2006年11月25日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話

<あらすじ>

国際会議が行われるホテルで日本解放戦線が人質をとって
立て篭もる事件が発生。人質には第3皇女ユーフェミアが
含まれていた。そのため、コーネリアが手を拱いていた
ところ、ゼロが現れ新たに結成した黒の騎士団と共に
人質を救出。メディアを利用してその存在をアピール
するのだった。

---------------------------------------------------------------------------

観光で河口湖に向かうシャーリーたち。…なんですが
湖の真ん中にビルがおったててあるわ、富士山は半分ぐらい
機械化されてるわで、えらい眺めになっていました。
これでは日本を解放したくもなるとは思いますが
人質をとるのはまずかったですね。

ニーナがイレブンを嫌っているのには過去に何かあった
せいだったみたいですね。で…また人質になって
危険な目に…。でも、イレブンだからと言ってスザクも
一括りにしてしまうのはちょっと…。ひょっとして
スザクへの見方が、今回の件でまた良くない感じに
なってしまうんでしょうか。

スザクはイレブンということで、軍でもあまり良い待遇
ではない様子。それでも、地道に活躍の場を広げていって
ますね。ロイドもパーツとして見ていたわけですが
ビル崩壊の時にはスザクの心配をしていたような…。
ランスロットの方が心配だっただけかもしれませんけど。

C.Cは今度の作戦がうまくいくと思っていたようで学校で待機。
また中の誰かと話していましたよ。そしてギアスをかけた生徒
の様子をうかがっておりました。C.Cも気になるんでしょうか。

カレンたちレジスタンスを集めて仲間にするルルーシュ。
まずは衣裳を統一です。サンバイザーに黒の制服…。
正義の味方を目指している割には、その辺をあんまり
感じさせないデザインとなっています。ともかく
作戦は成功し、人質を解放…。テレビを通して演説する
わけですが…。ナナリーも困惑していましたし
これからどう進んでいくのが気になるところです。


トラックバックURL トラバ大歓迎です。

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年11月25日 17:53
『黒の騎士団』 オレのターン! ドロー!!  手札から、マジックカード・融合を発動! ゼロとレジスタンスを融合して、 黒の騎士団を召喚!! コーネリアにダイレクトアッタク! 正義の裁き、ジャッジメントオブジャスティス!
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月25日 17:57
STAGE.8 「黒の騎士団」世界は、我々黒の騎士団が、裁く――。黒の騎士団――ルルーシュの集めた部隊。レジスタンスでなく、その目指す目的は正義の味方。世界に向け黒の騎士団は宣戦布告を為す――。河口湖へ向かうシャーリー??C
3. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 8話「黒の騎士団」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年11月25日 18:02
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 旅行でウキウキの生徒会三人娘。ミレイさんは一晩掛けて、ジックリとシャーリーやニーナのヒミツとかを聞き出す計画! あの二人がミレイさん相手にペースを掴めるとも思えませんから、イモ蔓式にずるずるとあの二人だけ、引き出され数々...
4. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 『黒 の 騎士団』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年11月25日 18:04
【公式】日本解放戦線なる組織に
実力が伴わないのなら カタチから入るという手法もある。 なるほど ルル=ゼロは それを選んだのですか。。。。 抜け目ない男には 違いない。 光と影 の主人公が2人。。。。 そう言うべきなのだろう、このアニメ。 スザク と ルルーシュ。 今話の冒頭は この2人の宿...
6. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 『黒の騎士団』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年11月25日 18:30
コーネリアはユーフェミアを溺愛(*´Д`)ハァハァ  てっきり普通の姉と妹くらいの仲の良さだと思っていたら、予想以上に萌える設定でしたwルルーシュが覚えてるほど小さい頃から溺愛…(*´Д`)スバラスィ ...ハァハァ  む
7. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#8 黒の騎士団  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年11月25日 18:36
みなさんにご紹介します。「黒の騎士団」で〜す♪ ・・・変態集団だ(ボソリ そんな「黒の騎士団」を最後まで引っ張った第8話ですw あんまり冗談書けないような展開でしたが^^; (サーバー不良により、#7の記事??cy
8. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8 黒の騎士団  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年11月25日 18:45
ややこしいのは、いつもなら、ブリタニアを敵に回す立場のゼロだが、同じ学校の友達が捕まっているので、逆にイレブンと対立しなければならないということ。ブリタニアもイレブンも対して変わりがない。やってることはただの人殺しな気がする。
9. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月25日 19:19
     stage8 「黒の騎士団」 <うぎゃー富士山が!>  豪華列車に乗って、河口湖畔に出かけていくミレイ、ニーナ  シャーリー。その足元で暮らしている人間のことなどまるで  考えていない様子。この扱いは酷過ぎる〜(泣)  ニーナの怯えようが気に...
10. コードギアス・第8話  [ たこの感想文 ]   2006年11月25日 19:24
「黒の騎士団」 コーネリアに完敗したルルーシュ。彼は、カレンら、テロリストを用意
11. stage8 『黒 の 騎士団』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2006年11月25日 19:53
河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。 人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、 ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。 ユーフェミアを救うとコーネリ 
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ ラブアニメ。 ]   2006年11月25日 20:23
「黒の騎士団」 ルルが目指すのは正義の味方らしいですよ(笑) ミレイ・シャーリー・ニーナの3人が旅行先の河口湖畔のホテルで顔がとっても濃い日本解放戦線のメンバーによる人質立てこもり事件に巻き込まれる中、ルル、
13. コードギアス反逆のルルーシュ stage8「黒 の 騎士団」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年11月25日 20:52
ブリタニア人を多数人質に取ってビルに立てこもる事件が発生
14. コードギアス 反逆のルルーシュ #08 「黒の騎士団」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年11月25日 20:52
5  ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女、 C.C. から特殊な能力を手に入れた。  ギアス。如何なる相手にも命令を下せる絶対順守の力。  妹ナナリーのため、神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。  一方、彼の友人、枢木スザクは、帝国内での足場を築き....
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話『黒の騎士団』  [ Girlish Flower ]   2006年11月25日 21:20
ブリタニアに対抗するには自分の為の組織が必要だと感じたルルは、 まずカレンたちのグループを味方に引き入れる事にしたようです。 どこぞの貴族から大型トレーラーを奪ってアジトに。 そんな中、河口湖では日本開放戦線??-Scr 
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒 の 騎士団」  [ 二次元空間 ]   2006年11月25日 21:26
第8話 黒 の 騎士団
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年11月25日 21:26
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ Hiroy's Blog ]   2006年11月25日 21:41
黒 の 騎士団 回を増すごとに面白くなっていきますね。
19. コードギアス 8話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年11月25日 23:11
やっぱり色々な所で心配なコードギアス。
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 黒の騎士団  [ テレビアニメ【作品の感想】 ]   2006年11月25日 23:56
最後のルルーシュは格好良くきまっていました。 今回は敵大将が割腹させられていましたが、以下は自殺に関する記事です。 HANGING-首吊り 上の記事によると、日本の自殺方法で一番多いのは首吊り自殺だそうです。首を吊
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ おもちやさん ]   2006年11月26日 00:08
眼鏡の女の子は以前スザクへの接し方を見てもおかしかったけど、どうやら昔イレブンに何かされたようですね。 こういうキャラは何かあった時に真っ先に敵に利用されて恐怖に駆られて仲間を売り払ってしまいがちなのでちむ for??
22. コードギアス反逆のルルーシュ第08話「黒の騎士団」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月26日 00:53
さて、ルルーシュですよ〜!!毎回とんでもなく面白い展開。今回はどんな話になるんでしょうね〜?《DVD》コードギアス 反逆のルルーシュ第1巻早速感想。今回もエキサイティングな内容でしたね〜!!やっぱり予想どうりゼロはカレンたちを仲間にします。そんなことやって...
23. コードギアス 反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」:まだ壁に傷つけてる  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年11月26日 01:00
再びテロリスト達と面会するルルーシュ。 カレンあたりそろそろ声で気付いてもおかしくなさそうなもんだが・・・w ホテルを占拠した日本解放戦線の代表者は草壁中佐。 中将だったら面白かったのに・・・まあ「中」が共通し
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年11月26日 01:15
「私たちが目指すもの、それは・・・ 正義の味方だ!!」 (*゚ω゚);';,*'.+グハッwwwww オメガワロッシュwwwww 自分で正義の味方言うなwwwww レジスタンスを率いて黒の騎士団を結成したルル。衣耀
25. コードギアス 第8話「黒の騎士団」  [ ねこにこばん ]   2006年11月26日 01:36
幼女時代の姉妹が無性に萌えた第8話.このかわいさがあれば,ギアスの力に匹敵するんじゃないですか.
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 stage8 黒 の 騎士団  [ なななな駄文 ]   2006年11月26日 10:14
あの人達、黒の騎士団って言うより黒のきちが・・・。 しかしどんなにババアに落ちぶれようともロリ時代はいいものよのう。 主従関係も無しに騎士を名乗るとな。 しかも変な服装を団員に強制させるだなんて。 どっかの団長みたいにカレンにバニーガールとか着せようよ....
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年11月26日 11:12
サブタイトル「黒の騎士団」   期せずして起こった日本解放戦線による立てこもり事件。   人質となったユーフェミアを救うと、コーネリアに宣言したゼロだが...
28. コードギアス 反逆のルルーシュ#08  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2006年11月26日 11:25
シャーリー達の楽しいはずの河口湖旅行。それが一転して惨劇に・・日本解放戦線のメンバーがホテルを占拠お忍びのユーフェミアも人質となりさすがのコーネリアも手が出せない!!そこでゼロ=ルルーシュは・・『黒 の 騎士団』ミレイさん達は河口湖へ観光旅行。カレンも...
29. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月26日 20:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」 今回は『黒の騎士団』お披露目会です^^;
30. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年11月27日 00:49
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌] 日本解放戦線を名乗るメンバーが河口湖畔のホテルで人質を取り、立てこもる事件が発生。人質救出を図るコーネリア、しかし人質の中にブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があったのです。そんな中、コーネリアの前へと姿を見せたゼ...
31. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年11月27日 00:52
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌] 日本解放戦線を名乗るメンバーが河口湖畔のホテルで人質を取り、立てこもる事件が発生。人質救出を図るコーネリア、しかし人質の中にブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があったのです。そんな中、コーネリアの前へと姿を見せたゼ...

この記事へのコメント

1. Posted by 丘啓@二次元空間   2006年11月25日 21:27
こんばんは。

相互リンク依頼ありがとうございます。
こちらからもリンクを貼らせて頂きました。

これからも宜しくお願い致します。
2. Posted by ふくろうほう   2006年11月25日 21:47
相互リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
twitter
リンク
相互リンク様

おもちやさん
幻影現実 私的工廠 ブログ
二次元空間
欲望の赴くままに…。
恋華(れんか)
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ミナモノカガミ


巡回ブログ様

ゆかねカムパニー2
猫耳と少女とメイド服。
なななな駄文
パズライズ日記
月の砂漠のあしあと
魔法先生リリカル☆ハギま!
ミルクレモンティー
こころに いつも しばいぬ
ティンカーベルをください
ラブアニメ。
Girlish Flower
A-感想ブログ
ビヨビヨ日記帳
Cosi Cosi
日々の徒然言
日々の煩悩
ねこにこばん
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ラピスラズリに願いを
廃人的開国ブログ
リリカルマジカル
PEN:PENの雲外蒼天
ACGギリギリ雑記
SERA@らくblog
徹夜の後はアニメみよ!?
Starlight Breaker
LIV-徒然なるままに
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
48億の個人的な妄想
King Of ヘタレ日記
びすけ。日記
Hiroy's Blog
anGels eGG
電撃JAP
てけと〜な日記
世界の端に腰を掛ける
ぎんいろ
どっかの天魔日記
仕様ですにゃ
オヤジもハマる☆現代アニメ
神音の萌え源泉
accessのweb飛行機写真館
ルル色模様
OBA-DesiGn アニメ支店
月の静寂、星の歌
Anime in my life 1号店
テレビアニメ【作品の感想】
コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター


アニマックス
キッズステーション
AT-X
Gyao Anime
BIGLOBEストリーム Anime

サンライズ
Production I.G
GAINAX
J.C.STAFF
マッドハウス
京都アニメーション
P.A.WORKS
SHAFT
BONES
GONZO



Amazon.co.jp
キャラアニ.com
ハピネット・オンライン
LaLaBit MARKET

Yahoo!ショッピング
楽天市場
livedoorデパート
BlogPet