2006年04月

2006年04月28日

北山公園の話は、登る話より会議の方が面白かった。登る方はついていけないからかもしれない。会議がついていけるというと語弊があるけど。
どうでもいいけど、今回に限らず前からよくユース選手権で見る京都の西陵中学校というのは、私の母校である。転勤族の家で育った私は、小6から高1まで京都市西京区にいたのだ。ちなみに高校1年までは、やはりここに載っている京都府立洛西高校にいた。
ここって結構京都のはずれで、近くに人工壁もないのに、何故こんなに中高生クライマーが多いのだろう?先生でいい人が赴任したのか?私の頃にもこういう風だったら、今頃もう少しましになっていたかもしれないのに。それはないか?
どうでもいいが後輩どもよ、ロッククラフトとロックジムほりえのメンバーに負けるのだけは勘弁してくれ。理由は書かないが。
柘植求さんの連載はいいのだが、それ以外の読み物が今回ないのが寂しい。山本さん、期待しているんだ。なるべく休載しないで。

(22:09)