2007年04月

2007年04月29日

a8b8b128.jpg

アクシオン福岡の人工壁の施設利用者認定のため、アクシオンへ。
祝日だけあってこの日は空手やバトミントンなど、様々な競技の大会が開催されていて人は多かった。早めに家を出たこともあって、何とか近くに車を停める事が出来た。
bf785ba8.jpg







最初ボルダリング壁で簡単に利用するにあたっての注意事項を聞く。まあ基礎的なことと鍵や照明の説明などを聞いた。
20685fa8.jpg







その後リード壁に移って、筆記試験(めちゃくちゃやさしい)を間単に受けた後、実際にリード及びビレーの講習。易しいところだけに終了点まで行こうと思えば行けたが、他の人の手前途中でやめておいた。
この日はリード壁の検定が3人しかいなく、すぐ終わる。そしてめでたく認定証をもらった。
時間があったのでH原さんのビレーで一番傾斜の強い壁をやってみたが、まだ余裕があったのに傾斜にびびって手より心が萎えてロワーダウン。何だかんだいって傾斜に慣れていないところ、まだまだフリークライマーになりきっていないなあと思う。
ま、何にせよ、認定証があるからまた来られる。
afaa9fc9.jpg







家からここまで10分から15分。近い。こんなことなら面倒くさがらずもっと早く認定証もらえばよかった。ま、何事も遅すぎるということはない。アクシオン自体いい施設だし、頑張って機会作って通おう。

(12:29)