅してからの追記MSGは、取り敢えずこれにした。

[バスの窓から・・・]

国宝姫路城の仮枠を外す工事が急ピッチで進んでいた。もう、天守閣が顔を出していた。この工事の進捗の様子は、私のサイトにも掲示している。


[気分が良いので・・・]

ディリースポーツを開いたが・・・記事はまだ更新されていない・・・

暫く待期・・・

このまま待っていよう。やっと出た

[キリ番の歌曲に出会った・・・]

先日に書きこんでいた歌曲だが・・・

「海ホタルの唄」 別府葉子  2,600



本当に地元の方にも掲示してもらえると、閲覧数(再生数)が増加するものと思う。

[アトランダム表示方法・・・]

コマーシャルバナーも、「アトランダム」で表示する方法があった。これは、
どこかのアフリエイトで昔に覚えていた手法だ・・・

契約した会社のバナーを順番に異なったコマーシャルバナーに変化させるという技だった・・

いつも同じコマーシャルバナーを表示するよりも変化があって楽しい・・

そういう事も可能のようだ。









[気を取り直して・・・]

[気を取り直して・・・]

とうとう、私のPC端末がお釈迦になったのか?それとも「ライブドアー」のブログ側のサーバーに問題箇所があったのか?原因が判明しないが、今朝に投稿したハズの「プロローグ」
が登録されていない。「百万本のバラ」にも多くのバージョンの動画が登録されており、閲覧数を合計すれば、かなりの数になる様子だとの追加の部分は、昨日のMSGに追記されている。

仕方ないので、「プロローグ゛」として、新しく雑文で綴っている・・・

上手く投稿できれば、良いが・・・


[無事投稿成功した様子だ・・・]

どうやら、今度は成功した様子で、少し安堵した。

長年、ネットワークを続けているので、こういう事態には慣れている。

諦めずに何回でも挑戦するのが、「愚者の経験から学ぶ」というスタイルだと認識していれば良さそうだ・・・

歴史に学ぶといっても、この世界は、そんなに歴史があるものではない・・・

しかも技術の進歩は猛烈なスピードでもある。日進月歩というより、秒針分歩の分野でもある・・・
[同感だ・・・]

別府さんの考え方を読んで、「私はライブがしたい」というのは、本当に理解できると思っている。



連日、ライブの演奏動画を楽しんでいるので、良く理解ができるのだと思っている。

[阪神猛攻で4連勝!能見が今季初完封]

阪神猛攻で4連勝!能見が今季初完封



こういうものは掲載する。

[気になっていたが・・・]

私のPC端末の調子が悪くて、掲載を半分断念していたが・・

北朝鮮No2また処刑?「張成沢」氏に続き「崔竜海(チェ・リョンヘ)」 5,820



[動画を掲載する・・・]

中国でデフォルト また債務が2150兆円あることもあきらかに。 12,465



本日に気が付いたのだが・・・私が動画コードを取得しているものは、自分の好みの動画が「関連動画」として、内蔵されているらしい。

本日は、スポンサー(多分、ブログだと思うが、)が、広告の動画を掲示していた中にも、私へのお勧めの動画として、掲示されていたようにも思う・・採用はしていなかったが・・・

半壊のPCでも、そういうところは、私には想像が付いてしまう・・・

[「キャラヴァーン 〜砂漠の旅人」 別府葉子 ・・]

「キャラヴァーン 〜砂漠の旅人」 別府葉子 3 回再生



この曲を探す為にPCを起ち上げた・・ まだ3回だけの閲覧数だった・・・








[埋め込みコードと関連動画・・・]

[埋め込みコードと関連動画・・・]

昨夜は、実に楽しい「プロ野球」の観戦が終わっても、PCに向かうことはなかった。



それというのも、昨日の書き込みMSGに、「ユーチューブ」のプログラムミスを発見したと「ぬか喜び」をしていた件が気になっていたからだった。そのまま「スマホ」で検証
を続けていた。「スマホ」で関連動画を画面に掲示する方法を思案していた。すると、動画が終わっても、画面を指でクリックし続けていると良いと判明した。

「新しい埋め込みコード」では、関連動画も内蔵されている。歌曲のものでも、時事動画でも同じだ。寝転んで、関連動画を次々と鑑賞していた。音声を聴くだけだから、楽でも
ある。勿論PC端末が正常であれば、簡単に関連動画を画面に表示させることも簡単だが・・

仕方ないので、「スマホ」でいろいろと苦心しながら表示させていた。かなり面白いものだった。

「カラオケのお母さん」ネタから編み出した技でもある・・・「本日のプロローグ」としておきたい。

[白状すると・・・]

本日の書き込み時間早すぎて、実に楽しい「プロ野球」のニュースの固定リンクは、「さよなら」という結果が更新されていなかったので、リンク部分を手直ししている。

[そういう楽しみ方があつたのか? }

「からおけのお母さん」‎にいつもの調子で「スマホ版」にした私のサイトを画面に出して、そのまま提供しておいた・・・

今日は私も興味があつたので、どこら辺りを観られましたか?と質問してみた。

私の雑文を主に読まれていた。

私は、ある程度のストーリー性を込めて書きこんでいるつもりだから、足りないところだけは、ご説明というより、画面に表示しながら、リンクも説明した。

カラオケのお母さんは、諺や格言がお好きだ。

「情けは人の為ならず」という諺や、「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という格言のところも案内しておいた。ビスマルクの発言だったようだ。

ところどころ、私も検索で足りない自分の知識を補いながら、書きこんでいる。こういう見方をすれば、自然に興味が湧いてくる。

過去のMSGといっても、ごく最近のものだから、発見もし易いと思う・・・

そして、歌曲は、私が間違って掲載したたものを鑑賞されていた。閲覧数が確実に一つ増加したと思う。なんでも、露出しておけば、鑑賞してもらえるものだ・・・

[キリ番寸前の動画]

「いつも何度でも」 別府葉子 17,249



[気分が良い・・・]

阪神3連勝!今季初甲子園G戦で快勝

[ウクライナ ロシアはアメリカの制裁なんて怖くない・・・]

ウクライナ ロシアはアメリカの制裁なんて怖くない!見切られたオバマ 8,763



[キリ番一歩手前・・・]

別府葉子 シャンソンコンサート 「歌い続けて」 7,299



百万本のバラもいろんな動画が経緯されている。全部足せば、スゴイ閲覧数になると思いながら鑑賞していた。



















[カラオケのお母さん効果・・・]

[カラオケのお母さん効果・・・]

ここ1週間くらいは、特定小数の読者の為にMSGを作成して書きこんでいたように思う。第一は、一番の読者である「私自身」で、次は、申し訳ないが、「カラオケのお母さん」を念頭に置いて

MSGを作成している。と、言うのは、自分のPC端末が安定しないので、「スマホ」で検証しながら進めている作業だからだ・・・

唯一、安心して信用できるのが、「ユーチューブの再生回数」というか動画閲覧数というものだけだと思っている。それと、短期間だから、「404エラー」の心配も少ない「固定リンク」
の箇所だけだ・・

昨日も、゜「小保方さんの会見」記事は、日経新聞の記事に固定リンクしている。記事の中に動画部分も含まれている。これは、「ユーチューブ内」で、探しても、発見できなかったからだ。

誰かが、速報として動画を登録しているものと安心して探していた・・・

「プロローグ」として、書き残しておこう・・

[早速に・・・歌曲・・・]

「海ホタルの唄」 別府葉子 2,578



この動画は、ほとんどが私の「サイト」内だけに掲載されているのか、再生回数が増加していない・・・

複数のサイトに掲載されていれば、もっと閲覧数が増加しているハズだと思っている。地元の方でもサイトをお持ちの方がおられるものと考えているが・・・

[リーチが掛かった歌曲・・・]

麻雀用語だけれど・・もう殆ど忘れたが・・

「百万本のバラ」 別府葉子 2012.9.8 14,199



これは私のサイドバーに収録していない曲だが・・・

後、1回で「キリ番」になる・・

[無関係の動画・・・]

「スマホ」で検証したところ、先程書きこんだ[リーチのかかった曲」だが、内容は、関係のない動画が書きこまれていた。いつも行っている手順でコピペで「メモ帳」に保存して

登録していたのに・・不思議だが、面白いので、削除はしないで置いておくことにした。

[再度挑戦・・・]


先程の「リーチがかかった動画と同じものを再掲する。

「百万本のバラ」 別府葉子 2012.9.8  14,204



もう、「キリ番」から増加している・・・

[長編動画だけれど・・掲載・・・]

韓国 ご愁傷様w オバマ 天皇陛下に拝謁したくて元通り日本に 3,489



これは聴くだけでいいので・・・

[プログラムミス バグなのか・・・?]


どのような「プログラム」でも、「バグ」は付き物だ。これを発見した時は、昔から嬉しくなる。本日の動画も内容が異なっていた。これは、「埋め込みコード」の中に関連動画も
含まれていて、何かの拍子に、次の動画のコードをコピペしているのかもしれない・・と気が付いた。PC端末で確認してみるつもりで、調査開始したが・・・うまく表示しない・・・
多分、そうとしか考えられない・・・

相手が「ユーチューブ」だけに、半分は、ウキウキした気分でいるのだが・・・

[残念だが・・・]

「百万本のバラ」 別府葉子 2012.9.8  14,214



やっとPCが立ち上がって検証できたが、再生回数は、14個も増加している・・・








[検索地獄・・・・]

[検索地獄・・・・]

昨夜は、面白くない「野球観戦」をしていて、とうとう、PCに向かう気にはならなかった・・・

昨日「ウィキペデイア」の件で人物紹介は、「Wikipedia」のものを採用するとかきこんでいる。

私が、よく話題に乗せている「パンドラさん」本名「八木啓代(のぶよ)」さんも掲載されているハズだ。



この中で「沢木耕太郎」氏との対談の話も、実際に図書館で借りてその部分だけは、読んでいる。深夜特急で有名な作家だ・・・

プロローグとしておきたい。

{肝心の歌曲の案内が抜けていた・・・}

私の「ライブドアブログ」「インスピ気まぐれ日記帳」の左側に「満月の夕」という曲を掲載している。

満月の夕 Noche de Luna Llena ラテンアメリカ連帯バージョン 9,454



[小保方さんの会見は・・]

小保方氏理研に不服申し立てへ あす記者会見へ(14/04/08) 1,591



[小保方さんの会見・・・]

日本経済新聞の記事から・・・

テレビで会見の様子を観ていたが・・・

よく理解できなかった・・


[白紙の原稿用紙・・・]

[白紙の原稿用紙・・・]

メモ帳を開いている。勿論、「本日のプロローグ」を作成するつもりで、書き始めている。

先日からの続きもあるのでこういう「スタイル」にした。

「ネット=リンク」だと唱え続けてきたのは、私だが・・・「ネットサーフィン」も一歩間違えれば、自分でも「わけわかめ状態」にもなつてしまう。

昨日の人物紹介に「リンク結果」を掲示しているが、大概、「Wikipedia」のものを利用する場合が多い。



これは誰が執筆者となっても良いもので、おおまかに信用できると昔から思い込んでいる辞書だから、「検索結果」も後で読むつもりで投稿した。

「あの人は今」というような人物本人が執筆しても勿論良い。筆力に自信があれば、誰でも、原稿は応募も可能だと思っている。

だから、諜報機関が、「ねつ造」の記事を大量にある国に送り込むというような悪用もされ易いという欠点もある。事実、そういうこともあったようななかったような話
も聴いた事がある。

「最後は自己責任に帰す」ということは、株式市場の「好材料」とされるものと似たようなものだろう・・昔の株式市場で、「カラーテレビ」がどこどこの会社が開発に
成功したというような噂話が、デマでもなんでも株式市場の「材料」となって株価を左右したこともある。かなり古い話だが、説明し易い。

話を本筋に戻す。私は、投稿したものは、「スマホ」で検証しているのは、何回も述べている。昨日の動画につけていた「リンク結果」を読んで、「ラスプーチン」という
記述に遭遇した。外務省の職員さんだった・・・昔に良く耳にしたあだ名だったので、そうかねこの人物がと思った。ついでに、深みに嵌まってしまって、よせばよいのに
次々と、検索の谷間に落ち込んでしまった・・・

だけど面白いからやめられなかった・・・

こんなところで、「プロローグ」を閉じたい・・・

[いきなりキリ番・・・]

「いつも何度でも」 別府葉子 17,200



閲覧回数というところは表示されていない・・・?プログラム変更なのだろうか?

[白紙の原稿用紙その2・・・]

また新しいメモ帳を開いた。裏画面では、歌曲が鳴っている・・・

マルチタスクが出来るのが、便利なところだ。

「人生のパイロット」的な人物あるいはサイトを自分で発見しておくと何かと便利だという趣旨のMSGを昔に書きこでいたことがある。

広く浅く閲覧して回るというのがネットの有利な点だが・・・

あの問題については、あのサイトあるいはあの他人(ひと)と決めておくのも大切な事だと思う。そういうところ(サイト)は、確かに便利なものとなっていると思う。

このネットの中でも、同じ事が言えると思う。

私自身も、そういうサイトは自分で決めている。時事問題では誰々・・大体は想像が付かれると思う・・

[元のプログラムに・・・]

歌曲で発見したが・・・

別府葉子 「月虹(げっこう)」 2013.9.6  981 回再生



前の1000回再生のものに戻っている様子だ。偶然に当たる可能性は少ないだろう・・・仕方ない・・・


[少し古い動画だけれど・・・]

2014/03./26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ Part 2/4 5,288



参考にはなると思う





[本日のプロローグ・・・]

[本日のプロローグ・・・]

昨日の「プロローグ」は、少し変形なものだった・・

本日は、いきなり「歌曲のビス止め」から作成することにした。

「百万本のバラ」 別府葉子  再生回数 28,510 回



「いつも何度でも」 別府葉子 再生回数 17,186 回



この2曲は、有名な曲となっているので、閲覧数も増加のスピードが速い。

[ついでに・・・]

これも掲示しておこう・・・

別府葉子 Yoko Beppu  「私の心はヴァイオリン」 "Mon coeur est  再生回数 11,476 回



また・・・

別府葉子 シャンソンコンサート 「枯葉 Les Feuilles mortes  再生回数 10,542 回



まだ1万回を超過しているものがあったと思うが・・・

[発見した・・・]

「百万本のバラ」 別府葉子 2012.9.8  再生回数 14,008 回



まだ見逃しているかもしれないが・・・

[‎キリ番に遭遇した・・・]

歌曲に拘り専門に探していたら・・・

別府葉子 シャンソンコンサート 「歌い続けて」 再生回数 7,200 回



こういう事もある・・・

[歌曲の閲覧数ビス止めは、私が閲覧した時の閲覧数だから・・・]

読者の皆さんがテストされる時は、閲覧数の比較が簡単にできると思う・・・

[面白い書き込み発見・・・]

固定リンクが上手くできるかどうか自信かないが・・・

いつも面白く読んでいるサイトのMSGだ・・・

もし、失敗していても、そのサイトには行けると思う。

[ウクライナの件・・・]

 ウクライナ情勢と北方領土交渉について語る 再生回数 5,733 回



佐藤 優







[モーニング会・・・]

[モーニング会・・・]

今朝は、早朝の「プロローグ」を書きこまなくて正解だった・・・

U氏は、今朝も、「朝の書き込みがなかった」と言っていた。

いつの間にか、私の重たいサイトの読者も増えていた・・・

U氏のところの職員さんで、割合とPCに詳しい方も、私の「サイト」を時々は読まれているそうだ・・・

マックのマシンなら、画像よりも文字が即に表示されるらしい。すると、雑文で書きこむテキスト形式のものは、確実に読んでもらえていると思った・・・

M氏の話は、いつも参考になる。

愚者は、経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という格言も、散会の後で、M氏から聞いた諺だった。少しちがっていたから、訂正しておこう。

諺を格言と間違えて書きこんでいたので訂正・・





面白いものだ・・・

施設の「諺カルタ」とは、レベルが異なる・・・多分、「カラオケのお母さん」も納得されるだろう・・・


雨が降りそうだったので、そのままバスで帰宅した。「プロローグ」の代わりにもなるだろう・・・

歌曲のビス止めの技は、これから流行ってくれれば良いが・・・

昨夜は、「コメント」のやり取りをしていて・・・かなり面白かったが・・・そもそも、私は「チャット」とというものは、あまり好まない「ツィッター」も正直、好まない・・

「トラウマ」がある。かなり昔に書きこんでいる。「足跡」のサービスが消滅したが・・・昔に訪問していたサイトは時々訪問もしている。かなり参考にもなっている・・

[重たいサイト・・・]

サイドバーに登録している歌曲の動画は、私の単純な趣味のものだが・・・

以前は、「バイオリン奏者」の羽純さんの勝手応援をしていたこともある。別に頼まれた理由(わけ)ではない。

私は、勝手に趣味で自分のサイトで展開しているだけに過ぎない・・・

そして、愚者の経験から編み出した技というものも会得している。「ユーチューブ」の動画閲覧数の「ビス止め」だ・・・

「確かに面白い」と思う。

そして、昨日は、訪問してきて、面白い考察も楽しんで読んできている

[格言と諺をオンラインで訂正したが・・]


格言







確かに面白い・・・

[この動画は・・・]

私の記憶が正しければ・・・閲覧数がまだ10回閲覧程度の時に取り入れたものだった・・・

「ばら色の人生」 別府葉子 再生回数 778 回



相当以前の記憶だけれど・・・

[雨が上がって来た・・・]

出直すことにした…

一旦は帰宅できたので、「プロローグ」は書きこめている・・・

[帰宅して・・・再起動した]

本日は雨天で仕切り直しということになった・・・

出かけた先で考えていたのは、「著作権」の問題だった・・・

昔にある有名なサイトで訪問者も多くあったサイトで、音楽を鳴らすように細工していた処がある。管理人は、真面目な方で、紳士的におだやかな他人(ひと)だった・・

が・・・ある時に、その音楽は、自分が作曲したものだと、その「掲示板」へ「文句」を書きこまれた事があった。あっさりと「誤られた」が、そのサイトは、それで閉鎖されて
しまった。

そんな事も覚えている。最初にいきなり「音楽」が鳴るサイトは、私もやや敬遠気味だが・・いくら著作権があるといっても、よくぞ利用してくれたと言っても良いと思ったことがある。

素晴らしい「サイト」だっただけに多くの読者もかなり失望した。私もその一人だ・・・

私は、ネット=リンクと唱え続けている。が、著作権を主張されるなら、そんな音楽をネットに掲載するなとも言いたくなったことがある。

私は、固定リンクは、何も構わないものと信じてもいる。だから、誰の書きこんだものでも、ネツト上にある以上は、相手に何も断る事もなく、勝手に利用しつづけている。

嫌なら、ネットから外してもらいたいものとも言いたい。

こういう事を断言する者もそう多くはないだろうと思っている・・・

昔にPC−VANの「グローバルビレッジ」というところは、敷居が高いので有名なSIGだった。下手に何かMSGを書きこめないような場所だとも言われていた。私は、こういう
性格なので、何も遠慮することなく、好き放題の Msgを書きこんでいる。珍しくSIGオペの高田正純氏からコメントを頂戴してメンバーにも驚かれたことがある。

自分の書きこんだ作品は、出来るだけ「残しなさい」という助言も頂戴している。何のことか理解しないまま、そういう事になっている。だから、過去のmsgは多くある。

それで、私も時々は、大昔の作品を遠慮なく利用することができてもいる。


外国旅行で電圧の関係で失敗しても、自分の端末の中あるいはフロッピーデイスクのような物に保存しながら、旅行記も書き続けたこともある。帰国して一挙に地元BBSに
書きこんで安心したこともあった。サーバー保存と言う事だ。当時は、BBsにさえ登録できれば、安心したものだつた・・・だけど、そのホストサーバーそのもの自体が、
インターネットの普及で廃止されてしまうとということも起こっている。

「白紙の原稿用紙」とは、推名誠さんの連載だったが・・・本屋さんでは、よくくれていたものだ。本屋を経営していた友人が私の顔を見ると、プレゼントしてくれたものだ・・・

私は、白紙の原稿用紙を見ると、長年の経験で何か書きたくなつてしまう・・性(さが)とでもいうのだろう・・・

別府さんの言われる結論が先に直感で浮かんでくる場合が多い。それよりも、下手でもなにか書かずにおられなくなってしまう。

こんなところで、追記は、打ち止めにしておこう・・・

プロの作家の未発表の原稿が発見されたという「ニュース」はかなり耳にしているが・・そのような大家でもないので気が楽だ・・・今なら、自分の端末に保存して何処にも

アップしない原稿の事かもしれないが・・・

[本日の1曲・・・]

別府葉子 シャンソンコンサート 「歌い続けて」 再生回数 7,171 回



本日も閲覧数付きで掲示しておこう・・・面白い回数番号になっている・・・









[情けは人の為ならず・・・]

[情けは人の為ならず・・・]

情けは人の為ならず


これは、「カラオケのお母さん」の為に偶然に私が編み出したような技だったが・・・

ログ残しには最適な方法とも言えると思う。歌曲の閲覧数という自分だけの課題でもあったが、再度鑑賞したい曲も勿論多い・・・

「スマホ」で閲覧しても閲覧数が増加するのかどうかは知らないが・・・

[早速・・・]

別府葉子 シャンソンコンサート 「枯葉 Les Feuilles mortes 再生回数 10,483 回



[久しぶりに・・・]

ネット巡回していたら・・・

「サムライズの達人」千恵子読むさんのサイトで、発見したニュースがある。



原発いらないという行動についての話だ・・・

反原発バージョン by 八木啓代 and friends @赤坂B Flat]

Love Me Tender 反原発バージョン by 八木啓代 and friends @赤坂B Flat 再生回数 4,748 回



故忌野清志郎さんと同じステージだった・・・

[ラテンアメリカバージョン・・・]

満月の夕 Noche de Luna Llena ラテンアメリカ連帯バージョン   再生回数 9,430 回



「スマホ」で検証していて、概ね成功していたので、再度、PCを起ち上げた・・・

[寄り道歌曲ゲット・・・]

丸亀お城まつり ジャズフェスティバル 別府葉子  再生回数 619 回



[パンドラさんの歌曲・・・]

All of Me - 八木啓代&Friend feat. 郷原信郎 II  再生回数 7,141 回



Txoria Txori バスクの鳥の歌 by 八木啓代 and friends  再生回数 1,306 回



千恵子@読むさんのサイトへ久しぶりに訪問し、コメントを書きこんでいた。「スマホ」持参で散歩に出た時に、コメントに返信が書きこまれていたが、スマホからは、掲示板へも
投稿したこともないというより、私の無骨な指では、書きこめないので、この歌曲を追記しておこう・・・

[動画閲覧数のビス留め手法・・・]

これは、「カラオケのお母さん」効果でもあるが・・・なかなか面白い。こんな暇なことを考える他人(ひと)は、世界中にもあまり居られないかもしれない・・・

しかし、過去の動画でも、「埋め込みコード」を取得された日の閲覧数が残されていれば、面白いデータにもなると思う。動画を制作してアップロードされている方々にとっても、

そういうデータが残されていたら面白いと思われるに違いない。

まさか、「ユーチューブ」の管理者が、こういう事で遊ばれていると知ればどのような対処をしてくれるのか?こういう事を考えると楽しくもなってくる・・・

また、以前のように突然の仕様変更されてしまえば「やぶへび」ということにもなってしまうが・・・

[法律の専門家の意見は・・・]

郷原氏の「みんなの党」の渡辺氏への選挙資金提供事件の解説を読んでも、素人の悲しさで難しいものだとしか言いようがない・・・



司法の問題は、何かと難しい様子だ・・・

このような世界の中で苦労されている「パンドラさん」は立派だと思う・・・


[重たいサイト・・・]

PC端末は、悪名も高い「ウィンドウズ8」だ。無料で、「8.1」にバージョンアップしてくれるというので、「わけわかめ゛状態」でダウンロードしてみたが・・・

接続するのが、やっとという情けない有様だ。

誤魔化しながら使用している。

それでも、「スマホ」あるいは「タブレット」では、問題なく読めてもいるらしい。

明日は、「モーニング会」だから、友人達に質問してみる予定だ。




[本日は゜カラオケのお母さんの日だ・・・]

[本日は゜カラオケのお母さんの日だ・・・]

昨日のMSGは、長編動画に続けて「NHK経営委員」の問題の動画を掲示している。

以前に、私は、国会中継を観るのが好きだと書きこんでいる。勿論、あの「動画」の場面もテレビ番組を観ていた。

百田尚樹氏の事柄が話題になつていたので、ことさら注目して観ていた。その後、いろいろなMSGをネツトにも書きこんでいる・・・

誠に興味深い話だ・・・朝日新聞やテレビ朝日の体質が、くっきりと目に浮かんでくるような展開となっている。人は様々だと改めて思っている・・

「ネトウヨ」的な私の書き込みだが・・・

ビス止めにした閲覧数のコピペは、しにくいものだった・・・コピペが上手くできなかったが・・・メモ帳になんとか閲覧数まで記している・・・

本日の「プロローグ」にもしておきたい。

また、私のPC端末は、調子が良くないから、書き込みだけして、「検証」は、「スマホ」で行っている。上手く書きこめていた・・・

[8000番台に乗っている・・・]

「アムステルダム」 別府葉子 "Amsterdam" Yoko Beppu 再生回数 8,001 回



ヒス止めは、歌曲の場合は簡単だが・・・

[【櫻LIVE】第59回 - 青山繁晴・独立総合研究所 × 櫻井よしこ(プレビュー版) ]

【櫻LIVE】第59回 - 青山繁晴・独立総合研究所 × 櫻井よしこ(プレビュー版)



面白そうな動画が「貴方へのお勧め」されていた・・・
[ネトウヨとは・・・]

拘束時間が解けた。「ネトウヨ」とはどういう意味かと、PTのF先生が質問される。私も検索で知った・・・



本日の「カラオケのお母さん」は、時間が無かった割に私の下手な作文を大部分は読まれたそうだ・・・

ご自分のあだ名が「カラオケのお母さん」と完全に認識されている。作中人物として、取り上げられるのは、素人の作文の中でも、少しは関心があるものと思う・・・

自分も多くの体験があるので、その辺りの事情は理解している。

昔は「インスピさん」とか「IPさん」と呼ばれていた。地方ネットばかりか全国ネットでも「インスピ」で通っていた。本名よりも、ある意味・・馴染みがある。

[歌曲を1曲掲示・・・]

「オー・シャンゼリゼ」 別府葉子  再生回数 648 回



寄り道でゲツトしたもの・・







いつも何度でも
「百万本のバラ」
「ジジ・ラモローゾ」 別府葉子
「ジジ・ラモローゾ」 別府葉子
ウミホタルの唄
[アムステルダム・・・]
「ばら色の人生」
サンジェルマンへおいでよ
ウイ・ジュラドール
「6月の雨」
「歌い続けて」
私の心はヴァイオリン
「枯葉 Les Feuilles mortes」
「コーヒールンバ」 別府葉子 2012.4.28
月虹
「バラはあこがれ」 別府葉子
満月の夕
「バラ色の人生」 別府葉子
時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
クリック募金
クリックで救える命がある。
Expedia Japan【旅行のエクスペディア】【携帯向けサイト】★キャンペーン★
Recent TrackBacks
今日もネットで広がる音楽 (英国王室御用達(大嘘)ぐれーとぶりぶり団)
[良い事は真似ろ・・]
Recent Comments
アドガー
アフィリエイト
  • ライブドアブログ