2015年02月15日

[マクドナルド問題に関するメディアの影響度・・・]

新聞テレビ週刊誌ラジオ等々の報道に関するメディアは沢山あるが、ネットというメディアが一番の強烈な効果があると思った。他(ほか)の報道でも流される内容は同じでも・・・

簡単な内容だから、誰でも論評できる。また、井戸端会議のような場でも話題になりやすい。その中で、ネットで観た人間がまじっていたら、発言が大きくなる。

確かに銀座三越に日本で最初の店舗を構えて、日本全国に展開している「マクドナルド」というハンバーグのチェーン店を知らない人のほうが少ない。それだけにニュースは、あっと

言う間に広がってしまう。

新聞テレビラジオ各種週刊誌は、当然、広告収入に依存しているメディアだけれど、それぞれは異なった方法で広告を採用している。テレビの野球中継では、コマーシャルタイムは、

トイレ休憩の時間と割り切っている人々が多い。それだけにスマートに付き合える。ネットも当然、コマーシャルが入っているが、何処に掲載されているのかは、誰にも解らないよう

に紛れ込んでいる。大体は判断が付くが普通の記事だと思っていても、コマーシャル部分だとは、判断が付かない場合も多い。

従って私は、テレビやラジオが一番安くつく報道のメディアだと思っている。影響度はネットがダントツだとも思う。

マクドナルドの蒙った打撃は大きいものについてしまったようだ。

変なたとえ話だが「本日のプロローグ」としておきたい。

[古い私のログを読んでいた]

かなり昔の作品だが、ネットのサーバーには今も残っているので、懐かしく思い、読み返していた。隠岐の島の旅という作品だった。若気の至りで、少し恥ずかしいものもあったが

自分が作成したものだから、当時を思い出しながら楽しんでいた。まるで他人(ひと)の作品のようにも感じた。それに、当時の正確に表現するという手法にも我乍ら驚いてもいた。

故「刻舟」さんからのコメントも含まれていた。それも、話の中なので、ログとして残っている。面白いものだ。

時々は、私の管理できる以外のものも楽しめるので、ネットのサーバー上に残っている物は楽しめている。本当に重宝している。

[歌曲を挿入 元本命の百万本のバラ・・・]

「百万本のバラ」 別府葉子 40,194



それでも、再生回数は、40194回再生回数と増加している。「埋め込みコード」は、そのままコピーペーストしている。所要時間は、5分32秒。






inspinsp at 09:26│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「百万本のバラ」 別府葉子