インスタグラムで人気の美容液
      &
@コスメで人気の美容液

を調べてみたら、

オバジ  coyori  タカミスキンピール

の3つが出てきました


この3つの美容液
肌質別オススメ美容液
検証してみたいと思います!

オバジ ⇒ 公式サイト
coyori ⇒ 公式サイト
タカミスキンピール ⇒ 公式サイト


※オバジは C5 C10 C20セラムを含めての数字です。

〈〈インスタグラム投稿数〉〉

#オバジ ⇒ 86件
#coyori ⇒ 163件
#タカミスキンピール ⇒ 1,149件

圧倒的にタカミスキンピールの投稿数
が多くてびっくり!!
やっぱり人気の美容液



〈〈@コスメ クチコミ 評価〉〉

オバジ
クチコミ 1,280件
評価 ★4.5

coyori
クチコミ 1,442件
評価 ★5.3

タカミスキンピール
クチコミ 1,340
評価 ★4.5

@コスメでの評価は
coyoriが高かった
乾燥に悩む人に評価の高い美容液
みたいです。



〈〈オバジのクチコミ〉〉

ニキビ跡が薄くなっていく
鼻の黒ずみが消えていく
でき始めのニキビに即効性がある
ニキビができにくくなる
毛穴が目立たなくなる
肌のキメが整っていく
シミが薄くなってきた
肌がワントーン明るくなった
くすみが薄くなってきた
顔がテカテカするけどべたつかない
傷跡が薄くなってきた
道端ジェシカ 梨花 石原さとみ
が使用している美容液

トイレの芳香剤みたいな香り
敏感肌には刺激が強い
価格が高い
ビタミン臭が薬っぽい
使用後に乳液が必要
アトピー肌には合わなかった
肌につけるとピリっとする



〈〈coyoriのクチコミ〉〉

オイルが苦手でもべたつかない
化粧ノリが良くなる
オイルが入っているのに肌なじみがいい
ラベンダーがいい香り
乾燥が気にならなくなった
98%自然由来成分なのがうれしい
ゆらぎ肌の私には合ってるみたい
シワが薄くなったのは皮脂成分の
おかげかもしれません
スキンケアなのに紫外線防止効果
もあるのがうれしい
化粧水とこれだけで済むのが手軽

ニキビ肌の自分には合わなかった
吹き出物ができてしまった

coyoriは全体的に評価が高くて、
特に乾燥に悩んでいる人
エイジングケア効果のある美容液
を探している人に
人気が高いと感じましたね~。

評価の低い人は、
ニキビ肌 皮脂が多い肌 オイリー肌
の人が多かったようです。
吹き出物ができてすぐやめてしまう人
が多いみたいで、
その期間をガマンして使用を続けると
皮脂調節が整ってくるように
なるみたいですよ~!



〈〈タカミスキンピールのクチコミ〉〉

肌質が整ってくる美容液
角質を取り除くことが若々しさを保つ
ことにつながることがわかります
乾燥肌が気にならなくなってくる
夕方の毛穴落ちが目立たない
毛穴の黒ずみが減ってきた
色が白いと言われるようになった
低刺激で敏感肌でも使える
たまご肌と言われるようになった
まずは1本使ってみてほしい
肌のざらつきが気にならなくなった

肌の弱い私は赤くなってしまう
つっぱりを感じる
ちょっと高い
ニキビには効果がない
コスパがよかったら続けたい

タカミスキンピールも人気で
特に肌がワントーン白くなってきた
という意見が多かったです。
ただ、金額的に高いのがネックで
続けられない・・・
といった声が多かったのも事実。


●  ●  ●  ●  ●


私も使う化粧品によっては
しみたり、痒くなったりするんですが、
以前 オバジCでピリピリしたことがあって
それ以来使っていません。
他の人のクチコミでも、
敏感肌 オバジC しみる
なんて声も見つけたので、
どうやら私だけではないのかも。

タカミスキンピールも気になったけど、
ちょっとコスパ的に続けられないので、
まずはcoyoriを購入してみました!




<<肌別オススメ美容液>>


ニキビ肌にオススメの美容液


美白 シミ くすみ 効果が高い美容液


乾燥肌 敏感肌 オススメ 美容液


ということになりました!

私の独断と偏見での結果なので
あしからず(笑)