2010年03月

2010年03月30日

アバター2



次回作もかなりスケールがデカイ!

観た人もまだ観ていない人も・・。

intecas at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) youtube他、ネット系 

2010年03月27日

GIANT ESCAPE 3.1 

毎度の事ながら、年度末は確定申告や年度締め関連、
その他、知り合いの自動車ユーザー車検と名義変更に付き合い、
印鑑証明の不備で市役所まで往復をやらされました・・。

毎年、3月の平日はこんなことばかりで終わります。
もういいかげん、書類関係の仕事はウンザリです。

しかしながら、そんな中でもこないだ注文したクロスバイクが仕上がったと言う
連絡が入り、ウンザリしていた気持ちを和ましてくれます。

バイクやクルマ果や家も買いましたが、
久しぶりにこれほど新車の納車?が嬉しいことか。
変に大人になってしまうと、買い物も当たり前になってしまって、
ワクワクする気持ちが無くなりがちです(笑)
しかし、自転車はそんな昔の気持ちを蘇らしてくれました。

DSC07186




















DSC07185



















GIANT ESCAPE 3.1 
サイズが無くてこの時期納品にも時間がかかる様で、注文から10日かかりました。
車重10キログラムとトリガーシフトに惹かれました。
後はリジットである事と、何より値段が安いことです。

DSC07157

























っと、言う事で近所のサイクリングコースへ。
田舎なんでこんなところはたくさんあります。

キレイに舗装された歩行者と自転車が別れた道路。
木曽川河川敷を犬山城→一宮タワー?まで繋がるとこなんとかで・・・。
結構距離がありますが、信号や自動車などの通行も無いので気持ちがいい場所です。

走り込んでとりあえず、自分のホームグラウンドにします。

DSC07155



















でも、まだまだマシンのウォーミングアップ(俺の体が限界)も兼ねますが、
軽く犬山城のふもとまで堤防沿いのサイクルロードを流しました。
こんな細いタイヤの自転車に乗ったのははじめてですが、もの凄いスピードが出ます。
サイクルコンピューターはまだありませんが、ぺダリングが怖い・・。
昔は、両手離しで運転してましたが、無理です(笑)

しかし、ロードバイクまで行きませんが
流石にユニクロのスエット上下ではカッコウがつきません。
それと、アイウェアも欲しいところ。

走り終わり、足以上に『腹筋と腕』が疲れる感覚が。
結構全身運動になるようで、これは続ける価値ありますね。
スピード・マシン・走りと色々遊べる大人のおもちゃ。

自転車でゆっくり走っていると、なかなかいい場所もたくさんあります。
都会に住みたいと思っていますが、ここに住んでいる以上、
もっと良いところをいろいろと探して行きたいと思います。

まだまだ、色々とパーツが必要になりそうです。
そして、2時間走って汗と共に・・・・
結局すべてが、旨いビールの為に!
私たちはこの活動を続けて行きます!!

今週、筋肉痛なんだろうな・・・。

intecas at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記・雑記・覚書 

2010年03月25日

なかう

NEC_0170

















最近CMやってるんで、一度は食べに行ってみたいな〜っと思っていたのが、
なかう なか卯
なかなか、近所になかったので行く機会がありませんでした。
しかし、最近わが町にも完成しましたので、やっと24時間でうどんが食べれます。

そう。
朝定や牛丼はどこでも24時間食べれますが、
なかなかうどんやラーメンなど愛知や
名古屋一宮近辺で深夜または朝かららーめんやうどんはたべられません。
でもここは朝一でうどんが食べられます。
暖かいうどんは冬場の朝はいいですね。

かき揚げうどん 380円

季節のかき揚げだそうですが、なかなかおいしい。
また期待ところです。

しかし、誰一人お客が居ませんでした。

intecas at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 外食 近所のお店紹介 

2010年03月23日

どうせまたすぐ消えるぞ!



会社でそっくな人が居るんですが、ノッチが好きw

intecas at 08:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) youtube他、ネット系 

2010年03月20日

立食パーティーと萌える。

会社の慰労会が行われた。
何せ、創立85周年と言う老舗になるそうです。

いつも通り、来賓の偉い人達の話から始まり乾杯へ。
これまた、食った事のないようなモノを大量に。

DSC07127



















DSC07128



















DSC07131


























イベリコのぶた?
ビール→焼酎→ワイン→ウイスキー??
大量に酒を飲み、若い女の子に絡む。
ドレスコード発令で、みんな着飾ってキレイなこと。
最近はモデル並みの女の子が増えて、自分より背が高い人ばかりです(笑)

DSC07129



















それにしても、豪華で調子に乗りすぎたようで、かなりあまった・・。

DSC07138




















寿司をパックに詰めてお持ち帰りに。
なんか、これもおしゃれに英字新聞に包まれ
海外の機内食のような感じに・・。

婦長クラスは詰めまくってましたが、あのあたりは流石オ○サンです(笑)

それにしても気がつけば、勤続年数だけ長い重鎮へ。
ただのおっさんになりました。

それにしても、運動不足にはこの3時間にもわたる立食パーティーは苦痛です。
腰が痛い・・。
また、ひとつ新しい心構えでお仕事しましょうか。

intecas at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 外食 近所のお店紹介 

2010年03月19日

小牧自動車検査場

小牧自動車検査場
毎年この時期になりますと、こういった話が舞い込んで来ます。
自動車の名義変更やその他諸々の手続き、毎回融通が効かない陸運局の事務員とあ〜でもない、と繰り返す。昔は自動車の事が好きでこう言った作業も勉強と思ってやっていましたが、今ではなんだか人に使われているだけで本当に作業を行った人しかわからない苦労もある事を伝えたかったですが、その前にこれを最後でここには来ないと誓う事にします。
でも、子供とかがクルマを取得するようになったら来ちゃうかもしれませんね(笑)
今は、工事中のようで入口はたくさんあります。もともとの自動車検査場の入口はただの資材置き場になっていますので迷い込まないようにしないといけません。



intecas at 08:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月17日

面白い、ロードツーリング

面白い、ロードツーリング






何にしても、昔は自由奔放な感じがありますね〜。


intecas at 08:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) youtube他、ネット系 

2010年03月15日

switch on monday

switch on monday

さてさて、年度末にもなり色々とやることも重なって
いつも通り忙しい週になります。

しかし、やるべきことはわかっていますし、
こなさなくてはならないこともわかっています。

自信を持って、しっかり確実に進めます。

intecas at 08:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日記・雑記・覚書 

2010年03月13日

走り出します。

そろそろ、走り出しますか。

春になって思う事。

仕事もゴミゴミしていましたし、家に帰ってもなんだかんだとウルサイ日々でしたが、
何か新しい事をしたいな〜っと思いつつ、現状処理だけで終わってしまっています。

最近は、同じような環境に居る友人はできる限り自分のやりたい事を
探して・見つけて・始めているような気もします。

春になって思う事。

ふと視点を変えて色々な人と接するうちに、

『あぁ、同じ感覚で気軽さを求めている人も居るんだ。』

って、ことに気がつきました。

それは、自転車でツーリングをしている人です。
バイクや自動車もありますが、どうしても気軽な感じがありません。

思えば高校時代は色々と拘った自転車を乗り回した記憶があります。
っと言う訳でロードまでは行かないにしろ、
クロスバイクで通勤も視野に入れて走りだしたいと思います。

とりあえず、前から欲しかったこれ

m

GIANT escape r3 escape r3.1 



色々チューンしても、10万円はいかないぐらいで済みそうだし。
R3.1はトリガーシフトとマイミクさんから聞いて、走り込みたくなりました(笑)

それにしても、意外と周りには自転車ツーリングの人達が多いです。
これから、始めたい人も多いし・・。
色んな友達と、ツーリングや旅にでかける事ができますね。
俺も、目標は琵琶湖1周の旅へ!

まずは近所に最高のサイクルコースが最近出来たので走り込んでみますか。

アウトドア・旅・走りとすべてが自分の好みにピッタリの気がしています。
後は運動不足解消と・・・・

旨いビールの為に!

暖かくなりますので、そろそろ走り出したいと思います。
これは忙しくなりそうだ。

intecas at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記・雑記・覚書 

2010年03月12日

にくにくしい

週末は一宮炙一丁(あぶりいっちょう)にて飲み会を開催。
久しぶりに、飲み過ぎで喋り過ぎました。

NEC_0169





















NEC_0172





















NEC_0171





















NEC_0170






















携帯で暗いと本当に画像がキレイに撮れません。

肉も食い過ぎです。

intecas at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 外食 近所のお店紹介